2017/08/02 22:27:59
tkysktmt
“エンコード技術にも改良を加えており、従来300kbpsで実現していた画質を越えながら、帯域幅を150kbpsへと半減できるようになった”
2017/08/02 23:25:48
liatris5
もはや日本のパブリッシャーは勝てないのでは。
2017/08/02 23:49:17
nisisinjuku
ID-0やクロムクロなどに出資してんだっけ?スペースオペラに注力するならAmazonPrimeから乗り換えるのもいいと思うんだぜ!(Amazonはちと腹がたったことが有ったのでね。)
2017/08/03 00:31:26
yogasa
独占配信でアニメ抑えるために契約しないといけない会社が多くなるようなのはあまり歓迎しないけどな / そりゃ東京の人はすべての新作アニメタダで地上波でやってるからいいだろうけどさ……
2017/08/03 00:55:36
Cujo
くつをはかないくにのくつのせーるすまんもんだいに(
2017/08/03 00:59:58
Linnnyan
日本の企業は今まで何してたんだ
2017/08/03 01:18:31
ichinotani
配信サイトはゲームにおけるハードウェアみたいなものかな。製作会社はそこに乗っかって世界中の人々に見てもらえば、ウィンウィンの関係になれると思う。
2017/08/03 01:23:16
lectro3000
RWBYのような日米ハイブリットなアニメが海外で増えることを密かに期待してる。
2017/08/03 02:43:05
AKIYOSHI
プロデューサーが勘所をちゃんと分かってるから信頼できそう。
2017/08/03 02:49:10
sima_pan
デビルマン、湯浅監督なんだ
2017/08/03 02:55:19
xzglrete
ニコニコェ
2017/08/03 03:44:40
elephantskinhead
AmazonとNetflixが圧勝の分野やな
2017/08/03 05:57:24
ublftbo
広い人々に面白いと評価された作品にきちんと金が行って、一定のクオリティを保ったものの制作に繋がるような体制が構築されるのであれば歓迎。/ リラックマが観られるだけで、Netflixに加入した甲斐があるというもの。
2017/08/03 06:25:21
kamei_rio
"どれだけ日本のNetflixユーザーがアニメを沢山見ていると言っても、その消費量は全世界で見ると10%しかない" 日本のNetflix…
2017/08/03 06:54:09
amematarou
ネット社会ではクールジャパンとかくだらんことしなくても需要があるものは掘り起こされていく。おそらく国がこの10年クールジャパンでやって来た効果よりもネトフリが本気出す方が大きな影響があるだろう。
2017/08/03 06:54:28
enya_r
アニメの質上がるならネット配信抑えられるぐらい構わないかな、MXで見れるし
2017/08/03 07:40:40
kusorurosuk
なんでニコニコって金とプラットフォームがある癖にニコニコオリジナルアニメとか作らずに超会議(笑)とかやってたんだろうな
2017/08/03 07:56:53
hide_nico
“全世界のアニメの消費量を見てみると、日本以外が90%以上を占めている」”
2017/08/03 08:22:33
bluesura
分析といい、コンテンツ作成の考え方といいぐうのねもでない 追記:幸せになるかはわからないが、社畜以下の扱いで環境が変わらない今よりマシ。
2017/08/03 08:35:47
ming_mina
強さを感じる…
2017/08/03 08:59:23
hobbling
netflixでやってるヴォルトロン(ゴライオン)も面白い。原作では4話で死亡する白銀貴(シロー)が黒獅子に乗るリーダーとして大活躍してる。
2017/08/03 09:06:34
tamuo
ひとくちにアニメと言っても、Netflixはテレ東系、Huluは日テレ系と、双方「地方で観るのが困難な」作品が強みだったりするので、そのために両方に入会し続けるのはそろそろ勘弁願いたいというか。国内ドラマも同様で。
2017/08/03 09:34:25
inazuma2073
今現在アニメばっかりだなと思ってるのに…
2017/08/03 09:34:42
laislanopira
日本のテレビ局やネット企業はアニメの配給者ではなくなる
2017/08/03 09:46:06
Mint0A0yama
作品を提供する手段が増えたり、クリエイターに収益がより多く還元される「なら」歓迎。そもそもNetflixほどの優秀なUI/UXで優良なコンテンツが観られること自体が素晴らしい。
2017/08/03 09:56:09
Panthera_uncia
BLAME上映は非常にありがたかった。Amazonと共にどんどん盛り上げていって欲しい
2017/08/03 09:56:31
paradisecircus69
ブレンパワードの昔から独占配信アニメはやってたけどな/Blame!を観て期待して、009を観てハラハラするNetflixクオリティ
2017/08/03 10:04:27
shikahan
日本国内の地上波深夜に放送しても円盤売れないし現場は疲弊とか嘆いてるより有料放送で世界のマーケット相手にして金取ってくる方が健全だわな。と言うか日本アニメ業界の最後にして最大のチャンスでは。
2017/08/03 10:06:01
houjiT
土管屋に専念したくないなら、ニコニコはここを目指すべきだった。画質をあげ、新番組の配信を漏らさず、オリジナル番組を……。黒字化とエッジ気取りと将棋しかなくなったサイトに諭しても無駄だとは思うけどさ
2017/08/03 10:09:49
nakanishi1
契約してるからこれはうれしい
2017/08/03 10:15:08
raimon49
Netflixならちゃんと制作側にもお金が行きそうというだし多言語展開もバッチリという安心感はある。日本政府の推進するクールジャパンだか何だかよりもこちらの方が世界的な認知が高まりそうなのは何とも皮肉。
2017/08/03 10:42:53
Flymetothemoon
ニコニコは2010年のカドカワとの業務提携以前はオリジナル作ってたけど、以後は作ってない感じ。
2017/08/03 10:48:57
komamix
ゴールデンカムイのアニメ化とかも地上波無視してこっちでやってほしいが
2017/08/03 11:13:26
an_nin_boy
制作側への報酬も上がるかも。ただし制作の競合も全世界に広がるので、制作者は培ったアニメ制作のノウハウと、日本の文化背景を他国に受け入れられる形でどこまで落とし込めるかが生き残りのポイントになりそうだな
2017/08/03 11:58:17
sds-page
「ニコニコアニメチャンネルのオリジネルアニメはブランドとして定着しそうだ」存在すら知らない人が居るんですがhttps://animeanime.jp/article/2009/06/29/4854.html
2017/08/03 12:00:37
gokkie
円盤の売上は爆死だったクロムクロやガバネリが黒上げたのは高額で買い付けてくれた配信のお蔭だし、今後も色んな作品高額で買い付けてくれたら嬉しいなぁ。
2017/08/03 12:31:30
pintinho
マイリトルポニーのシーズン2ずっと待ってる人もいるんですよ!
2017/08/03 12:43:48
ornith
世界展開を目指すコンテンツ構想。夢がある。/“全世界のアニメの消費量を見てみると、日本以外が90%以上を占めている”
2017/08/03 12:45:35
pikopikopan
Netflixすごいなあ
2017/08/03 12:49:30
tadaima_19
そもそもあれだけ手間がかかるものをタダで見られるのがおかしいので全て有料配信にしてもらって構わない。
2017/08/03 13:01:04
tukanpo-kazuki
テレビ局主導の製作委員会にたよるよりいい方向なんじゃないの?英語・中国語の字幕を入れれば世界に売れる。
2017/08/03 13:03:33
TakamoriTarou
日本ユーザの半分がアニメを見ても10%ってのは要はNetflix日本では微妙という事だよな。Netflixの日本進出は日本市場で動画を売るためと言うより、コンテンツの買い付けためと言われているのでこれでいい感じか
2017/08/03 13:16:02
yuicuts
明らかに優位性があるアニメというコンテンツ。もっと注力してもいいくらいだ。
2017/08/03 13:30:39
Bi-213
テレビのような表現や尺の規制がないからここでしか流せない面白いものが出てきそう。デビルマン楽しみ。
2017/08/03 13:44:41
marisatokinoko
ついに外資に取られちゃったかという残念な気持ちが少しと、多分こっちの方が業界幸せになるだろうなという予想
2017/08/03 14:33:52
miz999
ついに製作委員会の利益構造が崩壊するのか。ニコニコがやれなかったのはカドカワが製作委員会ビジネスにどっぷり浸かってたからだろう
2017/08/03 14:50:14
takeishi
VODアニメ戦国時代到来である
2017/08/03 15:23:08
alice-and-telos
この前海外の反応系で急にうちの国で日本アニメが増え出したって書き込み有ったので、クールジャパンの資金突っ込んで宣伝された下地できてきてるんじゃないのかね。認知度上がったから儲け出せると判断したんじゃね
2017/08/03 17:06:43
hdance
外資にプラットフォーム取られて国内クリエイターが幸せになるわけないじゃん。アマゾンの電子書籍みて分からないかな?
2017/08/03 17:13:17
kyousuke104
これでアニメ監督とかアニメーターがもっと稼げるようになれば、制作現場の待遇改善に繋がるかもしれないけど。
2017/08/03 17:27:15
kyogoku174
世界レベルで作品作れても現場の人は豊かになれない仕組みな印象。
2017/08/03 17:29:48
chinachang
アポクリファ観たいたが為にまんまとNetflix契約したよ…。放送終了したら解約するつもりでいたけどエウレカ配信始まるらしくて継続決定。
2017/08/03 17:39:08
garage-kid
196
2017/08/03 18:07:12
atsupi0420
日本政府も日本のテレビ局も日本の広告代理店も日本アニメを振興する力は全く無いんだよね。Netflixならではかな。
2017/08/03 20:22:42
uchya_x
こっちも商売の上流は外国資本にやってもらった方が幸せになれそう。
2017/08/03 21:28:24
windish
あーあアニメーターの待遇改善も海外での商売もきちんとやらないからとうとう外資が来ちゃったよという感想。きちんとアニメをリスペクトする彼らが本気でプロデュースを始めれば、制作側もそっちに流れるじゃろねえ
2017/08/03 22:53:41
kyukyunyorituryo
テレビ局や国の主導より幸せな未来なんだろう。
2017/08/04 01:02:26
inherentvice
カワンゴほんとつっかえって思ったけど向こうは最近庵野と組んだんだった
2017/08/04 10:24:52
xO157
ネトフリに業界ぶっ潰して欲しい…間に製作委員会がはさまらないから出す金が従来より多少低くても下流も潤うだろう 日本人はパイを取られてやっと動くんだから でもネトフリオリジナル当たりハズレ激しいのがな~
2017/08/04 10:33:00
ryuji108it
今後に期待。。
2017/08/04 10:51:49
funky_shoe
先義後利って事なのだろうか?情熱が人を動かして、業界が動いて、ユーザーが動いて、お金が動く。プラットフォームとか、外資がどうとかって事よりコンテンツへのリスペクトが情熱になっているって事なのだろうか?
2017/08/04 11:33:49
georgew
今後は全部NetflixやらAmazonに持って行かれるな。やっぱりグローバル企業は強い。引きこもりの日本企業は最初っから太刀打ちできん。
2017/08/04 16:39:59
inumax21
(´・ω・`)
2017/08/05 05:42:58
cocoyutaka
キャッスルヴァニアは完全日本アニメ的で、どうせIGとかボンズが作ってるんだとと思ってたらエンドロールに日本人が全然いなくて驚いた。中韓はからんでるかもだけどディレクションは米。アニメ、変わるでこれから。
2017/08/05 10:34:40
Shinrei
“全世界のアニメの消費量を見てみると、日本以外が90%以上を占めている」”やはり世界の市場に目を向けるのが吉か。その意味で外資系企業の Netflixは適役というわけか。
2017/08/05 23:08:49
shun_libra
ITサービスはアメリカ一強という現実をまたしても突きつけられる結果に。前世紀初頭のモータリゼーションから始まって現在に至るまで、近代文明の先端を走ってる感がヤバい。
2017/08/05 23:31:09
momo-momo-momo
なんだかすごいことになってるんだな・・・
2017/08/06 00:14:47
shigetylive
“Netflixオリジナルアニメとして「聖闘士星矢」を制作する”
2017/08/06 08:32:03
cybo
ラインナップを見ただけなんだけど, Netflixがコンテンツ作った方が面白くなる気がしてきた. アニメもドラマも. // Huluもオリジナルコンテンツ(主にドラマ)を作ってはいるものの, 制作費以前に表現がTVと代わり映えしない.
2017/08/06 20:00:13
ono_matope
外資にとられた論あるけど、全世界向けのコンテンツ配給なんて日本発企業がうまくやれる要素一個もないので、これしかないで
2017/08/06 20:03:38
ktra
製作会社(仕切りやってる方)の8割は瀕死になるんじゃねえかな。彼らの本業の方も映画や出版だから、黒船ネットサービスとは利害が衝突してるし
2017/08/06 20:29:30
toronei
もう全部、一度外資にやられちまえばいいのよ。
2017/08/06 20:45:15
Rouble
Amazonにやられるくらいならこっちに賭けるしかないのかな……。
2017/08/06 20:45:22
suzukiMY
『アカウント数は約1億存在し、1つのアカウントあたり、家族別など、およそ2.5人分のプロファイルが設定されている。利用動向データを蓄積。』
2017/08/06 22:12:12
seiyuDB
「イベントの司会は、アニメ好きで知られるニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが担当。」dアニメストアはもう飽きちゃったの?/横並び配信より独占配信されるのは嫌だな。
2017/08/06 22:14:49
TM2501
時代が追い付いた
2017/08/06 23:18:37
kingate
政治的に正しいつまらなさが席巻するジャップアニメを見たいかどうかだろ。ジャップ文化は基本差別と忍耐なんで。それに嫌気が差さなきゃいいけどね。>>海外出資者
2017/08/06 23:40:08
mongrelP
ニコニコは自社でいろいろ持ってるのになんでできんかったん
2017/08/07 01:13:46
unsoluble_sugar
来てるな
2017/08/07 05:22:09
Vaduz
期待
2017/08/07 06:03:05
tick2tack
日本のコンテンツ産業はもっと海外を意識したものを作るべきだが、なかなか難しいとこある。海外のマーケットをよく分かってる人が主導するのはかなり重要な気がするので、期待したい。
2017/08/07 07:22:27
fumisan
アニメ制作会社が世界水準で潤うのはいいことだ
2017/08/07 09:25:43
rerofumi
Netflix とハオライナーズは日本のアニメ企業にガンガンお金を注いでいただきたい
2017/08/07 10:56:44
june29
この動きが国内から出てほしかったというワガママはあるけれど、これでアニメ制作の人たちの待遇が向上するなら大歓迎したい流れ。これからも日本から名作が生まれ続けることを願って。
2017/08/07 11:48:02
razokulover
内山昂輝だ
2017/08/07 12:12:03
iuhya
期待してます。(^ω^)
2017/08/07 14:01:42
norixto
金払いも桁違いらしい…DAZNと一緒だw Jリーグにアニメ…と既存大手メディアが将来性ありながら買い叩き冷遇してきたコンテンツは全部持ってかれちゃうなw
2017/08/07 15:20:26
fukken
新たな層を取っていくつもりなら、広く受ける作品よりも「メイドインアビス」とか「ドリフターズ」みたいな尖り気味のファンがいる作品の方が相性が良さそう
2017/08/07 15:23:03
Urahito
「世界中にアニメファンを作る」Netflixがアニメ注力宣言。湯浅監督らも参加
2017/08/07 16:15:28
havanap
聖闘士星矢南米で異様に人気あるものね
2017/08/07 16:20:42
akirafukuoka
日本のアニメ業界をNetflixが、というかスケールが救う。実写だろうがアニメだろうがスケールできなければ現状から脱することはできない。