2020/09/14 11:20
machida77
西池袋の友誼食府だろうなと思ったら果たしてそうだった。
2020/09/14 11:28
kurokawada
これは良さそう。
2020/09/14 11:34
mori99
本場の中華を楽しむなら今のうちかもしれない。10年したらベトナム人街かインド人街に変わっている可能性も高い。大久保も新大久保もコリアンタウンでは無くなったように
2020/09/14 11:39
graynora
こういうのが生活圏内にほしいのです。イオンモールでなく。今度遠征しよう。
2020/09/14 11:41
gokkie
池袋帰ったら行くわ。こういうの大好き。
2020/09/14 11:41
tagomoris
ああ、うまそう、はらへった
2020/09/14 11:46
takutakuma
行きたいけど、常連の人に連れて行ってもらいたい。
2020/09/14 11:56
Tai-cHi
昔何回か行ったけどナチュラルにレジで中国語で話しかけられたな。フードコート、アメ横センタービルにも作ってほしい。
2020/09/14 12:03
mobits
“量、増えてない?” ワロタ
2020/09/14 12:03
kenzy_n
ちいさなチャイナタウン
2020/09/14 12:05
hazlitt
中華は最低限のコストで言語/文化を越えてくる感ある。メニューに写真ついてたり番号ついてたり
2020/09/14 12:06
misomico
東京行くことあったら絶対行きたい
2020/09/14 12:06
hanihanimaru
めちゃくちゃ食欲がそそられる。行ってみたい
2020/09/14 12:11
smile4u
フードコートできてたんだ。これは行く。
2020/09/14 12:12
kaanjun
Q.移民が増えると日本はどうなるか A.飯がうまくなる
2020/09/14 12:13
itotto
めっちゃ行ってみたい
2020/09/14 12:15
dadapon
いつか行きたい。
2020/09/14 12:16
mn36555023
とりあえず
2020/09/14 12:17
udongerge
なんだかんだ、東京はうらやましいな。
2020/09/14 12:21
sunamandala
良さそう〜 地方別の店が並ぶと違う地方の食を混ぜてなさそう。香港の屋台で杏仁豆腐とか見たくないじゃん?
2020/09/14 12:21
nwashy
池袋に行くとき忘れない。
2020/09/14 12:22
zambia
なにこれ!行きたい!
2020/09/14 12:22
htnmiki
ここ行ってみたいんだけどちょっとビビってしまう
2020/09/14 12:29
cheesepizzacoke
今度行ってみよっと!しかし臭豆腐売ってるけど臭い大丈夫かしら…
2020/09/14 12:32
xevra
我喜欢中国菜。下次去池袋拜访(*´ω`*)
2020/09/14 12:33
humid
いってみたい!
2020/09/14 12:39
shields-pikes
行きたい!! ここで飲み食いして、かるまるでサウナ宿泊&マッサージとか、もう完全に理想のアジアンリゾートじゃん。
2020/09/14 12:42
gendou
油条と、飯團も欲しい
2020/09/14 12:45
moonbeam44
もう老舗だなここは
2020/09/14 12:45
keren71
行きたすぎる
2020/09/14 12:47
yoiIT
西川口の中国化といい、埼玉の中国化が進んでいるな。
2020/09/14 12:49
sabo_321
いい。謎会計の怖さが最も海外っぽい。海外のフードコート大体こういうシステムだったな。
2020/09/14 12:50
ohchidani
うわ、なんて素晴らしい雰囲気...。
2020/09/14 12:51
xxix29
これは食べに行きたい
2020/09/14 12:52
tessy3
行きたい。
2020/09/14 12:52
aikawame
東京から地方都市へ引っ越して気付くのは、こういう現地感のある飲食店が壊滅的に無いこと。現地出身の人が圧倒的に少ないから、需要も供給も無いっぽい。
2020/09/14 12:53
duckt
まこっちゃんが「めんどくせぇー!」っつって出てきそうである。
2020/09/14 12:55
greencoffeemaker
ヤバイ。ここ行きたい。
2020/09/14 12:56
sovereignglue
町中華が流行ってると思ったら次は中華街か
2020/09/14 12:58
simabuta
いいなあ!いいなあ!
2020/09/14 12:59
yujilabo
最後のやつは上海の名物料理の一つ葱油拌麺かな。ちょうど昨年、上海一人旅行をしたときに真っ先に食べたやつ。食べたこと無いのに食べたことある味わいで馴染みやすくただひたすら旨い
2020/09/14 13:00
zaikabou
もちろん、あそこです
2020/09/14 13:01
ibip
こういうの見ると緩み切っていると思う
2020/09/14 13:04
kingnick
紹介に愛を感じる
2020/09/14 13:04
plutonium
行ってみるわ
2020/09/14 13:08
ornith
池袋にこんな素敵スポットが!?入り口で入るのに尻込みして、入ったら入ったでめっちゃビビりそうだけど、最後は最高に満足して出てこれそう。
2020/09/14 13:08
kaitoster
1個200円の点心が日本の餃子10個分のバグっぷりに笑った。物価どうなってるの・・・。
2020/09/14 13:09
tohokuaiki
2020/09/14 13:10
smoothfoxxx
DPZにしては直球な(?)グルメ記事。
2020/09/14 13:10
nowandzen
行きてえ
2020/09/14 13:11
soraboby
絶対美味しいやつ……
2020/09/14 13:14
hannover
ここ出来た当初から話題になってたよね。行きたいけど日本人1人ではかなりハードル高そうだ…
2020/09/14 13:14
kowyoshi
まだ行けてない(そもそも都心に出ること自体が激減した)
2020/09/14 13:16
renu
行きたい。タイのフードコートもできないかな
2020/09/14 13:17
tok3000
めちゃめちゃ行きたい!
2020/09/14 13:19
yykh
池袋北口こないだ初めて行ってめちゃめちゃこわかったけど、これはこれで(昼は)楽しそう。中国も今後行きにくくなりそうだし
2020/09/14 13:22
sayuririx
行ってみたいなぁ
2020/09/14 13:26
paperot
辛い麺うまそう
2020/09/14 13:28
umaumakamiya
魅力的すなぁ。
2020/09/14 13:29
knok
台湾旅行にいったときのことを思い出した。でもここは台湾料理以外も食べられるんだな
2020/09/14 13:32
mustelidae
友誼商店のアレだろ(見ないで書く)
2020/09/14 13:35
bloominfeeling
めっちゃ美味しそう……
2020/09/14 13:37
send
昼食取った直後なのに腹が減ってくる……
2020/09/14 13:37
blueboy
 「行ってみたいけど、よくわからないので、誰かに連れていってもらいたい」と思うのが、はてなー。「行ってみたいけど、よくわからないので、誰かに連れていってもらいたい」と思う女子を誘っていくのが、モテ男。
2020/09/14 13:37
saledo
"あら、いいじゃないですか"で急にずんの飯尾感が出てる
2020/09/14 13:39
tattyu
西川口も風俗が全滅して本格的な中華街になりつつある。全然日本ナイズされてないガチの中華料理食べられるのでオススメ。
2020/09/14 13:39
aienstein
地上の入り口の暗さと素っ気なさから既に中国っぽくてヤバい。豬血糕とか臭豆腐、葱油面に麻辣湯、街中華ではまず置いてないであろう現地の日常食が普通にあるのいいな。
2020/09/14 13:40
ya--mada
行きたい!
2020/09/14 13:41
Cunliffe
白酒水で割るのは感心しないなあ。確かにウイグル料理というか清真料理のお店欲しい。羊雑湯好きなんだ。
2020/09/14 13:42
crode
横浜の中華街もビックリホンモノだ。DPZは本当に発掘するのうまいよなあ。
2020/09/14 13:43
doksensei
すっげー楽しそう。通わないといけないあたりがそそる。横浜中華街とは違うなー
2020/09/14 13:44
tanority
うまそうー
2020/09/14 13:49
naruruu
先週行ってみたばかりだー。1人で行って、言葉通じないなか美味しいもの食べて、旅行気分だった。豆漿屋さんもあるよ。
2020/09/14 13:50
kechack
東京池袋の北口周辺エリアにある一軒の中華食材専門のスーパーマーケットにフードコートがオープンし、そこが完全に「中国」でおもしろい。
2020/09/14 13:58
moegisakuzo
スーパーの酒買って飲むルールも最高
2020/09/14 14:00
delphinus35
最後のやつ麺珍亭の油そばみたい
2020/09/14 14:02
HEXAR
こんな感じでメキシコ料理のお店も日本にたくさん増えたらいいのにな〜!
2020/09/14 14:06
Ayrtonism
ブクラーなのに知らなかった! でも、写真から場所すぐ分かった! そして、池袋の北口は、今は西口(北)ですよー。
2020/09/14 14:10
wnextone
池袋の中華フードコートがほぼ中国 :: デイリーポータルZ
2020/09/14 14:17
BIFF
原住民だけど、先々埼玉に併合されるのか中国になるのか、まぁ東京都にとどまるのは結構難しいんだろうなという気はしてきてる。。
2020/09/14 14:18
homarara
ついでにウイグル料理の店も入れて、日本にいる間だけでも仲良くやってくれや。
2020/09/14 14:20
palsy
行きたい
2020/09/14 14:24
tetsuya_m
フードコート形式で何種類かの地方がいっしょに楽しめるのはいいなぁ
2020/09/14 14:25
warulaw
友誼商店は買い物でよく行くよ。池袋で一番信頼できる中華食材店。
2020/09/14 14:30
flirt774
前がしゃぶしゃぶ食べ放題とかじゃなかったっけ?
2020/09/14 14:31
cinefuk
近所のベトナム食材店がレストランもやってると知り、気になっている
2020/09/14 14:34
funifunix
どこにでもよくあるロードサイドの偽台湾料理屋にこういうのでいいんだよと読ませたい記事
2020/09/14 14:37
hongshaorou
これは行きたい
2020/09/14 14:38
spark7
一卡通てオールインワンカード的な意味かと思ったらプリペイドのサービス名なのね。日本でどうやって機能させてんだろ。
2020/09/14 14:38
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
アメ横もこんな感じだったわ
2020/09/14 14:44
stonedlove
豬血糕! 臭豆腐! 紅星二鍋頭酒グイッとやりながら食べたい(^p^)
2020/09/14 14:46
minamishinji
これ面白そう。
2020/09/14 14:48
guru_guru
よかった、中国語で話しかけられるの俺だけじゃなかったんだ。
2020/09/14 14:49
camellow
シンガポールみたい。あのスタイルは日本にもあればいいのになと思っていたので興味深い。現地の人がミックスライスとか菜飯とか呼ぶごはんの皿の周囲にこれとこれをください的に炒め物とかを盛るやつが欲しい
2020/09/14 14:49
ichijikucancho
行く行く~
2020/09/14 14:50
paradisemaker
これヤバいなー行動範囲内にあったら通う勢い
2020/09/14 14:51
hiddy216
行ってみたいけど独りで行くには勇気がいりそう
2020/09/14 14:52
hirorock
池袋 中華 いきたい
2020/09/14 14:53
nomitori
DPZなのに詳しい人が誰もいないってのも新鮮、台湾料理店もあるのにほぼ中国って言われると、お、おう…ってなるな
2020/09/14 14:56
nyanco15
店内がクソ汚くて皿が欠けてたらもっと現地感でそう
2020/09/14 15:01
takhino
やはりここか。
2020/09/14 15:03
atsushingo
行きたい
2020/09/14 15:05
workingasadog-kt
これは今は行けない海外旅行っぽい感覚になれそう。東京にある海外を探して繋げたら楽しい旅ができるかも
2020/09/14 15:06
programmablekinoko
ウイグル料理とか広東料理は激旨だし早速亡命受け入れしよう
2020/09/14 15:10
motnao
東京いいなー近くにあれば今日にでも(夕食)行くのに…我こそはと思う人は「中国語習っても発音できない料理1位」として名高い大餛飩(ワンタン)のオーダーにチャレンジしてみてほしい
2020/09/14 15:14
miyauchi_it
楽しそうだけれど臭豆腐の匂いが苦手なので、ハードル高いなぁ。
2020/09/14 15:20
regularexception
中華料理じゃなくて中国料理?
2020/09/14 15:21
ichigocage
パイチューを水で割ったのか……日本人って感じだな……
2020/09/14 15:23
kusttstm
ここ行ってみたいなぁ
2020/09/14 15:24
tourmalinecatseye
常連です。 席狭いからなるべく来て欲しくないのが本音…
2020/09/14 15:30
at_yasu
うまそう
2020/09/14 15:31
ka-ka_xyz
そいや0年代前半ごろ関西に住んでたけど、日本橋に謎の中華ビルがあって、そこのフードコードが美味かった記憶がある(今googlemapsで確認したけど現存してないっぽい)。訂正: shanghai-xtd.jp
2020/09/14 15:33
surume000
おもしろそう
2020/09/14 15:34
hate_flag
埼玉の蕨には中央アジアナントカスタンの屋台フードコートもあるみたいだし、水海道いけばブラジル料理食えるし、日本にいながらにして世界のフードが食えていいな
2020/09/14 15:35
y-wood
上方の「お持ち帰りできます」と下の方のメニュー写真意外に日本語が無い。
2020/09/14 15:42
bokukanochat
行ってみたい
2020/09/14 15:45
gcyn
前に駅前の食材店の二階に小さめの食堂がある頃はよく寄れてよかった。その後ご無沙汰時期が長かったのですが、これはまたウキウキする感じになってて、ぜひ行きたいです。こもっていたので知らなかったー。
2020/09/14 15:46
Sato_4tree
うわめっちゃ行きたい連休に行こうかな。中国旅行だ
2020/09/14 15:50
uunfo
なにこれすごい
2020/09/14 15:52
mu_hal
西川口とどっちが美味しいのか気になる
2020/09/14 15:52
tackyv0o0v
中華食材買いにたまに行くけど、いつの間にこんなフードコートオープンしてたのw行くわ
2020/09/14 15:54
nasuhiko
これ自体は良い事なんだが、コロナ禍で日本人家族経営のBグル飲食店が消えていくのとあわせると、オッサンなので寂しくなる。日式中華の餃子や麻婆豆腐や、オムライスやカツ丼も食いたい。たぶん差別の始まり。
2020/09/14 15:55
tsurukame3
この辺り、飼ってる猫がウロウロしてるお店があって、好き。
2020/09/14 16:02
seabreamlover
東京もんはええのう…
2020/09/14 16:03
satoshie
ほぼっていうか完全に侵食されてるのでは…
2020/09/14 16:06
acealpha
あそこはエンターテイメントとしての中華街じゃなく、生活圏としての中華街 何かようわからん新聞配ってたな
2020/09/14 16:09
tach
毎度の事ながらコロナでなかったらすぐ行くのに…
2020/09/14 16:13
fuyu77
これは行ってみたい。
2020/09/14 16:19
kenta555
そう言えば大阪日本橋にもこんな所あったな(Laoxだっけ?)。もう20年くらい昔だけど友人と入ったら自分たち以外全員中国の人でアウェー感半端なかった。
2020/09/14 16:20
aceraceae
ここ台湾捷運のプリペイドカードも使えるって話きくけどどうなんだろう?
2020/09/14 16:21
sillyfish
メニュー写真に、ちゃんと尾頭付きの焼鶏がある…もう冷凍品取り寄せなくてもいいのね?/日本生まれ日本育ちで、食に関する感覚はほぼ日本の物になっているクチではあるが、さすがに白酒を水で割る発想はなかった
2020/09/14 16:24
waihasaruya
おおー!完全に現地の屋台だな。台湾ビールここで買えるのかメモメモ
2020/09/14 16:33
tomoya_edw
よだれでる。こまった。
2020/09/14 16:34
BUNTEN
(DPZ)「池袋の中華フードコートがほぼ中国」大規模な専門店が成り立つということは、中国系の人が増えている証左なんだろうな。
2020/09/14 16:42
maicou
そういえばすなっくらんどはなくなったのか
2020/09/14 16:45
nmcli
わざとみずぼらしい格好で行かないと歩くのが怖いエリアである
2020/09/14 16:47
albertus
実は京都市伏見区深草の辺りも徐々に現地もの中華が増えてきて喜ばしい。あそこにチャイナタウンを作って欲しい。
2020/09/14 16:53
KIKUKO
池袋かぁー。行くか!
2020/09/14 16:55
blueeyedpenguin
最高やん
2020/09/14 17:09
blackdragon
これは行ってみたい
2020/09/14 17:14
notr85
“「酸辣ビーフン」みたいなやつ”美味しそう〜!油そばも!中国人の同僚誘って行ってみたい/プリペイドカード方式はタイのフードコートでもあったなー。初めシステムが分からなくて混乱した
2020/09/14 17:20
RondonZoo
面白そうすぎる。
2020/09/14 17:23
samp_erg
行きたい
2020/09/14 17:24
YukeSkywalker
美味しそう。行ってみたい。
2020/09/14 17:27
exadit
うっわ行きたい…!
2020/09/14 17:29
s185044z
いいなー!!今海外いけないから行きたい!
2020/09/14 17:32
shidho
日本で「台湾料理」って書いてある店が本当に台湾料理なの、久しぶりに見たな。
2020/09/14 17:43
maninthemiddle
本格中華料理、近くでも食べられるようになると良いな
2020/09/14 17:45
cooking911
黒いのは豚の血なんだ
2020/09/14 17:49
sawalot
中国人の友達と今度ここ行こう
2020/09/14 17:50
BRITAN
美味しそう
2020/09/14 17:57
Popompidou
フードコートで敷居を下げてくれるのが良いな
2020/09/14 17:58
Tora1014
Q.更に移民が増えると? A.日本人お断りになる
2020/09/14 17:59
munetak
行きたいと思いつつ行けてない。
2020/09/14 18:10
srng
日本に限らず各国の○○人コミュニティ、観光感覚で行けるところと部外者お断りのところの境目はどこにあるのか興味ある
2020/09/14 18:25
nanana_nine
びっくりしたのはTwitterだと「中国人に選挙されてるのがいいと思ってるのか」みたいなひと多いのね。頭おかしー。
2020/09/14 18:29
codingalone
最高だよなここ。いいなーと思いながら行ったことない。池袋はマジで街の一角が中国だからさにあらん。
2020/09/14 18:39
underdog_slumber
うまそう
2020/09/14 18:41
RySa
中国行っても外国人お断りとか普通は無いので仲良くして行きましょ。
2020/09/14 18:43
kurataikutu
あとで行くかも
2020/09/14 18:46
hiiragi7777
行ってみたい
2020/09/14 18:46
sanagi_abc
Twitterでもバズってたけどほんとに美味しそう行ってみたい
2020/09/14 18:51
gomaberry
ツィッターの方はネトウヨが妄想でバッシングしてた。あの人ら病的だわ。中華料理見ただけで征服される〜、ロシアのスパイだーとかもうメチャックチャ。
2020/09/14 18:53
u-li
同じビルの竹香園もなかなかスゴイ 羊肉串うまかった
2020/09/14 19:00
kaiton
行ってみたいな~本場の味が堪能できるのだろう/いろいろな屋台を頼めるのは、高知のひろめ市場みたいでもある
2020/09/14 19:04
niaoz
亀戸の東京大排档(とうきょうたいぱいたん)も楽しいよね!と思ったら移転して店名も変わってた… / オーナーさんが元々中国ムスリムで数年前内容もハラールに変えたとの事。中華xイスラームでこれはこれで面白そう
2020/09/14 19:13
quick_past
いいなあ。これのタイやベトナム版ほしい
2020/09/14 19:14
mutinomuti
中華フードコートがほぼイタリアになったら怖い
2020/09/14 19:15
sekiryo
マジで中国って言われてるトコの行ったのか。日本ナイズされてる店もいいけど本格派も試しに行ってみたい。かといってカレーみたいに全部インドカレーしかないと敷居が高くなって行く気が減退するけど。
2020/09/14 19:18
gadgeterkun
うまそー
2020/09/14 19:21
mar33
東京はこういう所が羨ましいなー
2020/09/14 19:22
wtatsuru
うまそう
2020/09/14 19:25
lbtmplz
千と千尋みがある
2020/09/14 19:29
kabuquery
行きたい連れてって
2020/09/14 19:31
bell_chime_ring238
行く。今度行く。絶対行く
2020/09/14 19:37
Cru
簡体字がない。正字と新字体しかない。日本人にも読みやすくという事なのかしら?…さすがに東北料理は簡体字ね。「东北」。戦前からの満洲華僑ってあんまり聞かないもんね。東北部引揚は聞くけど。
2020/09/14 19:38
shiso_shiso_shiso
行く。絶対行く。臭豆腐と変なもつじゃが麺たべたーーい
2020/09/14 19:42
chibicoro0148
横浜中華街はすっかりジャパナイズドされてる印象なのでこっちの方が現地っぽくて楽しそう。
2020/09/14 19:52
preciar
順当に問題の種がまかれて行ってる感じ。今はまだニコニコしてみてられるレベルだけど、ガチの移民街を抱え込んだ場合何が起きるかは、「一歩先を行く」先進的欧州様が崖から転落して手本を見せてくれたからな……
2020/09/14 20:05
natu3kan
政令指定都市だと外国の本格料理食べられる店が増えてる感じはある。移民が一定数いると、移民だけで経済圏がほぼ完結するから移民街が小さい外国みたいになりがち。外国の日本人街みたなもので。
2020/09/14 20:07
patagonia7
ここに観光客が大挙して押し寄せた後にどう変化していくかは興味ある
2020/09/14 20:14
estragon
客が押しかけて超迷惑ってならなければいいなと思いつつ、めっちゃ行ってみたい
2020/09/14 20:19
khatsalano
横浜の中華街はすっかり観光地化しちゃって,よそ者気分を味わえなくなって久しい。これは楽しそうだなぁ。
2020/09/14 20:31
dot_harai13
場所を調べたら北口の老舗喫茶伯爵の向かい。東京に居た10年前は、もう少し奥の方で中国系の店が多かったけど今はがっちり駅前まで進行しているのですね。
2020/09/14 20:34
komyuglish
こういう現地系中華は物珍しさで過大評価してる場合が多いから注意。絶賛してるのに全然美味しくないことが珍しくない。人が溢れてるかどうかで選ぶと◎ 友谊食府は、、、、。
2020/09/14 20:35
otonaboy
千と千尋のやつみたい!
2020/09/14 20:38
jakiyama
行ってみたい。
2020/09/14 20:40
ikura_chan
コロナで海外行くハードルがガッツリ上がったので、こういう中華街とかリトルイタリーとかそういうのはやりそう。
2020/09/14 20:45
shintaroooo_py
旨そう!今度いこ。
2020/09/14 20:49
antonian
うわ。行きたいぞ。これ。
2020/09/14 20:58
tdash
サイタマさん、出番ですよ!負けちゃダメ。
2020/09/14 20:59
hyolee2
中華フードコートだから
2020/09/14 21:08
hevohevo
いいなぁ。これぜったいおいしいやつ。
2020/09/14 21:30
takaro82822
“友誼食府”
2020/09/14 21:32
TAKAPPRS
ここ行きたいと思って今に至る。
2020/09/14 21:33
tanimiyan
友誼商店、冷凍水餃子まとめ買いしによく行ってたw今こんな風になってるんだ。行ってみたいね
2020/09/14 21:40
prdxa
これはいいなあ
2020/09/14 21:41
izmii
良い
2020/09/14 21:48
bookkeeper2012
ライブ感あってよい。行ってみたいな
2020/09/14 21:49
kazukiti
引っ越す前に池袋は1回行っときたい
2020/09/14 21:59
mpa2835
中国人が中国人向けに作っていた料理は不味い。横浜中華街が良い例。
2020/09/14 22:01
yabu_kyu
支払いだけめんどそうだけど食べに行きたい
2020/09/14 22:03
sun330
うわあ、おいしそう。海外いけないのでよけいにうわわってなる。
2020/09/14 22:03
anigoka
千と千尋のパパママが無茶食いしそうなメニューだwカードを事前チャージせずに食ったら豚にされたりしない大丈夫?
2020/09/14 22:10
andvert
いつか行く
2020/09/14 22:11
tomhoo
👍
2020/09/14 22:12
tyhe
凄い、昔上海で行ったフードコートに雰囲気がそっくり。いってみたいなー
2020/09/14 22:17
gam_gam_gam
知り合いの中国人誘って行ってみたい
2020/09/14 22:18
airj12
いきてえ
2020/09/14 22:28
kash06
「友誼商店」かと思ったら、さらにフードコートまで!
2020/09/14 22:38
c_shiika
そのうちいく
2020/09/14 22:42
rideonshooting
華僑とか移民問題に繋がると色々厄介な話になりがち
2020/09/14 22:46
ijustiH
日本円の単位の値札が逆に違和感!
2020/09/14 22:53
urananakyu
北米の中国系ショッピングモールでこういうのよくあったな。英語のメニューすらなかったりこんなんじゃないくらい中国色更に強いけど。
2020/09/14 23:00
asitanoyamasita
こんなに“中国“なフードコートにも貼られている「いらすとや」、さすがだな…
2020/09/14 23:02
yumu19
へー。
2020/09/14 23:03
canadie
徒歩圏だし常連になっていろんな人を連れ込みたい
2020/09/14 23:09
kaishaku01
これすっごい行ってみたい
2020/09/14 23:22
tai4oyo
余談:記事冒頭に掲載された3品の料理、左から順に緑・赤・黄の配色となっている。美味しそうにみえる筈だ。
2020/09/14 23:27
dorje2009
どれも美味しそう
2020/09/14 23:30
toaruR
あれ?これってむっちゃ気軽に本場行ける感じ?
2020/09/14 23:36
n4klsio43ks
最高じゃん…めちゃくちゃ行きたい…
2020/09/14 23:45
fkick
めっちゃ行きたい! レビューも上手いし写真もキレイに撮ってあるから、ひたすら行きたくなるね。
2020/09/14 23:45
adsty
中国食材店のフードコードが良い感じ。
2020/09/15 00:12
sjn
もう国内だろうがガイドブックが売れる範疇
2020/09/15 00:15
sakura99
昔日本ヤクザ今在日中華ヤクザな街って印象
2020/09/15 00:21
baca-aho-doji
まじかぁ。近くなのにこんなことになってたの知らなかった…
2020/09/15 00:31
kohgethu
美味そうなんだけど、ここに落としたお金が果たして何処へ行くのか考えると悩みどころ。
2020/09/15 00:35
hatsan8
新大久保も中国系のお店増えた。メニューが中国語のみで、入店するととりあえず中国語で話しかけられる。家賃安くはないからお値段は普通のラーメン屋ぐらい。
2020/09/15 00:37
carl_b
食に関しては基本、保守的だけど四川のお店は気になるかも。いつか行きたい
2020/09/15 00:39
securecat
ほおー。しかしなんというか、この歳になると、嫁とか彼女とかいないと一緒に行く人いない感。ひとりだと行動のエンジンかからんのよ。。
2020/09/15 00:40
alt-native
べつにいいじゃん
2020/09/15 00:45
yo_aibou
行きたい
2020/09/15 01:24
koheko
なんかこういう記事で1000超えるのはとても良い。国境は越えられる。
2020/09/15 01:47
ayuco1103
美味しそう行きたい。 西川口の中華もまた食べたい。
2020/09/15 01:50
anatadehanai
酸辣粉うまいよなー。日本でもっとはやれはやれ。
2020/09/15 03:45
adwhing
チャイナタウン
2020/09/15 03:49
theatrical
日本化された中華はいくらでも食べられるので、こう言う日本化されてない中華はとてもありがたい
2020/09/15 03:58
oakbow
行きたいけど一人で食べられる量なのかな…
2020/09/15 04:21
mory2080
中国で東北といえば『中国嫁日記』の月さんが東北人(ドンペイレン)。美人の多いとこらしい(気性は激しいw)
2020/09/15 05:28
lalupin4
池袋にもチャイナ・タウンが。
2020/09/15 06:42
hatemtai248
2020/09/15 06:45
chankin
ここまで注目されると本来のお客さんである中国系の人の邪魔にならないかを懸念している。そんなに広い場所でもなさそうだし時節柄ね
2020/09/15 06:58
t0ng
中華料理、日本ナイズされているから美味いだけで、現地のは不味いと聞くが、地域によるのか
2020/09/15 07:56
xlc
中華料理と中国料理は別物。これは中国料理だけど庶民向けのやつだね。
2020/09/15 08:09
dame_maru
行きないなぁここ
2020/09/15 10:15
UDONCHAN
よさそう
2020/09/15 10:32
q98
安倍政権は移民政策に反対しつつ、外国人実習生に難民申請させるという抜け道で移民を受け入れ続けたからな。
2020/09/15 10:40
hanyA
いきたい
2020/09/15 11:01
yucarhythm
シンガポールのアドミラルティあたりのフードコート思い出した。店員全員中国北部の標準語話してるとこ。
2020/09/15 11:27
proverb
良さそう
2020/09/15 11:36
PEEE
うわあ完全に中国だ
2020/09/15 12:15
nfukky
グルメ
2020/09/15 14:32
shigeto2006
「本場系中華」の総本山ともいえる池袋にある中華フードコートだが、これは行ってみたい。新型肺炎が収束して、また東京へ行けるようになるのはいつのことだろうか…。
2020/09/15 15:22
k8awm
なかなか魅力的ですね
2020/09/15 15:31
tito1201
美味しそう。
2020/09/15 21:01
hase0831
めちゃくちゃ楽しそう
2020/09/16 19:13
hamigakiniku
行きたすぎ
2020/09/16 23:26
PARASHU
res
2020/09/17 04:54
fujippp
池袋はおいしいのかな。中華街の中華は本当まずい。。
2020/09/17 11:36
fatpapa
以前新大久保に色んな中華+タイやインドネシアの屋台村あったが、ここも1店でいろんな地域の中華が食べれてよさげ(食材屋は利用してるがここ知らなかった)まあ池袋自体が中国人相手の本場中華街になってるからね
2020/09/17 20:34
akoakoty
こんな風になってるんだ!知らなかった。
2020/09/18 12:52
kingate
思ったより高かった。だが日本支社長に連れて行かれた深センの店はコレより高く不味い。不味いのが最悪。香港サイコー。