2017/10/10 00:27:26
weep
生存確認
2017/10/10 00:45:32
diabah_blue
これからも色んなものを作っていってほしい。
2017/10/10 00:46:29
kingate
“何の作品になるかは分かりませんが、かわらずアニメ屋らしくもくもく作ってゆきます”落とし所は何処になるのか。メンツ潰されるぐらいならブチ切れの人がイそうな気配だからなぁ、製作委員会。
2017/10/10 00:53:09
eggheadoscar
上同士が話をしている中で敢えて発言して不要なノイズを発生させるバランス感覚はあまり好感を持てない。今後「口が軽いから要職には起用し辛い」と判断される恐れだってある。結論が出るまでは黙っていた方が良い。
2017/10/10 00:59:23
pptppc
この書き方、結局降板は免れなかったか…。残念だが今後も頑張っていただきたい。/生殺しの面もあるので、ヤオヨロズとけもフレ公式は両方からキチンと「やっぱダメでした」と公表頼む。止めを刺してくれ…。
2017/10/10 01:23:29
odakaho
けものフレンズは残念だけど、たつき監督の次回作も、カドカワが2期をどうするかの手腕も(ある意味)楽しみだ。不幸なのは一生稼げるかもな出演作を潰された新人声優さんたちだなあ。
2017/10/10 01:23:54
Cichla
前回の含め,脇の甘いツイートできっと上からお叱りを受けてしまうだろうし本人的にメリット無いはずなんだけど,こういう損得勘定が出来ない面も含めてオタクが望む理想的なクリエイター像を体現してるように思う
2017/10/10 01:45:45
highcampus
前回のは言い訳の余地あるけど、今回のツイートはこれまたどうとでも受け取れるはっきりしない文章で、しかも全体がカッコでくくってあるボソッとした感じも含めて「このタイミングでそのツイート要る?」ってなる
2017/10/10 01:51:46
strow0343
え?これ公式発表がある前にツイートして大丈夫?せっかくカドカワとヤオヨロズのトップが出てきて鎮火していたのに燃料投入してるようにしか見えんぞ
2017/10/10 02:21:57
anigoka
けもフレなのか、いつからなのか どちらも断言しない利根川論法w
2017/10/10 02:39:44
choumi
この期に及んで「さあ憶測してください」ってツイートするとは
2017/10/10 02:41:58
grizzly1
こういったツイートは件のあとに直ぐしていれば、あそこまで炎上しなかったと思わなくもない。とりあえず二期が別物になっても大丈夫じゃないかな。自前のIPでヒット作をめざそう。
2017/10/10 02:54:22
saigami
この思わせぶりな書き方、きっついなあ。ファンの人も大変だ
2017/10/10 03:02:32
hinbass
たつきは悪くないだろ。何を責めてんの❓あ、鎮火係まだ活動してたんだ・・・
2017/10/10 03:41:42
megane1972
無事で何より。『Another』だったら…(カドカワだけに)。
2017/10/10 04:26:01
qouroquis
Lisperなの?
2017/10/10 04:39:05
chinpokomon_master
こういう人をマネジメントしてくのも大変だわ。
2017/10/10 05:00:24
malasumasu
↓ついに「二期のためにたつきを黙らせろ!」のターンに入ったらしい。
2017/10/10 05:41:11
h5dhn9k
『アニメ屋』ねぇ……。アニメ屋にとって権利処理は即死活問題なのだが。軽々に取り扱うモンじゃない……。
2017/10/10 06:04:06
potsunento
単純に何も発言しないのもあれだから少しツイートしてみたいなことを言われたんじゃないかな。という前提であれば結果はどうであれ建設的な話し合いが行われてますよという
2017/10/10 06:26:49
wideangle
無事是名馬
2017/10/10 06:31:44
metamix
オタサーの姫度が加速していく
2017/10/10 06:38:05
hamatu
最交渉中にまだ状況が不透明であることを匂わせるような発言は最悪だろ復帰できる可能性を自ら潰してるようにしか見えん
2017/10/10 06:42:30
eringix
発端のツイートといいこういう内容をこういう言い方する人柄だからこそファンの絶対信仰というか姫化が進むというのがよくわかる。等身大すぎる。
2017/10/10 07:03:38
tokorozawasawako
こういう人の憶測(考察)を呼ぶような喋り方は作品づくりの中だけにして欲しいんだよなぁ
2017/10/10 07:06:42
maxk1
深読みはあまり意味がないと最近分かったからあんま気にしても
2017/10/10 07:11:56
aobyoutann
心血を注いだ作品を奪われた心中お察しします。/組織の一員として今発言すべきではないのは確か。
2017/10/10 07:29:23
murasakizaru
実際ツイート止まって心配してる人多かったし、普通だろう。
2017/10/10 07:31:43
sinyapos
たつき、第2のヤマカン化問題
2017/10/10 07:34:54
zn0621
はてぶの人達、クリエイターではなく社会人としてどうか、という評価をしていて、良くも悪くも"大人"なんだなぁ、と思う。
2017/10/10 07:37:48
zeromoon0
鈴木敏夫みたいな人がいたらなぁ……。
2017/10/10 07:56:49
nise-marina
何も発言しないのも気持ち悪かったんだろうが……また関係者がモヤモヤするツイートをしてしまった感じ。こんな「一緒に仕事しづらそう」感を全開にしてしまって大丈夫か。
2017/10/10 07:58:04
shikiarai
生きてるって書いてあるんだから生きてるんだなぁだけでいいだろ。
2017/10/10 07:59:00
Hasta_luego
irodori自体は同人だから活動報告を止めさせる理由がないし、ものすごいお手紙きただろうから何かファンに喋っておきたかったんだろう。 報告はない、元気、と言っているんだからそのまま受け止めたらよいのでは。
2017/10/10 08:03:38
kazyee
生存確認ツイートは悪くないと思うが、"何の作品~"以降は書かなくても良かったのではと思う。
2017/10/10 08:08:50
lliilliilliill
怒られたんやろなー。わざわざ特に報告もないって書いてんのになんで文句言われてんだよ。逸材ブログラマを『電話の声が小さい』って理由でクソ研修を勝手に1日延ばした弊社人事部が書きそうなブコメが並んでる。
2017/10/10 08:18:35
manFromTomorrow
クリエイターにTwitterやらせるとロクなことにならない法則あるな
2017/10/10 08:27:27
maninthemiddle
「ヤオヨロズという会社名義での契約が成立しなくても、irodori名義でもアニメ作れる」たつき監督はこう言っているのでは…つまり独立の仄めかし…かと思ったが素直に取った方が良いな
2017/10/10 08:31:14
mats3003
特に報告は無いと言っときながら、こういう燃料まけちゃうの、ひょっとして、この監督、人間関係がめっちゃ不得意な人?
2017/10/10 08:31:59
mohno
「何かいいことでもあったのかい?」(CV:櫻井孝宏)
2017/10/10 08:32:59
ka2hik0
あっ(察し
2017/10/10 08:37:23
akikonian
人付き合いが得意なタイプではないんだろうなと、一連の騒動を見てて思う。
2017/10/10 08:37:54
enderuku
「けもふれ二期の監督になれそうにない。行けっファンネルたち!(暴れろ)」って事なんじゃね。
2017/10/10 08:41:06
ifttt
便りがないのは元気な証拠、便りがあるのは……
2017/10/10 08:41:45
inazuma2073
商売っ気がないのかあるのかわからん人だなー。
2017/10/10 08:41:48
bigburn
どうして上から目線のブコメが星集めてるんだ…? 状況が分かってるわけでもないのに
2017/10/10 08:42:15
looondooon
アニメ屋としてはすごいかもしれないけどそれ故に人間かもしくは社会人として駄目なんだな…。
2017/10/10 08:46:08
Hormone
子供を取り上げられて憔悴してる人に向かってみんな冷たすぎだよ…
2017/10/10 08:48:42
fusionstar
ツイッターくらい好きにさせたったらいいやん。
2017/10/10 08:51:42
otihateten3510
ブコメ気にしすぎだろ。「結果がどうあれ」ってよくある話じゃん。気にしすぎな社会人気取りの大人ほんとに嫌い。そういう人が一番引っ掻き回してる。(ワイドショー見てやんや言う奴)
2017/10/10 09:00:14
danseikinametaro
このツイートに文句言ってるやつはさすがに気持ち悪い。少なくとも一度けもフレを外れたのは確かなんだから次が何の作品かわからないというのは単なる事実だろ。
2017/10/10 09:02:12
Dugong01
また自主制作アニメを再開するんか
2017/10/10 09:02:18
ophites
「とくに報告はない」「なんのアニメになるかわからない(=けもフレになるともならないとも決まってない)」と言ってるんだから、深読みはせずただの生存報告と受け取るべき。
2017/10/10 09:02:56
R2M
結局外野としては何も言える事が無い
2017/10/10 09:05:02
egao123
軽率なツイートと叩いている人間が多いのは実に日本人らしい。俺は肯定的に捉えている。あのツイートをした時点でもう決定していたんだし、問題提起したのは良い。そもそも個人事業主だ。コンプライアンスは別。
2017/10/10 09:06:34
c0ntinue
ダメだコイツw
2017/10/10 09:09:57
raf00
みんなが守りたい王将自身が騒乱を招くという。
2017/10/10 09:11:42
xevra
要は、ケモフレ2期から外された、お前らよろしく! って事だろ。今、オタクの火力が試されている
2017/10/10 09:12:26
shinichikudoh
たつき監督を叩いてる人たちは本当にけもフレファンなのかな。僕もアプリの古参ユーザではないけどアニメは6周してニコ生とラジオを全部視聴してBDとCDと漫画を買って舞台とライブを観た上で2期は観ないつもりでいる。
2017/10/10 09:16:19
karma_tengu
たつき監督カドカワに拉致されて生コン飲まされる拷問とか受けてない?ダイジョブ?
2017/10/10 09:17:54
htnmiki
あらまあ……
2017/10/10 09:19:42
kirarapoo
ヤマカンと同じ臭いがしてきた
2017/10/10 09:21:32
spacefrontier
(ブコメ見つつ)(下請けだと業務内容を口外したりましてやSNSで発言するなんて考えられないしなぁ。やったら会社ごと切られるし)(良くも悪くもクリエイターらしいなぁ。良いパトロンに巡り合えますように)
2017/10/10 09:21:53
mori1027
クリエイターとしてはともかく、社会人としてはかなりどうかと思うよ/なんで叩くの?とか言っている人、たつき監督は渦中の人だけど、これこの人だけの問題じゃないからね。
2017/10/10 09:22:33
shimokiyo
生存報告とファンへの感謝をつぶやいただけで批判コメントが並ぶのが実にはてブらしいな。
2017/10/10 09:23:53
synopses
ふむ、こりゃダメだったんでしょうね。ノイズじゃないと思うなあ、結果が出たんでしょう/さらに言うと、だから何かしてほしいって訳でもなくて、ただ吐露したいってだけではないかな
2017/10/10 09:24:54
renos
このどっちとも取れるボール…たつき監督は野球選手としても名投手に慣れた可能性があるな
2017/10/10 09:29:31
GOD_tomato
ちょっと同人感覚が過ぎるんじゃないの。黙っといた方がいい。
2017/10/10 09:30:49
pianopop_on
いいじゃん好きに発言してよ。言えない事も言えないこんな世の中じゃポイズンだよ
2017/10/10 09:32:14
mutsugi
えwこれたたかれんのw
2017/10/10 09:33:30
hyujico
否定的なコメントが多くてびっくり。ちょっと行間を読もうとし過ぎでは
2017/10/10 09:34:05
watatane
すごーい、君は作品もコメントも思わせぶりなのが好きなフレンズなんだね!
2017/10/10 09:34:31
Re-birth
真木ようこみということか←姫化 それにしても異様な信仰でたつき神を作り上げたファンこわ。
2017/10/10 09:42:14
sekiryo
個人的には生存報告なんだなという軽い受け止めだけど、ブコメだけ見ても早速解読班が出てプラス方向にしろマイナス方向にしろ解釈して暴れてる訳で、この段階でこのツイートは良くないという意見に賛同かな。
2017/10/10 09:49:00
suimin28
生存報告と次何の作品に関わるかの決定権持ち合わせてないんだなあぐらいの感想
2017/10/10 09:49:24
kikinight
生存確認出来て良かったじゃん、としか思わんけど。
2017/10/10 09:56:18
j080046
この批判派と擁護派の対立って結局、「公式発表情報だけで冷静に判断しようぜ派」VS「弱い立場のクリエイターの裏事情察してやれよ派」に起因するようね、私は前者だけど
2017/10/10 09:57:19
chikurou
ケチのつけ方がいかにもジャパニーズ忖度文化という感じ
2017/10/10 09:58:00
samu_i
うーんこの
2017/10/10 09:59:42
bornslippy
物を作っていられれば幸せな人と金勘定が好きな人の溝を感じる。
2017/10/10 10:04:14
hiroharu-minami
アニメ本編が代わったとしても、企業タイアップのショートアニメはたつき体制で制作、みたいな感じで棲み分けてくれたらなあ。もちろんアニメ二期がたつき体制で制作されるのがベストなんだけど...
2017/10/10 10:05:41
blackstarrkun
カリスマクリエイターにバランス感覚だけっぽい人達がここぞとお説教ブクマするの、最高に小物感でてて良い
2017/10/10 10:07:20
nekosann_08
そーいうトコやぞ!(上から
2017/10/10 10:10:28
zund4
好意的に解釈すると、それほど病んだのだろう。
2017/10/10 10:22:32
matchy2
別に騒動についてはなにも触れてないし、とりあえず元気ですよ、と言っているだけなので過剰反応することはない
2017/10/10 10:24:02
backnet
これを思わせぶりと受け取るのはちょっと裏読みすぎじゃない?騒動真っ只中ではうかつな発言できなかったけど落ち着いてきたから生存報告しとこうぐらいの意味合いでは
2017/10/10 10:29:02
drying_flower
しゃべっても黙ってても勘ぐられる現状、生存確認的なこのコメントが精一杯かなあとは思う。
2017/10/10 10:41:11
rohiki1
クリエイターとしては、一発屋で終わらず次に何を作るかに心を奪われているわけで。それが全ての中心だと思うけどね。
2017/10/10 10:43:37
tecepe
なんでこれで叩けるのかよくわからん。息災報告くらい、いいじゃないか。
2017/10/10 10:44:49
pachikorz
最後の一文にトゲを感じるから引っかかるのかな。とはいえ,心労を想像するにあんまりつっこむのも野暮だろうし,文面通りの受け取り方をするしかない。
2017/10/10 10:53:36
shiju_kago
ただの生存報告ツイートに黙れブコメがつくの、工作用資金が投入されている感じが大いに出ていて味わい深い。
2017/10/10 10:56:56
aku_su1
木谷氏が気になる
2017/10/10 11:01:04
marisatokinoko
生存報告以外何も言ってないし別にいいじゃない。それにこれをたつき監督が誰にも言わずに呟いたと決めつけるのもバイアスだよね(実際はどうか知らんが)
2017/10/10 11:01:23
ll1a9o3ll
かわんごさんも先日、けもフレネタで冗談言って叩かれて(直接の原因かわからんけど)マストドンアカウント消すとこまで行ってたけど、ちょっとみんな過敏でない?
2017/10/10 11:01:37
u_mid
最初の方のブコメみたいに2期降板かと解釈し落胆する人達出てる以上、30万RT後の生存報告は憶測生まぬよう書き方注意してする必要があるがこれはそれができてない、てのが現実だなぁ。生存報告はいいけど余計な一文が
2017/10/10 11:02:19
djent44
何も考えてないなら「んーどうでしょう」だけど、反骨精神ゆえというなら場合により肯定しないこともない
2017/10/10 11:04:51
sgtnk
組織でのモノづくりには向いてない人っぽいかなーと
2017/10/10 11:07:55
anihamu
実名批判ツイートがいつまでも最上位にあったら体裁が悪いだろう
2017/10/10 11:08:02
mokomokotezawari
「社会人としての常識」なんてめっきり経営者のご都合主義になってるんだから、そこに疑問を呈すのはいいこと。アニメーターは機械の部品じゃなく人間なんだし、個々の人としての主張こそもっと尊重されるべきだ
2017/10/10 11:14:23
neogratche
上からの指示で燃料投下してるのか本人が天然なのか、それとも本人の意思で燃料投下してるのか、全ては謎のままだが、この人が余計なツイートさえしなければここまで炎上しなかったのは確定的に明らか。
2017/10/10 11:15:15
kyo_ju
適度に燃料投下して世論の後押しを見せないと角川との交渉で好条件を得られないだろうしなぁ。"考えなしで戦略が悪い”系の意見も”あざとすぎて戦略が悪い"系の意見も両方当たらないと思われ。
2017/10/10 11:31:32
houjiT
膨大な反響や励ましに答えないのは精神的に応えるし、何の作品になるか分からないのも公式の発表通り(交渉中であること)な訳で叩きにまで値するかってぇと疑問。
2017/10/10 11:40:07
ohaan
最後の一言が余計だな、励まされました。までで十分なのに。
2017/10/10 11:40:27
wellner
かばんちゃんも「ここで!?」とツッコミを入れるレベル。
2017/10/10 11:51:04
seyane
はてなのひねくれ者具合はすごいなぁ
2017/10/10 11:51:37
syouhi
irodoriってことは同人活動に関してクリエイター続投宣言なのかな。だとしたら良いことじゃないですかねえ
2017/10/10 11:52:47
kuzumaji
生存報告なので脇の甘さも何もない気もするけど、組織構造で考えると今は黙っておくのが色んな意味で良いよね
2017/10/10 11:56:05
muutarosan
『なんの作品になるかわかりませんが』ってまた炎上ネタ投下してるようにしか見えない
2017/10/10 11:57:13
kappei
俺も生きてる。 / “たつき/irodoriさんのツイート: "(どうも、とくにご報告はないのですが、irodori3人元気に生きております。気にかけて下さった方、各種お便り下さった方、ありがとうございます。励まさ”
2017/10/10 11:57:21
b4takashi
生存報告と活動報告(けもフレかどうかは言明せず)だけなのにとやかく突っ込まれるの大変だな…
2017/10/10 11:58:50
numpad0
白旗に対する効力射は陸戦条約違反にならんのですか
2017/10/10 12:01:47
zatpek
「終わったソシャゲのアニメ化」みたいな企画を成功まで持っていった時点で「大人の仕事」は既に十分こなしたとも言える。//そもそも誰が一番無責任だったか。
2017/10/10 12:03:50
kaitoster
カドカワと再交渉したけど、やっぱりダメでしたということか・・・。
2017/10/10 12:05:18
kamm
クリエイターの「どの作品だろうと頑張って作っていきます」発言を叩く人ってどんな精神構造してるんだろう。交渉中のけもフレに触れられるわけもなし、結局黙れってことだよね。
2017/10/10 12:06:11
orangeitems
どんなときでも支えてくれる人はいて、その人だけは大事にした方がいいと思う。
2017/10/10 12:06:13
miquniqu
元気ですよ以外の深読みはしないでいいでしょ。
2017/10/10 12:06:13
chuukai
インタビュイーとして明後日の方向に答えるたつき監督が、空気に応じて過不足ない内容のツイートをするわけがない
2017/10/10 12:09:53
hate_flag
「社会人として…」とかアホか。ツイッターくらい好きに呟けばええんじゃ。そして二期楽しみに待ってるぜ
2017/10/10 12:13:04
law
これは安否報告をした以上でも以下でもないと思うんだけど。これでも叩かれちゃうのか。
2017/10/10 12:18:23
kiyo_hiko
元気そうで何より
2017/10/10 12:26:01
kzhvsonic
製作委員会コントロール下での生存報告だと思ったんだけどもなあ。
2017/10/10 12:26:22
kanai6274
このような社会性の無さを見ると、「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」も盛った話ではないのだと納得できる
2017/10/10 12:26:58
mouseion
たつき今回の件は被害者なんだから不用意発言云々は的外れも甚だしいし、内部告発的な事をすれば干されるって業界が機能不全だという事をもっと発信していくべきだろう。元はといえば報告を怠った製作委員会も悪い。
2017/10/10 12:34:55
pikopikopan
この状況で自由にツイート出来ないだろうし、許可出てるじゃないかっていう、疑惑が拭えない。/あと監督やってる人間社会性能力値が微妙な人多いから、今までのツイッター運営が奇跡だったのかな?って思う。/様子見
2017/10/10 12:35:41
dfg5ivestar
こういうのを見るたびに鈴木敏夫さんって超有能だっだんだなって思う。功罪あるだろうけど
2017/10/10 12:39:39
serialize
権利意識が薄弱だったり先みたいなツイートしちゃったりで一緒に仕事してる人たちは大変だな。補ってあまりある成果は出しているだろうけど
2017/10/10 12:41:09
hobo_king
幾つかのブコメを見て、エンジントラブル起こした旅客機の機長が機内放送で何言っても「落ちるに違いないー!」「喋るなら絶対安心させろよ無能ー!」とか言ってる映画的な乗客を想像するなど。
2017/10/10 12:42:20
Hohasha
いや、最初に特にご報告はない・irodoriの3人は元気と言ってるんだから、後段のアニメ制作はirodori同人のもので、けもフレがどうなるかとかは関係ないと思うんだけど。
2017/10/10 12:45:37
s_atom11
一連の騒動の直接の火種になったのは自身のツイートなんだから不用意な発言はガソリンになるって分かってるだろうに / “たつき/irodoriさんのツイート: "(どうも、とくにご報告はないのです…”
2017/10/10 12:46:57
kunioya
うんうん。生きててよかったです。
2017/10/10 12:48:05
mtane0412
生きていた
2017/10/10 12:52:24
apppppp
irodoriとしての自主制作も昔からしてるから、それの告知だろう。独特の雰囲気がやっぱりある。創作者に社会性もたせて俺らと同じ目線に立たせて、一体何をさせたいんだ?セールスマン?
2017/10/10 12:53:16
nt46
上同士でどういう話になる(なった)にせよ、たつき監督による2期がないのはかわらないというふうにしか読めないが。アニメに「天然」はない。
2017/10/10 12:54:28
bangflash
ただの生存報告にそんなブチ切れんでも・・・
2017/10/10 13:02:49
kamakura_blog
声を上げなかったら立場の弱い監督がただ黙って切られて終了だったんだし、ここで黙れという人たちは忖度文化とか絶対に批判できないですよね。まあこれが美しい日本の在り方なのかもしれませんが。
2017/10/10 13:06:19
tzt
高畑勲や宮崎駿、弟子筋の庵野秀明の奇人変人ぶりにくらべれば、なあにどうということはない。必要なのはやはり鈴木P。
2017/10/10 13:07:36
Rishatang
たつきがやりやすいようコントロールするのはヤオヨロズの役割だと思うんだけど、ヤオヨロズのPはPでそこらへん下手みたいだし、うまい橋渡し役がいないと商業アニメやるの難しいんじゃって思った
2017/10/10 13:13:02
tora_17
これ、また公式発表を先回りして無断で内情お漏らししてるでしょ。。ファンを再び混乱に陥れる曖昧な言い方で。さすがに注意されただろうに、平然と立て続けに同じ過ち繰り返せる神経に寒気がしますよ。
2017/10/10 13:14:30
trashkids
生存報告なら生きてます!元気です!で良いはずなので、余計な文章が本題だと捉えるのが普通なのでは
2017/10/10 13:14:56
roguzou
誰か死んだなんて思ってたの?
2017/10/10 13:25:04
ounce
最後の一文は余計としか言いようがない。前回と今とでは状況がまったく違う。
2017/10/10 13:31:41
gmkzmrn
まあ、よくもわるくもアニメ監督だったんだな。というのがわかる
2017/10/10 13:31:46
Byucky
ま、クリエイターってこんなもんだよね。才能は別のところにあるし、発露を押さえ込んでもそれはそれでストレス溜まって更なる大暴発に繋がりかねないから、これでいいんじゃね?ツイートでなく作品がみたいわけで
2017/10/10 13:34:16
GEGE
相変わらずタイミングが絶妙。業界の歪んだ倫理や常識を破壊しにかかってるな。こうまで「現代では泣き寝入りする前にできることはいくらでもあるぞ」と脅しをかけられたら、嫌でも健全化せざるを得まい。
2017/10/10 13:34:34
melan_coly
リプライ欄を見ればわかるように最早教祖として崇められるほど宗教となってしまってる。本人に悪気はないようだが周りが「けものフレンズは正義!たつき監督は神!」となっている以上表に出ない方が良いのでは?
2017/10/10 13:42:34
o-0-0-o
降板後の2期は見てみたくはありますね。作品ではなく監督についてるファンはいなくなるのでしょうし
2017/10/10 13:54:06
worthlesswaste
この文章がどのように受け止められるか、理解した上でツイートしてるよね。たつき監督ほどの人ならば。
2017/10/10 13:56:44
yajicco
だから燃料投げ込むのやめーや
2017/10/10 14:13:20
Fushihara
たつき監督はソーシャルネットワークを使う域に達してない
2017/10/10 14:34:12
prdxa
オッ、もう叩くフェーズに入ったんですか?
2017/10/10 14:34:14
udongerge
全体が括弧でくくられており小声感がある。
2017/10/10 14:37:14
fukken
特に裏はなく、けもフレはどうなるかよくわからんし下手な事を書くと怒られそうだから言及を避けたがとりあえず生存報告、と読み取った。
2017/10/10 14:40:46
Galaxy42
たーのしみー。まってるよー。
2017/10/10 14:41:48
FunnyBunnyDizzy
クリエイター主導の大ヒット作が生み出されるという望ましい未来に文化が進む限り、インターネットとの相乗効果でこういう出来事は増えそう。炎上は避けられない気がするなぁ。
2017/10/10 15:06:46
nejipico
このツイートを炎上案件として取り上げる人間はけもフレ民では無い。
2017/10/10 15:34:31
lithiumflower2
誰か沈黙は金って言葉教えてやれ
2017/10/10 15:46:02
quick_past
何に対して謝らないといけないのかさっぱりわからない。そんなもん今の時点で口にしたら、認めたとばかりにあれこれなすりつけて一斉に叩き出すくせに。そもそもコレの何が悪いのかすらさっぱり。
2017/10/10 15:59:52
arisane
はては民が捻くれてってのはそのとおりだと思うが、年齢層的にも管理職の人が多いだろうから、部下だったり外注先の人だったりの不用意な発言として置き換えると苦言を呈したくなるのもわかる。
2017/10/10 16:12:50
ln_north
「特にご報告はないのですが」から、特に情報載せようとは思ってないだろうし、たつきさんが元気だよ、ということだけが分かるツイートだと思うんだけど、裏とか無い意図を読もうとする人は何なんだろうか。
2017/10/10 16:30:30
scholes
たつき監督人気が一部個人崇拝の域に達してるのは危ういとけもフレファンの一人としても思うが、それはそれとして、このツイートにここまで批判される要素ある?
2017/10/10 16:30:31
summoned
内情わからないのにこのツイートだけで社会人失格の烙印押せるほどの判断力、やっぱり社会人ってしゅごいのぉおんほおお!!クリエイターすら黙秘を行使しまくらないと叩かれるつまらない世界を生きていくのほおおお
2017/10/10 16:31:55
jgoamakf
このツイートが是か非か、ディープラーニングで判定しよう!
2017/10/10 16:33:29
wow64
上の話し合いが風化を狙う作戦に出たので鎮火させないための燃料なのかもしれない
2017/10/10 16:44:45
deamu
「とりあえずみんな無事そうで良かったね」を、はてブでは深読みからのマウント取りに明け暮れた地獄絵図すぎてダメだった
2017/10/10 17:15:00
wapa
うーん、ここでこの発言内容は微妙だよなぁ。なんの作品になるか、とかいう必要あるのかな。比較的皆落ち着いて、次の発表待っていたところだったのに、また中途半端な。
2017/10/10 18:25:14
theta
ダメそう….。
2017/10/10 19:44:30
masfj
こういうのを我慢できない処が
2017/10/10 20:20:27
brain-owner
けもフレは色んな解釈をされる要素を持っていたからデレからメタまで受けた。その意味ではこのツイートも色んな解釈を誘発しており、息を吐く様に才能が溢れているのかも。
2017/10/10 20:32:40
tigercaffe
源義経ってこんな人だったんだろうか。/まあ、このツイートは何も裏読みしないのが正解だろう。もし含むところがあってツイートしたのであれば余りにも読みが浅すぎる。
2017/10/10 20:42:57
cu6gane
公式進展まで黙ってるのも余計な心配掛けるだけだし、とりあえず個々としては動いてます報告すればその分自由度は上がるからいいんじゃないの?オリジナルの動画も観たいよ俺は。
2017/10/10 20:50:54
enemyoffreedom
生存報告をするとブチキレられる社会か
2017/10/10 22:08:49
youfokk
ツイートしても怒られるしツイートしなくても怒られるから怒られは諦めるしかない
2017/10/10 23:03:18
sub_kujira
なんだかんだ言って、我々はお代わりを待っているのですよ。
2017/10/10 23:12:57
baikoku_sensei
二期とか今作ってる作品よりたつき教徒眺めてた方が面白そう
2017/10/11 00:14:14
nozipperar
また内情を暴露しかねない発言か 懲りないオッサンだな こんな人社会では誰も使わない 一生同人してろ  しかし、たつきを守り隊はいつも必死だなw 批判者を叩いている癖に叩く奴はどうこう言ってるw
2017/10/11 00:26:11
uirou666
これで呆れていたり、怒っていたり、謝罪を求めている人がいるのがよくわからない。ただの生存報告。内情を暴露とか裏読みすぎ
2017/10/11 00:56:00
TETOS
(どうも、特に感想はないのですが、はてブ民が意外にも、けものフレンズやその監督に興味を持っててびっくりした。二期が楽しみである。)
2017/10/11 07:40:12
irose
想像される結論は「委員会は彼らにまともなカネ払ってないんだろうな、契約書も殺生与奪なんだろうな」て事。そう考えると、何もできないうちはひっそり新作作っとかないと飢え死にしかねないしねえ、と理解できる。
2017/10/11 10:40:36
emt0
生存報告は嬉しいけど、タイミングは全てが沈静化して終わった時で良いと思うがな。こういうピュアさが今回の騒動起こしたのに。このツイートでもKADOKAWA嫌いになれる人は凄い。
2017/10/11 12:05:11
Tailchaser
とりあえずけもフレ以外のたつき監督作品見てあげなよと思う、面白いよ
2017/10/14 07:44:00
t714431169
「計算」を感じさせるムーブいいね。神棚から土俵に下りて来た感じある。/ 悪い人では無いんだろうけど、あんま前に出さないほうが良い感じ。この無垢さでポイント稼ぎたい人がいるのかなー(邪推)