たつき_irodoriさんのツイート: "突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です"
2017/09/25 20:03:15
enya_r
ウケる
2017/09/25 20:04:45
Pasta-K
一体何があったんだ・・・
2017/09/25 20:05:30
scudroid
うわぁ……。
2017/09/25 20:05:39
Ivan_Ivanobitch
カワンゴ出てこい/追記:異様なスター連打はやめてくれ/カワンゴ出てきた。マストドンに出てきた
2017/09/25 20:07:52
sojisan
一番の功労者を…
2017/09/25 20:08:12
gamekube
角川「けものは居てものけものは居ないといったな、あれは嘘だ」
2017/09/25 20:10:48
natu3kan
弱小のプロスポーツチームを優勝に導いた安価なコーチを、優勝したおかげでスポンサー側に金の余裕ができて高級で有名なコーチに挿げ替えるヤツみたいだ。(追記:片方の状況しか見えてないから、なんともいえないけど)
2017/09/25 20:11:02
HolyGrail
せっかく2期決まってるのに早々に死亡のお知らせ。。。
2017/09/25 20:11:04
natutoyuuki
もう見ない
2017/09/25 20:11:33
dogear1988
ええ…。
2017/09/25 20:11:37
IvoryChi
えっなんで/2期で別物になってせっかくのドル箱をカドカワが潰してしまうんだろうか
2017/09/25 20:12:09
topiyama
これは荒れる。(早速1話のコメントが…)/「たつきを信じろ」と言ってきたP達が守りきれなかったのか?それに、伊佐さん白水さん他のヤオヨロズスタッフはどうなる?
2017/09/25 20:12:22
kiichi55
えええ。
2017/09/25 20:12:36
apppppp
まさかKADOKAWAの井上から説明あるんだろうな。納得の行く理由きかせろよ。黙るんじゃねぇぞ
2017/09/25 20:12:39
hageatama-
(´・ω・`)
2017/09/25 20:14:54
Gelsy
まさか。正気を疑う。
2017/09/25 20:15:38
oops_design
はいいいい!?
2017/09/25 20:15:53
srgy
gdgd妖精sの2期でダテコー外されたのを思い出した・・・。
2017/09/25 20:16:39
elephantskinhead
本人のtwitterで告知させるってひでえな
2017/09/25 20:16:42
dowhile
のけものフレンズ
2017/09/25 20:17:43
PYU224
これは失敗して辞めさせた奴を復職させるよくあるパターンの前触れにしか思えないぞ。というか誰か代わりがいるとはとてもじゃないが思えん。
2017/09/25 20:17:59
giyo381
おーいかわんごー宮崎駿いらいのもえかたしそうだぞー
2017/09/25 20:18:42
kigurumiz
どんな判断だ
2017/09/25 20:19:05
lady_joker
KADOKAWAにも色々事情があるのだろうが、けものフレンズというムーブメントでこんなのは見たくなかったな
2017/09/25 20:19:15
iws55
けものフレンズ終了のお知らせ
2017/09/25 20:19:21
hannover
角川は気でも狂ったのか…
2017/09/25 20:19:28
mur2
炎上不可避
2017/09/25 20:22:34
mohno
意味が分からないし、失敗しか想像できない。 #けものフレンズ
2017/09/25 20:23:04
trkbt10
まじかよ
2017/09/25 20:23:12
kapiyvachang
意味わかんねw
2017/09/25 20:23:33
megane1972
カドカワの意図がまったく理解できない。
2017/09/25 20:23:49
kaggiko-chie
「ねぇ!たつき監督を返して!返してよ! 優しくて、ファンのためにいろんなこと考えて、頑張り屋で、まだ お話しすることも、一緒にやりたいことも…返してよぉ!」
2017/09/25 20:24:08
hiiragi7777
はい????とりあえず続報とかカドカワからの発表を待つけど許さないぞ
2017/09/25 20:24:46
otihateten3510
ちょっと、ちょっと横になるわ。
2017/09/25 20:25:10
kossie89
おいおいおい、4月1日まではかなり先だよ。
2017/09/25 20:27:02
nagaichi
あらあら、2期監督にねじ込んで出世させたい人材でも現れたかな。
2017/09/25 20:27:25
IkaMaru
やばんなきぎょー
2017/09/25 20:27:46
questiontime
本筋とは関係ないが、26分間で98,000リツイートって凄い。
2017/09/25 20:27:55
bengal00
誰がどういう判断をしたらこうなるのか想像すらできない
2017/09/25 20:27:58
razokulover
これはひどい。なんか裏で理由があるのだろうか。
2017/09/25 20:28:11
renos
角川のコンテンツキラーだあああ(キラーコンテンツに非ず
2017/09/25 20:28:30
mobile_neko
どんな判断だ、コンテンツをドブに捨てる気か。
2017/09/25 20:28:37
ysngttt
奇しくもヤマカンと似たような一期の監督降ろしとは…
2017/09/25 20:28:50
unlostable
けものはいても…のけものはいない…本当の愛はここにある…
2017/09/25 20:29:46
modoroso
ツイッター乗っ取られによるイタズラに一票 さすがにありえん判断なので
2017/09/25 20:29:59
Knoa
かんべんして・・・ソウルジェム曇りそう・・・ / あさってのけものフレンズアワーどうなんねん・・・
2017/09/25 20:30:11
somefiles
30分で10万8千リツイート。
2017/09/25 20:30:59
alivekanade
もっとコンテンツを広げたいんだろうな。バンドと一緒でメジャーデビューしたら昔から寄り添ったマネージャーはどんなにメンバーが志願しても捨てられてしまう事が多いのよ。
2017/09/25 20:31:14
robonokoishi
唐突すぎてアカウント乗っ取りを疑うレベル。/誰が監督引き継いでも酷評されそうだし、誰も幸せにならない予感
2017/09/25 20:31:19
ninosan
たつき監督降ろすくらいならワインバカ先に降ろせよ!!(先に言っておいた)
2017/09/25 20:31:21
kabochatori
監督・シリーズ構成・脚本・コンテ・演出を外すって凄いな
2017/09/25 20:31:43
karuken113
すげえ TLがとんでもないことに この反応見越してのマーケ戦略なら優秀
2017/09/25 20:31:49
mshota
スポンサー不買運動しかあるまい
2017/09/25 20:32:01
kesyomota
カワンゴ氏はこういう時こそ怪文書を書くべきでは
2017/09/25 20:32:02
murashit
告知のルートからしても口調からしてもよくわからんしなんなんだ、なんかあるのか
2017/09/25 20:32:21
Frog16g
は?
2017/09/25 20:32:28
machida77
おいおいおい
2017/09/25 20:32:28
gryphon
狡がしこい兎のフレンズが死して、走る狗のフレンズが煮られたんだね!
2017/09/25 20:32:48
acealpha
kawango出てこい
2017/09/25 20:32:51
harukamaid
アカウント乗っ取り説を提唱する
2017/09/25 20:33:16
hateq567
たつき監督の口からは、詳細については言うに言えないのだろう。残念だ。
2017/09/25 20:33:31
ss-vt
角川の自社コンテンツ潰し列伝に新たな1ページ
2017/09/25 20:33:35
tincast
意味不明… どんな判断なの…?
2017/09/25 20:34:04
Lucycal
角川には失望したのでたつき監督の口座にお金振り込ませて下さい。
2017/09/25 20:34:33
fumikef
それを捨てるなんてとんでもない!
2017/09/25 20:34:39
nikousatsu
鳥山明が関わってないドラゴンボールみたいなものか。
2017/09/25 20:35:05
sirobu
カドカワだしなー
2017/09/25 20:35:27
chopapapa
kawangoでてこいやおい
2017/09/25 20:36:03
zund4
情報少ないうちから義憤ドリブンでポジるのはリスク高いですよとだけ申し上げます。真実は全く知りませんが。
2017/09/25 20:36:08
highcampus
明坂さんがリプライしてる
2017/09/25 20:36:30
venom
100年続いたかもしれないIPが一瞬で壊れた瞬間をみた。
2017/09/25 20:37:07
dilettantestyle
そうか、もう二期を見る必要はなくなったな。オレの『けものフレンズ』は一期できれいに終わった
2017/09/25 20:37:40
point2000
アカウントハックの類いであってほしい・・・そうでなければ一体何があったのか説明してほしい・・・
2017/09/25 20:38:14
hidamari1993
こりゃ後任は誰であろうと罰ゲームだなw
2017/09/25 20:38:39
enemyoffreedom
外様gが作ったコンテンツが伸びるのは許せない的な社内政治だろうか。まぁあれほど勢いのあったニコ動をあれほどのオワコンにした企業であり経営陣だからね...
2017/09/25 20:39:23
Cunliffe
カドカワ、というかドワンゴですかね。Kawangoのass lickerの野尻抱介せんせいの反応がまあ楽しみ(棒/半年もすりゃオタクちゃんたち何もかもわすれてたのしくブヒブヒ言ってるんじゃないの。
2017/09/25 20:39:23
u-glena
カドカワには失望しかない
2017/09/25 20:39:56
watatane
面白い人が面白いことをする ↓ 面白いから凡人が集まってくる ↓ 住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める ↓ 面白い人が見切りをつけて居なくなる
2017/09/25 20:40:18
msntr
の け も の フ レ ン ズ
2017/09/25 20:40:30
kirifuu
いやいや…いやいやいやいや。どんな判断だ。二期が生きる希望だったのに…。他になんかやるんだよね?
2017/09/25 20:40:55
murasakizaru
ほんとかんべんして、初めてブルーレイ買って、動物園コラボ回って、イベントにも、二期が希望で、何でこんなひどいことできるの、ひっどーい
2017/09/25 20:42:35
nullpogatt
つらい。
2017/09/25 20:42:39
elve
“ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです”こわやこわや
2017/09/25 20:42:43
masfj
1方向からのリリースは判断が難しい
2017/09/25 20:42:52
negi_a
これで二期にはどう転んでもケチがついてしまうな
2017/09/25 20:43:14
sgtnk
かんのんさんは何と言っているのか。俺は2期見ないでいいけど諦め切れないであろうキャラに付いたファンの人たちは可哀想だなぁ。
2017/09/25 20:43:58
princo_matsuri
手塚治虫蘇らせて交代させると言っても反対されるレベル
2017/09/25 20:44:14
j_imu
悪手オブザイヤー
2017/09/25 20:44:45
cad-san
考えられる限り最悪の対応。ひとまずニコニコのプレミア会員やめる。
2017/09/25 20:44:50
gmym
様子見
2017/09/25 20:45:33
strangerxxx
角川創業以来の大悪手でしょ
2017/09/25 20:45:42
b4takashi
マジで「は?」って声出た。カドカワ何考えとるん???
2017/09/25 20:45:59
kettkett
2期始まってないのに終わってしまった。ヤオヨロズ何してんの?あれだけ入れ込んどいてたつき守れずにこの体たらくって酷すぎんだろ
2017/09/25 20:46:08
quick_past
まーたカドカワドワンゴが勘違いして金儲けに走っちゃったんだろうなあ。くっそあざといだけの並アニメになりそう
2017/09/25 20:47:19
pikopikopan
これで二期は開始早々、非常に厳しい目がつくし、絶対くらべられると思う。鳴り物入りでぶち上げようとしてたカドカワが爆死すればいいと思います。
2017/09/25 20:47:51
another2017
やっぱりアポカリプス(世紀末)じゃないか!
2017/09/25 20:49:03
asrog
わからない (言いたいことはいろいろあるけど情報もないしカドカワがなにを考えているかも)
2017/09/25 20:49:29
shinichikudoh
よしざきおにいさんのツイート待ち
2017/09/25 20:49:30
hkefka385
カドカワの方からの公式発表はまだかな。カドカワとたつき監督との間もややこしそうだし、カドカワが一方的に判断を誤ったと決めつけるのも少し時間を置いてから考えた方が良さそう
2017/09/25 20:49:32
n2s
( -_- ) < うわーっ
2017/09/25 20:50:47
secseek
なにを間違ったらこんなことになるんでしょう…
2017/09/25 20:51:01
sesamitan
馬鹿じゃない?
2017/09/25 20:51:22
nozipperar
中年に受けてるのに子供をターゲットにしたりMステに出したりと謎の行動しかしてないし特に驚くほどでも無いな 営業が下手というだけ
2017/09/25 20:51:22
bangflash
艦これの息の根を止め終えたので次はけもフレを殺そう!って流れかな。ニコニコ動画も10月のアプデがトドメになる見込み?
2017/09/25 20:52:11
sabacurry
AIにやらせて怒られるのかな
2017/09/25 20:52:14
todo987654321
世界よ、これがアニメ業界だ
2017/09/25 20:53:05
japonium
だから以前から云ってるでしょ、今在る角川は角川春樹を追い遣った搾り滓の偽角川だって。
2017/09/25 20:54:51
AmaiSaeta
は????????意味が分からん。
2017/09/25 20:55:22
omega314
ファッ!?
2017/09/25 20:55:57
neco22b
えー???
2017/09/25 20:56:18
osya3
KADOKAWAはどうしてけものフレンズが大ヒットしたのか全くわかっていないな
2017/09/25 20:56:24
chess-news
やさしくない現実
2017/09/25 20:56:35
nunnnunn
1期のスタッフが2期で外れるのは珍しくないし、カドカワ的にはやり手の監督には既に人気出た作品任せるよりどんどん新作作らせて新規IP開拓したいってことじゃないんかな
2017/09/25 20:56:38
nise-marina
誰が引き継ぐのかまったく想像できない。まさかダテコーなわけあるまいし……。
2017/09/25 20:56:40
garage-kid
191
2017/09/25 20:56:43
nekogori
ネットの至る所でたつき監督の話題になっててこの人ほんとすごいと思う
2017/09/25 20:56:55
u-li
ラブプラスとタイバニ思い出さざるを得ない
2017/09/25 20:56:57
eringix
正直なところ、監督の個人作品かのように扱いすぎでは…という危うさを感じてはいたのである種の納得感はある。いや悪手だとは思うけど。
2017/09/25 20:57:06
fukken
宮崎駿にナウシカ2を作らせるくらいならラピュタ作ってほしい、みたいな話はあるわけで、もう少し状況が見えないとどうにも、って感じ。カドカワと監督の間で確執がありそうな流れではある。
2017/09/25 20:57:11
eggheadoscar
本件あまり詳しくないのだけれど「会社のIPであるはずのけもフレ題材で自主制作アニメ公開したのがアウトなのでは(大意)」という推測を見かけて結構腑に落ちた/委員会OKあるとの情報も。やはり様子見が吉か。
2017/09/25 20:57:49
retire2k
クールじゃあああああああっ
2017/09/25 20:57:53
K-Ono
なんかWUG思い出したんだけどベクトルがまったく違う感想群であるのことよなあ。
2017/09/25 20:58:11
longroof
わーい(´・ω・`)…かーなしーい…
2017/09/25 20:58:11
kurokawada
2期から監督が代わること自体はそうめずらしいことでもないが、けものフレンズの場合はたつき監督個人の力量や個性に頼り切った作品なので、実に意外。エヴァンゲリオンの監督を庵野さん以外にやらせるようなもの。
2017/09/25 20:58:21
new3
いつぞやみたいに増田の怪文書に期待
2017/09/25 20:58:50
gowithyou
あわててカドカワが否定するに全票投じるわ
2017/09/25 20:59:00
u_eichi
少なくともたつき監督が納得できる形ではない、というのはツイートからよくわかる。
2017/09/25 20:59:26
AQM
もともと「けものフレンズ」ってIPの第一期アニメ化をコンペで受注しただけにすぎない制作会社の監督が「けもフレ」IP全体の顔になってしまうほどアニメの出来が良すぎた故の悲劇、ということかしらん?
2017/09/25 20:59:31
skmtic
カドカワは何にも分かってない。
2017/09/25 20:59:32
zeromoon0
たつき監督のいないけものフレンズなんて具のないカレー。
2017/09/25 20:59:36
TakamoriTarou
ちょっと意味わかんないです。 Twitterアカウント乗っ取られたとかじゃなくて?
2017/09/25 21:01:20
backstar88
後任の監督の重圧半端ないだろうな・・・
2017/09/25 21:01:42
ssig33
田辺茂範から著作権奪う蛮行した時点でこうなるのはまあ既定路線だったのでは、、、
2017/09/25 21:01:44
Itti-nino3
「けものはいてものけものはいない」と言うがこの所業は、けものですら無いばけものだ。
2017/09/25 21:01:54
aobyoutann
そもそもたつき監督抜きで作品として成り立つのか?何を期待したらいいのかわからなくなった。
2017/09/25 21:01:59
perfectspell
どん判
2017/09/25 21:02:02
politru
スターウォーズ思い出した
2017/09/25 21:02:37
yuyol
これで二期コケたらどうするつもりなんだろう。
2017/09/25 21:02:39
nakasonohtn
かどかわきらいになった
2017/09/25 21:02:52
denilava
関係ないが働き方改革で残業ばかり槍玉になって結果少しも楽しくならないのと同じく、正しい仕事の仕方ばかり追い求めて、結果少しも楽しくない正しい仕事になっていく気がする。もっと自由に働けるようになるべき。
2017/09/25 21:02:59
ototsuki
両者の話を聞いてみないことにはなんとも言えないが、どちらにとってもいい話ではないような気がする。
2017/09/25 21:03:55
t-sat
何をどう判断したのだろう?/どん兵衛のタイアップで結構戦ってそうな雰囲気あったから(箸・フォークを使わせないとか)、そこら辺で邪魔だと思われたのかなあ…。
2017/09/25 21:04:02
taron
!?
2017/09/25 21:04:28
cl-gaku
けものフレンズではないなにかになっちまう
2017/09/25 21:04:59
bienbienbienbien
考えられる限り最悪の悪手の更に先を行った感ある。角川は説明しないと鎮火せんぞこれ
2017/09/25 21:05:10
Silica
フランチャイズ店が流行ると直営店が近くに出来るヤツかな?
2017/09/25 21:05:27
ptnn
カドカワはそれでもヲタはサーバルちゃんってだけで金を落とすって知ってるんだろう
2017/09/25 21:05:47
ardarim
けものフレンズ二期、始まる前から終了のお知らせ…
2017/09/25 21:06:19
eachs
100sから中村一義が脱退するような意味のわからなさ。制作チームとイコールで結びつけられる人を外すのは解せない
2017/09/25 21:06:59
cyuushi
どう考えればこれで二期売れるって思うんだろう。いかにも日本らしい。
2017/09/25 21:07:20
rozetta99
アニメに貢献したのは間違いなく監督。でも別に原作者や関わってきた人がいて、今後のIP管理を考えると、たつき監督の自主動画続編や、コミケ参戦は角川にとってアウトだったのかも。角川側の正式発表を待つのみ。
2017/09/25 21:07:50
ykhmfst2012
ドワンゴだからね。しょうがないね。
2017/09/25 21:08:40
kazyee
二期というより、テレ東夕方(or土日朝)枠4クールとってにスポンサーガッツリ入れて1から作り直すって考える決断をしたのかな。
2017/09/25 21:08:43
gums
この世はむじょー
2017/09/25 21:08:45
zettaimuri
どういうことだよ角川ァ!
2017/09/25 21:09:33
worthlesswaste
RWBYでは監督急逝の後も残されたスタッフが頑張って続編を成り立たせてきたが、こちらはどうかな...
2017/09/25 21:09:58
tomokixxx
誰が悪いとかそういうのは置いといてもたつき監督なしのけもフレはありえない、マジでない/ニコニコのプレミアム解約してきた
2017/09/25 21:12:03
elm200
こんな理不尽を見ることはそうそうないな。けもフレの最大の功労者に対してこの仕打ち。作品に対して気持ちが急に覚めたわ。作品世界はこういう汚い大人の世界とは正反対の理想郷だったのだが。
2017/09/25 21:12:12
chikurou
一言で言うと気が狂ってるな。けもフレ2期どうでもよくなった
2017/09/25 21:12:23
death6coin
わからん。ぜんぜんわからん。
2017/09/25 21:12:48
azumi_s
さすがにちょっと意味が分からないなぁ。流石は角川とだけ。
2017/09/25 21:13:09
hiby
コレで次回作どんな良いものが出来たとしても約束された失敗作になったな。前から思ってたけど角川はコンテンツの使い方が実に愚かだなあ。艦これも極上のドブアニメにしたし。
2017/09/25 21:13:27
cess
えええ
2017/09/25 21:13:58
iTaro
半ば廃棄されていた素材で、美味しい料理が創れたのは、素材自体のポテンシャルもあったのだろうけど、料理人の腕が良かったのが一番なんだよなぁ。流行った料理店を勘違いでチェーン展開して失敗するパターンとみた
2017/09/25 21:14:34
pptppc
はぁ…?ありえない。正気の沙汰とは思えない判断。たつき監督抜きで誰がアニメけもフレの空気感を再現できるんだよ…。後任の監督もどう転んでも「たつき監督が良かった」と言われるだろうし誰も得しない。
2017/09/25 21:15:00
maturi
非けもの新作で見せつけてほしい
2017/09/25 21:15:30
berlin1939
これも実験ですか?
2017/09/25 21:16:38
fu_kak
えっ
2017/09/25 21:17:44
mostaga
あーあ
2017/09/25 21:18:17
abc1cba
続報を待つしかない
2017/09/25 21:18:21
mongrelP
ほんとどうすんのかなぁ…
2017/09/25 21:18:24
kagecage
なんで??
2017/09/25 21:18:51
heartbook
なぜに!?
2017/09/25 21:19:16
kzhvsonic
角川何やってんの……。/ ともあれ事の次第をちゃんと知りたい。
2017/09/25 21:19:37
laxartes
角川はほんとうにバカだなぁ
2017/09/25 21:20:04
numpad0
外してみてコケた時に"ざっくりカドカワさん方面"できちんと原因分析が走って二度と起こらないならいいんじゃないの
2017/09/25 21:20:11
zrlq
2期決まってたのか それは……
2017/09/25 21:20:23
wow64
低予算ぽさが当たったこのすばで、2期も同じ路線行ったら空気になった例があるし、何か変えてみたくなったんじゃないのかね
2017/09/25 21:22:30
cubed-l
どういうことだ
2017/09/25 21:22:38
GOD_tomato
何でや。もはや別物のコンテンツになってしまう。
2017/09/25 21:22:51
umai_bow
けものフレンズの監督から降ろされたフレンズ
2017/09/25 21:23:38
kuzira4ever
自らハードルを上げていくスタイル
2017/09/25 21:24:23
tenkinkoguma
うそ…どうして?え?もしかしてものすっごく好意的に解釈して、たつき監督が頑張りすぎちゃうから外すとかそういうこと?何があったらこうなるのか、誰か教えて!
2017/09/25 21:24:25
U2400
はぁあぁあ?たつき監督いなきゃ、にせものフレンズじゃねーか!と思ったけど、静観かな…双方の見解を見ない限りはなんとも言えない。
2017/09/25 21:24:40
ymoage
どうしてこんな事に…
2017/09/25 21:24:57
keshitai
せっかくここまで育てたコンテンツの功労者をクビにして2期がヒットすると思う製作委員会は狂ってるな
2017/09/25 21:25:44
swordfish-002
後任の監督する人大変だろうなぁ
2017/09/25 21:25:56
toronei
普通に「けものフレンズ」ってコンテンツが終わった感じがするなあ。カドカワ、ホンマにあかんなあ。ドワンゴなんかと組むからあかんようになるねん。 / “たつき/irodoriさんのツイート: "突然ですが、けものフレンズ
2017/09/25 21:25:58
sangping
何が何だか分からんが、ロックだな。
2017/09/25 21:26:08
iuhya
カドカワ「マカセテ」
2017/09/25 21:26:16
nabe1121sir
マジかよカワンゴ最低だな。
2017/09/25 21:27:10
ai_gaminglife
Twitter史上最大のBuzz
2017/09/25 21:27:32
teto2645
まじでどーゆー事なのよ
2017/09/25 21:30:01
ktra
エヴァから庵野が、ガルパンから水島が降りるようなもので、コンテンツを殺すつもりなのか
2017/09/25 21:30:03
snjx
これ、あとを継ぐ人、いないんじゃないか?リスク高すぎて。あと、決めた人誰だ?
2017/09/25 21:30:04
securecat
監督はずれたら、あとは同人作家のオムニバスだけ残るみたいな?
2017/09/25 21:30:26
bornslippy
敗戦処理アニメと無名監督の誰も予想しなかったサクセスストーリーがこんな顛末を迎えるの、すごく日本って感じがする。
2017/09/25 21:30:29
sakamata
かばんちゃんがセルリアンに食われてフレンズみんなで助け出すのに習って、たつき監督がカドカワに食われてファンがそれを救う、という状況を敢えて作り出しているんじゃないかとポジティブに考えたい、けど…
2017/09/25 21:31:23
fhvbwx
逆に考えるんだ。才能が囲い込まれなくて良かったと。/たつきはもういない。諦めろ。
2017/09/25 21:31:25
wrss
ドッタンバッタン大騒ぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
2017/09/25 21:31:28
tiga
けものは居るがのけ者も居て本当の愛もないのか
2017/09/25 21:31:59
lbtmplz
作品に介入する会社、ゴミ以下じゃん
2017/09/25 21:32:05
slkby
一番効率的にコンテンツを殺す方法を躊躇いなく取るカドカワ。もう最高に日本企業。
2017/09/25 21:32:14
izmii
世の中には理解の及ばないことが多々あるものだ
2017/09/25 21:32:58
demcoe
たつき監督が作らないならそれはけものフレンズじゃないのでは?
2017/09/25 21:33:09
jitsuzon
どういう理由か知らないけどファンのこと軽んじてるのはわかる
2017/09/25 21:33:29
toycan2004
どうやって勝ちに行くつもりなんだろう?? 角川株持ってる人たちがアップを始めそうですね
2017/09/25 21:33:56
tottinghill
カドカワさ〜ん、またやっちゃったね
2017/09/25 21:34:11
miquniqu
どん判だけど、2期やらせることに相当なリスクがあったとかじゃないと理解できないな/あぁ、たつき監督色に染まるのを恐れたのか。でもこれで引き受ける監督の重圧すごいなー。
2017/09/25 21:34:27
ll1a9o3ll
よし!たつき監督にも新しい地図だ!あるいはたつき版2期でクラウドファンディングだ!(二次創作歓迎でしたよね?/ニチアサに馴染むツルッとした作品に生まれ変わるのかな?/カワンゴさんならニコフレにいます
2017/09/25 21:34:30
testa_kitchen
えぇ…(困惑)
2017/09/25 21:34:38
manimoto
どうしてたつきさんを外すという判断になったのか意味不/たつきさんじゃないけもフレって、庵野さんじゃないエヴァ、虚淵さんじゃないまどマギくらい無理な気がするんだけど…。
2017/09/25 21:35:11
kommunity
どこの誰の判断か知らんけどここまで「誰得」て思える事態もないなあ・・・
2017/09/25 21:35:12
tinpui893
出る杭は打たれる。ほのぼのJap landは今日も平常運転です^^
2017/09/25 21:36:08
yakouhai
けもフレが単体で流行ったのではなく、たつき監督のフィルターを通したからこそ受けたのだということを理解できないとこうなるのか。別のクリエイターを引き入れるのは良いが、たつきを外すべきではない。
2017/09/25 21:36:29
nezuku
ツイートから約100分で20万RT直前… KADOKAWA、何がやりたいんだ、よくわからないよ。そしてはてブブクマ数も単ツイートの中でも異常な
2017/09/25 21:36:53
barbieri
すごい まじでどんな判断だ
2017/09/25 21:37:53
kskmeuk
俺達のヘラジカ「たすけにきたぞーたつき」、俺達のライオン「うちのこにー、手ェ出してんじゃねぇぞ」な皆の反応で安心したけど角川はバカなのか。マソソソマソソソからマソソソマソソソ脱退みたいな感じある。
2017/09/25 21:38:03
odakaho
20年ぶりのエヴァ超えコンテンツが現れたと思ったらこれだよ
2017/09/25 21:38:15
NAMU
ツイートから読み取れるのは喧嘩別れしたことくらいでただただ悲しい。
2017/09/25 21:39:22
yoiIT
どういうこと?
2017/09/25 21:39:44
kangiren
WUGとは別の意味で大丈夫なのかなあ。
2017/09/25 21:39:48
bookmarkmen
伝説になったな。
2017/09/25 21:41:03
cormorantcraft
元々二次創作許諾があるIPだから(吉崎観音の意向でもある)IP管理の都合ということはないと思う。どういった事情かはわからないが本当に残念。
2017/09/25 21:41:06
udongerge
なにしろツイート1個しか判断材料が無く何とも言えない。ヤオヨロズごと外されたのかどうかも含めて、せめて福原Pの言葉は必要でしょう。
2017/09/25 21:41:15
karma_tengu
こういうのが我が国にとって本当の国難です
2017/09/25 21:41:15
munetak
これから、どったんばったん大騒ぎ?
2017/09/25 21:41:48
tadaima_19
わからん……
2017/09/25 21:43:12
sho
もちろんKADOKAWA側にも言い分はあるだろうが、パーフェクトな仕事をしたクリエイターを、コンテンツホルダーとしてコントロールできなかったという時点で仕事に失敗してるのは明らかなわけで、まぁダメだよね。
2017/09/25 21:44:05
norinori2232
金になると踏んで群がってきた凡人が次回作を台無しにして大コケするパターン。ハリウッドとかでもよくあるやつやん
2017/09/25 21:44:09
blue1st
むっごーい
2017/09/25 21:44:14
wheson
金のなる木を独り占めしようとしたけど、監督自身が金のなる木だとは考えもしなかったパターン。
2017/09/25 21:44:43
hazime2914
ニコニコ動画の1話が殺伐としてて悲しいなぁ
2017/09/25 21:45:15
houjiT
角川の正気を疑うほどの判断のセンスと、たつき監督の「お達しみたいです」という十文字に満たない文でノーリスクで大企業にヘイトを全部向けさせるセンスの差に乾杯するしかない。馬鹿か角川よ
2017/09/25 21:46:29
n_231
アニメから離れて2期のアニメに行くんだよね!?
2017/09/25 21:47:53
straychef
おもしろくなってきた
2017/09/25 21:48:27
possesioncdp
スクエニは松野さんにオウガバトルサーガの続編作らせてあげてよおおおおお。小説でもいいから! クエストの版権買うくらいできるやろ!
2017/09/25 21:48:32
summoned
この段階で口汚くカドカワ罵る人に恐怖を感じる。詳細を待たずに憶測をもとに妄想を深めて怒るさまはまさに暴徒。問い合わせはガンガン送れ。
2017/09/25 21:48:41
oguny11
ジャニーズのSMAP解散騒動がとりあえずひと段落したと思ったら、間髪入れず同じようなアホ経営判断事例の第2弾が登場したな
2017/09/25 21:49:39
going_zero
批判が多いもの分かるけど、誰が監督でも別にいいけどね。受け手としては、監督とかどうでもいいし。単純に、いいものはいいし、つまんないものはつまんない。でも、まあ次やる人はすごいプレッシャーだろうな。
2017/09/25 21:49:44
Mozhaiskij
文字通りの首のすげ替え。
2017/09/25 21:50:12
ptolemychan
テセウスの船みたいだな。竜骨抜いてもそれはけものフレンズなのかどうなのか。
2017/09/25 21:50:18
iyashi33
仮に二期の出来が非常に良かったとしても原理教的に「一期には負ける」という意見が続々とあふれて、二期を楽しむ人の邪魔になりそうでいやだな。
2017/09/25 21:50:27
ChieOsanai
「金の卵」かな?
2017/09/25 21:50:46
sato-gc
絶句。どんな経緯があればこの判断に至るのか……。
2017/09/25 21:51:20
micromillion
怒りもあるが表明してもしょうがないので / まったく関係のないふつーの2Dアニメでかばんちゃんも"あの"サーバルも出てこない話なら二期も許せるだろう。ただ、たつき監督のけものフレンズであって欲しかった。残念。
2017/09/25 21:51:55
hanihanimaru
いやいや、ありえないでしょ、これは。/ Twitterアカウント乗っ取られた説に、一縷の望みの一票
2017/09/25 21:52:19
jtw
誰がやろうが同じって判断もあるのだろう。ファンはどうせ見るしグッズを買う。
2017/09/25 21:52:36
hiroyuki1983
『みなみけ おかわり』以来の悲劇が拝めそうだな(泣)。俺、自殺いいですか?
2017/09/25 21:54:02
kenken610
イケハヤとかはあちゅうとかめいろまが何を仕込もうが巨大企業が本気出した炎上には到底勝てないんだなって思った
2017/09/25 21:54:15
thirty206
コンテンツごとドブにぶっこんでるように見えるんだけど気のせいかしら…
2017/09/25 21:54:20
FutureIsWhatWeAre
カドカワは代わりに誰を連れてくる気だ?誰が来ても炎上不可避に思えるが/いっそヤマカン連れてくるか
2017/09/25 21:54:55
aurijpn
どんな判断だ、と思わず口にしてしまう場面がくるとは
2017/09/25 21:55:15
kaitoster
角川は吉崎観音のキャラデザさえあれば監督誰がやってもOKと判断したわけか・・・。田辺茂範からシリーズ構成・全話脚本の手柄を奪った、たつき監督が角川から監督の座を奪われるとは何という因果応報・・・。
2017/09/25 21:55:25
kazoo_oo
いみふ。。
2017/09/25 21:55:41
Balmaufula
脚本家をのけものにしたときに誰も抗議はしなかった。次はたつきだっただけだ
2017/09/25 21:55:44
take-it
けもフレで11話より深い絶望を覚えることがあるとは思わなかった。誰を信じたらいいんだ。。。
2017/09/25 21:55:57
lithiumflower2
逆に何やらかしたのか気になる。角川だって飼い殺したほうが楽に決まってる。何もないわけはない
2017/09/25 21:57:17
manFromTomorrow
悲報:たつきはのけもの
2017/09/25 21:58:58
kowyoshi
gdgd妖精sの脚本が二期で、ダテコーじゃなくなったときのことを思い出したわ
2017/09/25 21:59:22
hopeholdsmoon
前に脚本の田辺って人が外されたのもなんだったの?
2017/09/25 21:59:27
kirte
あれ...あれ...おかしいな...早起きしたからかな...
2017/09/25 21:59:50
atrandom2520
?
2017/09/25 22:00:16
mementm0ri
なんでだ?何問題だ?
2017/09/25 22:00:23
Hohasha
角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川は信じるな角川
2017/09/25 22:00:42
baikoku_sensei
傍から見てる分にはおもしろーい!
2017/09/25 22:02:29
asiamoth
──あまりの できごとに言葉が出てきません……。
2017/09/25 22:02:44
ka2hik0
マジかよ艦これ最低だな!!!
2017/09/25 22:02:54
sawaravisan0713
ネクソンへの角川の仕打ちも相当と聞いたが、にわかに信憑性が
2017/09/25 22:03:48
halix
深いフレンズでない自分ですら、このニュースは驚いた。なぜ立役者を外すんだ?
2017/09/25 22:03:51
t714431169
「手作り感あるコンテンツが覇権を取った」という物語に飛びついた「勝ち馬大好き勢」には嫌われそうなやり方だなー。このやり方だと仮に前作より面白くても厳しい可能性ありそうw
2017/09/25 22:04:31
madamk
ヤオヨロズが企画からまったくの新規作品を作りたいから降りたという話なら分からなくもないが、続報待ち。
2017/09/25 22:04:41
mazmot
かんとくって、えらいひとだとおもってたんですけど。小学生っぽい夢が崩れていく。
2017/09/25 22:04:53
mirucons
ええ、たつき監督ってけもフレのほぼすべての部分を作ってるわけでしょ?カドカワはとりあえずお金さえかけていろんな人雇えばいいものが作れるとでも思ってるのかね。
2017/09/25 22:07:01
tdam
PTS下げてますね。けもフレは12話で綺麗に完結だったし、二期はどう足掻いても苦しそうだったのですが…。かばんがたつき監督の化身だとして、パークから出ていく船にファン(フレンズ)がついていくというのが皮肉的。
2017/09/25 22:07:49
kantei3
金になると分かったら、と。
2017/09/25 22:09:05
xevra
狂ってる。川上!出て来いや!
2017/09/25 22:10:50
OROPARK
Twitterで左翼が考えだした #お前が国難 タグがこの一件でただの角川叩きタグに豹変しててウケるw / キャリア浅いキャストが動揺してなければいいんだがねえ
2017/09/25 22:11:00
kaishaku01
は!!!!????!!??????????
2017/09/25 22:11:06
chambersan
けもキャラがきゃっきゃうふふしてりゃうれるわちょろいとかおもってんのかかどかわ
2017/09/25 22:11:50
siosiokawa
見る気失せるような判断だな
2017/09/25 22:14:05
ext3
そうですか
2017/09/25 22:14:29
keisuker
「クオリティは据え置きでいい」とか、「豪華になってはいけない」とか、図々しい声も多かったからなんだかなーという感じではあった。
2017/09/25 22:14:34
t_yano
はあああああああ?!?!
2017/09/25 22:18:39
irodori_kotori
なんだろね。キャラさえいればファンは有難がってお布施をするだろうと思ってるのかね。
2017/09/25 22:19:46
dongdeng
本当の愛はどこにある
2017/09/25 22:20:12
equalsu
やだ
2017/09/25 22:21:36
htnmiki
まあとりあえずカドカワのコメントを待とうじゃないか……
2017/09/25 22:22:45
wapa
けものフレンズ1期が終わったあと、「いいひと。のLCみたいな展開なければいいな」と思ってて、その後はいい感じに動いてたから青天の霹靂。アイマス以外で久しぶりにのめり込んだコンテンツだったのに、残念。
2017/09/25 22:23:14
hkmn
署名とかでなく、みんな見ないくらいのことをやらないと意味ないと思う で、結局みんなどうせ変わっても見るだろ ブシロードのソシャゲもやるだろ そういうとこじゃないのか
2017/09/25 22:26:29
mi_ki_ri
こういう形じゃなかったら他作者が入ることでの広がりとか解釈の幅を楽しみにできたかもしれないけど(解釈の幅あってこそのアニメ1期だし)、「とても残念です」とまで言ってるとちょっと
2017/09/25 22:26:31
DG-Law
発表されてからものの2時間でこんなどったんばったん大騒ぎになってるのがすごい。
2017/09/25 22:26:51
seamlesssingles
小島のいないMGS、ヘニングのいないノーティドッグ作品、そんな感じ
2017/09/25 22:27:34
n-styles
2期が素晴らしい作品に仕上がってみんなが手の平を返すところを見たい
2017/09/25 22:27:43
Pgm48p
売れた途端に角川が口を挟み出すと大抵碌な結果にならない。コンテンツクラッシャーの異名は伊達じゃなかった
2017/09/25 22:28:04
mikemade
家族と続きを楽しみにしていたのに、本当に残念
2017/09/25 22:28:27
TM2501
牛丼の肉抜きだ
2017/09/25 22:28:39
sunagi
キレそう
2017/09/25 22:29:33
QueSTioN
残念なんだから、まあ残念ということでしょう。
2017/09/25 22:30:28
pero_pero
ワンチャンアニメ外れてコンテンツ全般の責任者に…とか無いのかな。でもこれで不買とか起こらず結局皆見てしまうのでは
2017/09/25 22:33:02
nao0990
取り巻きにしっかりファンネルかます対象を指定する監督
2017/09/25 22:33:08
strow0343
やたらインターネットがざわざわしてると思ったらこれか。カドカワのWikipediaが荒らされたりとかけもフレで浄化されたはずの闇が解放されてる感ある
2017/09/25 22:34:05
umaumano
2期の監督はTwitterしないほうがよさそう。罵詈雑言すごそうだし。
2017/09/25 22:34:41
krarie
今こそカワンゴがカクヨムに怪文書を上げるべき時
2017/09/25 22:34:44
a-charin
えええ…/ニコニコすげえ荒れてるのな。世界の優しさゆえにファンも比較的和やかでそれも良かったのにな。あの優しい世界の裏に揉め事があると知ってなお同じ楽しみ方ができるのだろうか。間違いでありますように
2017/09/25 22:35:09
j3q
一番大事な人がのけものに
2017/09/25 22:35:27
gnt
ここから大団円を迎える路が全く見えない…
2017/09/25 22:35:50
sjn
川ンゴの説明次第ではニコニコのリニューアルだという時にユーザー心理の解離に影響するんじゃない…?リリースはなくてもIR出すレベルでは?(動揺)
2017/09/25 22:35:56
pomerance
牛丼の肉・玉葱・つゆ・御飯・丼抜きだ。
2017/09/25 22:36:05
kenchan3
映画でもそうだけど、監督の地位と権限が恐ろしく低い国だよね。日本は。
2017/09/25 22:36:19
sunayuki
確かに良くできたアニメだったと思うけど、流行ったのは概ねここでブーイングをしているような連中の力が大きかったようにも思うので、なんというかすげー判断だなぁと
2017/09/25 22:36:54
dvoraker
明日の株価が楽しみだ ^^;
2017/09/25 22:36:57
chibicoro0148
さすがに何かの間違いではと思ってしまう
2017/09/25 22:37:25
vital-myu
経緯がわからないのでカドカワ側の公式アナウンス待ちだけど現状では理解不能/シリーズ構成問題は吉崎氏のフォローコメもあったけどねえ/もうこうなったらダテコー監督が引き継いで全てを受け止めてもらおう(無責任)
2017/09/25 22:37:37
alice-and-telos
監督愛されとるな
2017/09/25 22:39:18
Galaxy42
てことは、たつき監督完全新作ありってことだな。たーのしみー。そっち観る。
2017/09/25 22:39:24
chintaro3
はぁ??????
2017/09/25 22:40:02
tecepe
信じられないけど事実なんだろうな。
2017/09/25 22:40:13
mofu_fusa
エルミナージュシリーズの小宮山さんみたい。
2017/09/25 22:44:50
gomunaga
いやいやいやいや。ほぼ外野にいる私でもけものフレンズ=たつき監督ってのがわかるくらいなのに。最近のカドカワ、コンテンツを殺す力がすごいなー(白目)
2017/09/25 22:45:48
T_Haahi
今は楽曲提供してるけど、ももクロから干された時のヒャダインを思い出して少し悲しくなった。
2017/09/25 22:45:51
otintinmissile
この件に関しては俺も動く。不売運動だよ。協力して全員で不売運動したらさすがに黙ってられないだろう。ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ。 #カドカワ #不売運動 #カドカワに天誅を
2017/09/25 22:45:56
doiman3d
その域に達してない…わけねぇよな、これ。
2017/09/25 22:47:07
arisane
27日に行われるけものフレンズアワー 13回どうなるんだろ
2017/09/25 22:49:11
ioba
意味がわからん
2017/09/25 22:49:29
mapserver2007
こんな理不尽許すな
2017/09/25 22:50:10
pertricks
二期に関する作り手と売り手の方向性の違いとかかな?
2017/09/25 22:53:11
t_trad
ヒット飛ばしてカリスマ化するとプロデュース・経営サイドから疎んじられるゲームクリエイターのようだ
2017/09/25 22:54:44
exadit
これをうける監督凄いよね。
2017/09/25 22:55:38
nekoluna
カドカワのやることってまえからこんな感じだよね
2017/09/25 22:56:56
lalupin4
「金はもっと出るからオリジナルをやれ」、かな。> お達し
2017/09/25 22:57:32
kingate
仕事じゃないところで仕事以上のクオリティやったり仕事(角川)の敵であるコミケに阿ったりしてたのが、エライ人たちには本気でムカつくみたいなのでさもありなんって思いますわ。アソコホントクソ会社Evilなんで。
2017/09/25 22:57:47
g5wlMo
掌返したい
2017/09/25 22:57:50
s_dango
KADOKAWAって優秀なコンテンツを潰す天才だよね
2017/09/25 22:57:51
kamayan
いかん、国政選挙以上に先行きが気になりすぎる。本当の国難はここにある。
2017/09/25 22:58:03
shun_libra
あれ今日4/1だっけ?違った。ああ虚構か…えっそれも違う?ちょ、マジっすか!? / その昔、富野御大が局とスポンサーの都合で監督降板食らった事件を思い出した。/ 艦これアニメも似たようなことあったんだろうな。
2017/09/25 22:58:05
uturogi_soy
それでも しんざきおにいさんなら なんとかしてくれる!
2017/09/25 22:58:21
c0ntinue
自分の影響力分かっててファンネル飛ばしてるねー
2017/09/25 22:59:01
gokkie
角川非買運動って流れになるのかしら。 ダテコーとの悶着で?ついてるから角川サイドのリーク期待してる。 カネか権利か人間関係のどれで揉めたんやろ。
2017/09/25 23:00:16
an56
素朴な味の作品なだけに監督よりも上手くけもフレ作れると思ってるクリエイターは多そうだなあ。サイバーコネクトツーの社長もけもフレのモデリングをディスってたし
2017/09/25 23:01:14
nise_oshou
いやー、カドカワ何考えてんのか全然わかんない。何も考えてないに一票。
2017/09/25 23:02:02
maya_3
Twitterでも言われているけど、この状況から後任が見つかるのかとか、どう転ぼうがたつき監督ではなくなったことが引っかかってしまうこととかどうするんだろう。経緯や理由が知りたい。
2017/09/25 23:02:46
filinion
なんじゃそりゃあ…。そんな状況なら「角川フレンズ」はもう諦めるしかない…。たつき監督がオリジナルで続編を作ってくれないだろうか。クラウドファンディングを始めたら自分も出資する。
2017/09/25 23:02:49
greencoffeemaker
川上量生は説明責任があると思うが?
2017/09/25 23:02:56
Cichla
2017年秋以降,アニメコンテンツのクラウドファンド案件には「なお,K社からのオファーあり」(意訳:カドカワに買われて台無しにされる前にさっさと金出せ)の一文が頻出するようになったという
2017/09/25 23:03:36
chairoitenten
どういうこと...何かの間違いであって欲しい。
2017/09/25 23:04:46
sukemasa_fujiwara
とりあえず、できたもので判断する。極論にはなるが、いい作品であれば誰が監督でも構わん。…期待はせんがね。
2017/09/25 23:07:04
hyujico
作品が面白ければ誰でもいいって人もいるけど、500日も作り続けて立役者のたつき監督には報われてほしいと思う
2017/09/25 23:08:17
kasay106hate
どんな事情があったのでしょうか。
2017/09/25 23:08:52
taku-o
なんだろう?なかなか選ばない選択肢。 / 子供向けアニメではお金が落ちない。大人向けに移行して、関連商品売り込もう、とか?
2017/09/25 23:10:59
tzt
たつき監督個人が降ろされたんじゃなくて、制作会社が変更されたってことなんだろうなと推測。小所帯の制作会社ではスケジュールが折り合わなかったのかな?角川としても色々と展開を仕込んでく都合もあるだろうし。
2017/09/25 23:12:38
koyukimomojiri
この判断はクソやろ・・・。手柄横取りする気のダメな大人の陰謀だろうか。 たつき監督っていうメインキャラみたいなもんなのに。二期終了のお知らせ。
2017/09/25 23:13:23
whirl
どん判金ドブ
2017/09/25 23:14:33
takeishi
たつき監督とヤオヨロズで作った場合2年かかる、にしてもその間はスピンオフ作って繋げばいいんじゃないかと思ったけどなあ。/個人的にはたつき監督でセルアニメで作る(別スタジオ)でも見たかったけどね
2017/09/25 23:16:28
STARFLEET
それでか…
2017/09/25 23:16:30
doronawa
続報を待ちたい
2017/09/25 23:17:47
vio1et-ce1ery
あまりに巨大なしこりで、2期がどういう形であれ心から楽しめるものにはならなさそう/ある意味今後の展開に注目してる
2017/09/25 23:17:58
mabushii_sign
次回作の期待が薄れる。。
2017/09/25 23:21:13
mekemon
どん判金ドブ
2017/09/25 23:21:59
s_atom11
企画の成り立ちがよく分からないのでパトレイバーから押井守外れるの(後から参加パターン)とエヴァンゲリオンから庵野秀明外れるの(企画立ち上げパターン)どっちに近いのかしら。教えてエロい人 / “たつき/…”
2017/09/25 23:22:04
kidego
ロボットアニメになったり声優が総入れ替えになる悪寒。
2017/09/25 23:25:38
vlxst1224
こういう反応になるのはカドカワも分かってるはずなので何かよっぽどの事があったのだろう……とは思うけどそれほどの事があるのか?とも思う。ツイート後3時間ほどで約24万RTってフレンズ達の力はすごいな
2017/09/25 23:26:19
maegamix
2期死亡フラグ?
2017/09/25 23:27:09
beramines37
むごーい!!
2017/09/25 23:28:45
s_tsukiyama
いや、誰が作るんだこれ。制作のキモはたつき監督一人で押さえてるのに。
2017/09/25 23:29:48
triggerhappysundaymorning
地下に潜ってゲリラ的に新作のけものフレンズ公開すると言うマックス・ヘッドルームみたいな20分後の未来に期待.
2017/09/25 23:29:48
koyhoge
普通に考えれば3Dではなく通常のアニメを金かけて作るということなんだろうな。それは皆が愛したけもフレとは当然異なるわけだが、リブートしてでも取りたい市場があるのだろう。
2017/09/25 23:30:06
rti7743
角川が本腰を入れれば入れるほど滑りそう。
2017/09/25 23:31:27
rio123dx
降板決めたヤツが一番大事にしてるのは今期の人事考課だから、叩いても1ミリも心に響かないが、ニコ動のプレ垢を多くの人間が解約したら、彼と上長に響くかもね。
2017/09/25 23:31:29
tonton-jiji
失望した
2017/09/25 23:32:03
melon_man80
NFLで例えればニューイングランド・ペイトリオッツからビル・ベリチックを外すようなもん
2017/09/25 23:34:20
mouseion
ヤマカン曰く“のけものフレンズ作るからたつき監督も合流しようぜ”らしいから、のけもの同士で作ったらどうか。他にもげそいくおが参加予定。
2017/09/25 23:34:41
ntnajp605
もうコレ二期じゃなくて、ゴエモンよろしく新世代襲名させちゃった方がよくね?荒れるぞ
2017/09/25 23:35:09
deztecjp
アニメ1期の良さは繰り返しが不可能なものだったので、2期は1期のようには成功しないことが見えていた(別の形の成功ならありうる)。なので、これは必ずしも悪い話ではないと思う。新しい仕事を選べるわけでもあり。
2017/09/25 23:36:19
ch1248
吐きそう。
2017/09/25 23:36:41
sibukixxx
いま騒いでる人たちもでもどうせ新しいアプリでガチャ引くんだろ
2017/09/25 23:38:47
napsucks
監督を外しても自ら育てたコンテンツをダメにはできまいと、たつきの心理を見越して高を括ってたんだろうな。さらに言えば元がゼロだからこうやってダメになっても角川は損しない、たつき一人負けの構図。ひどすぎ。
2017/09/25 23:39:55
gabill
現代社会のギスギスとは無縁のユートピア感が評価されたアニメだったと思うけどなぁ。
2017/09/25 23:41:52
Gondwana
「馬鹿なのかな」以外の感想がない
2017/09/25 23:42:12
geopolitics
監督が代わると中身が変わるからね。某監督の弟子筋でも似ているけど中身は別物だったし。シナリオ協力があったとしても。
2017/09/25 23:46:46
seseri333
吉崎さんの描いてるけもフレの世界がくるのかもなぁとか考えてた、たつきさんと吉崎さんのけもフレの世界って微妙なズレを感じるし、もし2期が当たって掌返しする人がどんだけ出て来るか楽しみ
2017/09/25 23:50:38
kibarashi9
新シリーズへとステップアップしたと信じたいね。
2017/09/25 23:52:46
shoot_c_na
どったんばったん大騒ぎ
2017/09/25 23:53:03
GEGE
『けものはいてものけものはいない』と歌ったアニメの作者がのけものにされるというオチ……。
2017/09/25 23:53:30
shiju_kago
これは、あとを引き継ぐ監督がすごい針の筵だろうな
2017/09/25 23:57:01
danseikinametaro
ヤオヨロズ(ジャストプロ)の乗っ取りの噂は本当だったのか?それ以外にちょっと考えられない。
2017/09/25 23:59:01
fractured
さまざまないろいろがもろもろであれこれだったのだろうけど、ファンには氏への圧倒的敬意敬愛みたいなものがあり、それを承知でも断行せざるをえないさまざまないろいろがもろもろなあれこれとはいったい何だろう?
2017/09/26 00:01:03
nomitori
どーこで壊れたけものフレーンズ〜
2017/09/26 00:01:07
heyacho
もう続編見る必要が無くなった。
2017/09/26 00:01:09
munioka303
そもそも専門学校生の卒業制作レベルのものがネタとして持ち上げられて分かってる俺アピールに利用されただけなんだから別にいんじゃね どんどん次作ればいいじゃん
2017/09/26 00:02:31
ka5me
コンテンツが死ぬところに立ち会うことになるとは。たつきはかなり時間かかるから我慢できなかったのかな?しかし、降ろさなくても良かっただろうに。
2017/09/26 00:05:49
neogratche
実質的にアニメコンテンツとしてのけものフレンズを終了させた。あれはけものフレンズというコンテンツであると同時に「たつきというクリエイターの創作物」として評価されてた以上、片方が無くなると成り立たない
2017/09/26 00:07:02
fujioka223
外野の意見として、次はコケるよね
2017/09/26 00:09:30
inatetu
ビジネスだからファンの期待に添えない事ってのはあると思うけど、どこをどうビジネス的に判断したらたつき監督を外す判断になるのか知りたい
2017/09/26 00:12:48
ll0oo0ll
同人活動とか、最終回にプロデューサーに無断で「つづく」入れるとか、「大人」にとっては扱いが難しそうな人という印象はあった
2017/09/26 00:13:01
himakao
カドカワとかいうバカは宮崎駿のいないジブリがどうなったか知らないのかな?
2017/09/26 00:14:37
sima_pan
カドカワ許すまじ!
2017/09/26 00:14:44
greenbuddha138
けんかふっかけたんかな
2017/09/26 00:17:11
hobo_king
情報も足りないし意味が分からないので続報を待ちたい。が……このツイートだけで十分に残念。
2017/09/26 00:22:52
tokiwafoto
情報が不十分すぎてこれベースに議論しちゃいかん。
2017/09/26 00:24:46
clamm0363
二期がどんな傑作になろうとも、たつき監督なら〜という暗い想像が生まれてしまうんだろうな。残念。
2017/09/26 00:24:52
cebtis
よく分からないけどたつき監督不在で出来るものなのかそれ
2017/09/26 00:33:10
goronehakaba
ははーん、わかったぞ。今日は4月1日なんだろ。
2017/09/26 00:33:39
keim_at_Si
ハム太郎くらい太いコンテンツを狙いたいんだろうな。深夜アニメの一発屋で終わらせたくないって強い意志は感じる。ただ、けもフレブームを見誤ってる気もする。頑張って成長させてほしいところだけど
2017/09/26 00:33:54
chocolaterock
角川側の言い分が出るまでは様子見かなー。なにぶん情報が少ないせいかあれこれ憶測で書いてる人が多いな。/個人的には吉崎先生の世界観のけもフレは観たい。
2017/09/26 00:34:57
whkr
どれほど人気があるコンテンツでも的確に秘孔を突いて殺す様は、コンテンツ殺しの達人の域に達している。
2017/09/26 00:35:42
KAN3
2期はゲド戦記になるのか
2017/09/26 00:47:39
tamtam3
見えてる地雷を 全力で踏み抜く角川。嫌いじゃないよ(好きでもない)
2017/09/26 00:49:03
workingmanisdead
うーん、これが決定ならカドカワの選択は二期の出来で判断するしかないな…ガンダムだって富野作品じゃないやつのが今や多い?(数えてない)
2017/09/26 00:52:37
grizzly1
干されたのか?
2017/09/26 00:53:01
mexxx
全話再放送でみたけどどこが面白いかさっぱりわからんかったので、続編がどうなろうがどうでもいい。むしろ面白くなるのかも?
2017/09/26 00:53:28
tuka8s
何かとやらかしたのかな。どちらにしろ残念
2017/09/26 00:55:58
JA8XOH
まさに「断腸の思い」…だろうな、ツィートの文面はあっさりしてるけど。
2017/09/26 01:08:57
Fivestar
なんでえぇ
2017/09/26 01:09:26
taberu_hakodate
なんやそれ。であるなら、もういいや。そういうやり方する角川は作り手として信用ならん。
2017/09/26 01:10:50
GiveMeChocolate
本当に意味がわからない。たつき監督あってこそだろう。どん判。
2017/09/26 01:13:53
totoronoki
角川の思惑は理解できる。「ワンマンでギリギリの仕事してる監督じゃキャパオーバーするから、チームプレイができる人に任せる」。原作者じゃなきゃ良い物作れないなんて思ってたら原作付きアニメなんて作れないわ。
2017/09/26 01:16:00
Andrion
コードギアスも売れてから2期やOVAで揉めてたな。角川ってそういう傾向あるんだろうか。版権管理の関係かな?
2017/09/26 01:17:03
hiruhikoando
庵野とは違う案件と見た。
2017/09/26 01:17:15
wdnsdy
とりあえずニコニコのプレミアム解約してきたわ…完全に愛想が尽きた
2017/09/26 01:18:45
yoshi1207
なんとなく可能性はゼロじゃないと思ってたことが実現した感じ。オーバーワークが懸念されていたけど、ヤオヨロズの組織もそんなに急に大きくできるわけじゃないし。しかし、どんな形であれ監督の作品見たいのよね
2017/09/26 01:18:53
shibacow
この話の厄介な所は昨日まで応援旗を振っていた人が今日揃って抗議のプラカードを掲げていることだ。コンテンツであると同時にネットのムーブメントのシンボルでもあるので2期は本当に難しい。
2017/09/26 01:20:14
totttte
続報待ちかな
2017/09/26 01:20:51
lliilliilliill
思えばアプリ版や漫画版にはさして興味ないし売れてもないので、たつき監督が作るけものフレンズが見たかったんだなぁと実感した。残念過ぎる。
2017/09/26 01:24:24
mamezou_plus2
けものフレンズが別物フレンズへ
2017/09/26 01:39:00
CIA1942
26万RTとかなんだそれ……/カドカワを名指しであれこれ言うような事態ってのは何があったんすかねー/後を引き受ける監督は何をやっても視聴者が自分の仕事じゃなくてたつき監督の幻しか見ない、という地獄の仕事に
2017/09/26 01:45:14
ripple_zzz
帝国領侵攻作戦でもやる気か
2017/09/26 01:45:53
mirai-iro
このツイートひとつだけでカドカワを罵ってるひとたち、冷静になったほうがよいと思う
2017/09/26 01:48:07
yurikago12
状況はわからんけど実にカドカワらしいなと思ってしまった
2017/09/26 02:03:04
roppara
何かしら詳報出るとええなぁ
2017/09/26 02:03:23
idejunp
一体どういうことなんだ…、本当の愛はどこにあるんや…
2017/09/26 02:04:11
nazoking
ロックだ
2017/09/26 02:07:15
hidea
KADOKAWAというかKADOKAWA側のPになるのかな? は無能だなと。どうやったって不満は残るだろうけど、もっと穏当に身を引かせることはできただろうに。どうであれ、自分が観たいのは、たつき監督の2期なのだけど。
2017/09/26 02:09:11
nicht-sein
同人とかは許諾得ていたはずなので関係ないかと。角川がコミケが嫌いだからって、企業ブース常連なのになにいってるの?だし。大きく展開したい角川と規模拡大を望まないヤオヨロズで思惑がずれた、とかかなー
2017/09/26 02:12:56
vonucello
個人的に苦手なコンテンツなので、オッサン達の阿鼻叫喚パニックがネットを揺るがしてる事実に改めて驚愕。自分に解る話に例えると何だろう、テレ朝が「どうでしょう」の権利を買い取ってD陣クビにしたみたいな事か
2017/09/26 02:13:36
pongeponge
詳細が分からないから何とも言いにくいけど、2期は酷い事になりそう?
2017/09/26 02:16:37
air7743
どん判金ドブ
2017/09/26 02:23:05
Hige2323
流石角川だ、最高の状況で最悪の選択肢を選ぶ事には定評があるが、また自らコンテンツを潰すのか
2017/09/26 02:35:13
h5dhn9k
……。まぁ、無いけど。 /たつき監督に十分な報酬が提示されているなら外野がどうこう言う事でもないような、あるような……。
2017/09/26 02:38:40
sb_Sachi
有名ブックマーカーのkawangoさんの見解を待ちましょう
2017/09/26 02:48:11
rokkakuika
後任がダテコー監督だったりして。シャレにもならんか。
2017/09/26 02:54:49
hucke008
けものはいてもたつきは居ない、本当の愛はどこにある?
2017/09/26 03:13:36
nekomaneko
見てないから特に感想はないけどこれでニコニコが窮地に陥るならメシウマ
2017/09/26 03:15:57
wellner
100年続くIPを作る為には現状のたつき依存をいつかは終わらせる必要があるけど、せめて2期完了後からではないですかね。
2017/09/26 03:18:47
yaniyani
これでダテコーが監督になったら、俺はもうカドカワに一生ついていくかも知れないな。
2017/09/26 03:24:31
mogmogfirst
こういうのって真相が判明しないことのほうが多いですよね
2017/09/26 03:25:17
rosaline
艦これの大コケから何を学んだんだ。メディアミックスにあたって、元コンテンツへの愛があるクリエイターを探すことがどんなに大変かまだわかってないのかい?
2017/09/26 03:37:25
Tora1014
角川はハルヒも潰したよね
2017/09/26 04:02:34
bomb-pon
コンテンツとしての死が確定して見切らざるを得ないのに、なまじ姿が残ってるから未練で寂しさが増幅するこの感じ…ああ、エンドレスエイト以来だ。ってこれも角川なんだな
2017/09/26 04:04:14
Tetrapost
監督が代わることは特に珍しいことじゃないけど、だからといって高を括り、なんら発表がないままだと信用をガリガリ毀損するぞ製作委員会。けもフレとたつき監督の場合、注目度が他のアニメの枠を超えてるので。
2017/09/26 04:08:58
u_mid
gdgd2期のダテコー監督のケースに触れてる人もいるけど、あれは外されたと思いきや実際は脚本に専念してくれと言われてダテコー監督自ら降板したことが後のインタビューで判明してたから、こっちもまずもっと情報くれ
2017/09/26 04:25:29
kei_1010
KADOKAWA側の言い訳はどういうものになるだろうか?
2017/09/26 05:14:34
meg_nakagami
憶測で関係ない人を叩くのは良くないし、脚本の件は実態に合わせただけだって本人納得してるし、自主制作がダメだったというならまず権利者削除するはずだぞ、と。
2017/09/26 05:16:27
solidstatesociety
わかめスープの匂い
2017/09/26 05:33:09
inferio
けもフレ自体はあまり詳しくないけど、作家が世間様に認められても後ろ盾が無ければ収入ルートからはハブられる、てのは夢の無い世の中だと思うわ
2017/09/26 05:33:17
naturalkiller
かつてのジョブズみたいなやつか。
2017/09/26 05:35:21
anshinkun1
どうしてこんなはんだんになったんだ。
2017/09/26 05:35:40
syouhi
雇われ監督だもの、みつお^H^H^Hたつき
2017/09/26 05:36:29
b0101
あーあ
2017/09/26 05:45:41
Bi-213
けもフレから離れるとは書いてないから個人の才能を最大限活かすためにアニメ監督でなくIP全体を見る大きい立場でとカドカワは考えてそう。 もしくは制作スピードアップのための制作体制刷新を監督が拒んだ結果か。
2017/09/26 05:49:41
furan
日本企業の経営陣がダメだということが本当によくわかる。
2017/09/26 06:11:48
augsUK
コンテンツを作ることに投資するのに、その収穫を台無しにする判断がわからん。
2017/09/26 06:26:13
jjgg8823
2期は頭からドッタンバッタン大騒ぎ…
2017/09/26 06:46:42
komachiyo
ちょっとまだ状況がわからないけどファンは離れるぞ
2017/09/26 06:47:22
houyhnhm
お前ら落ち着け。あと、KADOKAWAも落ち着け。このコンテンツは基本ファンが待てるコンテンツなので一気に回収しようとすんな。
2017/09/26 06:50:12
reuteri
バケモノがいる。
2017/09/26 06:50:16
mutinomuti
とてもいいことだ(わかっていない)
2017/09/26 07:00:20
marubatsujiisan
カワンゴさんって本当に優秀な経営者なんですか?
2017/09/26 07:02:09
redlabel
たつきの取り巻きに反社でもいたのかな
2017/09/26 07:08:05
gunjoutarou
けものフレンズは元々実験的なプロジェクトだから、アニメ二期と言っても全く違うものを作りたいと思っているのでは
2017/09/26 07:11:54
wazpk6no
一方からの状況なので判断保留。
2017/09/26 07:21:57
ZeroFour
事実か伝達の食い違いか、アカウント乗っ取りか、気の早すぎるエイプリルか、それとも炎上……どうあれまだ情報が足りない。
2017/09/26 07:27:52
Cujo
スポンサーが増えすぎたか。。。。。/吉崎さん待ちかな?
2017/09/26 07:31:24
tsz
長期IPを目指す的なインタビューをどこかで見たので、たつき監督の色が強くなりすぎるのを嫌ったのかね…。 でも、Gガンダムがでたのも15年経ってからですよ…。
2017/09/26 07:36:34
teo_imperial
カドカワさん、後任の監督にヤマカンと言う人はどうですか(ゲスっ
2017/09/26 07:38:20
ryuukakusan
よろしい。ならば戦争だ
2017/09/26 07:46:06
drying_flower
まだ第一報 それも片方のコメントのみの状況なのにちょっと騒ぎすぎ感がある。
2017/09/26 07:53:49
tpircs
kawangoはこの流れを確実に想像できたと思うんだけど、あえてやっているのか把握できていなかったのか、変更する力はなかったのか、どうなんだろ。
2017/09/26 07:56:11
uzusayuu
一般論だが、ひっそりとしたプロジェクトを成功させると途端に注目が集まり一枚かんでおこうという連中が意志決定を牛耳りだし、俺ならもっとうまくできるという奴が現れ主導権を奪う事が多々ある。一般論だが。
2017/09/26 07:58:32
mcgomez
のけものにしたのか。
2017/09/26 08:00:57
countif33
別作品で監督として起用されるんじゃないかなと思ってる
2017/09/26 08:07:34
synonymous
正直、あの少人数制作体制では、大きな仕掛けにスケールできないのはわかり切っていたことで、ならばアニメも2~3本並行で走らせるとかする方が良かったと思う。
2017/09/26 08:08:37
maninthemiddle
カワンゴのコメント待ち
2017/09/26 08:09:03
nemuiumen
優勝したのに落合外す中日かよ
2017/09/26 08:10:48
iasna
ほぼほほぼこの人のみでつくられたようなもんなのに何考えてんだ
2017/09/26 08:13:07
law
歴史に残る愚行。
2017/09/26 08:18:12
hepati9ue
90年代ドラマの悪役の行動まんまで笑う。
2017/09/26 08:20:49
roguzou
美味しいところが過ぎたコンテンツから美しくされるんだから良かったんじゃない?
2017/09/26 08:23:52
coya58
けものフレンズ→のけものフレンズ→べつものフレンズ(2期)
2017/09/26 08:26:12
yulalila
一人が頑張って創ったものを、うちの著作物ですからと召し上げてノウハウ流用で更に低予算で作る気かな。webではよくあるけど維持がうまくいかなくなって作り直したいからやっぱりそちらで作って、となる事ある。
2017/09/26 08:26:50
ta-c-s
以前からいかにKADOKAWAへのヘイト溜め込んでたかが解る反応だなぁと思った
2017/09/26 08:29:41
nekonokokonekoshishinokokojish
1期で人気が出すぎると2期で文句が出る良い例(混乱)
2017/09/26 08:31:05
tacticslife
これはいったん2期でコケさせて、「王の帰還」である3期まで作るのに違いない!(錯乱)
2017/09/26 08:36:19
mamebun
ほぼ一人でやってたとはいうものの、他のスタッフはいたわけで、その辺の折り合いがつかなかった説は無いのかな…?その辺考えると、奈須きのこの才能を守り続けた武内崇ってすごいのかもしれないな。。。
2017/09/26 08:42:22
ilittaka
別物フレンズ。もともと価値のある金塊を半分に折って投げ捨てるようなもの
2017/09/26 08:45:07
tetsuya_m
へっ?まじなのこれ
2017/09/26 08:45:55
Sore_0
色をつけないため説に一票かなー。多分、たつき監督けもフレが人気すぎた
2017/09/26 08:48:51
REV
どっか(の例え話)であったな。「麺打ちから、スープ作り、そして麺茹でまで自分一人でやることに固執する店長を解任し、分業化、そしてチェーン化を目指すオーナー」ってやつ。
2017/09/26 08:56:38
oakbow
功績が大きすぎるプレイヤーは金出す側からするととても扱いにくかったりすることはあるけど、しかしこの判断はさすがにどうなのかね…。中心的人物じゃなくて「声優以外はほとんど一人でやってた」って人だしな
2017/09/26 08:57:45
anguilla
いやいや
2017/09/26 08:58:47
fake-jizo
突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です Tags: via Pocket
2017/09/26 08:59:14
tomoya_edw
アニメ部門はたつき監督の色付けでええやんね。アプリとか漫画で頑張れよ、な!
2017/09/26 09:03:33
kathew
本当の愛は角川には無かったのか(困惑)
2017/09/26 09:05:27
usa02
はぁ・・・酷いですよほんとこれ。
2017/09/26 09:06:08
inatax
いやいやいやいや
2017/09/26 09:09:53
kanonodax
いやいやいやー
2017/09/26 09:10:13
dagama
おらっ!カワンゴ!出てこい!(ガンガン
2017/09/26 09:15:13
agricola
安倍ちゃんの言うとった国難つうのはこれか!
2017/09/26 09:15:58
nilab
「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」
2017/09/26 09:16:33
orangehalf
もうちょっとソフトランディングはできなかったのかね。総監督とか脚本をお願いして世界観は維持しつつも少しづつ役割を他の人に振ってシリーズ化しやすくするとか
2017/09/26 09:18:56
ifttt
二期なんてなかった
2017/09/26 09:30:11
mogmognya
これ後を受ける方もつらいだろ。無理だろ。
2017/09/26 09:30:28
nejipico
ニコニコではこのニュースに対するコメント表示規制(今は解除済)に抗議して1話再生+抗議コメントの嵐になっております。
2017/09/26 09:32:07
a2de
みんな角川が嫌いなんだなというのがよく分かった
2017/09/26 09:38:26
BOOOOOOOON
降板が前向きなものだったならこんなツイートにはならないだろうから推して知るべしって感じなんだろう。残念
2017/09/26 09:40:18
Ez-style
テレ東の社長が褒めた辺りが転換点だったかな。ただの妄想だけど。
2017/09/26 09:42:49
hirokts
なぜ。。
2017/09/26 09:43:50
olicht
時折出てくる画像リプ奴は何考えてるんだ
2017/09/26 09:52:52
yamuchagold
けもフレに人気が出すぎたから説はあるけど、そもそもアニメが無かったら存在すら認識されなかったのにね。 ともかく、公式発表待ち。
2017/09/26 09:58:05
chirasinouramemo
かんとくをのけものにしたらどったんばったんおおさわぎ
2017/09/26 09:59:18
atsushimissingl
角川のマーケティング的にもうちょっとなんか無かったのか
2017/09/26 10:01:22
yorkfield
角川は最高の素材があってもそれを台無しにするからな
2017/09/26 10:02:30
zentarou
一瞬でオワコン化したな
2017/09/26 10:02:44
room88no9
イメージダウンですね
2017/09/26 10:06:44
goldhead
本当だとしたら、監督込みで期待感高まってきたところにえらい冷水だな。ほかにプロジェクトがあったとしても、せめて2期までは。
2017/09/26 10:08:41
lostnamer
ここで川上会長id:kawangoがたつき監督を鶴の一声で呼び戻せるか否かを、株式会社カドカワの今後を占う試金石にさせて貰おう。覆せないようなら、クレッシェンドの意味は【クリエイターへの敬意<カネ】と解釈する。
2017/09/26 10:09:02
te2u
これでもし上手くいかなかったとしたら、コンテンツとしては成功していないように思える。もしくは、監督もコンテンツの1つだった、ということか。
2017/09/26 10:11:50
lavandin
一夜明けたけど、動きないねー…。今日会議して発表とかかな?
2017/09/26 10:13:38
kaminomituru
魚拓用
2017/09/26 10:16:12
hush_puppy
属人性の排除ってやつだな。品質が変わったとしても、作業人数を増やす方を選んだのだろう。
2017/09/26 10:19:20
honeybe
けものはいてものけものはいない。だがセルリアン、テメーはダメだっ!(ゴゴゴゴッ / 今後のカドカワの対応しだいでフレンズかセルリアンかがはっきりする。続報期待。
2017/09/26 10:19:33
gotow
カドカワの名前出す辺り相当切れてんだろうな。
2017/09/26 10:20:14
YukeSkywalker
売れると取り上げるのカドカワらしさあってほんわかする。
2017/09/26 10:20:38
nakoton
パークの危機なのだ!
2017/09/26 10:23:00
o-0-0-o
ファンを焚きつけようという意図が見えるつぶやきですね
2017/09/26 10:24:07
RRRQ
いくらでも軟着陸する方法はあっただろうに、これじゃもう終わりだよ・・・。
2017/09/26 10:24:19
steel_eel
『2期からは外れる』とかだと別監督で漫画版とかみたいに別軸の作品が出るという可能性もあると思うが、そうじゃなくて『アニメから外れる』だからな…。
2017/09/26 10:24:52
tekimen
たつき監督優しい。昨日の夜20時ちょうどのツイートでカドカワの株価は2%安くらいでとどまってる。これが今日の12時だったら目も当てられない事になってたと思うと、けものフレンズ自体本当に好きなんだなと
2017/09/26 10:25:57
Kil
twitterでぽろっと一言しゃべるようなことなんだろうか、という違和感はある。
2017/09/26 10:40:45
smooth431
たつき監督もいいけど別な人のも見てみたい。
2017/09/26 10:44:36
bzb05445
長年のKADOKAWAへの怨念に加えて、ドワンゴ、ニコ動、かわんごのカルマが加わったな。
2017/09/26 10:46:34
fujiyama3
見つけた金脈を爆破して埋めるスタイルか。しかし、2期はこれでハードル上がりすぎてもうすでに半分失敗してると思う。
2017/09/26 10:46:50
thnn
ケニア育ちの「けもの」を知るなかなかいない逸材だったのに…
2017/09/26 10:50:30
ryusanyou
攻殻も監督ごとでそれぞれ違う名作(迷作含め)になっているからそれを狙って。。。まあ無謀だわな。
2017/09/26 10:57:34
llsstaff
たつきは原作者ではないが、少なくとも二次創作的な原作者ではあったんだろうな。そこにファンがついている。アニメけもフレはけもフレというコンテンツに属しつつも単体で巨大なコンテンツになっていたというわけか
2017/09/26 11:02:28
z3cm1hdpvq6
けものか
2017/09/26 11:05:12
mofigan
着火剤役として死亡確定コンテンツにまた投入されたりして…次もまた次も種火として生まれ変わるのです / いやすぎる
2017/09/26 11:07:14
Zephyrosianus
つなぎが欲しいなら、けもフレ劇場的なショートストーリーやったり、けもフレの世界観でラブライブみたいなの作ったり外伝的なものならそれはそれで楽しめるが、たつき監督を外すのはな・・・
2017/09/26 11:27:29
spacefrontier
事実だとして、1.キャラ外観を吉崎テイストに統一したい 2.たつき監督一人の力に頼るとスケール(規模拡大)しにくい、等の理由かな。何にせよアニメ監督があんなツイートをするくらいの何かがあった事だけは確か。
2017/09/26 11:31:06
tiisanaoppai
さっぱりわからんもんだな。
2017/09/26 11:38:12
narukami
2期そのものは掌がねじ切れるようなものが来てくれればいいんですが、このたつき監督のクリエイターとしての愛されぶりを軽んじた展開はむしろ2期が「望んだものときっと違う」という予感に満ちてしまうよなぁ
2017/09/26 11:41:09
north_god
よっぽど予算がついたんだな
2017/09/26 11:51:54
catmaya
カドカワタヒ
2017/09/26 11:54:48
hate_flag
これが「金の卵を産むガチョウをひき肉にすることで定評のあるカドカワ」である…
2017/09/26 12:00:00
six13
ブクマしておこう
2017/09/26 12:07:08
eriotto
これ引き受ける監督いるのか
2017/09/26 12:27:12
sobbed10
外れるとは一体・・・監修か何か象徴天皇的な立場で良かったのでは
2017/09/26 12:27:29
sunny-spot-sketch
カドカワけもフレと、たつき監督を取り込んだ第三者製の事実上けもフレが、互いに正統性を主張しあう南北朝時代の幕開け
2017/09/26 12:35:58
Dolpen
僕は円盤を買ったし、それによってクレジットに書かれた体制に金銭的支援をしたと思ってたんだけど、次期に向けて体制維持はしてくれなかったんだね。
2017/09/26 12:37:24
dameningenn
ミンミーとか言ってハシャイデル後乗りキッズはともかく11話ショックを共にしたフレンズの怒りはわかる。俺も怒った。
2017/09/26 12:43:17
Yuta_Eno
change.orgって、こーいう目的にも使えるんだ
2017/09/26 12:44:06
mnyn718
公式からなにも発表ないのかな?
2017/09/26 12:45:22
singed
あーあー、物語シリーズ並みに続編続いたかもしれんのに台無しだねぇ
2017/09/26 12:54:49
gamil
すごい、1000ブクマ超えるなんて…。
2017/09/26 13:03:30
tyu-ba
(かりにこの件が本当だとして)一期二期と繋がりのある作品でその繋がりの大部分を構成している要素をそっくり入れ替えするのは良くないよね。アニメ界隈だとよくある話みたいだけど。
2017/09/26 13:13:56
erya
これで二期は実写版けものフレンズとかなら一周回って凄い
2017/09/26 13:19:19
delta-ja
角川はヘタすぎ。理由があるにせよ少なくとも監督より先に声明を出すべき。こんなん燃えるに決まってんじゃん。まだだんまりなの?
2017/09/26 13:20:48
tk523
たつき監督を返してよ!!
2017/09/26 13:20:49
Nyoho
コンテンツは人間が作っていることを理解していないのかもしれない。教育でも建物や教材をとてもきれいにして、肝心の人間、つまり教員がおろそかになっている学校はたくさんある。
2017/09/26 13:46:25
ton-u
残念!角川さん復帰させてください。
2017/09/26 13:49:57
tetsu23
リツとファボの数が凄い。アニメ界隈で今年一番のニュースになりそう。
2017/09/26 14:10:37
well-doing
契約に反してなきゃ何やってもいいとでも思ってんのかね、大企業様は
2017/09/26 14:15:23
ytn
制約の大きい中、取捨選択の妙が当たったら、制約を緩くしましょうとなるのは企業としては妥当な判断だろうけれども。|「柿も青いうちは鴉も突つき申さず候、美味しくなると寄ってきやがる」(所轄の刑事)
2017/09/26 14:19:55
tasogare30
記念ブクマ
2017/09/26 14:26:50
raf00
本作を観ていないので記録としてのブクマ。
2017/09/26 14:31:06
p_shirokuma
どうなるんだろう
2017/09/26 14:54:46
SigmaG2
判断した人達は理由を述べて欲しい 話はそれからだ
2017/09/26 16:24:35
hiruneya
というか公式より先?にこのコメントがでて株価にも影響あったとか、そこらへん大丈夫なんだろうか
2017/09/26 19:17:40
AkenoSuzukaze
アライさん「けもフレの危機なのだー」
2017/09/26 19:18:04
tora_17
「公式発表を先回りしてこんな不透明で混乱を招くだけの暴露話をつぶやいちゃっていいの?カドカワを名指ししてるけど明らかに無断でしょ?」という違和感。何があったか知らんけど分かってて炎上に誘導してね?
2017/09/26 19:58:59
keiseiryoku
なにがあったの。
2017/09/26 21:09:51
top-poi
どん兵衛から一週間経たないうちに一体何があったというのだ……。/コンテンツにおける存在が強すぎて替えが利かない気がするのだが。
2017/09/26 22:02:32
yota3000
記念ブクマ
2017/09/27 07:26:14
UME
すべてはここから始まった
2017/09/29 12:37:26
kunioya
これに文句言ってたら上司を殴って会社辞めるなんてできないでしょ