2021/02/19 11:37
k71360274
安心と信頼のよざさんのzoomネタ
2021/02/19 12:13
tokyo44tan
「やめろよ。自分どうしのあらそいは、みにくいものだ。」
2021/02/19 12:17
gabill
これは凄い発明なのでは。何年か後にシリコンバレーの企業がサービス化してヒットしそう。
2021/02/19 12:19
dogdogfactory
映画『ドロステのはてで僕ら』をおもいだした。あっちは2分後の自分が見える話だけど。
2021/02/19 12:20
ikedas
安定の與座コンテンツ。相変わらず視点が良くて面白い。
2021/02/19 12:22
kazuyb
タイトルだけでこの人かなと予想できた。毎回どうしてこんなこと思いつくのか、しかも外れなし。真似してみたいけどその勇気すらない。
2021/02/19 12:22
satosssi
怖さあるなw
2021/02/19 12:28
kako-jun
確かに……別人をモデルにしたAIやアバターでなく、視覚的に自身の仮想的な双子を作るというアプローチは発展性があるわ
2021/02/19 12:31
n_231
これ、恐ろしいヤツ
2021/02/19 12:35
fish7
セルフ相席食堂だ!!! ちょっと待てボタンを実装してみんなでやろう!!
2021/02/19 12:46
shig-i
與座ひかるさん、安定。
2021/02/19 12:55
htnmiki
おもしれー
2021/02/19 12:56
klaps
こんなんまったく酔えんわ
2021/02/19 12:58
homarara
一人時間差。
2021/02/19 12:59
luna3145
言動の反省会実写化ver.+素人コンテンツを咀嚼し楽しむノリ 楽しみ力がとても高い方だ
2021/02/19 13:02
Hiro0138
なんとなくドラえもんだらけ
2021/02/19 13:04
simabuta
いやなんかコミュニケーションの本質的なものに近づいている感じ。これ論文かけそう。
2021/02/19 13:07
kissenger8
(飲んでないけど)在宅勤務のAM自分を録画して、それ見ながらPM業務に入ったら。ってちょっと想像しただけですごく怖かったし、それで最後5分の企画をやったらチャカポコチャカポコ聞こえてきそうじゃないですかやだー
2021/02/19 13:08
hamigakiniku
わーい與座さん
2021/02/19 13:09
remcat
これ授業でやれる?
2021/02/19 13:12
ONOYUGO
企画の発想が毎度毎度ワールドクラス。
2021/02/19 13:14
kazuau
いやきついよ無理だよこれ
2021/02/19 13:20
JORG
素人がすると大やけどするだけだろw
2021/02/19 13:20
plank
自分の映像は観たくねー
2021/02/19 13:23
ykhmfst2012
おもしろいけど我が身に置き換えたらエグい。飲み会から帰って布団に入った時の死にたくなる感じが何十倍にもなるんだから...。
2021/02/19 13:31
hucklehack
よざさんだからできたけど、俺がやると大やけどしそうでこわい
2021/02/19 13:35
Byucky
思った以上におもしろさが伝わってきてびっくりしたw
2021/02/19 13:38
hib3
よざさん人間の心の隙間に入って効くような閃きばかりしていてほんと面白い
2021/02/19 13:40
kei_1010
面白そうだけど、なぜだろう。やりたくない。
2021/02/19 13:40
atsuyoshinarumi
意外と楽しかったです。またやりたい。
2021/02/19 13:42
uxoru
鏡すら見たくないのに、動画で自分の姿を撮影する何ぞ、恐ろしや!!!
2021/02/19 13:43
kenzy_n
記憶と違う動きをしていたりする
2021/02/19 13:44
hariopip
自分を直視できる時点で尊敬する。絶対できない。俺は自己愛に屈する
2021/02/19 13:44
hara_boon
與座さんぽいなっとおもったら安定の與座さんだった
2021/02/19 13:44
Katharine_15
“「おじさんがおじさんとしてふるまうことにすごく気をつけていたのに、客観的にみたら俺はおじさんだ」”
2021/02/19 13:51
Wafer
DPZのエース、與座ひかる氏がまたしても渾身のネタを
2021/02/19 13:53
yP0hKHY1zj
酔いが回っている時間帯だからまだいいものの、後日だと地獄だな…。
2021/02/19 13:53
usgi
最高
2021/02/19 13:56
paperot
お金のかからない遊びを考えるのが本当にうまいなあ、この人は。すごい。
2021/02/19 14:01
bv_mpq
面白い提案😅 そんなんあるん。 https:/www.nursedrummer.com
2021/02/19 14:06
sunwest1
振り返りが2回目になると、これなんてシュタゲ?って気分になるすごい体験だった。またやりたい
2021/02/19 14:08
n_mattun
うおお!!!!この発想は凄い!!
2021/02/19 14:13
upran
タイトルだけで自分には無理!とおもったけど、読んでみたらやっぱり無理でした
2021/02/19 14:13
usausamode
ほー。ブログとか宅録とか自分で読み直すのも面白いからね。
2021/02/19 14:16
darjeeling_2nd
面白そうだけど地獄を見ること必至
2021/02/19 14:18
mawhata
面白いけど、メンタル強くないと出来ないやつでは…?
2021/02/19 14:21
q52464
1時間後の自分を見ながら飲みたい。
2021/02/19 14:21
lowarc
最近VTuberもデビュー当初の自分の配信を見返して身もだえする企画やってて他人としてみると結構面白い。ただし、自分をネタにできる強靭さが必要なので、実際にやれる人は限られてると思う。
2021/02/19 14:21
monacal
普段から面白がらせようとしてるメンツが集まってるから面白いのでは。普通のオッサンが何も考えずクダまいてるの見ても面白くないと思う。無意識でも盛り上げようとする努力という伏線があるから回収できるのだ。
2021/02/19 14:22
kensuu
天才的におもしろい。めちゃくちゃいい。
2021/02/19 14:22
saikorohausu
メメントみたいにおかしくなってしまうのではと案じたが楽しそうだ!
2021/02/19 14:27
hasegawatomoki
事前録画の技術カンファレンスもそんな感じの楽しみが得られますね。そう言えば事前録画のカンファレンスであるPHPerKaigi 2021が3/26〜3/28開催で今ノベルティ付き2,000円のチケット売ってるんじゃないですかね?買って!!
2021/02/19 14:30
junjun777
すごいな。確かにビジネスになりそう。
2021/02/19 14:31
gooeyblob
一人で1時間前の自分とサシで飲むのかと思った
2021/02/19 14:35
nocamri
自分の声録音して過去の自分と会話してたの思い出した。
2021/02/19 14:44
drunkghost
まーた與座さんが面白い地獄を産み出してる、よく思い付くなぁ。好き。
2021/02/19 14:45
kentaroll
人のやつやのに笑いすぎて涙流しながら読んだ。やりたい。
2021/02/19 14:47
tkoutput
すっげぇ面白そう、っていうことがよく伝わってきた
2021/02/19 14:48
itotto
めっちゃおもしろそうだけど自分の声と見た目が好きじゃないからたぶん耐えられないw
2021/02/19 14:48
UtsumiMarkcity
めちゃくちゃ面白そうで盛り上がりそうだけど、同時にめちゃくちゃ疲れそうなのでやりたくはない
2021/02/19 14:50
pecorietta
おもしろそうすぎる
2021/02/19 14:51
mbr
これめちゃくちゃおもしろいけど飲み会の相手によっては自分がめちゃくちゃ反省するやつだ…。やってみたいけど相手を選ぶな…(そして嫌悪感を示す人も多そう…)。
2021/02/19 14:52
doksensei
自分の動画など飲まずに見られないということか笑 しかしよざさんの企画は思いつきから実行に移すまで、派手さはないがじわりじわり面白い。これからも活躍に期待してます
2021/02/19 14:56
myaoko
天才やなあ……めちゃ笑わせてもらった。ありがとう
2021/02/19 14:58
raccoonhat
“そして鳴海さんの登場シーンで、また全員笑ってしまった。「同じことがまた起きてる」「この未来はもう変えられない」”
2021/02/19 14:58
Saucy_girl2
面白そう
2021/02/19 14:59
rt24
ひとりでやると発狂しそう
2021/02/19 15:03
xevra
これは凄い、一度やってみたい。でも絶対後悔する奴や
2021/02/19 15:09
shoh8
すごい発明だ
2021/02/19 15:10
fotus4
着眼点がすごい。実際やってみておもしろいのもおもしろい。メンタルヘルスとかコーチングの手法として使えそう。
2021/02/19 15:11
BIFF
笑った。。参加者以外も視聴できてコメントも書けるようにして欲しい。。
2021/02/19 15:11
anguilla
すごい楽しそう
2021/02/19 15:12
kagezou268
大過去、過去、現在と「ドラえもんだらけ」のエピソードを思い出した。ちょい前の自分を第三者的にみるだけでもおもしろいのか? おもしろそうだ。飲み会をハンディカムで撮って、再生しながら飲んでもおもしろそう
2021/02/19 15:14
ayaxgogo
天才
2021/02/19 15:16
madooka
火傷や地獄とのコメントが並ぶがそうなってもそれすら楽しみそうな圧倒的コミュ強感
2021/02/19 15:16
pantomochi
"話の邪魔をしないよう、ひとり酒の濃さとたたかう様子" >この部分がおもしろ過ぎてPCの前で声出して笑ってしまった。時間が経てば立つほど酒による酔いも手伝って、過去の自分たちで無限に笑ってしまいそう。
2021/02/19 15:21
FutureIsWhatWeAre
よくこんなこと思いつくなあ
2021/02/19 15:21
tribird
そういえばしばらくリモート飲み会してないなー
2021/02/19 15:23
n-styles
これ、上手くやれば映画化できるのでは?冗談じゃなくマジで。
2021/02/19 15:23
tiri_gami
あとでやりたい、と思ったけど友達いなかった
2021/02/19 15:23
miyauchi_it
タイトルでよざさんの記事かな、と思ったらやはり。コロナ禍でも楽しくコミュニケーションできる術の発想力が毎回凄い。今回も面白かったしやってみたくなったけど、人選が難しそう。
2021/02/19 15:26
kenta555
次元とか時間軸が違う同一人物がワラワラ出てくるドラえもんの秘密道具感ある。
2021/02/19 15:26
TownBeginner
読んでるだけで面白かった。でも自分が参加する飲み会でやる勇気はない。
2021/02/19 15:27
napsucks
発想が凄い
2021/02/19 15:32
dgen
珍しく盛大に笑った。自分で気付いてないところを客観的に見るのは面白い。こういうの職場でも導ny…(やめろ!
2021/02/19 15:34
carios
振り返りの「バラエティ番組」も同じ構図という目線でハッとした。ロケを見るのもそうだけど、その"オンエア"を見るのもそうだ。実像とどんな離れようとそりゃテレビ、タレント的なスキルがメキメキ上がるわな…
2021/02/19 15:38
neogratche
そもそもZoom飲み会をする相手がいなかった。死
2021/02/19 15:39
takilog
面白すぎた
2021/02/19 15:40
peta0227
鏡は見られるけど自分の録画映像とかめっちゃ嫌じゃない…??似たようなブコメがあってちょっと安心した。
2021/02/19 15:41
utage_idea
いよいよタイトルだけでよざさんとわかるようになってきた。
2021/02/19 15:42
burabura117
面白そう!!
2021/02/19 15:44
alt-native
飲み会は知らないけど これスポーツではかなり使える。新宿の某ボルダリングジムにも 1分遅れの定点カメラ中継システムがある。自分がどういうプレーをしたかが見えるから課題の洗い出しに便利
2021/02/19 15:44
fashi
飲み会じゃなくても今の会話撮影したから自分で見てみろって言いたくなるシーンは多い(※撮影してない)
2021/02/19 15:47
amtmt
タイトルだけで分かるよざさん感。ファンです。/内容もめちゃ面白かった。
2021/02/19 15:49
mura_999
おもしろそう笑
2021/02/19 15:51
pptppc2
VTuberが活動一周年とかにやる「自分の初回配信を実況配信」と似た何かを感じる。大抵緊張してたりやたら声が高かったりキャラ作ってたりして「死ね!昔の自分死ね!」みたいな感じになるやつ。
2021/02/19 15:54
spark7
犬が自分の尻尾を追ってぐるぐる回るような遊びが可能になったか
2021/02/19 15:54
cotbormi
流石DPZ。
2021/02/19 15:55
uniR
面白そう、やりたい
2021/02/19 15:56
hi_kmd
すごく面白そうとは思うけど、自分の姿を客観視するのはすごくつらそう。
2021/02/19 15:57
ducky19999
ふりかえりや
2021/02/19 15:58
securecat
面白そう~ ぜひやりたい。でも僕、自分の泡沫YouTube配信を飲みながら見返してるから結構慣れてるかも(ひたすら一人だけどw)
2021/02/19 16:03
Panthera_uncia
何分前に関わらず自分の顔を見ながら酒飲み楽しめる自信がない
2021/02/19 16:07
ayumun
自分の録音は聴けるけど、録画キツそう。まあすぐ慣れるんだろうけど。でも自分の録音聴いてると寝ちゃうんだけど、録画も寝そう
2021/02/19 16:09
surume000
天才の発想。着眼点いつも参考になる
2021/02/19 16:09
oktnzm
自分大好きマンじゃないとできないだろ。下手すると人死がでるぞ。
2021/02/19 16:10
xga
これはやべえ
2021/02/19 16:11
fkatsya
地獄すぎる。私だったら録画見返し始めた時点で酔いが冷めて半泣きでへらへらしながらぶつぶつ言い訳してそう。他人のを見るのはめっちゃ面白い。
2021/02/19 16:16
tk_musik
自分相席食堂おもしろい
2021/02/19 16:17
nikunonamae
一時間前に書いたブコメならよく読み返してる。自分で書いたもの大好き。自己愛。一年前までさかのぼるともう他人みたいなもの。
2021/02/19 16:17
zkq
永遠に楽しめるコンテンツじゃん。すごい、これやってみたい。
2021/02/19 16:23
awawako
ひとりじゃできないやつ
2021/02/19 16:25
morita_non
一緒に酒のむ人がいないので....
2021/02/19 16:27
lucifer_af
「正しさだけが全てじゃない」「おじさんがおじさんとしてふるまうことにすごく気をつけていたのに、客観的にみたら俺はおじさんだ」
2021/02/19 16:29
bfms350
これだけで楽しそう感が伝わってくるのすごい/この人の発想ホント好き
2021/02/19 16:31
sippo_des
これはメンタル強くなりそうな気もするがその逆もありうるような、面白いうちはいいけど。ホラー映画にもなりそうな。
2021/02/19 16:32
mochige
ツェリードニヒみたいなことをしている
2021/02/19 16:35
Nyoho
面白い発想。楽しい仲間とやったら面白そう。
2021/02/19 16:44
whitecrane89200
面白そうだけど自分かやりたいかというとあれ
2021/02/19 16:47
six13
学生のときの宅飲みの模様、撮影しときゃよかったなと思うからこれもなんとなくよくわかる。
2021/02/19 16:49
strangeweek
10000%面白いやつ
2021/02/19 16:50
t_thor
天才だ
2021/02/19 16:51
u-li
“「正しさだけが全てじゃない」「おじさんがおじさんとしてふるまうことにすごく気をつけていたのに、客観的にみたら俺はおじさんだ」2人ともポエムみたいな反省が続く”
2021/02/19 16:58
brusky
振り返りを更に振り返るとか輪唱というか4次元世界というか
2021/02/19 16:58
BUNTEN
(DPZ)「1時間前の自分を見ながら飲む「録画飲み会」がおもしろい」「録画」のコストが暴落したために可能になった人間観察から得られた発見の数々。というか、焼酎の酒割りに至ってはもう爆笑するしかなかった。
2021/02/19 16:59
hardt
TENET感がすごい
2021/02/19 17:00
popotown
きつぅ
2021/02/19 17:03
nuah012
いつも面白いの思いつくなこの人
2021/02/19 17:03
yoiIT
こういう、思いつきそうで思いつかない企画って好き。
2021/02/19 17:04
natu3kan
前職の知り合いと仲が良さそう。
2021/02/19 17:05
nhayato
絶対に面白いやつやんってヘッダ見て思った
2021/02/19 17:05
kazumi_wakatsu
“「あっこれ…地獄かも…」と力なく言う”想像しただけでもキッツい
2021/02/19 17:06
osakana110
クッソ面白そう。 1年前の自分も見ながら飲んで欲しい。
2021/02/19 17:07
peperon_brain
えっ 普通に罰ゲームじゃん??
2021/02/19 17:07
richard_raw
他人のはめちゃ面白いけどこれは自分でやると地獄を見るやつだ。
2021/02/19 17:15
masa8aurum
色んな気付きがあるらしい
2021/02/19 17:16
tokyocat
新発見
2021/02/19 17:21
mm4383
楽しそう!あとワイプで自分のVTR見てる芸能人ってこういう気持ちなんだろうな…とも思った。
2021/02/19 17:23
ushigyu
共感性羞恥が発動するので自分は無理だけど、アイデアとしては面白いと思う
2021/02/19 17:24
wintersmoon0418
やばい遊びを見つけてしまった……
2021/02/19 17:25
doko
こないだいつものパスタを作ってる様子を録画してみたら、割とたのしめてしまった。youtubeの見過ぎなんだと思う
2021/02/19 17:25
kk831
毎度「與座さん天才だな」以外の感想が出ない
2021/02/19 17:27
Dragoonriders
ほー。
2021/02/19 17:30
entryno001
これは楽しそう、読みながらニヤニヤしてしまった
2021/02/19 17:40
yskn-beer
おもろそう
2021/02/19 17:42
porquetevas
天才的発想といい人脈持ってるよなあ、この方。在宅クイーン以来のわくわく感
2021/02/19 17:43
gomentic
めっちゃ面白かった!
2021/02/19 17:47
HolyGrail
おもしろすぎる
2021/02/19 17:47
b_wa
結婚式の最後に当日のビデオが流れるサービスもあるけど、あれも楽しいよね。
2021/02/19 17:48
udukishin
これは楽しそう
2021/02/19 17:49
a4973535011444
やってみたーい!!!
2021/02/19 17:49
quiz826
人のはいいけど自分のは無理だ
2021/02/19 17:52
fjwr38
時を戻そう
2021/02/19 17:54
warulaw
なるみさんが、あのなるみさんだった。。。
2021/02/19 17:59
taruhachi
これは面白そう。
2021/02/19 17:59
popolonlon3965
タイトル見る前にサムネのイラストでよざさんだと分かった(どーでもいい
2021/02/19 18:02
Ukey
よざさんのコンテンツ面白いけど友達いないのでマネできない。
2021/02/19 18:03
lionfan2
素晴らしい!
2021/02/19 18:03
wireself
あと2回くらい繰り返したら「やろうぶっ殺してやる」状態になったんじゃなかろうか。
2021/02/19 18:06
irasally
よざさんかな?と思ったらよざさんだった
2021/02/19 18:10
hisawooo
クラブハウスも録音して反省会とかしたらいいのでは
2021/02/19 18:11
amori
アイデアは天才以外の何者でもない。が、これ普通の人には地獄味が強すぎて、記事のように楽しめる集まりというはかなり限られるのではなかろうか。
2021/02/19 18:12
hase0831
むちゃくちゃ面白かった “「おじさんがおじさんとしてふるまうことにすごく気をつけていたのに、客観的にみたら俺はおじさんだ」”
2021/02/19 18:22
yasushicohi
面白そう
2021/02/19 18:23
tonkas
劇団ヨーロッパ企画的な面白さがある!
2021/02/19 18:24
airj12
よざさんだと思ったら案の定、でも内容は想像以上だった / ただ、前半に後半の振り返りを警戒しないで振る舞える器の大きさが要りそう
2021/02/19 18:30
amui
よざさんとよざさんのお友達の記事だー!今回も大好き。/ 飲み会じゃなくても過去の自分の録画見返すとつら〜ってなりませんか。それ見ながら飲めるの尊敬に値する。
2021/02/19 18:35
hirarino
実家に集まったときとか、ちょっと録画しておいて記憶があるうちにみんなで見返すとめちゃくちゃ面白い
2021/02/19 18:35
do-do
自分で自分を笑うって最強コンテンツじゃない?
2021/02/19 18:36
ornith
「“ひとり酒の濃さとたたかう日西さん”を1時間後にみんなで確認して爆笑する」構図が楽しすぎるw そして「大過去・過去・現在」の画面の並びを見て、『ドロステのはてで僕ら』を思い出した。
2021/02/19 18:53
invent
いい
2021/02/19 18:56
hobo_king
なんのプレイだこれ。
2021/02/19 18:57
layback
やめてぇー
2021/02/19 18:58
gyochan
いつもながら、DPZに関わる面々は普通なら見過ごしてしまう面白そうなことにフォーカスを当てて面白みのエッセンスをすくいあげるのがとてもうまいね。
2021/02/19 19:00
sh_universe
テネットみがあるな。途中から自分が覚えのない事言い出したら一気にホラーになる。
2021/02/19 19:02
fried-tofu
タイトルだけ読んで1人で過去の自分と飲むのかと思った……。限りなく寂しい想像をした。しかし、自分の動画を直視できず声も聞きたく無いので厳しい。
2021/02/19 19:05
mojimojikun
凄いなこれ。ちょっとやってみたい気もするけど怖くてやりたくないような気もしてしまう。凄い。
2021/02/19 19:07
papercup140
天才的だ、すごい。
2021/02/19 19:07
kogumatan
たのしそう
2021/02/19 19:09
rissack
自分の声を聞くだけでもイヤなのに、動画までとはとても耐えられる気がしない。
2021/02/19 19:17
programmablekinoko
昔思考実験で、永遠に生きるとしてこうやって昔の自分を省みてれば時間がいくらあっても足らないのでは?とか思ってたけどほんとにやってる
2021/02/19 19:20
aobyoutann
脱いで踊ってチ○毛を燃やす体育会ノリの飲み会、録画して酒の肴にしたら最悪死人が出そう。
2021/02/19 19:22
hem6
めちゃ笑った
2021/02/19 19:34
takashi1211
面白そう(自分では絶対に出来ない)
2021/02/19 19:37
emmiexemmie
なにこれ天才かな。。。?
2021/02/19 19:39
acoatacy
ループする自画像(funlifehack.com
2021/02/19 19:40
yarumato
“飲み会はお酒の力で喋れるが、後で発言内容を反省。だったら録画して、後半はみんなで録画を見つつ反省すると? 話題を補足できて消化不良感が残らない。伏線回収的なおもしろさが続く。タイムトラベルした気分”
2021/02/19 19:41
kirakking
自分をコンテンツにして自分で笑う。最強の自給自足だ。/すぐに見返せる環境があってこその企画なのでテクノロジーの進歩ってすごいと思う。
2021/02/19 19:46
utibori1
よざさんのzoom飲み会の話、安定のクオリティ。記事にならないいろんなチャレンジもしてそうで読みたい。
2021/02/19 19:49
kokumaijp
レトロな遊びですね(英語本来の意味で)
2021/02/19 19:49
kanehama
楽しそう
2021/02/19 19:52
shikiarai
これ良いな。clubhouseでもやろうや
2021/02/19 19:57
fu_kak
耐えられない気がする
2021/02/19 19:57
nadoto
よざさんの発想はいつも最高に楽しくて、その上ハッとさせられる気付きがあって、どこか優しさがあって、本当に素敵です。大好きです。
2021/02/19 19:59
kowa
アイコン見た瞬間、8時間後のドラえもんを借りてくる話を思い出した。自分ひとりで2時間おきの4人で飲み会するのかと思った。/オンライン飲み会ならではのキラーコンテンツ(?)かもしれない
2021/02/19 20:01
mustelidae
とてもじゃないが。。
2021/02/19 20:03
yumu19
とても良い。
2021/02/19 20:05
ffrog
発想やばいな…
2021/02/19 20:06
charonbing9
画像がニンテンドーDSのソフト紹介みたいだ(「上画面」「下画面」みたいな)
2021/02/19 20:09
picora
気心知れた人とやってみたい
2021/02/19 20:09
katzchang
すごい
2021/02/19 20:12
a_ako
よざさんのおもしろさは安定感ある。
2021/02/19 20:14
tsumugidayo
この振り返りをまたまた録画して振り返るのでは?と思いながら読み進めたらそのとおりだったけど、ほんとに毎回與座さんの天才的な発想に脱帽です。メタ飲みならぬ、メタメタ飲み。
2021/02/19 20:18
greenbuddha138
悪魔的発想
2021/02/19 20:25
gcyn
『「正しさだけが全てじゃない」「おじさんがおじさんとしてふるまうことにすごく気をつけていたのに、客観的にみたら俺はおじさんだ」2人ともポエムみたいな反省が続く』キャー!
2021/02/19 20:31
team_overtake2
1時間前の自分を見る?なんちゅう恐ろしい拷問を考えるねん。
2021/02/19 20:34
kD-Wr
おもろそうw
2021/02/19 20:42
misomico
”わかってもらえた郡司さんは嬉しすぎて「お前ら本当に気をつけたほうがいいぞ!」としまいにタメ口になった。”出てくる人がみんないい
2021/02/19 20:43
nemuiumen
自分の顔を見るのが耐え難い私
2021/02/19 20:50
asyst
ジャルジャルにこれでネタ作ってほしい
2021/02/19 20:52
Sinraptor
ドラえもんがいっぱい
2021/02/19 21:12
azecchi
これは凄い発明。面白い!
2021/02/19 21:17
sauce3
“。「どうでもいい」「こんなしょうもない予告をするな」「あの配合はそうなるだろ」とめちゃくちゃに言われる”
2021/02/19 21:18
microcoppepan
やってみたいけど一人じゃできないよな...
2021/02/19 21:26
UDONCHAN
地獄が待ってそう
2021/02/19 21:29
a-know
いい
2021/02/19 21:32
yooks
毎度毎度、よざさんはコミュニケーションをエンタメする切り口が素晴らしい。グループワークのいいお手本。
2021/02/19 21:33
greenbow
ドロステレビだ
2021/02/19 21:36
call_me_nots
これは出来ない
2021/02/19 21:44
amunku
ネット飲み会すらしたこと無いので何も共感できない…
2021/02/19 21:47
kash06
これは無限に怖面白そう……!
2021/02/19 22:14
heavenward
相変わらず着眼点がすばらしいな〜
2021/02/19 22:14
fossilcat
この人の発想マジ面白いなぁ。
2021/02/19 22:19
murashit
よざさんのzoomネタハズレがなくてすごい
2021/02/19 22:22
massarassa
よざさんのやること、ほんとおもしろいな〜
2021/02/19 22:26
l_etranger
このライターさんの発想力には舌を巻く。一見突拍子もないアイデアが、いざやってみるとコミュニケーションの本質に切り込む気付きに溢れている。しかもそれを見た人が自分なりに真似できる。やってみたい。
2021/02/19 22:35
KENSHIN_TANAKA
これ絶対楽しい。笑
2021/02/19 22:39
metaruna
天才的だな。久しぶりにインターネットって面白いと思った。
2021/02/19 22:49
hitode99
面白い。これは最早サービスとしてリリース出来るレベルなのではw
2021/02/19 22:53
matorico
與座さんの企画はいつもほんとに着眼点がすごい。これ、自分では恐ろしくてとてもじゃないけどチャレンジできないけど人がやるのを眺めてみたい気はする
2021/02/19 22:54
queeuq
ちょっとまてい!
2021/02/19 22:58
kuirou
すごい。 ホント。 やってみたくなった。
2021/02/19 22:59
hennamanao
おもろそう
2021/02/19 23:02
flirt774
よざさんのライフハックは天才的。面白い
2021/02/19 23:09
k4448114
そして、更にその録画を見ながら飲んで、またさらに。。。
2021/02/19 23:19
phallusia
なんだかパンドラの箱が開いたのを見てる気持ちになった。これは絶対面白いが恐ろしい…
2021/02/19 23:24
tai4oyo
公開された今週末はきっと、参加者4名による本記事の朗読会(=打ち上げ)を開催して、本記事の入れ子構造に拍車をかけるだろう。 / そんなお友達関連記事発表後の呑み会が予想外に楽しかったのが、発案のきっかけか?
2021/02/19 23:29
seitenugetsu
ドロステの果てで自分らを見て笑う
2021/02/19 23:48
fnm
アマンガスの振り返りみてても思うからなあ
2021/02/19 23:52
yetch
あーいいなこれ。千鳥vsかまいたちでやってほしい
2021/02/20 00:04
Cru
やってみたいが、すべりそう…
2021/02/20 00:06
mon_sat
また天才的なアイディアを……これは楽しめそうだ。以前むだに飲み会後に落ち込むことがあったのだけど、これならそうなることもなく楽しいままでいられそうだ。
2021/02/20 00:42
faaaaa
すげぇ…天才だ
2021/02/20 00:50
spritchang
まぁネット飲み会でも人と交流できるだけでかなり楽しいと思うよ お酒もはいるし
2021/02/20 01:00
gnt
視座が高い
2021/02/20 01:02
johnlee999
これは最強に面白そうで疲れそう
2021/02/20 01:18
vismaxima
これはやりたい!!!神の視点面白そう!
2021/02/20 01:19
nlogn
カメラを止めるな!
2021/02/20 01:23
yugioh-hack
天才かな
2021/02/20 01:32
otihateten3510
哲学だわ
2021/02/20 01:38
pikyuuuuuun
これはちょっと待てい!ボタン欲しい
2021/02/20 01:42
exadit
これ本当に面白い。サービスとして定着しそうというコメントにも同意。よほど打ち解けてる人でないと酔えなさそう(笑)
2021/02/20 03:28
kaoruw
よくこんなこと思いつくなあ…
2021/02/20 04:02
michsuzuki
後ろの家具に隠れる謎の人影を発見して、「えっ、今は?」となるミステリーがみたい
2021/02/20 04:25
RyotaTakimoto
メタ反省会✨
2021/02/20 04:45
tarotheripper
天才だ
2021/02/20 05:49
rub73
“ぜひみなさんも、元気な時にやってみてください”←疲れてんじゃん笑
2021/02/20 07:19
ludwig125
天才じゃないかな
2021/02/20 07:34
yuichi0613
またよざさんと思いつつ、これ振り返りとしてすごい有用に思える。けっきょく話し合いの「状態」はすぐに振り返って、省察するしかない。
2021/02/20 07:36
cj3029412
いつも思うけど、與座さんはすばらしい友だちに恵まれ、囲まれてるwww 嫌味でなくて。\(^o^)/
2021/02/20 07:49
beerbeerkun
企業向け研修のメソッドとしても使えそう
2021/02/20 08:29
sase
楽しそう。自分なら気心知れた人でないと耐えきれなそう。
2021/02/20 08:38
marigomocha
よざさんもだけどお友達が最高なんだよな
2021/02/20 10:16
abababababababa
本当に企画がやばい。天才すぎる。
2021/02/20 11:07
runeharst
自分の愚かさと向き合わせてくれる画期的な飲み会過ぎる。お酒は程々にしようと思えてしまう。
2021/02/20 11:16
kamezo
笑ったが、もっと地獄になるのかと思った。酒のせいで自己肯定感がアップしてる?/大火傷しそうで真似できないw
2021/02/20 11:58
pero_pero
めちゃくちゃ面白そう。酔ってない時に反省会したらめっちゃ冷や汗かきそうだけど
2021/02/20 13:48
Imamura
楽しそう。チームラボ的なデジタルアートで画面左側に数秒前の映像が出る(ので右側の今の自分とジャンケンとかできる)というのを思い出した。あと同じ映画を2回連続で見る効能とか
2021/02/20 15:38
yhachisu
やりてえ!
2021/02/20 19:15
toaruR
みんな大人やなぁ(ノ∀`)
2021/02/20 20:22
zu-ra
天才や。
2021/02/20 21:10
knok
上手くシナリオを作ったらテネットごっこっぽいことできそう
2021/02/20 22:14
maxk1
記憶が飛んでる自分を見させられたら死にたくなるかもしれないな
2021/02/20 23:23
dagjmpd
ボブ・アークター的なやつではなかった
2021/02/20 23:51
hevelo
面白くて2回読んでしまった。発想が天才。大過去とか哲学入ってるし。
2021/02/21 08:33
seura
他社の会議とかの感想戦、解説するの見てみたい
2021/02/21 13:15
IMO_foggy
何より人が大事そう。 でもおもしろいな。このライターさんの記事他のも見てみよう。
2021/02/21 13:46
kingate
会社のZoom会議もこれをやろう。すぐに老害共が死ぬ。
2021/02/21 14:22
misarine3
絶対面白いだろうけど羞恥心に耐えられなくなりそうだ
2021/02/21 19:09
hatsan8
よざさんのコミュニケーションハックシリーズは、ヘボコンに次ぐデイリーポータルのド鉄板。
2021/02/22 09:32
tomo31415926563
認知行動療法とかに使えないだろうか
2021/02/23 04:41
entrance_exit365
やりたいけど録画した動画をどうやって共有すればいいのかわからない。
2021/02/23 14:29
kiwi-1680
DPZのリモート飲み会を魔改造していく感じが面白すぎる。