2017/07/11 09:03:18
mkusunok
定義の問題?
2017/07/11 10:07:45
tu-nakan
結果的にどちらかに恋人が出来る、もしくは独占欲が出てきてしまって続かない関係。それを上手くやりくりできるなら、こういう関係はかなり楽だろうなぁ。
2017/07/11 10:11:05
bengal00
最近こういうドラマが大ヒットしませんでしたっけ?
2017/07/11 10:28:33
inazuma2073
俺はこれ絶対できない。惚れるからだ。
2017/07/11 10:34:01
north_god
最後のモノローグは敢えて念を押しているようだし、情が無いかというとそんなことないのだろうなー。この位の温度の関係が楽で良いと思うんだよねー
2017/07/11 10:35:26
mirucons
言うなれば兄弟のような関係か。血の繋がってないのに恋愛感情を抱かないってのは結構難易度高いのでは…
2017/07/11 10:35:55
tanpopoojisan
ガラス細工とおんなじで脆いからこそ惹かれる関係性
2017/07/11 10:40:18
timetrain
男が若いと多分我慢無理。とはいえその関係を維持しようと悶絶する設定は好きなので誰か続きー!
2017/07/11 10:47:37
miraimemory
肉体的接触が無かったらギリギリ有るかな?と思うけど、ハグを解禁しちゃったら時間の問題で男女の関係になるんじゃ…って、まさに逃げ恥だった。
2017/07/11 10:47:51
shields-pikes
別に交際にセックスは必須条件ではないし、これは付き合ってるうちに入るのでは? どちらかが関係を解消しようとした時、この心地よい関係を維持したくて独占欲が芽生えると、下手な恋人よりこじれそうな気もする。
2017/07/11 10:50:38
ponnao
普通に「逃げ恥」じゃん!こういう相手欲しいっていう(若い?)人が多くて逆にびっくりしたけど、夫婦も新婚過ぎればどこもこんな感じだろー。
2017/07/11 11:01:43
death6coin
そのむかし中国の後宮には宦官と女官の夫婦というものがあったらしい/飲み会あのくらいで断れるんだホワイトだな
2017/07/11 11:10:11
irodori_kotori
逃げ恥もどき?/異性にハグされたいって欲求も割とマイルドな性欲だと思うんだけど、そこに「付き合ってない」を強調されると。/ブコメ見て。BL的発想の異性間への適用。なるほど。
2017/07/11 11:12:57
pikopikopan
逃げ恥。と言うかハグなしでいい、こういう相互関係羨ましい。
2017/07/11 11:13:45
saizo_s
これ男の方は完全に惚れてるけど、彼女が求める関係を維持するため必死にそれを抑え込んでるように見えてきて、すごく切ない。ラスト、その体勢でそのセリフを絞り出すためどれだけのものをねじ伏せていることか。
2017/07/11 11:17:34
sora-papa
内容は逃げ恥と同じだけど、人生のパートナーって実はこういう感じのほうが絶対うまくいくよね。
2017/07/11 11:31:54
ayaka8120064
ある作品に似過ぎてる
2017/07/11 11:38:05
e10nen-ishiue
なんか無菌室で生きるハムスター見てるような。結婚って制度が未だにあるのは、そういったものである程度縛りを設けないと、移り気でいい加減な人間同士の繋がりを維持できないからでは。
2017/07/11 11:42:03
souseiziozisan
どちらかの年齢が65を超えると成り立つ関係だ
2017/07/11 11:52:53
triaezu
女にとって都合良すぎ/ハグはだめだろ
2017/07/11 11:58:07
Rootport
「効率化」として挙げてられている例が、家賃とか水道光熱費ではなく「精神的な支え」に集中している点に注目したい。
2017/07/11 11:58:13
ophites
愚痴ったりいっしょにご飯食べに行ったりするくらいなら良いけど、ハグまでするのはその気が無くても相手が変な気分になっちゃったりするかもしれないからやめた方が良いのでは…
2017/07/11 12:02:02
naopr
どちらかにもっと好きな人ができたり、女性がアラサーになって「そろそろちゃんと相手探さないとマズい」ってなった時にこの関係がどうなるか非常に興味があります
2017/07/11 12:02:23
sisya
ハグしている時点でなんだかなという印象。「付き合っていない」と明示することでお互いを縛り過ぎないようにしようという制約としては理解できるのだが、創作の形で理解を求めることは溝を作るだけなのでは。
2017/07/11 12:03:46
tkomy
こんな相手がほしい!!出来れば同性が良いな
2017/07/11 12:09:20
yogasa
がっついてません感だしたがってるのが逆にキモい
2017/07/11 12:09:33
cpw
これ付き合ってるじゃん。単なるレスなカップル。
2017/07/11 12:10:32
elephantskinhead
今の女性向け漫画雑誌はこういうのばっかだと思う(ド偏見)
2017/07/11 12:18:06
teto2645
もう、付き合ってるとか付き合ってないとかよくわからんわ。本人達がそれで良いならそれで良い。
2017/07/11 12:19:37
zukko1
でもどうせブサイクやデブじゃ嫌なんでしょう
2017/07/11 12:23:17
hiroyuki1983
女の側からすればセックスという対価を払う必要がない都合のいい関係なんだろうけど、男の側からするとどうなのよこれ
2017/07/11 12:24:22
pulldown
相手欲しい(切実)
2017/07/11 12:25:39
beeske
それだけ好きなら付き合えばいいのに
2017/07/11 12:26:33
kusorurosuk
男がセフレ欲しいって言うのの女版だね これ素直に絶賛できる女は相当自己中だろうな
2017/07/11 12:30:25
bigger
これでセックスまですればとても良い関係なのでは…?
2017/07/11 12:30:54
natu3kan
同性愛者でもスキンシップするけど性行為しないカップルいるし。当人は恋人と思ってないけど周りからみたら恋人みたいなケースはあるかもしれない。
2017/07/11 12:32:20
htbman
登場人物の発言とは矛盾するけど、仮に彼らに彼女彼氏が存在したら、許されない関係だろう。
2017/07/11 12:32:20
hiby
逃げ恥だよなこれ/ハグ要求してるのが男女逆なら軽く燃えそうだよね。政治的に正しい漫画プロット。ああめんどくせえ。
2017/07/11 12:34:46
akiat
女「男に無理やり連れてこられた感出したい」←サラッと書いてるが性格悪そうだな
2017/07/11 12:36:11
go_kuma
無理。
2017/07/11 12:40:03
ferum
コンビ解散する時どんなふうに言って別れるんだろう。音楽性の違い?性格の不一致?いずれにせよ急に放り出された方の喪失感は半端なさそう。
2017/07/11 12:47:50
ok723
あ~~~~この関係サイコーじゃぁ~~~~幼馴染とかだったら尚良し~~~~
2017/07/11 12:47:51
circled
この状況で「付き合ってない」とか「結婚しない」って頑なにコミットメントを避ける人は、それを避けなければならない何らかの(そして恐らくは酷い)理由を持っているのでは?と疑問に思うのだが。
2017/07/11 12:48:42
ornith
こういう「相棒」っぽい関係性って憧れる……。/もともと「恋人」っていう概念が意外と曖昧というか、人によって定義が異なっているような気もするので、当人たちの感覚次第なのかなーと。
2017/07/11 12:49:29
kaga116
こういう関係って素敵だなぁ〜
2017/07/11 12:49:31
junglejungle
男女逆なら「私はお前のママじゃねーぞ」の大合唱だろうな
2017/07/11 12:49:50
Re-birth
アセクシャル同士の世の渡りかた、でもない妄想。一緒にいたいひとがかわったら消えるだろうな
2017/07/11 12:51:46
zuna
これに共感できるか否かで女子を真っ二つにカテゴライズできそうな…(できない派がスクールカースト上)
2017/07/11 12:51:49
Androtest
男の方に恋人できてとらドラ!の大河みたいになりそう 竜児……竜児ー!
2017/07/11 12:52:26
outroad
今の俺の状況に似とるな…
2017/07/11 12:54:30
tetsuya_m
ほぼほぼ逃げ恥じであった
2017/07/11 12:57:53
bbk0524
男には小動物系のかわいいセフレがいて、女がじんわり狂っていくのと、小動物には実はパパが3人(うち一人は男の上司、本命)いて、男がじんわり狂っていくストーリーが読みたいです。
2017/07/11 13:05:32
kapiyvachang
これを『逃げ恥』と指摘してるひとの表層しか読めない感じがw もっと物事を抽象的に見るクセを付けないと笑われるよ。
2017/07/11 13:09:03
bigapple11
この内容ならむしろ同性同士の方が上手くいくと思ったけど、あえて異性同士なのは「恋人的な存在がいなくてはいけない」という世間のプレッシャーから逃れるため、という理由なら納得する/コメ変更すいません
2017/07/11 13:12:26
salamann
作者の方の性別が少し気になる >
2017/07/11 13:16:56
petitbang
恋愛感情はともかく性欲はどう処理されてるのか気になる。
2017/07/11 13:18:25
nimroder
どうぞ → 初情事まであと1時間 http://seiga.nicovideo.jp/comic/26504
2017/07/11 13:23:51
biztaka
こんなの生殺しすぎて頭おかしくなるわ。お互いにある程度の遠慮と尊重があるとうまくいくという例であって、どっちかが図々しくなっていくとイライラしそう
2017/07/11 13:25:12
yooks
支配被支配関係を避けたいのでは。“異性間性的関係は片方が支配される可能性が高いが、同性同士なら役割的に「服従」しても関係は対等”というBL的発想に似てると思った。それが異性間まで拡がってきているのかなと
2017/07/11 13:27:24
MaIf2010
これが良いって、互いに他の誰も好きにならず誰とも性的に接触しないって目には見えない契約が真ん中にぶら下がっててその契約関係のイノセンスさに惹かれてるだけだと思う、つまり付き合ってないけど両思いの中高生
2017/07/11 13:31:43
knsknktsmn
最近の若いヤツは、逃げ恥も知らないのか
2017/07/11 13:36:14
noko3354
これは明確に付き合うことを宣言してないだけで実質付き合ってるでしょ
2017/07/11 13:42:06
skgctom
共感してる人は逃げ恥で言う「好きの搾取」への忌避があるのかもな。男も女も仕事で手一杯の設定だからポイントは家事かなと思う。飯は全部屋台で掃除は外注任せの海外モデルなら付き合ってもうまく行きそう
2017/07/11 13:49:08
cheapcode
女の考える都合のいい男(インポ)
2017/07/11 13:51:55
tyobi0913
「肉体的な接触を深く行う男女=カップル」みたいな変な認識に囚われているから付き合っていないと感じるだけ。
2017/07/11 13:52:00
bml
クズの本懐思い出したわ。あれよりドライだけど。
2017/07/11 13:52:13
inmysoul
男の妄想丸出しのCMは批判されてこれは非難されないの?? 糞気持ち悪いけど。
2017/07/11 13:53:03
kenta555
イラっとした瞬間ブラウザが落ちました。俺のPC良くわかってるじゃないか。ハグしてやるぞ(熱い)
2017/07/11 13:54:04
keitone
でもしちゃうんでしょう?(憤怒)
2017/07/11 13:55:59
wow64
こういうの女性漫画にしかないシチュエーションだね。なぜ女同士じゃダメなのか考えると怖くなってくる
2017/07/11 13:57:40
usa02
付き合ってる、公言してこういう仲なのね。家事はどうなってるんだろ。
2017/07/11 13:58:18
Gakkuri-Kanabun_09
まるで、気さくな若いパパと年取った娘だな。
2017/07/11 13:59:41
watatane
これ、星野源と新垣結衣でドラマ化したらすごいヒットしそう。もしくは杏と長谷川博己。テレビ局のみなさまチャンンスです!
2017/07/11 14:00:19
savoy_truffle
本筋じゃないけど「チキチキ」とか「えるしってるか」とかが痛い。/「一緒に遊びに行ったりしない」「片方の要望で出動する時がある」何言ってんの?なんで例外扱いになってるのか謎。一緒に遊びに行ってるじゃん。
2017/07/11 14:00:30
warulaw
時々こういうオタク口調の男性や女性に出会うけど苦手。漫画表現としては良いけど、リアルだと可愛く無いんだよね。
2017/07/11 14:01:36
nokogiring
ハグで終わる自信がない
2017/07/11 14:07:11
tambo
良い相手と結婚すると最終的にこうなるんじゃない?
2017/07/11 14:08:05
shea
おおお、わからない…。友達を好きになる派なので、この関係は余裕で好きになってしまう…。でも逃げ恥からしても、こういうのが最近の若い人の流行りなのかな。
2017/07/11 14:09:16
KIKUKO
うーん、これなら自分は一人がいいや。これで恋愛対象として見ないほうが面倒くさいかなぁ。
2017/07/11 14:10:37
suimin28
ザ・女性側からした理想の男って感じだけど創作だしケチつけるのはどうかと…オタク臭いセリフ回しはうーんと思うが
2017/07/11 14:10:49
alivekanade
絶対無理。セックスレス以外でセックスできない男性と一緒に過ごすとか生殺しだし無理。
2017/07/11 14:12:36
kloud
チンチンおっきくならんのやろか
2017/07/11 14:12:45
ysksy
これを男版にすると「都合のいいセフレが欲しい」になる。どちらも等しく気持ち悪い。
2017/07/11 14:13:26
mangakoji
愚痴を言い合うとか、気持ち悪い。
2017/07/11 14:14:17
minaminoani
関係ないけど、職場の飲み会って本当に「避けられてラッキー」って扱いになったんだなあ。
2017/07/11 14:16:58
Lhankor_Mhy
なんか、みんな分かってないな。「好きじゃない」とも「恋愛対象ではない」とも書いてないぞ。ただ「恋人なんて重荷」「つきあっていない」と書いてあるだけだ。この良さがわからんか。
2017/07/11 14:20:15
h5dhn9k
嫌味な言い方すれば逃げ恥のバリエーションだわな。/変に恋愛や結婚を特別視せずに、このように考えてた方が男女共に幸せが増えて不幸が減るんじゃね?このような相互信頼関係が最も難しいってのは置いといて…。
2017/07/11 14:22:09
good2nd
そこまでするなら性欲も処理すればよさそうなもんだけど、そうじゃなくて麻薬のような「未満」の感覚を引き伸ばしたいんですかね。
2017/07/11 14:22:49
knagayama
都合のいい関係というやつですね、わかります
2017/07/11 14:22:56
mixvox-j
ブコメにあるけど、これ男の方が惚れていたら辛い(または後の大事故に繋がる)ケース
2017/07/11 14:25:36
oh_yeah_kimio
全然ちっとも気持ちわからん
2017/07/11 14:27:55
ayu9622
この漫画の彼氏役が兄な私は終わってる…
2017/07/11 14:28:34
yosukegatz
これどっちかが恋愛感情に気づいた瞬間にキツくなるのでは
2017/07/11 14:29:34
bluerondo
普通に付き合った方がいいじゃん。「付き合ってない」ってのは、楽な一方、逃げでもある。ズルいよ。
2017/07/11 14:29:47
tukanpo-kazuki
「春季限定いちごタルト事件」かな?
2017/07/11 14:31:43
calmazin
相手に恋愛対象としての「好き」という感情を持たない、という事?友達としては好き、という感じかな?だとすると三人暮らしでも可?わからない(いい意味で)。面白い。
2017/07/11 14:31:58
LanikaiSands
「FF外から失礼します」ははてブからだとなんて言うんだっけ
2017/07/11 14:32:46
Journey
え、普通にこの後めちゃめちゃセックスするでしょ...しないの?
2017/07/11 14:32:48
Melonpankuma
男はセフレを欲しがり、女はセックスなしの精神的なつながりだけを求めてるの、男女それぞれのセックス感のズレが見えるようで、まさに闇かなって。
2017/07/11 14:33:07
isano
逃げ恥系か
2017/07/11 14:33:15
Daddy-01
うちの夫婦こんな感じになりつつあるかもー新婚時期も終わり、子供できたらこの最大ミッションを共に生きるための共犯者的な感じがでてきた。
2017/07/11 14:33:56
ohaan
既に言及されてるけど都合がいい関係だな、少しでも双方に思い違いがあったらすぐ破綻しそうな関係。
2017/07/11 14:36:17
sho
男の側にだけ一方的に性欲があるという前提のコメントが多すぎてクラクラする。女を機械かなんかだと思ってるのか?
2017/07/11 14:38:39
ifttt
ツイで「いいなぁ……」みたいな感じで流れてきて「アアアアアアアア」ってなったけど本当にはてブユーザーは最高だな
2017/07/11 14:39:37
doodleon
日常男性とのコミュニケーションに、男性の欲望がチラチラ見えてるから、共感されるんだろうね
2017/07/11 14:40:02
fujibay1975
付き合ってた時も結婚しても仕事の愚痴は持ち帰らないようにしている。
2017/07/11 14:44:01
kato_19
枯れてセックスレス気味の夫婦ってこんな感じだけど・・・
2017/07/11 14:45:02
mnyn718
こういう風に甘えられるひとと結婚したい☆←
2017/07/11 14:46:05
ma-fuyu
私女だけどこれ描いたの絶対女だろってすぐわかるくらい女に都合よすぎてドン引き。
2017/07/11 14:48:54
melan_coly
俺らがどんなに頑張っても星野源にはなれないし、同じように新垣結衣にもなれないのだ。現実を見ろ。目を覚ませ。
2017/07/11 14:49:01
kaminomituru
なんというか、金よりも違うと感情や精神が不安定なのかな。こういう関係、いびつで時には輝かしく見える。 疲れているんだろう
2017/07/11 14:50:45
paradisecircus69
逃げ恥を連想させるなー、というか逃げ恥はこのバランスが崩れた形なので
2017/07/11 14:50:55
hate_flag
いいじゃんこういう関係。必ずしもセクロスがなくてもいいんじゃないの。チンコのためだけに生きてる人しかいないわけでもないんだし(まあチンコのためだけに生きている人がいてもいい)。多様性バンザイ
2017/07/11 14:52:18
kenchan3
女に都合良すぎて男のメリットないな。
2017/07/11 14:53:02
hoihoitea
ほぼ読んでないけどこれ同性じゃダメなの?/読んだら、飲み会断りやすいのは良いなと思いました。(手のひら返し)
2017/07/11 14:53:47
naya2chan
こういうのはパートナーと言っていいかと。
2017/07/11 14:55:15
solidstatesociety
4コマが向いてそう
2017/07/11 14:55:50
hotelsekininsya
いいと思います。同性同士だと鬱陶しいけど、異性同士だとそうでもないという気もします。色気が封じられる自信があるのであれば。
2017/07/11 14:56:00
nisisinjuku
こういうのが理想☆ っていってる人は恋人と普段何をするんだ?(そういうツッコミがイケないんだろうけど…)
2017/07/11 15:01:03
neogratche
この男にだってきっと性欲はあるし何かしらの方法で発散してるんだろうけどそれに対して女側がどう反応するか見てみたい
2017/07/11 15:01:45
shinichikudoh
こういう相手が欲しい人はホストクラブやキャバクラに行けばいい。幾らでも親身になって話を聞いてくれるよ。ただし金さえ払えばだけど。
2017/07/11 15:02:17
junkodama
なんていうんでしったっけ?男女逆やとバブみやん…。
2017/07/11 15:03:49
Ottilie
社会派なので、恋人使いできる異性がいるとべんりな世界がいけない、とおもいました。
2017/07/11 15:04:01
plutonium
JCによしよしされたいというのと本質的に変わらないな
2017/07/11 15:05:08
K-Ono
こっちのやれたかも委員会は読めた。なんでやろ。
2017/07/11 15:07:04
sub_low
中途半端な関係が一番難しいのにな。なかなか年単位じゃ持たないのよねー。
2017/07/11 15:08:49
looondooon
まぁ逃げ恥なんだけど、マックがアンケートとったらヘルシーな商品を求める声があったけど実は真逆の商品が売れたみたいな話だろうなこれ。これが許せる相手ならどーせその内性欲高まってくるんだろお前ら。
2017/07/11 15:09:49
i_ko10mi
家事などではなく精神的支えに特化した逃げ恥ですね。/もちろん恋愛感情はあったし新婚なのに、うちはわりとこれに近いくらい楽な関係かもしれない。
2017/07/11 15:12:55
haretaL512
はてブコメの無慈悲なほどの冷静さは一体何処から...?
2017/07/11 15:13:21
onigashira_3
チンコ挿れてて良いならいくらでも話聞いたるわ。
2017/07/11 15:14:51
shibaone
ドラマとして完全フィクションとして見るにはよいけど、現実に寄せて来られると個人的にニガテだな。相手への責任をほぼ完全放棄した関係は。
2017/07/11 15:15:04
primedesignworks
うちはセックスしてないしハグしてないし手もつないでないけど夫婦なんで、充分付き合ってると思います。
2017/07/11 15:16:35
gomi_dame
この関係の本質はSEXの有無よりも「付き合ってはいない=恋人が見付かれば円満解消だよね?」っていう留保をつけたがる責任感の欠如だと思う。
2017/07/11 15:19:25
zenkamono
性欲無いインポなのに一人の女に奉仕し尽す男像って、いかにも男と深く接したことのない女の厨二妄想よな。はてな風に言えば「童貞臭が酷い」「願うのは勝手だが現実の女に求めるなよ?」と、男女逆ならキモがられる
2017/07/11 15:21:15
ta-c-s
第一印象は「星里もちるっぽい」でした(こなみ
2017/07/11 15:24:56
ysync
フィクションだからよく見えるだけじゃね?実際辛いかんな。Aセクなら知らんけど。
2017/07/11 15:28:48
barbieri
コメの「南海キャンディーズに置き換えて想像すればいい」笑った
2017/07/11 15:29:33
technocutzero
女が”セフレ”求めるとこんなんになんだろうな まぁお下品 無責任でラクなのを高尚かのように触れて回るのはやめよ
2017/07/11 15:30:06
TM2501
机上の空論感、パない/ところで、セックスレスのカップルが男の性欲を回避するために公認の愛人を作った結果、女の方のメンタルがどろどろになってしまったマンガ、読む?  http://www.tm2501.com/entry/1122
2017/07/11 15:31:30
machihakoibito
マツコと村上はこれをみていいものをとは言わないな
2017/07/11 15:31:32
btoy
これの最大のメリットは「付き合ってください」って言わなくていい、告白を断られて傷つかなくて済む、ってところなんだと思う。
2017/07/11 15:31:55
bobjoker
愚痴聞いてるだけの関係なんて耐えられない。
2017/07/11 15:36:18
toaruR
好いてくれる人が遠ざかる説
2017/07/11 15:39:13
TakamoriTarou
最近になってようやく原作の逃げ恥を読んだばかりとすれば(※ドラマの方はみてない)、逃げ恥だなあと思いました。あとは甥の一生とか思い浮かべた。 結論としては、VRは世界を平和にするので早く、と言うことで。
2017/07/11 15:44:04
luccafort
これが良いと思える感性でなかった。 なんていうかまだオタクに恋は難しいのほうがギブアンドテイクが成り立ってる感と付き合ってるからかまだマシという印象。 あくまでマシであって良いとは言わない。
2017/07/11 15:46:33
yako_baum
逃げ恥だ。キスやセックスはしなくてもいいけど、もっと気軽にハグできる相手が欲しいなぁと思っていた、独身の頃。異性でも同性でもいいの。人肌に包まれるだけでホッとするじゃない。
2017/07/11 15:46:52
makou
つまり、付き合い出すと都合のいい相手ではなくなる(男女互いに)って話ですよね。
2017/07/11 15:49:17
Matoc
なんだろう…ここまでくると別に異性である必要性あるの?と思っちゃう。ああでも野郎同士でハグし合うのは心理バイアスは高いか
2017/07/11 15:50:40
ikura_chan
ブコメおもしろい。
2017/07/11 15:51:02
AzuLitchi
男子の方に彼女が出来ても女子の方が電話やメッセをやめてくれない未来しか見えない(あるいは逆)。男女というのは思いのほか嫉妬深いのだ。
2017/07/11 15:52:27
eroyama
いつの世も金・暴力・セックスは三大欲求であることよ💰👊🏩
2017/07/11 15:54:53
tamtam3
これはねぇ… 何度かこんな状態にはなったけど いい気になって数増やしたり 本命作ると血の雨が降る事に…ふと気が付くと 腹にナイフが刺さってるよ
2017/07/11 15:54:57
politru
大体10年くらい付き合い続けると、こんな感じになる。
2017/07/11 15:56:31
douzokun
作者絶対女だろ!男目線だと、ヤレるかヤレないかでしか女を見てない。(最低&偏見)こういう草食系は女のエゴが生み出した男の亜種。基本的な男はち●こと脳みそが直結していると考えておいて相違ない
2017/07/11 15:56:35
zzzbbb
これが賞賛されてセフレが非難される理由がわからない
2017/07/11 16:02:37
kikinight
これは描写されてないだけで、セックスもしてるんじゃないの? 『付き合う』は両者の承認であって、性交の可否は伴わないのでは。
2017/07/11 16:03:21
kidspong
「傷つかないため」の関係かもだけど、一方に好きな人ができて離れていっても黙って見送るしかないって事で、こっちの方が何倍も傷つきそう。相手を傷つけてしまう可能性と覚悟を引き受けずに深い関係だなんて…
2017/07/11 16:09:06
c_shiika
同性愛は普通のものという社会的な認知が進めば、同性愛者を装うことで異性愛者でも同性同士で似たような関係を築けるのではないか、みたいなひねくれた発想に至った(異性と同棲するという発想が抜け落ちてる人)
2017/07/11 16:10:19
eringix
正直この口調でこの性格でラーメン屋一人で行けないって何かただただ痛い女だなって思いました/一緒に行きたかった口実?でも漫画の主旨的に多分違うよね
2017/07/11 16:13:04
mementm0ri
これ全然乗れないんだよな。女主体でさ。でも、男の描く萌え漫画だってこれの逆やってだけだからね。
2017/07/11 16:28:45
Falky
「付き合うとめんどくさい」ってのがよくわかんないんだよな。何がどうめんどくさくなるの?
2017/07/11 16:36:53
kkzy9
こういうのって距離感が大事だから、ハグはしないなあ…
2017/07/11 16:37:16
Caerleon0327
異性の兄弟って、これに近い(ハグはなし)
2017/07/11 16:39:54
ad2217
セックスしてないだけ。(実はそれもしてるのか?)
2017/07/11 16:42:09
matsui899
良いかね?フランスみたいに正式な結婚以外の家族が増えていくのかな?
2017/07/11 16:42:50
tomoya_edw
無理いうな。
2017/07/11 16:44:40
kujira_aoi_blue
関係ないけど、同僚のミクリって苗字の中年男性が初音ミクや、ミクリって名前の漫画あるいはドラマの主人公であると妄想するととても愉快な気持ちになる。どうでもいい
2017/07/11 16:46:08
kotetsu306
一見セックスレス夫婦によく似てるけど、いい相手が居ればいつでも乗り換えていい、という点が違うのかな。そして、そこが重要だという層が割と居るんだな
2017/07/11 16:47:01
mashori
「やれたとはいえない」
2017/07/11 16:47:14
eo64air
どっかで見た設定だぞ
2017/07/11 16:49:16
gambol
性欲ない人だっているんですよ。共感の☆やRTの反応してるのは世の中の性欲の押し付けが辛い人たちなのでは?
2017/07/11 16:50:05
camambert
え、これ付き合ってるのと何が違うの?好きって感情があるかどうか?好きって感情がないと付き合ってるって言わないの?てか一緒に住んだり協力し合ってる時点で結構好きなんじゃないの?性欲の問題?
2017/07/11 16:52:29
takayaarishima
関係性に、名前をつける必要はない
2017/07/11 16:52:46
xmarimox
これで付き合わないという事自体、私的にはなし
2017/07/11 16:53:28
raf00
別に普通にハグ程度までの相手がいても良いとは思うけど、最後3コマは完全に恋愛展開だよなぁ。 / こういう相手がいて片方に「ガチ恋人」ができた時の喪失感はハンパないのでそっちのほうが面倒だわ。
2017/07/11 16:53:44
ikanosuke
ブコメ見ての感想。これこのままで、肉体関係アリ(セフレ)だけど恋愛関係じゃないとしたら、男性的にペイできてることになるのか、そこんとこ気になります。
2017/07/11 16:56:06
hitac
異性の友達関係の距離が日本では遠すぎるんじゃないかと。海外のドラマ見てるとこれくらいの関係、普通にあるよね。肉体関係あっても付き合ってないみたいなパターンも多い。
2017/07/11 16:59:25
tabidachi_nam
これはお互いに恋愛絡みで何かあった時に面倒なしがらみになって降りかかりそう 異性だからそうなるのだきっと
2017/07/11 17:00:05
suta0
付き合ってないのに甘えられる関係、ただただ都合が良い
2017/07/11 17:02:48
mokkoda4
これの男女逆バージョン(私が女)だわ。「私はお前のママじゃねーぞ」って思いながら相手してるけど、なんかもう別にママでもいい。
2017/07/11 17:09:40
nabeyakizubon
「蛇の生殺し」。生物として健全ではないな。
2017/07/11 17:09:41
wschldrn
こういう関係って長年いろいろありつつ付き合い続けて初めて手にできるものなのが一般的で、長年のいろいろをショートカットして結果だけ手に入れようとしても、そう長くは続かないだろうなと思える。
2017/07/11 17:09:45
interferobserver
わかるけど。。。
2017/07/11 17:16:51
ata00000
恋愛に疲れた人が一周回ってプラトニックな少女漫画に回帰したって印象
2017/07/11 17:18:09
alpi-co
理解できないなー。
2017/07/11 17:19:45
yuma_0211
同性でいいし、友達でいいんじゃないの
2017/07/11 17:20:24
emmie714
オナラをどうするのか気になる
2017/07/11 17:22:07
augsUK
互いに了承なく恋人つくって、その瞬間に一方的関係破棄していいのだろうか。都合のいい関係ならそうでないとおかしいだろうし、相手への責任を取りたくないだろうから少なくとも相手にはそれを求めるだろうな
2017/07/11 17:23:32
wdnsdy
この関係を良いな、こんな相手欲しいと言う人は「付き合ったらそのうち別れることになるかも」「恋愛関係っていつか終わるんじゃない?」って疑念が拭えない人なんだろうか?恋愛に夢を見れないタイプというか
2017/07/11 17:25:14
kyokosohonne
新しいジャンルだ…!!
2017/07/11 17:25:48
syouhi
2人だと効率が良いから協力関係ってことは、2人とも溜まったらやれば効率良いのに……
2017/07/11 17:27:10
nunnnunn
付き合っている二人にしか見えないし、対外的にも付き合っていると公言しているのにあくまで付き合ってないと主張するのは予防線でしかないよね
2017/07/11 17:29:43
zeromoon0
恋愛を怖がってる人が増えているというか、人間を怖がってるというか。
2017/07/11 17:30:45
dok
気持ちよくハグし合える相手と同居していながら付き合ってない、というのはなんだかな/これがディスプレイの中の相手なら全く問題ないわけだからやはり二次元最強なのでは。
2017/07/11 17:33:57
h1romi
花まる(花輪くとちびまるこ)やないかい~
2017/07/11 17:34:05
KAN3
ここ数年こういう設定の漫画たまに見る。
2017/07/11 17:40:10
blue0002
傷つきたくないけど1人はイヤってか。つまんねえ生き方だな
2017/07/11 17:41:28
natukusa
それぞれにガチ恋相手が別にいて、効率的な性欲処理の手段が確立されているなら「クズの本懐」ですよねって思った。
2017/07/11 17:46:34
YukeSkywalker
この人ら付き合ってんじゃん。
2017/07/11 17:51:29
kimokute-kanenonai-obasan
最後まで性抜きの関係なら潔いが、女側の「セックスで釣らなくても私とここまでの関係を築いてくれる男なら、させてもいい」という上から目線の性欲を感じて気持ち悪い
2017/07/11 17:51:46
HarYos
「付き合ってください」という宣言・契約をしてないので、彼らは付き合ってはいないのです。自衛隊は軍隊じゃないですし、パチンコはギャンブルではないのです。
2017/07/11 18:02:35
pachikorz
二次元カップリングとして見ると「あら〜♡♡」と思う。三次元として見ると、こういう関係を作ろうとしたら双方にかなりの適性が必要になるように思う。わたしには無理だなあ。
2017/07/11 18:03:46
ssst888
ってか普通に彼女作ったらいいだけじゃん。
2017/07/11 18:04:47
melna
明らかに女性が得してるように感じるな。
2017/07/11 18:08:22
white_rose
なんか気持ち悪いノリだと思った。ハグありで付き合ってないと言い張るのウザい。/え、しかも同居してんの……
2017/07/11 18:08:23
pitti2210
ガッキーと星野源でドラマ化すればいいんじゃね?(適当
2017/07/11 18:12:05
ueno_neco
小沢健二「恋しくて」ですね。 そんなことの全て 僕らが見た光 眩しすぎて生々しくて痛むよ とりあえず
2017/07/11 18:13:11
nozipperar
最初は良いかと思ったけど後々つまらなくなっていった
2017/07/11 18:13:50
heaco65
ある程度の年齢になったら付き合うってこういうテンションになるのでは…?(性愛も含まれると思うけど)これを「付き合っていない」と声高言うのって、なんか恋愛をすごい神格化してるみたいで幼いなあと感じる
2017/07/11 18:16:28
kiyo_hiko
無理
2017/07/11 18:19:20
lovevoiceryu
3ページ目までは兄弟でも実現可能だな。4ページ目は付き合ってるだろ。
2017/07/11 18:29:43
uturogi_soy
付き合う会わないって肉体関係の有無ではないと思うわよ
2017/07/11 18:30:35
i_noname
男性性を無視するというのも、ある種の搾取かもしれないと思いますガ
2017/07/11 18:35:22
saystar5
「友達」や「親友」という言葉があって、なんと異性間の関係にも使えるんですよ
2017/07/11 18:39:03
tzk2106
これ最高。男子会もいいけど、女子会も好きな俺には最高すぎる。誰か頼む。
2017/07/11 18:41:54
metroq
やらせてとはいえない。
2017/07/11 18:42:12
skt244
二人の関係への認識の違いが逆に怖い結果を生まないかな
2017/07/11 18:42:58
teebeetee
なんとなくだけど「助けてヘファイスティオン……!」を思い出した。
2017/07/11 18:43:06
LawNeet
「付き合ってない」ねぇ。逃げ恥もこれも、アリだという人たちは心が広いなぁ。男が外に女つくるのも、女が40歳ぐらいになったとき若い女に乗り換えるのも全くの自由なんでしょ?
2017/07/11 18:43:21
chocolate0521
え?まったく理解できない。するでしょ、セックス。あ、セックスしてても付き合ってないことになるのかw
2017/07/11 18:55:06
lapk
キモ。というか付き合ってるのと何が違うのかわからない
2017/07/11 18:55:12
riko
これどっちかに付き合う相手できたら面倒になるやつでは
2017/07/11 18:58:45
osugi828
表現上セックスは描いてないだけであって、こういう関係で性的協力関係にある便宜上付き合ってないコンビというのは昔からあるだろう。
2017/07/11 19:01:09
dzod
俺は嫌いじゃない。ただ創作物としてみてるからそう言えるわけであって実際こういうのあったら互いに彼氏彼女できた時が修羅場だな。相手にこの関係説明できるか?
2017/07/11 19:01:55
khtno73
勇気がないだけ
2017/07/11 19:03:10
kibarashi9
付き合ってんじゃん
2017/07/11 19:03:18
umekiti55
※5ページ目は過激なため省略しました
2017/07/11 19:05:30
gasguzzler
無理
2017/07/11 19:13:05
ken530000
「付き合ってるとほぼ同義じゃない?」って思ったけど、その場合はそもそも付き合うとは何かという定義をはっきりさせなくちゃならなくなってメンドイので「ほっこりするね」って感想に変更します
2017/07/11 19:13:39
mw-matrixa
こんなふうに支え合うことは付き合っててもできる。やはり「付き合ってない」っていう関係のアンバランスさがスパイスなんだろう。つまりとらドラ。
2017/07/11 19:25:05
pilpilpil
協力関係が基本で同志というところでオレの結婚生活と同じだわ、やってることも同じ(結婚してるので確かに付き合ってはいない)
2017/07/11 19:25:44
machiko-yoka
これは好意の搾取ではないかな。男の好意の。
2017/07/11 19:28:19
Futaro99
最後絶対ちんこ勃ってる
2017/07/11 19:28:38
utaro2013
男の脳内で毎回やれたかも委員会が開催されていそうで切ない
2017/07/11 19:29:30
shiosyoh
気持ち悪い。
2017/07/11 19:31:11
cleome088
厳密な意味での女性向けのエロマンガですよね。これ。やおいもそうだけど女のエロはセックス関係無しのこういう精神的結びつきだから。
2017/07/11 19:31:42
hiruhikoando
恋人じゃなくて兄妹の戯れつき方だと。血の繋がらない兄貴や弟が欲しいだけか。/逆に姉妹が欲しいという感情は出ないんだよね。この場合。
2017/07/11 19:36:11
hhungry
同性ではなくなぜ異性?
2017/07/11 19:36:39
free_hand
恋人が重荷とか言ってる時点で何かがおかしい。
2017/07/11 19:37:13
lily7
女側だって付き合いたいって言った瞬間に「そういう面倒なこと言わないところが良かったのに」って捨てられたら…って怖いものだよ、共感できる側の性別にだけ苦しさを見出して片方をディスるのはいただけない
2017/07/11 19:43:53
chico_chica
逃げ恥みたいと感じる人は物事を表層的にしか捉えられないみたいなコメントがあるけど、やっぱり逃げ恥の亜流にしか思えないなあ。
2017/07/11 19:48:26
ShimoritaKazuyo
本質的に炎上したサントリー頂ごっくんの女性視点バージョン。実際この男は隠れてひとりシコってるはずけど、女性の理想に合わせて男性の生々しさや本音は意図的に演出されない。
2017/07/11 19:49:07
sin4xe1
はぐでちんこたっちゃうよな
2017/07/11 19:54:38
aotake16
「逃げ恥」を読んでない自分は「ヲタクに恋は難しい」の読後感に近かった/性の匂いがする方のほのぼの短編がお好みなら位置原光Zをお薦めしたい
2017/07/11 19:57:22
younari
逃げ恥?まぁ、利害関係が一致してどちらかに恋心が芽生えなければずーっと続くんだろけども。
2017/07/11 19:57:26
laislanopira
そんな会社は早く辞めたほうがいい
2017/07/11 19:58:26
gatorera
付き合ってないと言いつつ、実は付き合ってる二人ですよね?これ。少なくとも、女性側は好意(恋愛感情)を持ってるように見える/自分は逆に、女性は惚れてるけど、男性はそれほどでもっていう風に読めました。
2017/07/11 19:59:37
kafkafa
ファンタジーにマジレスしてる人たち多くて怖い
2017/07/11 20:01:10
marunabe
個人的に男性の性欲がないことを望む女性の多さもまた性教育の失敗の一つに思えるんだよなぁ…。先進的な考えと思う人の方が多いみたいだけど/リアルでオタ女性の現実理想聞くとこんな感じよ。聞いてみそ。
2017/07/11 20:03:24
starlet01
ブコメ見て驚いたんだけど、世のカップルは男性が奉仕をして、その見返りとして女性がセックスをさせてあげてるの? カルチャーショックだ…。あ、漫画はイントロだよねこれ。ここからの変化が物語たりえる
2017/07/11 20:04:01
elve
夫婦ってこんな感じでセックスレスになるよねwwww ん? ね?
2017/07/11 20:04:29
onefootinthegrave
こんな2人だとして付き合うデメリットはなんなんだろう
2017/07/11 20:06:33
Shabondama
どっちかが好きになっちゃってドロドロするパターンにはまりそう。
2017/07/11 20:07:14
abababababababa
時勢ですかねぇ。恋愛ものが増えすぎて過食ぎみになり、恋愛だせーになり、恋愛いらねまでこじらせ、言葉を変えて同じもの欲しがる。まぁこれがケッコンの本質的な意義だろうからある意味シンプルに返ったというか。
2017/07/11 20:09:56
ore_de_work
次回子供がなぜかできる
2017/07/11 20:11:51
punkgame
それはもう付き合ってると思う
2017/07/11 20:12:13
cuttoff19
ブコメ
2017/07/11 20:12:45
takashi1211
こう言う創作気持ち悪く感じてしまってムリ
2017/07/11 20:14:29
rungaku
別にいんじゃないすかね、これにマジレスするのはハーレムものをみた女がヤンヤヤンヤ言ってるのと同じ感じがするから、楽しんでるならいいよのスタンスを持ちたいと思う。
2017/07/11 20:15:39
takakunsan
性をないがしろにしないでほしい
2017/07/11 20:15:55
Ukey
女が言う「男友達欲しい〜」ってヤツやな
2017/07/11 20:24:34
sktknko
これは良くてセフレはダメなの意味わかんない。
2017/07/11 20:24:59
arata2515
完全無欠につきあっとるやんけ/恋愛のめんどくさくないところだけいいとこ取りしたいという欲求が高まってる気がする。でもそんなあなたの無茶な願望も叶えます。そう二次元ならね!
2017/07/11 20:30:33
sukekyo
男がチンチンに支配されて理性をコントロール不能にナーレ
2017/07/11 20:34:13
landi
付き合っていないから余計な気を使うこともない分、相手が同じようなことを他の人ともしていた場合に嫉妬心などは抱かないのだろうか?付き合っていないししょうがないよねってなるのだろうか?
2017/07/11 20:35:47
lejay4405
オタクに恋は難しいと同じものを感じた。ドリーム
2017/07/11 20:35:54
qtamaki
せやろか
2017/07/11 20:36:07
tamuo
壁じゃー、壁持ってこんかいゴルァ!!/ 男女の「友情」ってなんてファンタジーなの!!
2017/07/11 20:40:43
aobyoutann
やっぱり大多数の女性から見て男性の性欲はブラックボックスになってるんだなと。
2017/07/11 20:41:51
outdoor-kanazawa
ふ、マンネリした夫婦もこんな感じになるんだぜ。。。ふ、ふふふ・・・はぁぁぁ〜
2017/07/11 20:42:56
kts56
女性に性欲がないと思ってるブコメが多いのが面白い
2017/07/11 20:53:53
chirasinouramemo
据え膳食わずに高楊枝
2017/07/11 20:57:39
tomymot
セックスできるママを求める男と、セックスしなくていいパパを求める女
2017/07/11 20:58:59
mijyunon
これって「結婚」のことでは?
2017/07/11 21:07:45
arguediscuss
こんな関係の相手がいたら好きになってしまう。
2017/07/11 21:09:03
hyperlexia539
これなにか昔のマンガに似てるなぁ〜って思ってたけどわかった。山崎 紗也夏先生の『シマシマ』っぽいわ!
2017/07/11 21:11:29
mobits
これ知ってる。実は片方は想いがあるけどお互い納得ずくの暗黙の了解があるからひた隠しにしないといけないめっちゃ辛いヤツやで。
2017/07/11 21:16:10
flclover7
これで付き合っていないとしたら一体。
2017/07/11 21:16:38
kusigahama
べつに付き合うとかそういう文化に与しなくても良いのだし。
2017/07/11 21:19:00
ToTheEndOfTime
ひとりよりもふたりが良い。共に労苦すれば、その報いは良い。倒れれば、ひとりがその友を助け起こす。倒れても起こしてくれる友のない人は不幸だ。更に、ふたりで寝れば暖かいが ひとりでどうして… コレヘト4:9-11
2017/07/11 21:19:49
takatomo-h
ねーよ
2017/07/11 21:22:48
macbook12inch
むしろこんな感じで付き合いたい…
2017/07/11 21:26:14
taki0313
普通に付き合ってるの範疇でしょこれは
2017/07/11 21:29:10
ZOOZ
都合のいい女?
2017/07/11 21:29:46
saiusaruzzz
付き合ってしばらくたつとこんな感じになるような……。
2017/07/11 21:31:08
chopapapa
こういうのいいねえ!!!!俺にも現れろ←
2017/07/11 21:31:53
tomokixxx
これってこういう関係の二人に萌えるって漫画であって自分がこうなりたいとか現実にこういうカップルが理想とかいう話じゃないだろうに、コメントとかでいろいろ言われてるの見るとヲタと非ヲタの壁を感じる
2017/07/11 21:32:06
sato-gc
同意はしないけどこういうのもっと読みたい。
2017/07/11 21:37:09
yakudatsujoho
もはや夫婦
2017/07/11 21:44:14
sdtrd
二人ともパンイチで悪夢に落ちて羊の姿で塔を登ることになりそう。
2017/07/11 21:45:24
tokoroten999
付き合ってるだろ普通に
2017/07/11 21:45:49
pc06121
元カレ元カノってこんな感じだよね
2017/07/11 21:48:37
t_massann
これなら異性である必要は無いのでは?
2017/07/11 21:51:17
hilda_i
私はこういう関係には罪悪感覚えて浸れない方。自分のせいで彼が運命の相手逃してるんじゃないかとか彼を好きな女の子泣かせてるんじゃとか。十代で悩みすぎたので二十代前半で勢いよく結婚してしまったわ。
2017/07/11 21:55:44
mionosuke
エッチしないカップルってこんなんじゃね?
2017/07/11 21:59:54
ravell
めちゃくちゃ女側に都合が良くて吹く
2017/07/11 22:06:16
koonya
さっさとヤレ案件
2017/07/11 22:06:31
taguch1
歪んだ理想の投影に共感が集まってるのは少々気持ち悪いけど、疲れてる人が多いってことだろうか。
2017/07/11 22:07:19
fopopoatomm
付き合ってるんじゃないの!?
2017/07/11 22:10:39
chikayours
他の人ともこういうことできちゃうのかな?って疑問と不安を持ってしまわないように、付き合う、という設定をする必要があるのだよ。
2017/07/11 22:19:10
taruhachi
うちの奥さんともこんな感じ。子供4人産んでもらったけども。死ぬまで騙し騙されていたい。
2017/07/11 22:25:46
Kouboku
これは態度をはっきりさせない男が悪い。決断力が足りない。自己批判すべき
2017/07/11 22:37:23
shigak19
いやこれ主人公男が実はスパイでヒロインの方がその上官とかだったらそのまま作品化出来そうじゃん/会議というものがああも詰まらないのに創作物の疑似会議が何時だって面白そうなのはどうしてなのだろう、諸君?
2017/07/11 22:39:31
algot
女友達のような関係だけど男のような気を使わないサバサバ感を求めてる感じか。
2017/07/11 22:45:52
narwhal
こういうんじゃなくってさ、家計費や家事の分担で揉める(自分ばっかり割を食ってる!)とかさ、ズボラ対潔癖性バトルが全面戦争になるとかさ、そういう話が読みたいんだよ。とりあえず小町に行ってきます。
2017/07/11 22:46:42
shira0211tama
明示されてないけど唐突にヤリたいってなって応じ合いできるならよいのでわ。家事分担とか物理生活も……付き合ってない とは?
2017/07/11 23:07:54
shoh8
ファンタジー
2017/07/11 23:07:56
wachamaca
逃げ恥といい、なぜこういうノリがきついと思っちゃうのかわかった。感情の問題を理性で丸め込めると思い込んでいる(フリしてる)のが茶番に見えるからだ。
2017/07/11 23:09:23
marubatsujiisan
愚痴だけ聞かされるだけの都合の良い男。
2017/07/11 23:10:40
ueno541130
そうやなぁ~私的にハグはないけど愚痴言い合ったり、ラーメン食べに行けるのはいいなぁ。
2017/07/11 23:11:46
madridNewyork
いま賢者なので特になんとも思わない
2017/07/11 23:15:49
respawn
きめえ
2017/07/11 23:17:34
hatesaka19
うーん、「付き合う」って、なに?付き合っている状態って第三者から見てのもの。二人で住んだり安心するためにハグできる関係って、家族か恋人以外には無いかなと思う。
2017/07/11 23:19:26
narukami
これは別にキュンキュンもしないし割とどうでもよく感じるな……あ、逃げ恥原作は好きです
2017/07/11 23:32:38
bocuno
ただの都合の良い恋人じゃねーか
2017/07/11 23:35:07
mcgomez
好きな人に性的な関係を求めたらダメなんだろうか。「私のカラダ目当てだったのね!」って引かれちゃうんだろうか。スキンシップの延長に性があると思うんだけどなあ。性があまりにも汚いもの扱いされてる。
2017/07/11 23:35:24
threecloudjp
彼氏彼女の関係から「責任」と「性欲」を除去したのがこれ。責任を負わずリスクも取らずってことでお互い合意できるならいいんじゃない。男と女である以上、そんな合意が長く続くことはあり得ないけどね。
2017/07/11 23:36:17
donariera
江戸しぐさ、水からの伝言、ゲーム脳、付き合ってない二人、、、人はちょっぴりのイマジネーションとドス黒いルサンチマンでどんなファンタジーでも創りだせる
2017/07/11 23:37:34
waga186
何だろう、タイトルほどは羨ましくなかった。
2017/07/11 23:40:19
nabe_yuri
兄妹、姉弟でいいのでは
2017/07/11 23:41:30
harusyo
これで他の女がいたら発狂しそう
2017/07/11 23:44:14
matchrkt
最後コマは情に流され付き合う「寸前」、が正解。どっちに性欲の有るなしではなく、互いの仕事の順調か不調か傾き過ぎて、で関係 続行か解消するかしかない。
2017/07/11 23:47:58
tokidokidj
ハグはなあ
2017/07/11 23:53:10
kvx
きもい
2017/07/12 00:01:34
kyasarin123
お互いこじらせすぎじゃないかと思いました。「逃げ恥」は面白かったよねー(遠い目)
2017/07/12 00:04:08
hiroshimachine
ハグからキスは難しいよね
2017/07/12 00:07:15
fumex
ついでに互いの性欲も満たせばいいんじゃね?
2017/07/12 00:20:07
lavandin
付き合ってもいない人間とラーメン分け合ったりハグしたり、衛生的に無理。
2017/07/12 00:29:53
kameshimehs-hiroya
コングレッチョン
2017/07/12 00:40:40
nj987
リアル逃げ恥
2017/07/12 00:48:25
I8D
同性で同棲しても良くない!?良くないっ!?
2017/07/12 00:51:57
DameKinoko
これ男が無理してるパターンを幾度となくみてきた
2017/07/12 00:53:52
simplemind
「都合が悪い、世間体が悪い、ストレスが溜まる、でも好き!」がラブストーリーの王道。この2人が付き合えないのは真逆の(恋愛的には)不純な関係だから。「悶絶する人」はこの恋愛不能性に悶絶してる
2017/07/12 01:14:31
northlight
これ見た時の感覚に近い人が多くてちょっと安心した。
2017/07/12 01:16:47
out5963
Aセクなのかな。Aセク以外にもいろいろと考えられるけどね。 http://www.glocallife.net/entry/sexuality-11
2017/07/12 01:19:02
heyjoe0123
ぬしらチンコは入れんのか?
2017/07/12 01:22:12
suna_kago
恋愛という概念のハードルが無闇矢鱈に跳ね上がったために、そのような「面倒くさい」概念の使用を周到に回避しまくった上で、実質的には全く同じことをするという回路が生じたのかもしれない。
2017/07/12 01:33:00
kjhdsec
アホか
2017/07/12 01:33:24
whkr
男の方がグチ程度しか弱みを見せてないからアンバランスに見えるのかなあ。彼に膝枕してあげるシーンとかあったら、パパみとバブみのバランスで納得感も出たのでは。
2017/07/12 01:40:31
igni3
男の方にほとんどメリットなさそう・・・
2017/07/12 01:41:00
sigege
うわ〜面倒臭っ!!
2017/07/12 01:45:19
barm
実はこの話には、隠された前と後があって、事前に男は喪黒福造に絶対に好きになってはいけませんよって言われてて、ハグした後セックスしてどーーーんされるのです。
2017/07/12 01:47:36
bobcoffee
文句がある人は交際においてセックスは対価であると言いたい人だろうけどが相手の負担を考えたらそこは必須ではないわけで。若者を非正規雇用で首切れる状況を維持して我慢させる社会のあり方を問うべきでしょう。
2017/07/12 01:50:56
healthy719
逃げ恥がそういうドラマだということ覚えてる人ゼロ人説
2017/07/12 01:56:45
dddhayo
セックスが不均衡をもたらすように共感も不均衡をもたらすんだよ。うまく行き過ぎる共感は不気味だ
2017/07/12 01:57:06
nandenandechan
何かを期待したりせず、欲望を押し付けず、傷つけず、上手いこといくのだろうか。/こんな微妙な距離感でバランスを保つのは無理があると思う。喧嘩した末に相手の欲求を理解したり、傷付けない方法を見つけたりする
2017/07/12 02:14:31
comitlog
ただイケ案件。
2017/07/12 04:24:19
kanchi_guy_nice_guy
うちの夫婦こんなんだけど、多分誰も悶絶しないと思う。
2017/07/12 04:34:31
SndOp
行間を読みNTRの一種として楽しむことができる。
2017/07/12 05:34:36
fumisan
この後、好きな人できた、別れたいと告げた後、あなたが好きだ!となるやつ
2017/07/12 06:01:23
gohan108
性欲も発散し合えば効率性を高められますよ。なんて、効率性だの効率化だのくそくらえだ。 この漫画…頼むからやってるところを描いてくれよ。本能がクソみたいなこざかしい理性を圧倒する瞬間を描いてくれ
2017/07/12 07:21:06
piro-de-sky342
「付き合う」概念に抵抗する意味はなんなの?
2017/07/12 07:34:23
jumbomonaka
いずれ男はやれたかも委員会で審議してもらうことになりそう
2017/07/12 07:40:29
sysop
俺と嫁はこの関係を12年続けて三十路を機会に結婚した、その間当然だがお互いに恋人がいるので、互いの恋人のここが嫌って愚痴もかなり聞いており、地雷が先に分かっている事が結婚生活上役に立っている
2017/07/12 07:43:24
possesioncdp
逃げ恥と同じと言ってる人、認識が雑すぎるでしょ。。。 恋愛めんどくさいが果実だけ受け取りたいという方向性こそ同じだけど関係性違うやん。 オタクに恋は難しい、とかやおい的な思想だし男の萌え概念に近
2017/07/12 08:05:45
swimswimawa
[][ネタ]
2017/07/12 09:37:43
toyoben
なんか、お互い見たくないものから目をそらして、ごまかしながら共同生活をしているふうに見える。これで本当に満足しているのかねぇ。
2017/07/12 09:42:02
yakihamo
子無しで共働きならこういう夫婦多いと思うけど、結婚・子育ての責任を負わずにこうなりたいんだろな。
2017/07/12 09:58:03
baca-aho-doji
非常にニヨニヨできるけど、これは同性の友達でいいのではないだろうか。
2017/07/12 10:14:02
dagama
「付き合う」の定義が難しい。ここでは男女交際における駆け引きを無くした関係を言ってるのかな。単純にセックスしてなければ「付き合ってない」のかな。付き合ってなくても抱き合ったら勃起すると思うんだけど。
2017/07/12 10:32:09
renos
これ男ぜったいエレクチオンしてますよ
2017/07/12 10:35:45
tetsu23
どちらか片方にきちんとした恋人ができてもこの関係が保てるかどうか。
2017/07/12 10:53:43
norinorisan42
要するに「仕事の愚痴とかを聞いてくれる都合のよい相手」というファンタジーなので読者が憧れを抱くのもわかる
2017/07/12 11:54:12
cloq
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり
2017/07/12 12:08:26
hobbling
友達として普通に喋ればいいのに、妙に事務的な口調が逆に意識してるっぽくて萎える。
2017/07/12 12:14:30
kabacsharp
いいなー
2017/07/12 12:16:31
frivolousman
スキンシップも性欲だ/性嫌悪の女性からすると全ての性欲(自分も?)は汚い・煩わしいもので「男からの要求=女から搾取するもの」になるわけだな/なぜ性嫌悪が共感されるのか。根深い/肉体を晒したくないだけか
2017/07/12 12:21:18
aoiyotsuba
こういう二人はむしろ結婚に向いてると思う。
2017/07/12 12:50:26
high_grade_works
コレ見て余計ストレス溜まるじゃないか。誰か俺とハグしろ。
2017/07/12 13:03:51
kutabirehateko
確かに奇妙だけど、男はセックスしたいに違いない、女ひどいという人の多さに驚く。セックスレスカップルはそこそこいるし、セックスが面倒で別れるのは女性だけではない。したい人同士、したくない人同士でよくね。
2017/07/12 13:26:55
syunzone
やれたとは言えない
2017/07/12 13:49:27
nakoton
男視点だと伊東ライフ作品みたいなことになっているかもって想像するとドキドキしてきた。めっちゃ気安く抜いてくれるの
2017/07/12 16:00:27
Barton
Toggeterとはてブのコメントで炎上していて、それを見ているだけで面白いw
2017/07/13 03:37:41
gbkknp
月曜から夜ふかしの画像が面白いので保存した
2017/07/13 12:19:15
umiusi45
「付き合う」「恋人」の定義を迫られる漫画
2017/07/13 15:14:03
KIM625
ロマンティックの欠片もない、と思ったけどもしかしたら新時代のロマンスなのかも。
2017/07/13 15:52:17
strbrsh
普通の男はセックスしたいってなるよね。性欲の薄い人でないと難しいのでは。
2017/07/13 17:00:37
r205
生身の人間でこれをする意味を見出せない
2017/07/13 19:39:45
midastouch
なんだろう、気持ちは分かるけど、この国病んでるなあ感で一杯だ(フィクションでしか成り立たない気がするんだがなあ、こういうの。もしくは互いにフィクションの中で生きてるうちは成り立つ
2017/07/13 23:54:35
ak248
ここまで関係が近いのに付き合ってないなんてあり得ない。これはリアルでは無理
2017/07/14 04:13:15
mayumiura
ハグの続き早よw
2017/07/14 21:40:18
hiro-okawari
年とったせいなのかな、全然わからんかった