2017/06/02 11:58:31
ericca_u
“あとこういう発言をするのに勇気がいる状況っていうのがまた。「それっておかしいよね?」という声を封じ込められるのも怖いことだよなあ。”
2017/06/02 12:04:13
mobile_neko
モラルとかマナーの啓発で解決する未来が想像できないから、Twitterとかの発言にもう少しカジュアルなフィルタリングがあると良いんだけどな
2017/06/02 12:22:56
celaeno_w
「この間合コンで女食った」とか「数人男捕まえて貢がせてる」とかなら、気楽にオープンに会話されていても良いのか?というとそれも違うだろうし。「世間様がみてるぞ」という古き善き日本の規範のお話よね。
2017/06/02 12:23:18
fusanosuke_n
んー、特定のアイドル的声優に対してのみ内輪で通用するノリならいいんじゃないんですかね。これがAV女優、グラドルのツイートに対するものなら変だと思わないだろうし。所構わず使われるとなんだけど。
2017/06/02 12:26:39
btoy
シャルリー・エブドのムハンマド風刺画と同じなのかなと思う。行き過ぎた「自由と権利」の行使がもたらすもの。/にしてもその中心にあるのがフランスでは宗教、日本ではロリという味わい深さ。
2017/06/02 12:32:43
junjun777
見えなければ問題ないので、そこで活躍して欲しいのがマストドンです。「素直に射精です」を言っても構わないインスタンスを見なければ良いのです。/そうならないかなー。
2017/06/02 12:46:23
muryan_tap3
複雑に我慢しろ ……それに尽きる…作品や同好の士の内輪でよそに漏らさないようにやってよっていうね
2017/06/02 13:00:26
murishinai
一部の細かいところに対する感想なので全部が全部そう言うことではないけど、女オタク(腐女子かは知らない)もシコれるとか使ってるので本当に地獄感ある
2017/06/02 13:10:02
denpa0604
私も幼い娘を持つ母の一人だしこういうこと言うと激烈に反発されそうだけど、自分が不快に思ったことを一方的に殴るために、あらかじめ先回りして反論の余地を塞いでおくこの種の文章が個人的にすごい苦手
2017/06/02 13:13:36
yomikodesign
あとこれは別の話題だけど、痴漢の冤罪問題について、「一番悪いのは痴漢であって、男女間で争っている場合ではないのでは」という主旨のツイートをしたところ、すぐに侮辱的な言葉で反論が飛んできた。←私もされた
2017/06/02 13:14:33
daruyanagi
俺も子供を持たないまま歳くって、急速にデリカシーを欠き始めた感じある。「素直に射精です」はさすがにないけどw
2017/06/02 14:24:53
NAPORIN
“すまんが、それをしまってくれんか。ワシには刺激が強すぎる…。”
2017/06/02 14:32:51
sukekyo
最終的に「なんだかわからない」ってことがいいたいなら正解。でも、そういう「知っとるわそんなこと」な内容を読まされたおれは失敗。/ 「素直に射精」の対義語は「こじらせてオナ禁」(リサイクル)
2017/06/02 14:33:55
hanyan0401
一性嫌悪者の吐露という感想ですが、とりあえず「腐女子に自重を強く促す人間」と「『素直に射精です』なるフレーズを用いる人間」を同一とする根拠が不明かと。ちなみに私は共に自重する必要はないという立場です。
2017/06/02 14:41:03
eirun
喧嘩を売るつもりはないという発言で反論を封じつつ良識棍棒で殴るというスタイルに違和感を覚える。正しいと思ってるのなら、保身せずに殴りかかればいいのでは?
2017/06/02 14:45:00
frontline
大筋同意だが、とりあえず性的嗜好と性癖(くせ)をそれぞれの意味も認識せずにネット等で言われるがままに使うようなその言葉づかいが、アングラであるべき用語をうかつに表に出す人たちと大差ないのが残念。
2017/06/02 15:07:47
hanyA
読んでモヤモヤ。なんだろう、ブログ主さん意外と意見を表明するのが苦手なのかな。強めのこと言えるんだから批判受けても堂々としてていいのに。過去記事見ても分析力ありそうなのに表明が苦手なのがもったいない。
2017/06/02 15:15:01
noaim
タイトルの発言にロリ要素ないと思うんですが、なぜロリだと判断したのか。腐女子が自重してるのは互いの目だったり、そもそも他から見られるのが嫌だからじゃないの
2017/06/02 15:37:36
nilab
娘を持つオタクとして「素直に射精です」乱発に思うこと - ひびわれたまご
2017/06/02 16:03:04
mori99
普通にペドフィリアはダメだろうと思う。ロリコンとか言って脱色してないで。相手に合法的な同意をとれないから、どんなに性的自由が保証されても、これだけは実行が許されないのを理解しているんだろうか
2017/06/02 16:36:15
KoshianX
ガチロリ混ぜるのやめて欲しい。小4ついったらー事件 ( http://nadegata.hatenablog.com/entry/20100220/1266679556 )のころは周りでボコボコにしてたものだけれどもね。どうしてこうなった。
2017/06/02 17:01:00
masudamaster
しゃーない。道徳とか倫理、常識を捨てたその先にリベラル社会はある。俺たちは別に保守社会にLGBTを組み込んだわけではない。「ハチャメチャでメチャクチャなリベラル社会ならLGBTもあり」としただけ。
2017/06/02 17:01:50
atuatu2000
はじめまして!とても興味深い記事ですね!イラストも素敵です^^これからもよろしくお願いします♪
2017/06/02 17:02:31
hiroharu-minami
具体的な「俺としてはこれがベストではないか?」って着地点がまるで示されず、批判的な疑問提示に終始していて、あまり建設性を感じない文章だな。
2017/06/02 17:55:44
Matsuriame
知らないかもしれないけど、女オタクや下品なゲイで「濡れた」「孕んだ」「排卵した」「産んだ」みたいな大げさな表現で対象の性的な魅力をあらわす連中もいる。要は若者は大人が眉を顰めるような表現をしがちという
2017/06/02 18:02:27
maninthemiddle
Twitterの哲学に従えば、「素直にブロックかリムーブ」だけれども
2017/06/02 18:09:37
saizo_s
少女が性犯罪にあうたび「マスコミはオタクを悪者にするな」と義憤をかかげつつ、次の日曜日には平気でプリキュアに性的なワードを浴びせてるツイッターを見てると、なんの冗談だろうと思えてくるね。
2017/06/02 18:10:31
moondriver
声オタによる声優に対する発言が"TPOをわきまえないロリコンの発言"に改竄される瞬間に立ち会えました
2017/06/02 18:10:42
Fubar
この記事のクソなところは腐女子と比較して男は~に繋げたこと、私もオタクだから論法を盾として使ってるところ。たんにネットで変態アピールするのいい加減寒いしきもいって書けばいいだけの話では?
2017/06/02 18:12:51
wordart
表現における品位のレベル感がネット上で揃わないのはもう諦めざるを得ないので、受け止める側がそこを読み取って受け止め方を調整するしかない(のかなあ)
2017/06/02 18:14:04
hiro_curry
もっとカジュアルにスパブロしてもいいと思うし、もっとスパブロの方法が浸透してほしい。
2017/06/02 18:15:59
sekiryo
自分が属する場合は最小の値を用い、相手を非難する場合は最大の値を用いる典型的なデータのない体感論だね。男オタク全員が射精です連呼して腐女子全員が全て分別がある世界なんてこの世に存在しないんだよなぁ…
2017/06/02 18:30:36
jou2
自分が好まない文化圏の人と接点持つ必要は無い。自分が好まないジャーゴン使ってる人に考えを変えさせる必要も無い。現実の性犯罪者の話はまた別問題だわ
2017/06/02 18:33:24
yarukimedesu
リテラシーの問題じゃないかと。子どものために、ネット上への性的な発信を控える人は少ないだろうし、未成年も性的な画像をアップしまくってたりする。
2017/06/02 18:35:50
hhungry
意味が分からなくてググってしまった。どうみても余計な知識です。本当にありがとうございました。
2017/06/02 18:47:08
shoh8
シコリティやバブみが将来の言語学にどのような影響を及ぼすのか大変興味深いです。/ あらたしい朝が来る
2017/06/02 18:51:24
nikousatsu
こんなもんネットでしか使わないだろ
2017/06/02 19:11:08
ibisyouta
それはワイも危ねえスラングだなと思ってるけど、現実で浸かってる人見たこと無いからまぁいいかなっておもってる
2017/06/02 19:13:19
yamadadadada2
こういうのをゾーニングする研究として先日炎上しちゃったpixiv論文引用があったのではないかと思っているので、あの件はなんだかもったいないなっていう気がしてる
2017/06/02 19:16:32
mununuiota
男女の話にしてしまったのが悪手。内容は概ね同意なのだが。
2017/06/02 19:22:15
futokoro3
Twitterなど自由な発言広場だからTLで見たくないなら言語ミュートすりゃいいんじゃね?それこそ「幼女」で。
2017/06/02 19:23:03
bbk0524
針すなおの写生です
2017/06/02 19:23:17
ruka98
住み分けの仕方が現状情報の受け手に委ねられてるのが問題の一つな気がする
2017/06/02 19:23:18
heniha
ゾーニングされてない場所での表現の話に、リアル子供に手を出した容疑の話持って来るのってアンフェアじゃない?
2017/06/02 19:28:08
aiueo1145140
素直に受精です。と返すのが淑女のマナー
2017/06/02 19:30:19
syouhi
「素直に〜」というスラング自体が初耳、今この記事で知った。ブログ主はすごい界隈におられるのですな
2017/06/02 19:30:33
Josequervo
「素直に射精です」なんて発言するような輩と無縁の人生で良かった。
2017/06/02 19:43:42
nost0nost
気を使って気をつけて書いてるつもりなんだろうけど出来上がった文章は無神経そのものっていう奇跡 対象を狭く取ってるから別にいいと思ったんだろうが
2017/06/02 19:46:53
surfacid
素直に惰性です。
2017/06/02 19:54:51
kokoro__chan
おおむね同意だが、腐女子が自重してるというのは嘘だと思う
2017/06/02 19:57:23
tanakh
素直に射精ですはロリコンの発言じゃないだろ(´・_・`)
2017/06/02 20:00:16
necDK
腐女子が自重?最近、本屋にBL本があるとこ増えて市民権得てきてるんだなぁって思ってたんだが…。素直に射精って初めて聞いた
2017/06/02 20:00:33
damehobbyanimelike-913
某真っ赤な国大好き声優さんへのリプでしか見たことないです。
2017/06/02 20:01:37
sisya
逆に、主婦層のヒステリックではない日常のリアルな会話も、そうでない層には精神的にきつかったりする。文化が違う層の発言というものは往々にしてみていて辛いものだというだけだと思う。
2017/06/02 20:04:25
Frog16g
負の文脈でけものフレンズが使われてると悲しいなあ
2017/06/02 20:07:45
yetch
ぽむ爺さんは洞窟から出てこないよ
2017/06/02 20:10:48
machihakoibito
こいつどんなサイトみてんだ?
2017/06/02 20:14:19
kamei_rio
"ケンカを売りたいわけではない" けど "閲覧注意" が謙遜だったらよかった。やはり男性の性欲とそれにまつわる表現は憲法で規制すべきか / というのは無理筋ですよ、というひねくれたコメントです
2017/06/02 20:18:05
whoge
この記事の広告が「店長の秘技に大感動」だからね
2017/06/02 20:18:58
berlin1939
自意識過剰なのでは?
2017/06/02 20:21:50
mori1027
腐女子も一部の方々は所構わず騒ぐし見えるところでやるしイナゴなんだよね。おなじ腐女子して迷惑している
2017/06/02 20:24:55
Iridium
「娘を持つオタクとして素直に射精です」という高度な煽りがあるのかと思って感心した
2017/06/02 20:26:37
rgfx
この問題なのかね「二次元愛は本質的にクローゼットに隠しづらい」 https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/857801970999992320
2017/06/02 20:36:50
looondooon
どうでもいいのだが素直に射精ですを知らないのでネット感度落ちたなと思った。
2017/06/02 20:37:24
alivekanade
匿名だからそういう事が言えたんだよねぇ。Twitterやmixiを同級生に見つかった時の恐怖よ。
2017/06/02 20:42:05
bigburn
Twitterのタイムラインは自分で作るもので、ミュートやブロック機能が「見たくないもの」へのゾーニングを担保してるわけだが、求められてる「システム面でのカバー」って何だろう。見えない範囲まで滅却したいの?
2017/06/02 20:44:11
sumena
素直に射精です。
2017/06/02 20:48:12
quick_past
「こんなこと言い合える仲」みたいなもんでもあんじゃないのかね。共通項欲しさでオタやってるようなふにゃふにゃ野郎
2017/06/02 20:49:21
shima7
中年童貞キモヲタですけど「素直に射精です」は気持ち悪いと思います
2017/06/02 20:58:08
kasugano
素直に射精ですと言うのも自由だし、それを気持ち悪いと発言するのも当然自由。ただ、規制だったり発言者を殴りつけたりと自由を制限する行動を起こせばそれは憲法違反になる。単にそれだけ。
2017/06/02 20:59:07
miz999
人格攻撃される隙を作った時点でオタクとの議論は成立し得ない事がよく分かる
2017/06/02 21:00:28
akiat
「男性オタクが軽いノリで言う、ロリ萌え発言」⇒女も似たようなこと言う。個人の問題なのに男女の片方を悪者扱いする主張はやめろ。
2017/06/02 21:01:58
shima2tiger
腐女子とロリコンを対立軸に書くからつっこまれんだよ。腐女子だろうかロリコンだろうが、「群れて性欲自慢するお前らきめえ」って素直に言ってやればいいんだよ。
2017/06/02 21:09:55
reuteri
「素直にドピュだ」は一度は使いたくなるパワーを秘めている。
2017/06/02 21:10:16
lluvias
インターネットは18禁垂れ流しすぎだから、嫌なら親が見せない教育をするしかない。
2017/06/02 21:28:47
sirobu
元ネタは声優に向かって吐かれた暴言(リプライ)なんで、オタク以前にインターネット珍走族の一種としか言いようがない。
2017/06/02 21:42:16
unagiga
素直にスターです
2017/06/02 21:42:29
ep_meister
ネットの普及によってダメな大人や大人のダメな部分が可視化するようになったのはたしか。でも、そうやって世の中にはダメな人が大勢いることが子供たちに伝わることで肩の力を抜いて生きてけるようになればなあ
2017/06/02 21:54:17
plutan
「素直に射精」という言葉は全く見かけたことがないんだけど(オタクじゃないから…?)それはさておき、それはロリコンだけが使っちゃ駄目な言葉なんでしょうか。
2017/06/02 21:59:02
bbbtttbbb
十代やそこらの頃は気楽に「殺す」「死ねばいいのに」とか言えたけど、歳食って親や友達が死んで、あまり言わなくなった。そんなもんだよ。皆いつかは通る道
2017/06/02 22:02:25
wold
ま〜ん(笑)
2017/06/02 22:09:48
change_k
フミコの女子大生やコンビニ店長の幼女おしっこもそうだが、面白くない人は性癖アピールが好きなんだよ。だから面白くない人を禁止するしかない。
2017/06/02 22:11:56
withdrawal19
結婚も子供を持つこともできない人間たちが楽しむ負け組のコンテンツを勝ち組リア充様が土足でやってきて文句をつけて踏みにじっていく。
2017/06/02 22:14:51
habitas
素直にブクマです
2017/06/02 22:20:47
djwdjw
なんだそれ、初めて聞いたわ。そういう界隈にいるから耳に入るんじゃね。
2017/06/02 22:22:44
punkgame
娘が生まれでもしないとそういうことに気付かないのか。
2017/06/02 22:28:47
djehgrtnlr
限界オタクは往々にして言葉選びが雑い
2017/06/02 22:29:38
uo_uo
厳密に自分の立場だけからの話にした方がいいと思うけど。主語大きくするの(今回の娘を持つオタク、という範囲ですら)向いてない人だよ…,。客観視する力が弱いのにそっちの視点を混ぜるから論旨が変になってる
2017/06/02 22:36:44
beerbeerkun
「素直に射精です」って初めて見たよ。この人自身がそういう界隈に足踏み入れてるだけじゃないの?ダークウェブの存在を知ってネット全部をクソって言うのってアホとしか思えないんだけど。
2017/06/02 22:37:50
regularexception
そんな言葉聞いたことないわ。お父さん変なところ見すぎでは
2017/06/02 22:43:57
Hohasha
どんな界隈にもキチガイは昔から存在していて、それが情報化社会で見つけやすくなってるだけなので、昔の人のように生暖かい目でスルーするのが一番ですよ。
2017/06/02 22:52:19
pbnc
聞いたことないと言うか素直に気持ち悪いです。
2017/06/02 22:54:48
vaseline3mg
子供の管理を徹底して情報孤立させるんでもないなら、子供に慣れさせるしかないよなあ(許容ってことじゃなくて耐性って意味で)。残念ながら時代も制度も追いついてない過渡期みたいなもんだろうし。
2017/06/02 22:57:11
sodapop444
書いてるやつもブクマも普通に気持ち悪い。素直に射精ですって誰でもわかると思ってんじゃねーぞ。
2017/06/02 23:00:18
uturogi_soy
もはやネットにアングラはなく、電車や図書館と同じレベルの品性が必要になったというこったろうな
2017/06/02 23:02:27
fukken
女は子を持つと知性が劣化するって本当なんだなー、PTAがアホなのは必然なんだなー、と思いました(主語が大きい)
2017/06/02 23:02:54
udongerge
まあ言葉だけの事なんだけど、本気で不安になる人が居るのは分かる。相手が誰でも性的な言葉を使って面白がりたい奴は居なくならない。変えるにはTPOに応じた言葉遣いを強制する制度しかない。それはそれで不自由。
2017/06/02 23:04:01
kangiren
女性作者に言うのはどうかと思うが、作品の感想として言うのは許してほしい。
2017/06/02 23:13:46
yu173
腐女子も大概だろと思ったらブコメで言われてた/こんなの個々人のマナー()の問題で無くなるわけないし、娘を守りたいならフィルタリングかけるとかスマホ持たせないほうが手っ取り早いのでは。
2017/06/02 23:15:29
ore_de_work
すみぺファンは怖い。
2017/06/02 23:25:14
h5dhn9k
単に、この人の『フォロー』範囲の設定が間違っているor実生活に合わせて変化しているだけじゃね?無分別な投稿も悪いとは思うが、実名や責任あるアカウントでは性的発言はほぼ無いだろ?親としての使い方すれば。
2017/06/02 23:25:15
yoko-hirom
ネットのエロオタは調子に乗り過ぎ。気を使うべきなのは敢えて18禁発言をする側であって,それを聞かされる周囲が我慢する謂れは無い。
2017/06/02 23:30:18
wdnsdy
それどこの界隈のスラングなんだ…
2017/06/02 23:40:29
millefeuillering
かなりネット依存してるけど素直に射精なんてはじめて聞いたわ(笑) そんなことより自分のツイート引用しまくってblog記事書いてるのが何かキモい…
2017/06/03 00:00:52
possesioncdp
中途半端な予防線から始まる、自己体験を最大化した雑な思考。青二才認定です。文章展開からしても相似形。
2017/06/03 00:03:08
yamadama
にゃー
2017/06/03 00:23:12
kapiyvachang
売名煽りなのでそっとはてなNG。
2017/06/03 00:26:19
strawberryhunter
見た事無いな。気持ち悪い。
2017/06/03 00:27:11
IkaMaru
「ボディタッチはセクハラじゃない」認識のインモラルおじさんたちと何が違うのかわからない
2017/06/03 00:36:25
tomoya_edw
とっちらかりすぎてどこに何を言いたいのかわからん。予防線を無視することにするが、自分に向けられていない表現を拾ってそれをゾーニングしたい、でいい?…そのSNS的なサービスをうまく使え、嫌なら河岸変えろ。
2017/06/03 00:38:33
mmaassuu
リアルな女性にモテない男は辛いなぁ。
2017/06/03 00:44:24
hilda_i
それは腐女子界隈でも流行りそう……。この記事をきっかけに、拡散したりしてね。
2017/06/03 00:59:42
wata88
いやなら見るな案件ぽい。ゾーニングの大切さでもある
2017/06/03 01:02:32
iasna
自分は腐女子ではないのにロリコンツイートの対比として持ってきたところあたりがもうね
2017/06/03 01:11:10
dgen
はてブや増田でも似たような性的発言はよく見かけるけどね。逐一調べたりしないけどサブ垢なのかな。オクタじゃなくても自分の子が娘じゃなくても子どもを持つと少なからず気になる。
2017/06/03 01:47:31
hxd9
発言者の性別を問わなければ、確かにこういう発言は品がないよなぁ…。せめてあなただけは子供たちのいいロールモデルになる大人になってほしいものだ。
2017/06/03 02:35:41
miyadai454
腐女子もショタコンもロリコンも自重しなくていいよ
2017/06/03 02:47:25
gkotori
腐女子の話だしてきたの悪手だなと思ったら案の定そっちのツッコミに…ネット弁慶してると感覚麻痺してくるのは助平方面に限らずあり得るので気をつけたい 実生活で話し方の荒さを指摘されて反省したことある
2017/06/03 02:54:38
TM2501
地雷原を全力疾走してる感じの内容…
2017/06/03 02:55:51
lbtmplz
Twitterなどで普通にエロ絵流しても良いと思っているのか
2017/06/03 02:56:23
kyogoku174
よくないからと子供にネットの制限を課すとかえって危険になるのが怖いところ。たしかにあまりリアルではいい表現でない物言いがネットではたくさんあるね。
2017/06/03 03:37:04
ss-vt
「すまんが、それをしまってくれんか。ワシには刺激が強すぎる…」お前が目をつぶれ
2017/06/03 03:52:26
hetoheto
素直に吐精です
2017/06/03 04:00:53
kyoumoe
嫌なら見るなとか言ってる連中がアホすぎて笑える。何の関係もないツイートにクソリプされてるのを知らないんだな。最近では任天堂アカウントへのリプライで使われてたが、嫌ならそのツイートも見るなってこと?
2017/06/03 04:18:43
shikiarai
素直じゃない射精もあるということだが……?
2017/06/03 04:36:42
Cunliffe
大海嘯が起こってるなあ。
2017/06/03 05:01:10
gesukawa
人を説得する意図の一切ない対立を煽るだけのクソ記事ですね
2017/06/03 05:18:02
izeio
なんで男女論にすぐ繋げるのか。馬鹿かよ
2017/06/03 06:44:22
t-oblate
よくわからんけど、ツイッターのTLは自分の交友範囲でしかない。嫌なツイートが流れてきたらその人にやめるよう頼むかフォローを外せばいいのでは。
2017/06/03 06:46:24
mugitora
ゴミ集積所のゴミを見て「どこの家もゴミ屋敷ね」と憶測するような不自然さ。見てるものが違う世界の住人にとっては迷惑、青天の霹靂。痴漢の冤罪の一要因と同根にも思えたり
2017/06/03 07:43:48
ryuukakusan
子供に有害な情報が溢れているのは確か
2017/06/03 07:49:33
chnpk
世の中「性癖」の誤用が多すぎて、指摘すべきなのか、もうそういう意味になってくものとしてこちらも折り合うべきなのか、毎日逡巡している
2017/06/03 07:52:28
kyo_ju
腐女子の嗜好開陳への規制(のみ)が"外から(も)強いられた"という経緯はなく相互監視のなせる業だと思うし、最近は全然隠せてないんじゃねとも思うが、それにしても男性性欲権に開き直ってる連中が醜悪なのは確か。
2017/06/03 08:02:22
sub_low
12歳以下とセックスしたら無条件で強姦。某ジャーナリストとの違いは、実行する機会があるかどうかで、決して自制心が強いから行動してないわけじゃないと思うんだが、気のせいなのだろうか。
2017/06/03 08:25:10
aquatofana
子供を持つ親の視点でないとこういう話が発信できない(独身女性だとフェミ乙とか男性蔑視とか罵られる)ほど「男性(だけ)の性欲に慣れた、不感症になっている社会」って、本当にいびつだと思う。
2017/06/03 08:32:07
tecepe
さっぱりわからん。
2017/06/03 08:32:44
boukoku_db
①この保育園職員は容疑者なの?謝罪動画テレビ放映して良いの?テレビ局の対応疑問。②この職員オタクだったの?少しオタクの定義が広すぎる気がする③TPO無視して性的ネタを「対面・会話」するオタクは少ないと思う
2017/06/03 08:52:29
pastatch
腐った方々の方はどちらかというと居場所を守らんとする自主規制の意味合いが強くて、内実として外部への配慮を本当に考えてる人ってそんなにはいないように思う。要は歴史的に許容されてきたかどうかの違いでは?
2017/06/03 08:56:26
ooishikuranosukenowakenai
「娘持ち母はエロい服装しがちでヌケる」「素直に射精」後者の恐怖が大きいのは身を守れる可能性の問題/起きる可能性が低い(ロリコン表出=犯罪者ではない)にしても損失が過大になりがちな社会をリスク社会と言う
2017/06/03 09:00:41
watatane
素直に射精です←四六時中ネットに張り付いてるけどそんなワード見た事ないぞ、活動してる場所が合ってないだけじゃないの。
2017/06/03 09:05:14
marubatsujiisan
お前も射精された身だろ。
2017/06/03 09:19:53
choumi
自分も初めてこのスラング(?)知った。「観測範囲が~」みたいなことを言うつもりはないけど、さすがに「男性オタクが乱発」は大雑把すぎ
2017/06/03 09:23:19
CIA1942
このへんの下品な(エロですらない)フレーズを使う意味がわからんとして、遠くで言われてる分には「嫌なら見るな」だろうけど、リプライとかコメントで突撃かけてくる馬鹿はどうしようもないので滅んで欲しい。
2017/06/03 09:35:56
agricola
うーむ「愛国オナニー」とか「ウヨのオナペット」とか「愛国心で愚息も昇天」とか書いてしまっているなぁ。
2017/06/03 09:49:47
stefafafan
タイトルの発言はロリコン関係ないし個人的にはそんなに見かけないけど / ロリ発言というかアレな発言は男女関係なく多いのは確か
2017/06/03 09:50:45
ysync
そんなフレーズ初めて聞いた。
2017/06/03 10:05:56
petronius7
この前pixivで同人小説を論文に引用されて怒り狂ってる人達を見ると、公にされて自分の人間関係に支障をもたらすようなものを、なぜ実質オープンなネット上に上げるのか、正直理解出来なかった。
2017/06/03 10:05:59
luxsuperpoor
当事者以外、人ごとなのだ(´・_・`)まったく…
2017/06/03 10:08:43
wazpk6no
見たことない。この記事で初めて見たよ。自分がそういうクラスタに属しているからでは?
2017/06/03 10:25:31
olicht
「グッさんが、斬るーーーー」←これ何?
2017/06/03 10:26:11
yasushiito
安直に男女論煽っているけど、娘が結婚適齢期になった頃には男女論煽り記事乱発が問題だと煽ってる予感がする
2017/06/03 10:32:22
dark
素朴な疑問だけど、「素直に射精です」って、乱発という表現が出来るほど流行ってるのか?
2017/06/03 10:36:21
ken530000
「一番悪いのは痴漢であって、男女間で争っている場合ではないのでは」←これ完全同意だけど、何故か男女対立の構図に持って行きたがる人多いよね・・・無意識なのか、故意なのか
2017/06/03 10:36:59
t-tanaka
娘を持つオタクとしては,2次元の幼女を大量に生産して,ロリの射精はそっちに向けて撃ってほしい,と切実に思います。表現規制反対。
2017/06/03 10:52:37
kurokawada
ナチスは常識とか節度を持ち出して表現を弾圧した歴史があるので同意しかねる。
2017/06/03 10:59:08
marunabe
うーーーん。下品すぎる発言を不快に思ったり子供に見せたくない気持ちはすごくわかるけど、発言者側の分別の問題にしていいのかどうか。明け透けに語られる一般人の性事情もよっぽどだと思ってるんだよねぇ。
2017/06/03 11:01:59
strbrsh
こういう全年齢向けでないやり取りこそ、マストドンが向いているのではないかと思っている。
2017/06/03 11:08:53
kurahito4
その娘は、女オタクが素直に射精されて孕んだ結果なのでは
2017/06/03 11:12:28
kondoly
小動物を詰め込んだ檻に肉食獣を放って残虐性や道徳倫理、母としての気持ちなどを絞り出すためにつかう逆箱庭療法をして引き出された答えは、作者さんの残虐性だけだと思うのですが。
2017/06/03 11:32:03
kori3110
「素直に~」というスラングを初めて知った。確かにこれをところかまわず書き散らすのは普通にセクハラだと思う/ただ、記事自体はちょっと雑然としていて、議論のベースにするのは厳しい
2017/06/03 12:12:51
mionhi
こどもに悪意がなかろうが性的な冗談かます大人は忌避されて当然やろ
2017/06/03 12:36:45
tetora2
何でもホモにする腐女子がどの面下げて言ってるのやら。日本漫画界の一大ジャンルであるスポーツ漫画をホモの巣窟にした罪は一生許さんからな。
2017/06/03 13:03:40
ohaan
ネットはありとあらゆるモノを良い悪いを考慮することなく可視化するから、見たくないものは見ないように自分で努めるしかない。
2017/06/03 13:25:23
rub73
いや女性はもともと親が大事に育てた存在でそれを性的対象としてみるのは男として自然で醜い事と大前提にしないといけない。
2017/06/03 13:46:50
ifttt
素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です素直に射精です 乱発ってこういうこと?怖っ
2017/06/03 13:50:44
th_6295
品がないのはその通りだと思うけど、社会的には仮にこのスラングが駅のサイネージでデカデカとキャッチコピーとして使うのが流行してやっと議論の対象となる(胸の強調された絵が〜に並ぶ)程度の問題だと思う。
2017/06/03 14:40:48
houyhnhm
ん?単に通報してますけど。
2017/06/03 15:16:22
townphilosopher
まず「性癖」を「性的嗜好」の意味で用いるのを改めた方がいいのでは。
2017/06/03 15:17:45
ntstn
そろそろ迫害されるオタクは自分にあったマストドンに籠ろうか。/で、あれまだ人いるの?
2017/06/03 15:18:03
dnasoftwares
「腐女子に自重を強く促す人間」と「『素直に射精です』なるフレーズを用いる人間」をひとまとめ扱いにした時点で突っ込まれるのやむなしでは
2017/06/03 16:06:08
raic
こういう私は良識派ですみたいな顔して強烈な差別意識とヘイトを振りまいている人が一番嫌いだ。
2017/06/03 16:19:34
yajicco
どうでもいいけど、銃を持つオタクとして「素直に射殺です」乱発に思うこと、って空目した。物騒だなって…
2017/06/03 16:56:39
CALMIN
フルボッコすぎ気の毒。ジャーゴンにしても汚すぎてびっくりした…けど、初めて聞いたな。実在の声優さんに向けての発言なの?実在する人に対してそれ言うほうが完全out。こわすぎ。
2017/06/03 17:32:52
ktra
平和主義者であるという前置き、自分が良識サイドにいると微塵も疑っていない論調、これもまた大概だ
2017/06/03 17:43:10
yajupai
こういうマジメ君(さん?)が淫夢みたいな汚さ、下品さがステータスになるコンテンツを知ったら発狂しそう。
2017/06/03 18:00:40
houjiT
初めて見たと言うことを止めはしないけど、だからって希少例と決めつけるなや。お前の視界の問題もあるんだから/エロ対決を排撃にかかったのと射精くらい自由に書かせろの間を考察してみようかなと思いましたマル。
2017/06/03 18:23:31
nephar
ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!
2017/06/03 19:11:25
taionK
文章が散らかってるのはADHDが原因だと思うのでそこを叩かれるのは同情する
2017/06/03 19:19:01
tuki0918
初めて知った言葉なので、素直にTwitterを見なければ良さそう
2017/06/03 21:17:21
somagfwork
ううむ
2017/06/03 21:18:06
mstd12345
アサーションできないので腐女子軍の威光を借りようとした結果、敵として男オタク全軍を対置せざるを得ず無事死亡みたいな?
2017/06/03 21:27:35
Drizzle_Magus
to be honest, eruption
2017/06/03 22:03:28
ooooooga
途中までしか読んでない記事なのでそれで言及するけど、腐女子の自重は腐内外どちらにもあるホモフォビア、同性愛蔑視と差別からも来てる…というか現実のそれを持ち越しての結果という視点はいつでもあって欲しい。