2020/07/07 13:02
isyasaikou
アルミ缶の上にあるミカン
2020/07/07 14:22
Pgm48p
トイレに行っといれも捨て難い
2020/07/07 14:26
fujioka223
ふとんがふっとんだ
2020/07/07 14:28
iwasi8107
「馬が旨い」が無いのだが?
2020/07/07 14:29
RRD
いろんなブコメを書いては消し書いては消し。マジで0個だわ。
2020/07/07 14:29
fujitaweekend
これはjtnosukeさんハードルあがるな〜
2020/07/07 14:32
x100jp
シチュエーション相乗効果による爆笑ブーストのポテンシャルが高いのは「布団が吹っ飛んだ」だと思う。他はいつ何時言われても失笑レベル、まさに駄。
2020/07/07 14:34
nomitori
トイレに行っといれ もいい線いってると思うんよ
2020/07/07 14:37
differential
力作だ/”キャッチーさ|テンポ|自然さ|面白さ|実現性|適切な発生頻度|言われた時の快適性” 「言われた時の快適性」軸が好き。ついキャッチ―さとかテンポとかに目が行きがちなのに。
2020/07/07 14:37
misomico
内容がないよう
2020/07/07 14:37
mouki0911
ついに界王様まで増田をはじめたのか。
2020/07/07 14:45
sds-page
ダジャレを言うのは誰じゃ
2020/07/07 14:45
ustam
ポン酢がミツカンないよ。
2020/07/07 14:46
kowyoshi
まじんはひまじん かねがねかねがねぇ
2020/07/07 14:48
unix_tower
召喚系ブクマ
2020/07/07 14:49
cgi_test
ゾウがいるゾウ
2020/07/07 14:51
hoxo_m
足湯で疲れをフットバス
2020/07/07 14:51
hirolog634
ふとんがふっとんだ一択じゃないの?
2020/07/07 14:52
porquetevas
布団が吹っ飛んで鉄道架線に引っかかって運休ってたまに起きてるし、昨今の自然災害の発生頻度から言っても実現性◎だと思う
2020/07/07 14:52
grdgs
今日はまだ火曜かよう
2020/07/07 14:53
QJV97FCr
うーむ
2020/07/07 14:55
daigan
いい若ぇモンが言い訳をしていいわけぇ?
2020/07/07 14:59
GROOVY
布団が吹っ飛んだは孫悟空も言ったからなぁ
2020/07/07 15:02
idei000sports
こたつの中でちんこ勃つ
2020/07/07 15:08
mozunikki
「コンドルがめりこんどる」がめっちゃ好き。コンドルがめりこんでんねんで。
2020/07/07 15:08
cyka
筑波山で餅つく婆さん
2020/07/07 15:12
sabotem
この評点項目だと、ブコメにある通り、「トイレに行っといれ」が強いな
2020/07/07 15:18
delamancha0310
飲み会のときとかかなりの確率で「サラダの皿だ」を言ってしまうな
2020/07/07 15:21
nyannekonyan
快適性ってなんだよって思ったけど読んでみたらわりと納得感あって悔しい。
2020/07/07 15:24
aobyoutann
犬が去ぬ
2020/07/07 15:25
h1roto
鶏肉取りに行く
2020/07/07 15:28
srgy
🐘   ☎️エレファントムシムシ
2020/07/07 15:30
mistake3
さもないとアンモナイト
2020/07/07 15:32
matsuedon
世界親父ギャグ選手権会場はこちらです
2020/07/07 15:33
pyiec
下手なシャレはやめなシャレ
2020/07/07 15:36
zkangaroo
ジャイアン死んじゃイア〜ン
2020/07/07 15:40
auto_chan
/ë wïlëh wï soï /ë wïlëh wï soï, /ë wïlëh rï sün dö wëh loï loï loï
2020/07/07 15:46
kisiritooru
過去急に過呼吸に
2020/07/07 15:48
akainan
“言われた時の快適性”
2020/07/07 15:48
minominofx66
そこの担架待たんか。
2020/07/07 15:54
kkoooo
ゴキブリの動きぶり
2020/07/07 15:55
sonzinc
書かれた内容で評価するなら「この椅子ナイス」を推したい。
2020/07/07 15:58
mogitatec
舌やけどしたんやけど
2020/07/07 16:01
kotetsu306
「イルカはいるか」を「イルカは要るか?」と書くと昔のMicrosoft Office感が
2020/07/07 16:12
politru
よく父さんが「空でsky?」って言ってて、うん?って返してた。
2020/07/07 16:13
htnmiki
カレーが辛え、は上位に食い込めるポテンシャル。個人的に発生頻度が三重丸。
2020/07/07 16:14
kurimanju
「電話に出んわ」をほめる記事風の「セメント、責めんと」を叩く記事
2020/07/07 16:14
shiromatakumi
みたらし団子見たら死ぬぞ
2020/07/07 16:15
zzzbbb
メグライアンが可愛いの、目ぐらいやん
2020/07/07 16:17
gomibako
ガイルがいる
2020/07/07 16:18
nanamae
コンドルがめりこんどる、めり込む対象が任意なのも拡張性が高く評価できる
2020/07/07 16:23
ashigaru
昭和のお父さんが皆言っていた「コーディネートはこうでねぃと」が抜けてる
2020/07/07 16:23
sato_sucrose
ホースで放水
2020/07/07 16:29
thirty206
布団が吹っ飛んだは台風後とかでたまーに画像流れてるの見かけるけどな。
2020/07/07 16:36
anklelab
“テンポだけで生き残っているミヤネのような奴”
2020/07/07 16:39
upran
情景を想像したときのおかしさが無いので、電話に出んわは戦闘力低めだと思う。布団がふっとんだの方が上。コンドルは初めて聞いたけどとても良い。
2020/07/07 16:43
iasna
私の言いたいダジャレはブコメにあったので割愛
2020/07/07 16:46
shinonomen
中国に行っチャイナ。
2020/07/07 16:47
ybmelon
「五月みどりのシャツ黄緑」←数十年前になんかで見て以来定期的に思い出すワード
2020/07/07 16:48
makou
すねですね。が個人的には一番好きなの。
2020/07/07 17:03
goldhead
「布団が吹っ飛んだ 」に対する容赦ないdisはなんなんだ。
2020/07/07 17:10
type-100
吹っ飛んだ布団に親を殺されたの?
2020/07/07 17:10
kzmsa
子猫がコネコネ🐈
2020/07/07 17:11
mmddkk
このバインダー、どうすればいーんだー?(ちと長い)。
2020/07/07 17:15
kilinbox
リモート飲み会をやるようになってから「トイレに行っといれ」は毎回使ってる気がする
2020/07/07 17:17
musashinokami
アルカノイドは歩かない……無理。
2020/07/07 17:18
asakuhiroi
ふとんがふっとんだは、ドラゴンボールで出てきたからやけに印象には残ってる。音が違うからダジャレとして成立している感じがしないのが欠点だが。
2020/07/07 17:23
d-mo
インテル入ってる
2020/07/07 17:25
daydollarbotch
ダジャレソムリエ、講評を公表
2020/07/07 17:25
enkagin
電話には出たほうがいい
2020/07/07 17:29
sytkm
関西弁バフがかかってる気がする
2020/07/07 17:33
six13
「さまぁ~ずの悲しいダジャレ」は好き。  x64.peps.jp
2020/07/07 17:34
muu2000
もっと良いシャレ言いなシャレは裏の裏をかいて面白いだろ
2020/07/07 17:35
butyricacid
「布団が吹っ飛んだ」が優勝。ひとたび起きれば大きな驚きと可笑しさが同時に襲ってくるし、意外なところに引っかかってニュースになれば日本中の人を笑わせるパワーがある。
2020/07/07 17:36
lonelyman
「台湾行きたいわん」「ジャイアン死んじゃイヤン」が地味に好きです/「布団が吹っ飛んだ」は個人的にはもうちょい評価高めです
2020/07/07 17:37
NOTG
猫がロンドンで寝転んどん だろJK
2020/07/07 17:38
timeismoney
高校の時、同級生が放った何気ない「馬が埋まった」に大爆笑して負けた気分になったことを思い出した。俺の中では最強のダジャレ。
2020/07/07 17:39
galboss
"布団が吹っ飛んだ ダジャレの代表格面しているクソ。テンポだけで生き残っているミヤネのような奴。"
2020/07/07 17:39
naruhodokun1
「タイに行きたい」はダジャレじゃなく普通に言うのにダジャレ言ったみたいな空気感になる
2020/07/07 17:40
ene0kcal
鯛を食べたい。
2020/07/07 17:45
sumiretanpopoaoibara
「スネ夫が脛(すね)折った」が悲惨すぎてスキ
2020/07/07 17:47
theta
土管がドッカーンは実現性の点で無いか
2020/07/07 17:49
nuance
ダジャレじゃないけど「あとで電話ください」と言われたら必ず電話機を渡すようにしている
2020/07/07 17:50
tohima
レモンの入れもん
2020/07/07 17:52
yokosuque
獺祭なあ。
2020/07/07 17:56
arare5
よくわからない
2020/07/07 17:57
mamimp
ハナクソの秘密をそっとはなくそう
2020/07/07 17:57
skooon
こういうどうでもいい表に弱い
2020/07/07 17:59
nowandzen
ブラジル人のミラクルビラ配り(ダジャレじゃない
2020/07/07 18:02
Gaju
「ストーブがすっ飛ぶ」が好き
2020/07/07 18:05
no__future
尿意ドン!
2020/07/07 18:05
kettkett
チャイナに行っちゃいな。
2020/07/07 18:11
el-condor
なか卯限定で実用度が高い「饂飩より牛丼」(可換)
2020/07/07 18:12
rkchy
"テンポだけで生き残っているミヤネのような奴" で笑ってしまった
2020/07/07 18:13
sweetandsalty
ひしぶりに危険がウォーキングを読み返したくなった。
2020/07/07 18:16
Baybridge
昭和の時代は学年誌を買うとダジャレ冊子が付録で付いてきた。/「滑って転んで大分県」を推しておく。
2020/07/07 18:17
homarara
最近見たのだと「隠し事を各誌ごとに書く仕事」が凄えと思ったが、そんな感じの題名のマンガがアニメ化されたんで、起源についてちょっとモヤってる。
2020/07/07 18:18
axkotomum
清々しいほど主観に基づいた星取表
2020/07/07 18:19
tomiyai
無駄のなさでいえばアルミ缶の上にあるミカンが好き
2020/07/07 18:21
seikenn
レモンの入れもんが至高
2020/07/07 18:21
catsnail
そのワキガには何か訳がある
2020/07/07 18:22
yada-akira
三角州に遺産隠す(三角州には遺産が隠されがちなので)
2020/07/07 18:22
june29
小学生のとき「サガットのパンツが下がっとる」が妙に好きだったんだよな。ストツー世代。
2020/07/07 18:24
doroyamada
「天才たけしの元気が出るテレビ」のダジャレコンテストで優勝を飾った「馬かうまい」を。
2020/07/07 18:24
Lewisik
マイケル・ジョーダンの冗談は、まぁイケる冗談。
2020/07/07 18:25
dambiyori
「缶が開かん」の方が好き
2020/07/07 18:26
pokunentenkun
「ジャイアン死んじゃいやん」世界一好き
2020/07/07 18:31
ardarim
公文行くもん♪のCMは割と好き youtube.com
2020/07/07 18:36
rbtsro
猫のヤツは、猫が寝転んだ、の方がテンポよくて好き。「ころん」という音もかわいくてポイント高い。
2020/07/07 18:43
ayanon423
ケトルがコケとる、のコケてる感がすきよ
2020/07/07 18:45
takeox
チャウチャウちゃうんちゃう?
2020/07/07 18:46
fb001870
みんな親父ギャグ大好き なぜなのか
2020/07/07 18:47
ifttt
すべってころんで大分県は口がめちゃくちゃ気持ちいいと思う / 今気づいたけどすべる必要マジでねえな
2020/07/07 18:50
kusigahama
「パンダが戦犯だ」「中国に行っちゃいな」「クラーケンを喰らうケン」「この車どいつんだ?」「オラんだ」
2020/07/07 18:51
kuzumaji
ハエは速えー
2020/07/07 18:53
mlktkym
ジャイアン死んじゃいやーん😭
2020/07/07 18:56
morobitokozou
愛に恋
2020/07/07 18:59
kiwamaru100
レモンの入れもん も好きだよ
2020/07/07 19:00
fried-tofu
“カエルが帰る 歌にもなっている。田舎の風景、「無数の騒音という静寂」を感じさせつつ少し憂いを帯びた一品。”同意。雰囲気が良い。ただ「電話にでんわ」よりインパクトに欠けるのがな……。
2020/07/07 19:01
jmako
よっこいしょういち、は違うの?
2020/07/07 19:02
ajisaiotoko
大塚商会のCM好きそうやね。おれは嫌いやけど。
2020/07/07 19:03
electrolite
ちょっと日本に慣れてきた外人に受けるのは、「Monday night」→「問題ないと」。
2020/07/07 19:03
kei_1010
ブコメを参考に、全てのダジャレを追記して考察よろ。
2020/07/07 19:06
kloud
ぶどう一粒どう
2020/07/07 19:08
ken-skatan
神奈川県民限定だろうが「磯子へ急ご」はどや?/最近だと「ICOCAで行こか」も捨てがたいw/そしてまさかの異星人代表・ドーデモ・ゲルヒン「総統も相当冗談がお好(以下ピキンw)」
2020/07/07 19:11
omuraisuhaoishi
電話にでんわww 今日もゆったからわかりみふかい
2020/07/07 19:15
aureliano
どっこい庄一
2020/07/07 19:17
Wafer
ここまでふとんがふっとんだなし
2020/07/07 19:17
hongshaorou
馬が埋まった
2020/07/07 19:19
orange_3
マスカラ付けてますから も好き
2020/07/07 19:21
tetsukiting
三鷹を見たか
2020/07/07 19:27
bros_tama
増田はオフィスワークの時はいつも若手や女子社員に面倒くさがられていて,今鬱憤を晴らしているんだろ.俺はとてもよくわかるぞ!
2020/07/07 19:27
tohokuaiki
このブコメのオッサンパワーの全開っぷりよ…
2020/07/07 19:28
yu173
精鋭揃いのダジャレランキング→ dajare.jp いいヅラ買ったこと、言いづらかった… が好き
2020/07/07 19:30
buhikun
昨日横浜の友人と久々に会ったので、「そのローマン、ポンセ!」(古い
2020/07/07 19:33
kaz_the_scum
アルミ缶の上にあるみかん。小学生の頃よく言ってたなぁ・・・
2020/07/07 19:34
maltesergeezer
お餅はお持ち?
2020/07/07 19:35
nikunoki
ミル貝を見るがいい
2020/07/07 19:41
LawNeet
なんかここのブコメ加齢臭しない?
2020/07/07 19:41
denimn
蚊か!?のダジャレミニマリスト感。
2020/07/07 19:45
soratansu
横浜線駅名ダジャレ「大口聞くな」「やべ、淵野辺か」
2020/07/07 19:45
gfx
怪文書だ。
2020/07/07 19:46
areyoukicking
増田って表つかえたのか。。
2020/07/07 19:46
kash06
如何に平均が高くとも、言われた時の快適性が△なのはダジャレの存在価値として致命的では。
2020/07/07 19:48
mamiske
トンボとトビウオ
2020/07/07 19:50
poponponpon
“布団が吹っ飛んだ” が生き残っているのは99%ドラゴンボールのせい
2020/07/07 19:53
faifan
土管がどっかーんのスピード感
2020/07/07 19:55
wuzuki
こんなので笑ってしまうのがなんか悔しい……w /「布団が吹っ飛ぶほどの風が吹いてたらそりゃ寒いんだから、寒いギャグなのは当たり前では」と昔、同級生が言ってたのを思い出した。
2020/07/07 19:56
dgen
同じダジャレを繰り返すようになったら老害の仲間入りだと思ってる。
2020/07/07 19:59
surumesan
校長先生ぜっこーちょー好き
2020/07/07 20:04
beramines37
面白さ◎なわけ無いやろが
2020/07/07 20:04
short13
「世の中ね、顔かお金かなのよ」の回文をはじめて聞いたとき、まじ震えた
2020/07/07 20:05
kogumatan
増田って表つくれるの?
2020/07/07 20:08
richest21
まさか『あったかいもの、あったかい?』がまだ出ていないとは…(7/7 20:00時点)/『診断する前に死んだん?』は不謹慎なので最近は控えている(何
2020/07/07 20:09
njgj
布団がふっとんだへの怒りに笑う。
2020/07/07 20:09
shields-pikes
これは、砂ですな……。
2020/07/07 20:11
nmcli
嘉門達夫の「ひねりなさい」が参考になるとのこと
2020/07/07 20:11
zgmf-x20a
界王様を笑わせたんだから、布団が吹っ飛んだが1番かな?
2020/07/07 20:13
hatec
この表作ってる時に「今俺何やってるんだろう」ってなんなかったのかな。
2020/07/07 20:14
mm3133
この観点は新規性がある
2020/07/07 20:17
umarukun
布団に対してやけに厳しい
2020/07/07 20:18
akira28
わややわ
2020/07/07 20:21
narwhal
「イルカはいるか」には、「いない」とスルーされたときにも「では、オルカはおるか」という二の矢があることの素晴らしさを評価に入れるべき
2020/07/07 20:23
djshacho
既にコーディネートは言われていた。
2020/07/07 20:24
blueboy
 素敵なステッキ / ネコがねっころがっている / いちごいちえのイチゴの絵 / 寝ず見たネズミ映画  / 「ほらっ」「ホラー!」「法螺?」
2020/07/07 20:28
gm91
無理難題はムリなんだい!
2020/07/07 20:30
pptppc2
正直実現性がない方が想像のインパクト的に笑える気がせんか?電話に誰も出なくても特に笑いは起きないが、目の前で布団が吹っ飛んだらまぁ笑うでしょ。
2020/07/07 20:32
warp9
ほんとだ。たのめーるのCM見ると、絶対他社にしようと思うよね。
2020/07/07 20:35
maname
多摩川は不良のたまり場
2020/07/07 20:36
natu3kan
日常で使えるダジャレとしての汎用性もあるって事な。
2020/07/07 20:37
inuinumandx
おそロシアを結構な頻度で言っちゃう。
2020/07/07 20:38
sukekyo
はてなで果てな!
2020/07/07 20:40
erayuuki
赤はアカン、白にしろ。
2020/07/07 20:44
kijtra
俺が好きなのは「百円食ってみろ!」「ひゃー!食えん!」
2020/07/07 20:46
IZqCqpA629KuL1
"テンポだけで生き残っているミヤネのような奴" ← 草
2020/07/07 20:47
fudsuki
楓さんなにやってんですか。
2020/07/07 20:49
kura-2
アルミ缶にあるミカン、内臓が無いぞう?そんなこと言っちゃいけないぞう、このコーヒーはキリマンじゃろ?、次は成増になります、関内わかんない、磯子に急ごう
2020/07/07 20:53
aoiyotsuba
犬が去ぬ
2020/07/07 20:53
ohmomo
“布団が吹っ飛んだ ダジャレの代表格面しているクソ。テンポだけで生き残っているミヤネのような奴”
2020/07/07 20:55
usomegane
紅茶が凍っちゃったwwww つめティーwwwwwwwwww
2020/07/07 21:00
ex02xx
想いが重い
2020/07/07 21:01
tmdtky
痔エンド
2020/07/07 21:02
tantakatanZ
先生ぇー!おそロシアが入っていませーん!
2020/07/07 21:03
PT-DZ13K
野口英世の愚痴ひでーよ
2020/07/07 21:04
mkon03
内臓が無いぞと、言わせないぞ!
2020/07/07 21:05
hotelsekininsya
ちゃうちゃうちゃうんちゃう? には絶対に勝てない。
2020/07/07 21:08
skythief
アルミ缶の上にあるミカンを初めて知った時は感動して1日中言ってた
2020/07/07 21:09
ghosttan
ゴキブリの動きぶり
2020/07/07 21:14
surume000
マジレスすると、ダジャレって新規性が大事なんで。電話にデンワって職場のおっさんが毎日言ってたらどう思う?もう人類なんて滅んでしまえって思うよね
2020/07/07 21:20
luege_traum
ダジャレだけにくだらんと思ったけど、採点が見事すぎて感心した
2020/07/07 21:21
Dursan
「あれ?だれもでんわ、じゃ???」と瞬間思い、「ああそういや携帯が真っ先に浮かぶんやな、今日びは」と泣く
2020/07/07 21:24
hirasakakun
みかんがみっかんない
2020/07/07 21:27
plusqplusq
「よっこいしょーいち」とか「OK牧場」とかは別カテゴリーなんでしょうか?。やたら耳にするけど
2020/07/07 21:29
takuzo1213
ガイルがいる/サガットがぶら下がっとう
2020/07/07 21:37
bonogurashi
ブコメにぶっ込め
2020/07/07 21:39
ywdc
布団になんか恨みでもあんのか
2020/07/07 21:40
mlr
電話は将来的に存在し得るのかが微妙なところ。布団はだいじょうぶそう。
2020/07/07 21:43
ayagane
星里もちる先生の「危険がウォーキング」に出てきた【猫が寝込んだ。アナコンダ。】は今でも笑えるギャグだと思う。
2020/07/07 21:45
sgo2
日常で使えるダジャレ: 帰宅時にティッシュを持って「撤収!!」
2020/07/07 21:51
indication
車が来るよ(真顔)
2020/07/07 21:54
aoadug
星つかないダジャレたちを哀れみの目で見てる。
2020/07/07 22:04
rag_en
鯨捕りが驚いた、ほげー。
2020/07/07 22:09
linus_peanuts
DAIGOが言うてた「お爺さん(=竹下登)が帰ってくるなり『アイムソーリー僕総理』と言った」というネタが好きです
2020/07/07 22:30
mr-csce
白菜食って歯くさい
2020/07/07 22:34
q98
お寿司ですし
2020/07/07 22:37
dj_superaids
よっこらせっくす
2020/07/07 22:43
mztns
「これソース?」「そーっす!」「じゃあこっちが醤油?」「しょーゆーこと!」
2020/07/07 22:43
nitino
余だよ!が一押しです
2020/07/07 22:45
sumakaigan
回文21面相
2020/07/07 22:52
kz14
「レモンのいれもん」出典:ドラゴンボール
2020/07/07 22:54
hattake
あらゆる記事にしょうもないダジャレを残して去っていったあの人、最近あまり見かけないな。。。
2020/07/07 22:56
kamiokando
A4でえーよん。
2020/07/07 22:59
lifefucker
あるミカンの上にあるアルミ缶
2020/07/07 23:02
delimiter
お前の電話にゃもう電話!
2020/07/07 23:02
kanimaster
「内容がないよう」に内在する批評性に注目したい。
2020/07/07 23:17
sumoa
適切な発生頻度というパラメータに吹いた
2020/07/07 23:18
Hanatoyume
周富徳のシュート見とく?
2020/07/07 23:19
hryord
カミナリさんだー
2020/07/07 23:22
haluhiko
抜きん出た爽快感とシュールな詩情とを併せ持つ「布団が吹っ飛んだ」を、平々凡々な閉塞的日常の事象と比べるに飽き足らず、よりにもよってミヤネなんぞに例えるとは、何という不届き者か!
2020/07/07 23:25
innocencecrash
アイスを愛す…
2020/07/07 23:37
shinichikudoh
ブコメぶっ込め
2020/07/07 23:40
adsty
へたなシャレはよしなシャレ。
2020/07/08 00:03
sugachannel
僕さ〜、ボクサー。梅が美味えは本当の意味も兼ねているから好きだな。
2020/07/08 00:10
m_yanagisawa
布団がふっ飛ぶ件は台風シーズンなどは発生する。関東の人ではないのかな? cf. b.hatena.ne.jp
2020/07/08 00:15
camellow
板前はそこにいたまえ
2020/07/08 00:16
ranobe
ねこねこむ
2020/07/08 00:17
u_eichi
トップブコメにJTの人が食い込めていないとは、かのid最大の屈辱ではなかろうか。
2020/07/08 00:21
t-murachi
レモンのいれもん、シナモンの品もん。
2020/07/08 00:21
coffeeglass
ダジャレをもっとくだじゃれ。
2020/07/08 00:26
Machautumn
その椅子、いいスね。
2020/07/08 00:31
maxk1
犬が居ぬ 猿が去る 雀が進め 団子を踏んだンゴ
2020/07/08 00:32
hiroumitani
ヨットに乗ってみよっと
2020/07/08 00:32
thbx
北区に帰宅
2020/07/08 00:34
a-lex666
ネコが寝込んだ 布団が吹っ飛んだ by星里もちる「危険がウォーキング」
2020/07/08 00:44
stilo
既に「電話に出る」という行為が社会から失われつつある現代では「電話に出んわ」はダジャレとして成立していないため「布団が吹っ飛んだ」が最強である
2020/07/08 00:45
kits
岩波国語辞典に掲載された「へたなしゃれはやめなしゃれ」が好き。
2020/07/08 00:47
taktsu
戦闘機が先頭切って飛んできたら、布団が吹っ飛んだんで、猫が寝転んだ。
2020/07/08 00:49
primedesignworks
布団が吹っ飛んだ、は個人的なナンバーワンなんだけど、理由は「ダジャレが示す状況に出会った場合、最もゲラゲラ笑うであろうもの」なのよね。
2020/07/08 00:54
telegnosis
手荷物を手に持つ
2020/07/08 00:58
ryusanyou
1円、置くんとちゃうんやで〜
2020/07/08 00:58
PACIFIST
アルミ缶の上の猫が吹っ飛んだ
2020/07/08 01:12
workingmanisdead
雪でスノウはダジャレに入りますか?
2020/07/08 01:19
ryuzi_kambe
増田で済ますだ
2020/07/08 01:31
Koganes
大昔のナイトスクープでみた「ライオンが笑いよん」が個人的に一位。
2020/07/08 01:42
tonton-jiji
おっさんの集まりはここですか?
2020/07/08 01:44
Galaxy42
布団が吹っ飛んだ。
2020/07/08 01:56
ultimatebreak
タコさんがたこさんおる
2020/07/08 01:59
agnusdei28
20年くらい前に高校生だったときは「トイレに行っといれ」「待っといれ」って  やりとり毎日してた。
2020/07/08 02:16
lm0x
猫は寝転んだじゃあないのか?
2020/07/08 02:18
lnimroder
大仏がだいぶ潰れた 好き
2020/07/08 02:33
baca-aho-doji
どいつがドイツ人だ?
2020/07/08 03:18
photographerkuma
ブコメにぶっこめと言われて来ました・・
2020/07/08 03:31
JA8XOH
内臓がないぞう。
2020/07/08 04:14
pqppp
みんな見んな
2020/07/08 04:33
mory2080
なぜ電話に出ないのか、聞けば恥ずかしいからだという。「その 照れホン ト?」
2020/07/08 04:48
ohchidani
「このセメント、責めんと」は私の中で解釈が違う。"責めんと"と漢字にしてはいけない。「このセメントセメント」セメントと連呼しただけの意味不明な文言として捉えた方が不条理さと不気味さを真正面から味わえる。
2020/07/08 04:55
YukeSkywalker
こういうの好き。
2020/07/08 05:04
ShimoritaKazuyo
納豆が木になっとう
2020/07/08 06:49
shiteruyo
イスカンダルで椅子噛んだる
2020/07/08 06:53
smallpalace
ダジャレ関係ないが実家で固定回線の線を抜いて詐欺電話対策してるのを思い出した。
2020/07/08 07:32
Windfola
このご時世に布団が飛んだニュースとか見たことないとか、何処に住んでる人なんだろう。
2020/07/08 07:54
rainy3356
個人的には「とっとうと(博多弁」と「すーすーす(博多弁)」を推したい
2020/07/08 07:58
qawsklp
セメントの福岡弁感がかわいい
2020/07/08 08:12
versatile
よくできた内容ですが、欲で汚いようです。
2020/07/08 09:12
nots-18
「チャイエスに行きちゃいえす。」ってのがいいなと思うけど、やっぱりあとの「ちゃ」のせいで評価が低いんだろうな。
2020/07/08 09:42
happo31
配列が並んでる!アーレーwww
2020/07/08 10:24
yuzuk45
宮根に流れ弾が被弾w
2020/07/08 11:45
sakuragaoka
え?おまえ湘南出身だって?しょーなんです。
2020/07/08 11:46
rzi
布団が吹っ飛んだ は、柔らかさと暖かさと安らぎの代名詞である布団が 吹っ飛ぶという正反対の荒々しさを見せるシュールさが素晴らしいんだ。字面なぞるだけとか浅すぎる。
2020/07/08 13:18
fjwr38
中国に行っチャイナ
2020/07/08 13:31
kyorecoba
「毛虫にようちゅうい」は毛色が違う。
2020/07/08 14:09
nikutetu
ヤムチャに伝授された天さん渾身のギャグ、ハナクソの秘密をそっとはなくそうがまだ出てないwww.nicovideo.jp
2020/07/08 15:22
chinu48cm
猫がロンドンで寝転んどん
2020/07/08 21:58
kiyo_hiko
そういや「鼻糞の秘密をそっと話くそう」は界王に受けたんだっけ白けたんだっけ
2020/07/08 23:29
nyact
中国人の骨が折れた。「ペキン」
2020/07/09 03:48
chochonmage
大天使がぶりより。
2020/07/09 08:51
Harnoncourt
SHOBI 80周年記念羽田健太郎コンサートwww.youtube.com 「ピアニストはダジャレを言えなければいけない」(by宮川泰)を体現。よどみなく連発されるダジャレが圧巻です。演奏もすごいですw
2020/07/09 09:41
atsushingo
トイレに1票
2020/07/09 12:58
oguri0220
マイケルジョーダンの冗談はま、イケる冗談
2020/07/09 16:52
nuuuuma
内臓が無いぞうとは言わせないぞう
2020/07/09 17:53
nezumimi
オランダは誰もおらんだ、がなかった
2020/07/09 17:59
natutoyuuki
そう言えば平成からいろんな言葉が生まれてるんだからもっといろんなダジャレが生まれててもいいはずなんだよな。
2020/07/09 18:33
kibitaki
ここに之助師匠が来てないなんて/「電話に出んわ、出掛けTel」までワンセンテンス。
2020/07/10 13:32
positive5
帰ったら子供に教えてあげようと思う
2020/07/11 03:00
sin1121an
ジャイアン死んじゃイヤン
2020/07/11 06:55
mn_kun
寒気がするタイプのダジャレは嫌いだけど好き
2020/07/11 12:12
abinosuke
小さい子供がいると日常的に布団が吹っ飛んでいるのを目撃する