2017/09/11 14:54:13
otokinoki
興味深いのでメモ。
2017/09/11 15:13:11
okemos
誰の事で、どんな事があったんだろう?
2017/09/11 15:15:52
akihiko810
コメントみると小池一夫ぽいけど… >私の場合、原稿料踏み倒されそうになり、なんとか無事回収されましたが… 友人の女の子はなる気もない内弟子要求されて、
2017/09/11 15:30:01
bottomzlife
提供されている情報からなんの真偽も判断できない「雰囲気」を垂れ流しているネットの書き込みは、基本的にデマと一蹴するクセをつけておいたほうがいい。多少の追加情報が提供されてから判断しても遅くないのだから
2017/09/11 15:30:38
watatane
誰の事を言っているンでしょうねぇ?
2017/09/11 15:36:40
nise_oshou
勇午の原作の真苅ナントカ言う人がけっこうヤバいと聞いたことはあるが、さて、誰だろう。
2017/09/11 15:55:13
msukasuka
メモ "私も恫喝を受け、いまだにメジャー雑誌の連載はNGです。"
2017/09/11 16:35:40
allezvous
コメント欄の対象者示唆は「劇画原作の大御所」だけを元にした憶測に見えるが。
2017/09/11 17:04:50
uunfo
この件、漫画化するって言ってたけどいつになるンだろう。これ twitter.com twitter.com
2017/09/11 17:06:57
underd
あとでよむ
2017/09/11 17:08:01
K-Ono
そういや田中センセは村塾生で村塾誌でデビューしてるんだったっけ。That's ケロタン。/ああ、こんなのがあった→twitter.com
2017/09/11 17:08:38
hetoheto
前々から悪い噂はあったらしいけど、それほどなのか
2017/09/11 17:30:18
masudamaster
小池一夫なら僥倖です
2017/09/11 17:38:08
lady_joker
話は漏れ伝わってきてるがエビデンスが出てこないと怪文書とたいして変わらないわな / jin115.com このときも田中さんがコメント書いてるね
2017/09/11 17:51:10
masa_rst
誰とは言わないけど、最近お盛んなtwitter芸人としても結構パクツイ多かったりするんでね、信用してないよ。
2017/09/11 18:01:24
tekitou-manga
mobile.twitter.com / 宣伝か
2017/09/11 18:01:59
jijyoron
はっきりいえない理由ってあるのかしら?訴えられるから、だったら勝てる算段がつくまで口をつぐんでおいたほうがいいと思うんだけども。
2017/09/11 18:05:36
ncc1701
ちゃんと裏を取り終わってから記事なり本なりにしてくれ。現時点では何の信憑性もない独り言をつぶやくことに意味があるのか。
2017/09/11 18:09:49
krurun
やたら華麗なる生活アピールしているし、パクツイしたりと虚栄心すごそう
2017/09/11 18:12:10
hisawooo
どちらかネットから居なくなるやつかな。吉報である。
2017/09/11 18:19:48
ounce
なんとも迂闊な雰囲気だ。この発言がなんのプラスになるのか分からないのだが、よほど憎しみが煮こごっているのだろうか。詳報待ち。
2017/09/11 18:21:49
bigburn
いったい誰のことなンだろう
2017/09/11 18:32:27
kohgethu
なんとなーく、嫌な感じがし始めたんで、最近フォローを外したんだけど、それ、正解だったみたいだな。
2017/09/11 18:36:32
ryuukakusan
名指ししてくれないと池上遼一かと思っちゃうじゃないか
2017/09/11 18:38:54
raf00
なんのエレクチオンしない話なのか全然わからない。
2017/09/11 18:40:09
miz999
「俺の知り合いの劇画原作者が~」は雁屋哲だろ
2017/09/11 18:43:15
houyhnhm
何というか。
2017/09/11 18:44:20
s_atom11
過去の発言合わせるとすぐに誰だか分かるのよね / “田中 圭一 - 某劇画原作の大御所について、被害に遭われた方に取材して回っているが、話を聞いていて、時々言葉を失う。被... | Facebook”
2017/09/11 18:58:42
yakihamo
この話? www.dailyshincho.jp
2017/09/11 18:58:49
iGCN
鱧られて泣き寝入りしている漫画家が大勢いるのか。
2017/09/11 19:00:59
suquiya0
だれだろう。
2017/09/11 19:06:13
taruhachi
Twitterのフォローだけして、2割のアンチが付くような人かなぁ。と思っていたが、、、。
2017/09/11 19:07:21
kalmalogy
さっさと告発記事書いて実名出すといいのに。
2017/09/11 19:07:33
giyo381
証拠がないとただの空疎なひとりごと
2017/09/11 19:09:41
lastline
鱧の吸い物の人かな
2017/09/11 19:10:19
kliqe
センセーカジワラかと思った。とうに亡くなってるけれど
2017/09/11 19:13:06
possesioncdp
やまもといちろうさんみたいな文章を書くのはやめたまへ。 無責任に弟子を集めるところまでは一緒だが、一応お金払ってたらしいイケハヤさんがだいぶマシに見えるようなお話が流れてるが真偽は不明
2017/09/11 19:21:20
kimi101
コメ欄にえびはら先生がいて、初めてご尊顔を拝した
2017/09/11 19:29:56
machihakoibito
はてブやネット入り浸って漫画好きがそン塾の話知らないっていうんだわ
2017/09/11 19:33:34
fujibay1975
『人間関係において「2・6・2」の法則を持っている。何があっても自分の味方が2割、何があっても自分の敵が2割、時と場合によってはどちらにでも変わる人が6割』とのことです。
2017/09/11 19:43:12
ss-vt
id:ncc1701 むしろ「ひとりごと」なら何呟こうが勝手でしょう。我々が寄ってたかってわいわい言ってるだけで
2017/09/11 20:04:39
Coro
デマ、と一蹴したら判断を保留した事にはならないのでは?
2017/09/11 20:07:39
kana-kana_ceo
へー、そうなンですか。
2017/09/11 20:16:58
u-li
メジャー誌から干せる影響力あるのヤバいな そら漫画衰退するわ
2017/09/11 20:19:35
Arturo_Ui
「某劇画原作の大御所の被害に遭われた方」へは深い同情を見せるが、安倍政権の方針を懸念する声には「気にしすぎ、俺は全く心配してない」で全ツッパ。随分と都合の良い(&二重思考に適した)感性をお持ちらしい。
2017/09/11 20:26:40
paradisemaker
へーそうなンだ
2017/09/11 20:26:49
hate_flag
劇画原作の大御所?いッたい誰のことなンだろう?
2017/09/11 20:34:05
ghostbass
コメントの「ン」率
2017/09/11 20:43:04
kido_ari
続報待ち
2017/09/11 20:54:43
kuro_pp
これに自称建築エコノミストが申し出ていてた……
2017/09/11 20:56:16
ktra
対象者は相当臭いのは確かなんだけど、でもこういう匂わし芸は筋が悪いと思う。公表できる段になったら名前を挙げて堂々やるべきで、そうしないということは暴露漫画の前宣伝にしか
2017/09/11 20:57:40
waborin
これだけではなんとも…乞う続報!
2017/09/11 20:58:53
shigeoshigeo
田河水泡とかかね?
2017/09/11 20:58:58
rna
「あの有名なせンせいですかッ?」「ええっ?!そうなンですか?!」「私も小○一○塾の2期生でした」とかコメントついてほのめかしじゃ済まなくなってるけど、実際そういうことなん?
2017/09/11 20:59:25
taka37564
よく「池上遼一」と混同する。きっと『傷追い人』のせい。どんな卑猥なビデオを入手したってーの(決めつけ)。
2017/09/11 21:06:18
abll
2017/09/11 21:07:45
go_kuma
なンだろなぁ〜。好きな作品が多いだけに汚い話はあンま聞きたくないわ〜。しかしまぁあの年代で金持ってる人は汚いことになンの抵抗もないってイメージはあるけどね。
2017/09/11 21:18:48
nise-marina
弟子からお金を取るのは、だいぶ前からやってる模様。2012年のツイート。mobile.twitter.com
2017/09/11 21:28:26
GOD_tomato
誰のこと?
2017/09/11 21:37:40
quick_past
このヒトに関しては、ヤクザにも情けはあるしなとしか言いようがない。その事実に対してはそのとおりだけど。あなたはどうなのかと。
2017/09/11 21:39:59
klaftwerk
火消しするお金無ければ、そのうち表に出て来るんだろうなあ
2017/09/11 21:44:34
kitamati
blog.livedoor.jp これは興味深い
2017/09/11 21:58:46
n-styles
参考資料置いておきますね。 twitter.com
2017/09/11 22:11:44
tsubo1
劇画原作者、詐欺、で検索すると小池一夫先生がいっぱい出て来ますが、誰の事を言ってるんですかねえ。
2017/09/11 22:15:57
locust0138
「アントニオ猪木を監禁するくらいだからな。しかしとっくに死んでいるのでは」と思ったら、エレクチオン御大だったか。twitterでよく若者蔑視やパワハラ体質をむき出しにするので(「鱧」とか)、納得だ。
2017/09/11 22:28:14
reitanigawa
ンン言い過ぎww
2017/09/11 22:35:05
hobbling
「カラワジ・イキツ・キマト・ワヒオサ・ハノクキョウ... 呪われよ」
2017/09/11 22:48:05
carl_b
軍鶏の原作を外された橋本以蔵先生のことかな?(ピュア)
2017/09/11 22:49:52
udongerge
勝ち目があるかどうかも分からない闘いに虚しくならない為の呟きなのでしょう。ホントは誰かもっと適任の人が興味を持ってくれたらいいと思っているのかも。
2017/09/11 22:53:46
yuki_a0923
この人、最近ちょっと方向性が…。普通にパロディ漫画だけで頑張ってくれてたらよかったのに。ゲーム業界時代からどうしてこうなった。
2017/09/11 22:59:27
yarukimedesu
誰か書いてクレメンス。
2017/09/11 23:26:05
yooks
風評は正しいのか分からないけど、漫画アクショんの話?
2017/09/11 23:29:35
longroof
んんー(´・ω・`)
2017/09/11 23:51:38
utsuro
ンンンンのことかーーーーーーー!!!!!
2017/09/12 00:14:39
blueboy
誰のことか? ググれば、情報はいっぱい見つかる。 → j.mp
2017/09/12 00:24:58
zentarou
鱧のおすましはマジで節約した結果だったのか
2017/09/12 00:35:09
sippo_des
ツイッターであれだけ意識高いこと言ってる爺さんが。うわー
2017/09/12 01:07:42
T_Tachibana
実はコメントに遠方でしばらく会ってない知人が。訴える件どうしたのかと思ってたら最近無職→多忙で裁判どころでなくなってるようだ(
2017/09/12 01:33:47
hal9009
日本はいい加減集団訴訟の手続きを整備すべきだと思うよ
2017/09/12 02:30:06
ustam
その金で毎日ハモのお吸い物を食べていたのか…。なンも言えねえ。
2017/09/12 03:05:06
Haaaa_N
小池一夫本当に害悪
2017/09/12 03:41:12
totoronoki
念書とか、物的証拠があるなら田中圭一が出しゃばる必要なくね?裁判起こせばいいじゃん。この人たちに必要なのは田中圭一の漫画じゃなくて有能な弁護士だろ。
2017/09/12 03:42:56
hiruhikoando
梶原一騎もそうだけどマスターキートン事件や軍鶏原作のいざこざを見て漫画原作者とは普通の人間ではないという思いを更に強く。
2017/09/12 04:01:12
sekiryo
この人小池一夫の塾生だったし実体験での因縁がある様なのだが「小池一夫に漫画家生命を絶たれた、脅し、金銭トラブルの報告がやたら多い」「田中圭一自体は話盛り過ぎで記憶の混同とか多そう」が並列してるンだよな
2017/09/12 04:22:30
KoshianX
エクレチ怨って薄い本書くってツイートあるのか。
2017/09/12 05:04:17
ragey
ためになることを言う人ほど深く関わらないほうがいい人間だって法則は,大学時代に哲学や心理学の教授を見て散々思い知らされたよ
2017/09/12 05:06:05
yuki_furu
ン?
2017/09/12 05:59:41
unakowa
何があったのか知らないが、SNSでこそこそ陰口めいた会話をする人とは、リアルでは距離を置く。
2017/09/12 06:44:32
point2000
小池一夫の金銭問題は今に始まったことじゃないらしいしかなり被害者もいるみたいだね…でも元塾生とはいえ田中圭一がここでしゃしゃり出る必要ってあるのかなあ。普通に被害者の会や弁護団を作って訴訟でしょ。
2017/09/12 07:07:21
sds-page
訴えられ芸に定評のある田中圭一
2017/09/12 08:14:35
uturi
トラブルについて発表するのを水面下で進めているわけでない場合、『本当は知ってるけど教えられないなー』という、やまもといちろうスタイルにならざるを得ないのかな。
2017/09/12 08:18:43
ad2217
前の質問ツイートといい、印象を操作するのが好きな人みたいだな。
2017/09/12 08:37:54
buu
小池一夫案件か?
2017/09/12 08:44:28
ta-c-s
誰のことだろう? と思うくらいには劇画原作者って大概アレな印象
2017/09/12 09:13:25
tomoya_edw
もう準備が全部終わった or 匂わせて譲歩を引き出したい、と判断する。そうじゃないなら相手に反撃や防御の時間を与えるんだから。
2017/09/12 10:06:29
kotetsu306
変に回りくどい仄めかしをしたせいで、雁屋哲とかに飛び火して、カリーから訴えられる流れになれば面白いのに
2017/09/12 10:10:22
hitoyasu
共倒れになりませンように願っております。
2017/09/12 11:30:29
y-mat2006
やまもといちろうでも憑依してる感じではある。本当だったら、あやしいマニューバーするより裁きの庭でシロクロつけるへき案件ではないのか?
2017/09/12 11:41:06
michiruco
これ誰のことなンだろう
2017/09/12 12:11:14
FutureIsWhatWeAre
塾頭のことだろうか/町山智浩・春日太一が映画子連れ狼について語ってたとき、何故か不自然なくらい原作に触れなかったのが印象深い
2017/09/12 12:21:56
kapiyvachang
詐欺やらかして鱧ツイートしてたのか。事実なら人間のクズだな。
2017/09/12 12:35:01
mcgomez
エレクチオンしちゃったンだね。
2017/09/12 12:44:01
syobonslime
小池一夫先生、怖い人なのかなー(´-ω-`)
2017/09/12 13:18:43
testa_kitchen
フムン…
2017/09/12 13:27:18
ifttt
前に御大の講演受けたことあるけど、ぬらりひょんの孫連載当時で、一週たまたまアンケートが勝ったかなンかだったのに「僕の弟子は世界的漫画『NARUTO』を超えた」みたいなことずっと言ってて小せえジジイだなと思った
2017/09/14 19:29:18
tamasuji
小池センセイのツイートは気に入っていたのが多かったンだけどなぁ。