2020/03/19 15:23
togetter
毎日同じ服だと不潔だと思われがちだけど、スーツだって毎日着てるんじゃ…?
2020/03/19 15:31
mztns
ジョブズも言ってた
2020/03/19 15:31
kenzy_n
のび太さん
2020/03/19 15:31
y-abey
同じ服を毎日着ている人を見るたびに、クローゼットが全部同じ服で埋まっていたしんちゃんを思い出す。
2020/03/19 15:32
hikari53
自分はセールで同じものたくさん買うから同じ服しか着てないと思われてる
2020/03/19 15:39
rararoro-ryo
ドラム式洗濯機で洗濯して次の日乾いちゃうから、結果として毎日同じ服着てます。
2020/03/19 15:40
kumanomiii
私これ無理だわ。どんだけ部屋が散らかろうが、安い服だろうがシーズン毎に新しい服買いたい。
2020/03/19 15:41
studymonster
服は着用頻度や洗濯頻度が多いほど傷みが進む。よって日常着は消耗品の傾向があるので、3着だと長持ちしなそうと思ってしまった。
2020/03/19 15:42
pikopikopan
スーツと同じよなあ・・・そういやスーツ着回ししてる人居たわ。その人はデザイン違ったけど。
2020/03/19 15:42
kurukurucure
選択にはMPが消費されるって話、たしかにあるけど、ここまで思い切るのは躊躇しちゃうよなぁ。
2020/03/19 15:46
sub_low
全身コーデとは違うが、1万円の同じパンツ6本持ってる。いつも下は同じ。上もメーカーはいつも同じだから、雰囲気は常に変わらないしとても楽。
2020/03/19 15:49
QJV97FCr
一回スーツでやったことあるけどクリーニングに出すタイミングがわからなくなって諦めた
2020/03/19 15:52
frantic87
靴下は同じものをセット買いすると楽です
2020/03/19 15:52
rci
既出だがスーツだと同じようにしても誰も不思議に思わない。色や素材は多少バリエーションあってもいいから着る物の形を決めてしまうと楽。小物で変化をつけているのも賢い。
2020/03/19 15:57
cardamom
ワンピースは多少太っても着れるから楽なの分かるんだけど、どうしても好きになれない。黒も毎日喪服着てるみたいで気分が沈む。ただ自分も仕事用コーデはなんとなく決めてる。でないと面倒で出かけられない。
2020/03/19 16:02
necochan_cat
仕事次第かもね。自分は全然オシャレではないけど、人に会う日はパリッとした服、作業多い日は動きやすい服、くらいのバリエーションは欲しい。自分のモチベーション的なもの。
2020/03/19 16:04
wims_Tea
他人はそこまで自分に興味ないので、これはいい考えだと思う。自分が服考える時は買う時に限定してる。お家にあるアイテムで組み合わせ考えて、それをローテするようにしてる。
2020/03/19 16:08
mutinomuti
同じYシャツを何十枚も作って着回して、傷みかけたら全とっかえする人いたけど名前忘れた(´・_・`)
2020/03/19 16:11
qwerton
ジョブズが称賛されてるけど、ジョブズとか金持ってる層ならスタイリストに頼めばいいのに。
2020/03/19 16:13
lejay4405
わたしも同じスキニーパンツ5本持ってる
2020/03/19 16:14
pptppc2
スーツ、スラックス、靴は同じことしてるわ。
2020/03/19 16:15
fukken
同じ型番の、色違いのシャツを複数持ってる(同色は最大3着程度)。「似たようなの」だと生地の厚さとかボタンの固さとかの細かい違いが気になってストレスだけど、完全に同一だとストレスフリー。
2020/03/19 16:16
teebeetee
貧乏性なので気に入った服でもつい色違いを買ってしまう……。
2020/03/19 16:18
hatebutabooboo
お前影でジョブズって呼ばれてるからな
2020/03/19 16:20
rollpanda
いわば制服。公私混同の。
2020/03/19 16:23
c_shiika
靴は同じ製品を買い続けてる。選択したり試着したりする手間が省けるので。
2020/03/19 16:27
strangerxxx
高校の先生にいつも花柄ドレス来てた女性いたけどそういうキャラになってたし良かったと思う
2020/03/19 16:30
lalupin4
あれだけ学校の有り様を憎んでいたのに一応の一理はあるこのコンプレックス。> 私服の制服化
2020/03/19 16:31
tokosato
骨格診断とパーソナルカラー診断プロのはいい値段するけど価値はあるだろうね。この人みたいにいいものを着回すのもいいし安い服を使い潰すのにも役立ちそう。
2020/03/19 16:32
obatakanae
素朴な疑問だけどパーティって黒のワンピースでいいの?
2020/03/19 16:42
rokude74
自分は色々な服で色々なコーディネートを楽しみたい派だけど仕事着に限定すれば同じ服でいいというのはわかる
2020/03/19 16:42
arebouya
色違いで上5着、下3着で着まわしてた。型が合うなら服はGUで全く問題ないよね。小物はしっかりした物を用意するべき。
2020/03/19 16:42
kurotsuraherasagi
出張のときそんな感じだけどたしかに楽。ワンピース+ジャケットorニットorカーディガンorアンサンブルorニットとジャケットみたいな。でも毎日選ぶのも楽しい
2020/03/19 16:45
sisya
パンツだけ同じならわかるのだが、私服が毎日同じなのはどうなのだろう。「着回し」という話題で多数の雑誌がでてる現状、同性受けが悪そうと思ってしまった。
2020/03/19 16:47
sm3823
服に興味のない人にはいいかもね そのシーズンの服を選んでコーディネートするのが楽しい人には絶対無理
2020/03/19 16:48
hagureMETAL
オバQスタイル、いいと思う。
2020/03/19 16:50
sokeibufetish
みんなそんなに他人の着てる服が気になるの?友人が同じ服を着続けてたとしてもたぶん気付かないわ、興味無いもの。
2020/03/19 16:50
ata00000
Twitterにテキスト100%の画像を載せるの、システムの敗北だよね…
2020/03/19 16:50
zyoucun
楽なのはわかるんだけど、こういうことばっかりやってると脳味噌がつるつるになっちゃいそうでなー…ストレスで耐えられないっていう人もいるだろうからよりけりですけど、自分はここは脳に負荷かけてやっている
2020/03/19 16:50
dobonkai
こんなものは個人個人好きにしたらいいんだけど、それとは別にやっぱり生活が厳しくなってきてるんだなと。生活にお金や時間の余裕があればこういうのを「良いアイデア」みたいには言われなかったはず
2020/03/19 16:51
T-men98
楳図かずおメソッド
2020/03/19 16:54
auto_chan
しっくりくる服に出会ったら色違いを増やしてローテーションすることある。
2020/03/19 16:54
bengal00
まあジョブズもザッカーバーグも服のエピソード込みでサイコパス感あるけどね
2020/03/19 16:59
seachel
2まんえんのわんぴーす3まい…?骨格カラー診断に3まんえん…?(金額に白目をむく服に興味ない人)
2020/03/19 17:01
nowa_s
リトルブラックドレスの精神だね。/素材や着心地が気に入った服があるとそればかり着たくなるの分かる。買い足したくなってももう同じ型が店頭になかったり
2020/03/19 17:01
katte
岡田方式
2020/03/19 17:03
onigashira_3
会社でも家でもお出かけでもシャツ+カーディガン+チノパンスタイルなのでとても楽だよ。コーディネート考えるのなんてめんどくさい。
2020/03/19 17:03
srgy
これだといつか自分の半生がアニメ化された時にアニメーターさんの負担が少なくていいな
2020/03/19 17:06
kaiga3131
楽でいいな
2020/03/19 17:06
avalon1982
私は2回以上着る服が少ない。殆ど1回しか着ない。(洗濯はするけど着ない)
2020/03/19 17:07
tomiyai
ここ7年くらい季節ごとに同じ服を4着用意してローテーションしてるけど、春夏秋冬で使い分けて持つのは2シーズンやね。毎年2着ずつ買い替えるといい感じ。
2020/03/19 17:09
north_korea
女ジョブズと言われたセラノスのエリザベスホームズさんのことも思いだしてあげてください
2020/03/19 17:13
yasan8
いいな、これ。骨格診断というのが気になった
2020/03/19 17:14
yosiro
かりあげくんみたい。そこそこ高いって言ってるからパタリロ かも。
2020/03/19 17:16
behuckleberry02
バックパッカー方式でもある。バックパック一つで持てる荷物が限られているのはもちろん、一期一会の放浪してるとキャラ立ての重要性が増すという面でも有用。
2020/03/19 17:16
otihateten3510
おぼっちゃまくん
2020/03/19 17:16
peccho
若い子には無理だけど、おじさんだと定番の良い物を選んでれば、3種類ぐらいのコーディネートのローテーションでも変な風には見られないと思うよ。
2020/03/19 17:22
rider250
白髪の親父はモノトーンが似合うぞ、具体的には白・黒・紺しか着るな!という記事読んで以来、極力その3色しか買わないようにした。深緑の服も若干あるが。特にベージュは若者には良いがオヤジにはイカン色らしい。
2020/03/19 17:23
peller
Steve Jobs
2020/03/19 17:26
MiG
自分に形の合う同じ服(色違いあり)何着かをずっと着まわしているけど確かに楽だな。
2020/03/19 17:30
islandk
仕事用の服は、UNIQLOのニット、シャツ、チノパンをそれぞれ色違いで制服化してる。夏は上をUNIQLOのポロシャツ。スニーカーはちょこちょこ変えてる。休みの日は好きな服着る。
2020/03/19 17:30
quality1
あっこれいいなーって思って服買って帰るとすでに家にもほぼ同じ服があってほとんど同じような服ばかりになってしまった
2020/03/19 17:30
kawano_chan
同じ服買うのは良いけど、靴はどうしてるんだろうか?まさか同じ靴を毎日履くわけにもいくまい 同じ靴を何足も買ってるのかな?
2020/03/19 17:32
koonya
何も考えずに感動パンツ二枚とシャツ10枚をランダムに着てるわ
2020/03/19 17:35
atohiro
同じデザインの紺ブレ3着+オックスフォードシャツ6枚(白2枚、灰2枚、水色2枚)+チノパン(黒2本、カーキ3本)+ソックス(クロと紺で6足。)でローテーション。休日はジーンズ3本、ラガーシャツ3枚でOK。スーツは別。
2020/03/19 17:36
nf_ban
俺は色違いの同じ服を2~3着くらい買ってローテーションしてる…上も下も…
2020/03/19 17:37
laranjeiras
同じのだと区別つかないので、タンスにしまうときは洗いたてを一番下に入れて上から着るようにしてる。こすれば均等に着ることができて、服の痛みを最小限にできる。先入れ先出し
2020/03/19 17:38
aienstein
同僚にそういう人がいるが、キャラ付けとしてかなり強力に作用している(「あの可愛いファッションの人」という認識)。洋装だがなぜか和服っぽく見える。ただ不潔に見えないよう清潔感に気をつける必要はありそう。
2020/03/19 17:39
maro218
靴と靴下は固定。靴は一度店頭で買って、ヘタったら同じ型番をネット購入。靴下は7足(同色ロゴなし)をローテーションしてヘタったら全交換。靴は店でフィッティング無いし、靴下は洗濯後適当に2個とればよくて楽。
2020/03/19 17:43
sds-page
O着
2020/03/19 17:44
iww
『骨格診断とパーソナルカラー診断に3万円かけてます。』 良い
2020/03/19 17:44
Panthera_uncia
オバQすでに出てた
2020/03/19 17:45
aramaaaa
これはアインシュタイン流のやり方で、時間と頭脳の節約になると、ザ・フライで言っていた。言ってた人は蠅男になってしまったけど。
2020/03/19 17:47
amamiya1224
よく履くチノパン(ほかにもパンツはある)は年に1~2回同じのの色違い3本を買って入れ替えてる。好きな服楽な服が自分なりに決まってればいいんじゃねぇかな。
2020/03/19 17:49
Yagokoro
ジョブズ方式
2020/03/19 17:51
hoihoitea
アニメや漫画のメタ的なネタとしてクローゼットを開けたら同じ服がずらりってあるよね。
2020/03/19 17:51
chabooooo
2ヶ月ならそういう感想もあるけど、1年もつか? 来シーズンに同じもの売ってないだろうし結局バリエーション増える予感。
2020/03/19 17:51
nitino
ロジカルアレルギーアワーのツンタくんを思い出す
2020/03/19 17:51
ShimoritaKazuyo
たぶん本人は大満足だろうけど想像以上に変だと思われてるよ。服装って自己だけで完結しないから。
2020/03/19 17:51
pernodoom
同じ服の色違い上下3着とかの方がバリエーション増えて良さそう。ベーシックな色選んどけば9通りのコーディネートできるし。
2020/03/19 17:52
laislanopira
ファッションのパタリロ化
2020/03/19 17:52
PACIFIST
他人の目が気になりすぎる自分には無理だなぁ。「あの人毎日同じ服や…」って言われるのはほぼ全て悪い意味だし、「いや、何着も持ってて…」って全員に説明する機会があるわけじゃないし。
2020/03/19 17:52
natu3kan
服が同じってアニメやゲームの登場人物みたいだ。イチローが一時期、朝食はカレーしか食べなかったみたいな感じか。脳のリソースを集中したい事以外はルーチンワークにして余計な思考を使わないようにするのは。
2020/03/19 17:53
satoimo310
服ガチ勢には同じパンツやtシャツをサイズ違いで持ってる人が多い 1インチ差で全然別物として使えるから …コレはむしろコーデの考え事が増えるから正反対の話だけど
2020/03/19 17:55
ht_s
発達傾向なので前からこれやってる。ファッションに興味がないので平日は無印のTシャツ4枚とユニクロのジーンズ2枚を延々着てる。楽だけど楽しさはないのでファッションを楽しみたい人には勧めない。
2020/03/19 17:56
gendou
ジョブズ並の成功者 curazy.com
2020/03/19 17:57
Baybridge
「あさりちゃん」で服買ってと母にせがんだらこんなにあるでしょと同じ服が何十着もハンガーにかかっているというシーンを思い出した。
2020/03/19 17:57
halpica
いいアイデア
2020/03/19 17:59
cj3029412
大学2年のときに買った、くたくたのトレーナーはいまパジャマです。流石に捨てるかと思いソファに出していたら、ねこさまが鎮座。
2020/03/19 17:59
ryun_ryun
シーズンごとに同じ服2着ずつ買って、シーズン終わったら捨てればいい。インナーで多少バリエーションは作れるし、めっちゃ楽。
2020/03/19 18:00
kuroi122
色違い、サイズ違い、柄違いの服は複数持って着回してるから大体シルエットが同じ
2020/03/19 18:01
yogasa
それってスーツなんじゃ
2020/03/19 18:01
ninjaripaipan
ジョブズじゃん
2020/03/19 18:02
guldeen
ジョブズ、と言おうとしたら既出だった(´・ω・)
2020/03/19 18:02
bounoplagia
これやってたら「なんで色まで同じで揃えるん?」とか言われることあるけど、色違いにしちゃうとそれだけで選択肢ができてしまうからしんどいんですよ。いつも全く同じだからこそ楽なんです。
2020/03/19 18:03
takilog
人の着てる服なんて見てないから好きなの着ればいい.え,みんな見て覚えてるってこと?
2020/03/19 18:04
cleome088
色違いのユニクロのレーヨンシャツを3枚着回している私に隙はなかった。
2020/03/19 18:04
BIFF
「いつも同じ服」は『ザ・フライ』でみたとき感心した。アニメのキャラもこういう子が多い気がする。。
2020/03/19 18:05
enemyoffreedom
ジョブズに例えられるのはいいが、エリザベス・ホームズに例えられるのは嫌な案件だ
2020/03/19 18:06
politru
あ!そうか!よくSFでZozoスーツみたいなの皆が着ているのって、よりファッションもミニマルになっていった様子を表していたんだな。もしくは採寸用のZozoスーツをセレブが外出着にしてて流行ったとか?
2020/03/19 18:07
aco0
体重管理がうまくできないから、同じ服を毎日は無理かなぁ。仕事に行く服は無難な色と形で、5枚ずつ上下あって週に1度ずつ着て、たまにワンピース入れるくらい。
2020/03/19 18:10
komachiyo
同一キャラクターはいつも同じ服。その固定観念を打ち破ったのが高橋留美子である。
2020/03/19 18:12
I8D
私もこれ。洗濯が面倒だから10セットくらいある。ASDでこだわりが強いから、バリエーションを作ると好きなやつ以外着なくなってしまうから。
2020/03/19 18:13
strow0343
夏用と冬用で数着ローテーションしてる。破れたら買い足す程度だから年に数回しか服を買いに行かない
2020/03/19 18:14
misomico
選択と集中
2020/03/19 18:15
cyan0302
不要な意思決定を減らし重要なことに脳のリソースを取っておく思想は理解できるけど、服を買ったり選んだりする楽しみを手放しくないなあ(靴下は同じのを12足買って入れ替えてる)
2020/03/19 18:18
yas-mal
靴下なら同じ物で揃えて、独りぼっちが出るのを回避しています。(※そんなショボい話、誰も聞いていない)
2020/03/19 18:18
vanillableep1618
クローネンバーグのザ・フライの科学者(ハエと融合する人ね)みたいだな。
2020/03/19 18:19
anigoka
陰でオバQとジョブズとか呼ばれてそう
2020/03/19 18:21
waaaatsuko
同じ服着続けてたんだけど、いつも同じ服ばかりとバカにされてそうで(被害妄想)、断念した。
2020/03/19 18:21
gonbei5963
たった2ヶ月で結果も何も 1年続けてから言ってくれ
2020/03/19 18:22
nummy
同じブランドのパンツ2タイプ×2色ずつ揃えて着回してる…体に合うパンツないのだよ
2020/03/19 18:23
triggerhappysundaymorning
1着しかなくても2か月くらい着まわすよ?
2020/03/19 18:23
arrack
人の顔が覚えにくいんで同じ髪型同じ服だとめちゃくちゃ助かるから嬉しい
2020/03/19 18:23
furuiXD
僕はミニマリストなので共感出来て一時期私服の制服化やってたけど飽きた。それからはファッションとスキンケア/化粧品だけは楽しみたいからモノで溢れてるなぁ。
2020/03/19 18:24
circled
5年以上同じ服着てるけど何の問題もない。ただ、筋トレしたせいで服のサイズは変わった。
2020/03/19 18:25
demcoe
「喪服さん」
2020/03/19 18:25
neko_no_muzzle
あさりちゃんだ
2020/03/19 18:26
ryu-site
仕事へは黒パンツと白シャツのスタイルでずっと着回ししてるけど、そんなに珍しいかな?休みの日は絶対それ以外の服装するようにしている。
2020/03/19 18:26
lily7
わたしは平日5日間の着る服をシーズンで決めてるけど(月曜はこれ、火曜はこれって)質の高い似合うワンピースを3種類買って着回すのはだめだったのか?
2020/03/19 18:27
porquetevas
会社に行くだけならこれでいいけど誰かと会う予定のある日は服装変えたいな
2020/03/19 18:27
souiufunidekiteiru
夏とか白Tでめちゃめちゃ着まわしてしまうんだけど…
2020/03/19 18:28
yuitrao1997
ちょっと面白そう。だけど、これやってる男の人には惹かれない。効率とかビジネスに全振りしすぎと思っちゃう。
2020/03/19 18:29
DigitalGohst
これ服に無頓着な男だとわりと普通じゃないか?むしろ何着るか悩むという概念がない。
2020/03/19 18:29
Futaro99
夏だけやってるけどめちゃくちゃ楽なんだよなー。他の季節は気温で脱ぎ着するので難しい。
2020/03/19 18:29
foxintheforest
ツイッター界のエリザベス・ホームズだ(失礼)
2020/03/19 18:30
taruhachi
洗濯乾燥機があれば1着で回せる。
2020/03/19 18:32
warulaw
ここ十年ほど白黒ボーダーシャツとジーンズ以外の服は全部捨てた。両方とも15着くらいを着まわしてる。仕事もプライベートも全部それ。全く困らない。次買う別のデザインの服は喪服くらいかな。
2020/03/19 18:36
pilpilpil
シャツ、パンツ、スニーカーはいつも色違いで同時に3着買ってるが、同じ色だと管理がめんどくさいと思う。
2020/03/19 18:36
faaaaa
すきなものきろ
2020/03/19 18:42
sakuragaoka
ワンピースってほんと楽そうであれが事実上女性専用なのが不公平だなあと思ったりする。
2020/03/19 18:43
zettaimuri
そんなに他人に関心があるんだみんな
2020/03/19 18:45
onasussu
自分はむしろここ一年一度も同じ格好をしていないのだが、要するに料理が苦手で毎日同じ食事で満足する人は全然それで良いと思う。自分は毎日同じ食事が嫌だし料理も食べる事も楽しく好きなだけ
2020/03/19 18:45
ftq
私は同じ服(1着)を洗わずに3ヶ月間着続けたことがある。似てるけどちょっと違うね(^^;)
2020/03/19 18:45
olicht
ジョブズだね
2020/03/19 18:45
yamiyami27
TPOに合わせた服を着ればいいので否定は全くしないが、個人的にはいろんな服とか靴を持ってたい。たとえビジカジでもコーデが決まるとテンションがあがる。
2020/03/19 18:46
kiwamaru100
曜日固定でもなかなか楽だよ。考えなくていいと朝が穏やか。
2020/03/19 18:47
ewq
同じ理由で、服のレンタルサービス始めた。服は増えないけど、定期的に違う服を着れるの楽しい。返却時にクリーニングしなくていいのが楽。普段着ない色のスカートを同僚に褒められて、似合う色が知れたりもした。
2020/03/19 18:48
kvx
ズボンは3本くらいをループだな
2020/03/19 18:49
doksensei
ユニクロのパンツとフリースだけで生きてるのでよーく分かります
2020/03/19 18:49
dadchyyy
これやってみたことあるけど結局飽きちゃったわ
2020/03/19 18:50
kajuido
洗濯すれば当然傷むんだろうけどその頻度を上げると生涯洗濯可能回数に差が出てくるのか知りたい
2020/03/19 18:55
aceraceae
少ない服でローテーションするのはいいけどわざわざ同じ服にする意味がわからないな。
2020/03/19 18:59
raccoonhat
自分はもっと多く設定してるけど「手持ち服の上限値を決める」に超同意。自分は「1週間以内に同じ服が登場しないギリギリの数」がテーマなので、平日用は上下6着ずつくらい、土日用は上下2着ずつくらいにしてる
2020/03/19 18:59
gorokumi
トゥギャったん…スーツ全部全く同じもの!って人は居ないでしょ。学生服、汚いよね。新陳代謝激しい時期に毎日同じ服てあり得ない。安くて5着同じもの揃えるならいいと思うが
2020/03/19 19:00
differential
気に入ったら色違いとか同じ色とかで複数買っちゃう系なので割とわかる。
2020/03/19 19:01
Cottonton
形同じで色だけ変えてる。
2020/03/19 19:01
sachi_pop
もっと安いのだけど気に入ったワンピース2着色違いで買った。洗濯のタイミングで違う服の時もあるけど冬はだいたいこれ着てた。楽だった。
2020/03/19 19:02
sekiyado
これめっちゃオススメ。流石に3着は無理だけど服を減らすのって良いことばかり。
2020/03/19 19:03
tan_tan_san
この冬は上下3セットを着回して過ごした。セットは固定でコーディネートは考えない。これで問題なく過ごせた。結局似合う組み合わせって限られてて、着回しすると微妙に格好悪い組み合わせ出てくるし。
2020/03/19 19:04
yokosuque
靴下がコレ。片方が見つからないストレスからも解放される。
2020/03/19 19:04
tokyotokyotokyotokyo
特定の型にはまることを個性だと思っているところが面白いな。
2020/03/19 19:04
primedesignworks
ジムへの上着やズボンは毎日同じ、インナーは曜日固定、長袖やタイツは交互、半ズボンは週に一度のみ洗う(タイツを履いてるから汚れはしない)ので、毎回考えなくて済むようにはしてる。
2020/03/19 19:04
Chisei
フルリモートワークになってから洗濯頻度減ったしずっと同じ服着てる。
2020/03/19 19:05
tsukarukatamade
靴下は同じのを20足買う。そうすれば片方穴が空いても2個とも捨てなくていい。
2020/03/19 19:05
kuniku
ユニクロで同じの買う。3種で各2枚で計6枚とか。Yシャツ、Tシャツ。
2020/03/19 19:06
richest21
理解してもらえないかもしれないけど『今日着て行く服をどれにするか悩んで迷うのがとても嫌』という私のような人間もいるのですよ。脳のメモリの無駄遣いとかそんな高次元の話でなくて単純に嫌なの疲れるの
2020/03/19 19:07
noki_e
衣装ケースに詰まった虚無を捨てたらこれをやりたいんだよな…でも今服買いたくない…(痩せる予定なので 痩せる予定なので)
2020/03/19 19:09
heroyoukey
下着と靴下は同じ2着を3ヶ月くらい使って捨ててる。乾燥機つきのドラム洗濯機だからそれができる。
2020/03/19 19:10
ultimate-ez
ちょっと待て上位ブコメ、、スーツだって毎日同じのは着ないでしょ!あれ、、着るの??え、スーツ派の人、各シーズンのスーツって何着で回してる?
2020/03/19 19:10
usausamode
関係ないけど、数年前まで形がちょっとダサかった10年以上前に買ったテーラードの革のジャケットが、最近流行がゆったりめに戻ってきたのでカッコよく着られるようになった。
2020/03/19 19:10
nakab
黒ばかり着るのは色音痴みたいで、元美術部員としては避けたいんだけど、今日の私も全身黒ずくめ。私の場合、曜日によって着るものが靴も含めて決まっている。
2020/03/19 19:10
tensyoku0120
仕事で穿く靴下は全部同じのにしたな。洗濯のあとの神経衰弱が不要なのでとてもいい。
2020/03/19 19:12
kabuquery
そもそもなんで同じ服を着続けるのはいけないとされているのか
2020/03/19 19:13
k_ume75
徹底できていいなぁ。/私は服を買うお店だけ決めてる(高くはないけど安くもない程度のセレクトショップ)。店員さんに相談できるから失敗しないし、サイズ感も分かるし、これだけでも気が楽。
2020/03/19 19:13
mayumayu_nimolove
オバケのQ太郎って皮洗濯してるんだよね。物干しに何枚も皮干してた描画あった気がする
2020/03/19 19:14
ndns
名探偵モンク
2020/03/19 19:15
kamezo
そこまでじゃないけど、夏のTシャツ以外は、どの季節も似たような服を着回しているのできっと友人知人はオレを識別しやすい。
2020/03/19 19:16
aoadug
2万円3着買った後で、あ、この服に合わねーわと思ったら最悪じゃない?
2020/03/19 19:17
chikayours
清潔感あれば何でも大丈夫な気がする。匂い、しわ、毛玉だけ気を付ければ。あと靴も大事。
2020/03/19 19:18
verda
仕事はチノパン色違い4足を回してる 色違いだとジャケット選ばないといけない手間が出るので 全く同じもありだな
2020/03/19 19:18
james-ramen
自分もできればシーズンごと服を変えたい/本文にはないけど同じ服を着続けるから自然と体型維持にもつながるからメリットもあるよね
2020/03/19 19:20
scipio1031
陰で「スティーブジョブスw」って揶揄されてても耐えられるかどうか。自分は嫌だな。
2020/03/19 19:22
tmae
楽だよな
2020/03/19 19:24
neogratche
着用・選択頻度が多いと痛みが進むのは当然だが、かと言って服を多めに買ってタンスや押し入れに大量に封印しといても虫食いや経年劣化の問題はどうしても残る。ならさっさと着潰して買い替えるのもいいはず
2020/03/19 19:25
securecat
僕もうそれで5ヵ月くらいやってるな。まあ完全に同じじゃなくて、ユニクロのタートルネック色バリ6色で適当に回す。ジャケットは1着だけ。ズボンもユニクロで同じの2個買ってローテ。そんだけ。楽。
2020/03/19 19:26
kemononeko
服を悩みたくない。献立に悩みたくない。世の常。
2020/03/19 19:28
strawberryhunter
かつてのビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズを見習って、私もなるべく同じ服を着るようにしている。
2020/03/19 19:28
keys250
オナニー ならぬ、オナジー。
2020/03/19 19:29
hetarechiraura
1万円のパンツって言われて超高級下着のことと思う程度には服に疎い
2020/03/19 19:29
readmemo
アウトドア的な遊びに行く時とかはワンピースでは困らない?それとも仕事着の話なのかな
2020/03/19 19:29
hiroomi
前向きな言い方と後ろ向きな言い方、どちらもあるから目的はちゃんと確認したい。
2020/03/19 19:30
futeneeman
あんまりソワソワしないでーあなたはいつでもキョロキョローよそ見をするのはやめてよーあなたが好きなのが一番良いよ
2020/03/19 19:30
crexist
そもそも僕も3着程度しか持ってないので格ゲーのキャラクターカラーよりバリエーション少ねーな、って言われてました
2020/03/19 19:32
ornith
基本は着回しつつ、細部でアレンジして気分を変えるだけでも充分に楽しめそう。悩みがちなポイントだけを最小限に抑える感じ。着物とかもそんなイメージ。
2020/03/19 19:35
RIP-1202
店によってサイズ感が違うことに絶望して、ここ10年ぐらい無印以外で服買ってない。なりゆきでいつも同じ服を着まわしている。
2020/03/19 19:35
nmcli
自分は胸囲が大きく汗っかきなため、そもそも服の選択肢がなく、服で悩んだことがない。「同じ服は嫌だ」っていう感覚がどうもわからん。
2020/03/19 19:39
hir_o
制服だと思えばいいんじゃない?靴も同じでいいけどローテは大事。
2020/03/19 19:43
tailwisdom
オールマイティな一着を見つけるのが大変そうだが、見つけられたあとはラクで良さそう。
2020/03/19 19:44
kaerudayo
ほぼほぼ同じコーディネートを20年ぐらい着続けてますよ。楽だ。
2020/03/19 19:44
manotch
スーツの人も数着だろうし、カズレーザーみたいに必ず全赤!とかなら気づくけど、そうでないなら特に気づかないかも。逆に毎日全て手作り(派手お洒落)服で仕事に来る人がいて、その人はカッコ良くて目立ってた。
2020/03/19 19:45
masawada
えっ、同じ服5着買って着回すのもう1年くらいやってるんですが…
2020/03/19 19:46
go_kuma
同じニットブリーフ8枚持って履き回してる。ていうかそれしか持ってない。
2020/03/19 19:49
ignis09
私の場合、何年か経つとその服が嫌いになっちゃって買い替えたくなっちゃうなー。嫌いになるというか年齢によってなのか似合わなくなったと感じる
2020/03/19 19:50
kisaragiakagi
#kutooの服版と理解した
2020/03/19 19:52
sny22015
スティーブ・ジョブス、マーク・ザッカーバーグ、オバマ元大統領、テツandトモ、一流の人たちはみんなやってるよね
2020/03/19 19:54
Cru
ジョブズか!と思ったら、本人が既に書いてた。しかも女性。“DRWCYS”検索したらフェミニンで素敵
2020/03/19 19:55
wow64
学ラン着てる時めちゃ楽だったな。中に家着のスエット着たまま学校行った事もあった。
2020/03/19 19:55
toubanjanny
抵抗あるのはわかるけど、ぜんぜんいいと思う。決断を減らすのはものすごく負荷を下げる。「スーツ着とけばいい」はすごく楽。
2020/03/19 19:56
kagobon
映画「ザ・フライ」でブランドル博士がこれやってて、スーツ買うときに同じのをもう2着欲しいと言ったら非常に困っていた。
2020/03/19 19:59
mujisoshina
もともと服を選ぶ手間をかけていないしGUとユニクロでも気にならない私にはあまり実感できない話だった。/靴については痛みや臭いを避けるため同じものをローテで使っている。
2020/03/19 20:02
kyo_ju
黒ワンピといえばことみちゃん
2020/03/19 20:04
nekochiyo
靴下はこの戦法にしてる。ペア探しがめんどいからだけど
2020/03/19 20:08
udongerge
ずっと同じ服装というと、アインシュタインとかジョブズとか変わり者のイメージがあるが、これでずっと行こうと思える服装が見つかったのならそれはひとまず素晴らしいことだ。
2020/03/19 20:10
ScarecrowBone
俺も次ジーンズ買う時いっぺんに2本買お
2020/03/19 20:12
napsucks
靴下はいったん全部投げ捨ててユニクロの同カラーに統一してる。揃える手間も不要で最高
2020/03/19 20:14
amunku
大事にしすぎて着てないいい服が多いことに気付いて最近よそ行きを普段着のように着ているが、いいよ。テンション上がるし所作に気を付けるし、ちゃんと着て駄目にした分、次の服を買うときに罪悪感がなくなった。
2020/03/19 20:15
kawasumi1240kawa
いい悪い別にして、無用に認識されることもコストだと思う。
2020/03/19 20:18
onefootinthegrave
スーツとおなじようなもんか。
2020/03/19 20:19
kantanta422
私服なんて休みの日しか着ないからアリだと思うけどな
2020/03/19 20:19
smoothfoxxx
自分も気に入った白のワイシャツがあったので、1度に5枚買って、ヘタってきたら一気にまた5枚買い換えるというのを5,6回くらい繰り返していたが、スーツではできなかった。#ファッション
2020/03/19 20:19
shinichikudoh
制服というか国民服というか。いつも同じ服のアニメキャラは歳もとらなかったりするので比べても意味がない。と思ったけどどんなに歳をとっても全く体型が変わらないのは結構すごい。2か月程度じゃ関係ないけど。
2020/03/19 20:20
molmolmine
パンツ2着と、同じシルエットのトップス3着を気回している。骨格診断的にそのスタイルしか似合わないため。靴下は全部同じでしかも旦那と共有。楽ちん。
2020/03/19 20:25
girlsgakuen
わたしもワンピースは大抵、同じ洋服を着ているわよ♪
2020/03/19 20:26
itochan
パーティーも、葬式も、 はいいけど、真っ黒な服で結婚式には行かないでね、お願い。 / 学生服(男女とも)を考えれば…
2020/03/19 20:26
minaminoani
オバQだなあ。しかし職場の先輩でも、スーツは同じものを何着も買ってると言う人がいたので、これはこれでありかもしれん。ただ、俺だったら1着2万は高いので、5000円の服5着とかにする。
2020/03/19 20:27
yoiIT
靴下、パンツ、シャツの下に着るTシャツは全く同じのを買い揃えてる。最近は靴も同じので交互に履いてる。
2020/03/19 20:27
migurin
好きにすればいいと思うけど、3着で二ヶ月は少ない。ちょっとお出かけ用の二ヶ月ならわかるが、毎日着用で通勤や通学考えると痛みが気になる。たかい服ほどそういう着方は想定してないと思うが。
2020/03/19 20:27
kitayama
同じように、白いワイシャツをまとめて買って順番に回してる。朝起きて服考える時間や判断力を使いたくないので。
2020/03/19 20:28
kijtra
学生服なんかはたいてい1〜2着だよね
2020/03/19 20:32
dusttrail
中学のとき、授業中に先生の服装をスケッチする趣味があったんだけど、ある女性の先生が曜日で完全にローテーションしてるのがわかって感心したので、自分も今大人になってその方式を軽く取り入れてる。本当楽です。
2020/03/19 20:43
camellow
黒とグレーの同じTシャツをそれぞれ4枚ぐらい持ってて夏の間はそれらをテキトーにローテしてるだけなのに誰にも(数人に後で聞いてみたのだが)同じ服ばかり着てるって印象はなかったらしい。ラクで良い。
2020/03/19 20:44
el-bronco
毎日作業着
2020/03/19 20:46
j3q
つまりスーツだよな。スーツ楽
2020/03/19 20:47
outdoor-kanazawa
休日出勤の時はいつも同じ私服だわ、一番ボロい服と色あせたTシャツで行ってる。
2020/03/19 20:47
konayama
黒だと白い汚れが目立つからグレーとかベージュっぽいワンピースでやるとよさそう
2020/03/19 20:49
hamacheese
“骨格診断とパーソナルカラー診断
2020/03/19 20:50
lucienne_rin
いろいろな黒スキニーを取り揃えております
2020/03/19 20:51
luxsuperpoor
興味ない人もさすがに気づきそう。
2020/03/19 20:53
beluna
毎日同じ服の女性キャスターには批判が集まる一方で男性キャスターは気付かれもしなかったという実験があったな news.careerconnection.jp
2020/03/19 20:54
taguch1
15年以上やってる。同じ服は長くても2年ほどでなくなるので1,2 着買ってよければ10着ほどまとめて買う。アウターは革のライダースジャケットが4,5着あってそれ以外着てない。葬式は安いススーツかって毎回捨ててる。
2020/03/19 20:57
gurutakezawa
昔はGパン、今はチノパンで同じようなこと(ただし安物)してる。靴下は全部紺。上はてきとー。
2020/03/19 20:58
xevra
そもそもファッションとは自分の心のためのご褒美。心にご褒美しないと言う事はもはや地獄しかない。地獄が好きならば止めない
2020/03/19 20:59
sun330
男は目立たないけど、女がやると悪めだちしがちなんだよなあ…。逆に、入社して半年以上一度も同じ服を着てこなかった女の子がいて、どういうことなのかすごく気になったことがある。
2020/03/19 21:00
uo_uo
これ元ツイートのリプも見た。汚そうとか文句言ってる人は「種類と数を持たないことで上質な服を買うことに予算を使える」「男性のスーツと同じ活用である」の2点を無視する傾向があった。そこ大事だと思うんだけど
2020/03/19 21:02
kidspong
服は究極、自分が満たされればそれでいいと思ってるので、同じ服を着回すことでその楽さが自分を満たすならそれは素晴らしいし、興味ないからと適当な服着ててもそれで満たされてるのならそれもまた素晴らしきかな。
2020/03/19 21:05
b_taro
スティーブ・ジョブズも黒のタートルネックとジジーンズ毎日来てた、って話思い出した
2020/03/19 21:05
ntstn
ずっと同じはちょっと…なら、3色くらいにしたら良いのでは。
2020/03/19 21:09
nisisinjuku
白のワイシャツと黒のTシャツを30着ずつもって着回してたが凄くいいよ。3着だとすぐにぶっ壊れるので枚数を多くすることがポイント。消耗がすくなくなり洗濯も楽。
2020/03/19 21:13
alphaorange69
週末しか私服着ないからこういうのやってるわ 体に合う服見つけたら同じの2、3枚買う
2020/03/19 21:14
shima2tiger
すぐ飽きるから、私には無理だなー。
2020/03/19 21:17
nora-inuo
スティーブ・ジョブズの女性版。
2020/03/19 21:19
tamtam3
ジョブス氏がやってた有名なメソッドだと思ってた。仕事着とかぶっちゃけこれで良いと思ってる。あと公務員さんはこのメソッド実践者が多い気が…
2020/03/19 21:20
kniphofia
服に興味がなく、効率しか求めないならそれでいいんじゃないかな
2020/03/19 21:24
yako_baum
ファッション大好き服買うの大好きだけど、なんかいいなって思った
2020/03/19 21:25
mogmogp
おすすめ。毎日服装を選ぶコストはばかにならないからまとめ買いしてる。週末と休日を除いて、平日の仕事はほぼ制服みたいなもの。ジョブズも似た理由でずっと黒タートルネックだったしね
2020/03/19 21:31
iiko_1115
ワンピースはおなかが冷えるから夏が意外と辛い
2020/03/19 21:35
kaz_the_scum
通勤という行為には衣服や靴を汚すリスクがあるので、私は電車移動のときは、もう2軍3軍の装いしか絶対にしない。今の仕事は私服勤務なので、外見偏差値38みたいな恰好で通勤・勤務してるけど(笑)
2020/03/19 21:37
tettekete37564
靴下は一度に10〜20足ずつ買う。片方なくなってもヘーキだから
2020/03/19 21:37
mounet
部屋から出なければ更に減らせる
2020/03/19 21:37
stefafafan
同じ服揃えるのは便利
2020/03/19 21:38
ipinkcat
自分なら7着違う服買って1週間で着回すかなぁ。
2020/03/19 21:46
nack1024
えっ普通やん?
2020/03/19 21:55
anus3710223
骨格診断……?パーソナルカラー診断……??
2020/03/19 21:55
pandax381
色違いで3〜4着買って無限にローテーションするのよくやる..
2020/03/19 21:56
ywdc
戦隊ヒーローの変身前もそんな感じだろ。清潔感があればいいのでは。自分も色違いを揃えたりはするのでありだな。合わせが間違ってなければ非常に楽なんだ
2020/03/19 21:57
keint
大抵の衣類は3つあれば最低限洗濯を含めて回すことができる
2020/03/19 21:58
asakuhiroi
ガチなら3では足りない。5以上がいいかな。下着10、靴下15とかあると洗濯への配慮も少なくて済む。
2020/03/19 21:58
lemondm7
私も実質五着ローテ、しかも子供がいてあっという間に毛玉になるのでメルカリ購入すり減ってきたら雑巾へ以降してるよ😇✨
2020/03/19 21:59
montage008
みんなそんなに~なの?という言い方は嫌い。
2020/03/19 22:09
reitanigawa
青が好きなので、基本、青か白い服しか着ないのだが、ある日会社で、たにがわさんって、いつも青か白ですよね、と言われたときは、ちょっと恥ずかしかった。
2020/03/19 22:09
dev-masahiro
全く同じ服とは言わないが、ここ数年はレギュラーが決まってて、劣化するたびに同じようなアイテムを買って足してるだけだな
2020/03/19 22:18
zakkie
同時には買わないが私もこんな感じ。自分のイコンというかスタイルを決めて迷わない。年齢で好みは変わるけど。
2020/03/19 22:19
NacK
靴下は全て同じ製品に買い換えるとよいよ
2020/03/19 22:20
shonmz
同じ服には抵抗ないのにパーソナルカラー診断に何万円も出すのわらう。似合うかどうかなんて自分でわかるし、好きな色を着たらいいでしょ
2020/03/19 22:23
hhungry
学生時代に制服着てた人は経験してるでしょ。
2020/03/19 22:26
wildhog
高校生の時は一着だった
2020/03/19 22:31
crarent
俺もユニクロのパーカーでほぼ1年乗り切ってる。
2020/03/19 22:34
type-r
スティーブ・ジョブズが毎日黒のタートルネックとジーンズを着ていた話は有名だけど、理由は「服を選ぶ時間を節約するため」だったそうで、合理化を極めるとこうなるんだな~と
2020/03/19 22:36
shea
ちょっとこれは、写真で見せて貰わないと良さが伝わってこないよなぁ。「ああ、確かにこれは素敵」と文字ではならん。
2020/03/19 22:38
xga
「私の夕食は毎日素うどんとビタミン剤です、献立を考える必要がないので楽ですよ」みたいなのに対して、どこまで我慢できるかだよね。
2020/03/19 22:40
son_8ga7gkakgaga
るろうに剣心で例えると牙突しか使わない・牙突だけを極めた斎藤一の戦略がファッションでも一番効率いい様な話。現代消費社会に一石を投じる話。
2020/03/19 22:42
hilda_i
花輪くんっぽい。
2020/03/19 22:44
toakai
選ぶの苦手だし面倒なので定番のパターンを部屋のドアハンガーにかけてある。それを交互に着るだけ。息子にも同じようにしてる。クローゼットやタンスの中に収納してしまうとどんな服持ってたか忘れちゃんだよね。
2020/03/19 22:44
hanajibuu
1年中ほぼ作業服で過ごすが、恥ずかしいことだと思っている。
2020/03/19 22:45
seachikin
服を選ぶの苦痛だと思ったことあんまりないからなぁ。新しい服着るとテンション上がるしそれで乗り切ることもあるから私は無理だなぁ。
2020/03/19 22:46
checheche0520
フランス人は服を10着しか持たないとかミニマリストとかスティーブジョブズとか、引き算で自分らしさを演出出来るような時代が来るなんて、ほんと豊かで素敵な事。よき。
2020/03/19 22:48
neko2bo
自分は季節ごとに、インナーアウター各々について同じアイテムを色違いで数点づつ買って組み合わせ違いで着まわして週末に洗う。を繰り返してる。朝考えなくて便利っす。
2020/03/19 22:59
moandsa
いいな、楽そー
2020/03/19 23:03
finefinethankyou
おれ自然と毎シーズン2セットしか服がないんだけど、異端?
2020/03/19 23:05
summoned
長持ちしないって、個々の服が着れる回数が変わるわけじゃあるまいしまた買えばいいだけじゃ。
2020/03/19 23:14
algot
ファッションは鏡見たとき「俺イケてる」って思うために着てる。他人からファッションのことを言われることなんかほぼ無いし。
2020/03/19 23:15
smallpalace
ルパンみたいだな(クローゼットに同じ服がずらっとあるやつ)
2020/03/19 23:17
htenakh
これたまにはありだと思う。
2020/03/19 23:27
toya
めっちゃよさそう
2020/03/19 23:29
piltdownman
ザッカーバーグの真似している、意識が高い人とは思われたくない
2020/03/19 23:34
keren71
骨格診断、パーソナルカラー診断したい。毎日は違うけど毎週大体同じ服はきている。
2020/03/19 23:37
drunkghost
葬式にも行ける普段着デザインが気になりすぎて。
2020/03/19 23:47
stand-out
この人に四季の移り変わりという激しい気温差がないみたい。日本の気候で某外国人スタイルをするには季節ごとのパターンが必要で、これでは全く足りない
2020/03/19 23:48
GOD_tomato
どんな服かにもよる。
2020/03/19 23:49
rurisizimi
これはわかる。とりあえず、靴下は1種類に揃えてるけど、セットとか考えなくていいから、洗濯とか服チョイスの時にちょっとラク。
2020/03/19 23:55
kurimanju
一度これ試してみたことあるけど、個人的には服を選ぶ楽しみ&服を買う楽しみを味わえないのが辛くて辞めた。自分の中では、買う&選ぶ行為は、面倒くささより楽しさが勝るんだなという発見ができて良かった。
2020/03/19 23:57
REV
靴下は無印の黒を大量に買ってる。へたり具合で微妙に色が違うが。ズボンとかシャツとかは二着ずつ買ったりする。
2020/03/20 00:00
shifumin
ついに俺も色も統一させていく頃合いか。
2020/03/20 00:01
tori29san
在宅ワークの人なのかな。通勤する限りは無理です。
2020/03/20 00:07
KAN3
勝間さんもそんな感じなんだっけ?
2020/03/20 00:08
zunchan3
これイチローもやってるよね。
2020/03/20 00:11
tea053
うちも同じ服が何セットもある。買い物や朝のコーデに時間取られなくなったし、合わない/低品質の服買っちゃう失敗が劇的に減るし。特に普段着出勤の人(外回りじゃない)には間違いなくおすすめ。
2020/03/20 00:11
tnkhtm
ローランドも同じことやってた気がする。
2020/03/20 00:18
kaminashiko
2万なら単純にすげーと思う
2020/03/20 00:30
dmr
ジョブスかな
2020/03/20 00:38
ajakan
周りの人の本音評価を聞いたら、絶対やめそう…。「あの服の人ね」って、良い意味じゃない可能性はかなり高い。
2020/03/20 00:40
sugachannel
ジョブズ式は確かに楽なんだけどね。今はジーパンを増やしたくて仕方ない。マキシマリストでごめんなさい。
2020/03/20 00:45
fkick
ボトムは同じものを6本持ってる。もうそれがお気に入りで他のものを買う気が起きない。
2020/03/20 00:45
ak248
3着では不安だし飽きる。一週間分は欲しい。 昔昔に明石家さんまが笑っていいともでタモリに二週続けて同じ服なのを指摘され、曜日で服を変えてるから金曜はこの服なんや、と答えてた。
2020/03/20 00:49
hiromi163
ジャイアンはいつもギザギザの服を着ているけど、ジャイママが同じ服を何着も買っているのかな。
2020/03/20 00:51
hiranotkm
俺は朝、ハンガーラックにある左端にある服を必ず着るようにしてる。ハンガーラックに掛ける時、青系→白→赤系→灰色→青系・・・みたいに並べれば、昨日何着たかを考えなくて済む。
2020/03/20 00:52
superabbit
色違い同じ服も捗るよ。ただ、このスタイルの弱点は、着潰した時に同じものが手に入らないこと。レディース服はそこそこの値段するものほど寿命が短い。/ブランドみたけどウェーブ体型の人かな。
2020/03/20 00:52
namita
かりあげくんですね。分かります。
2020/03/20 00:53
sangping
林家ペー・パー子メソッド
2020/03/20 01:06
aosiro
これの楽さは理解できる。普段ビジカジだけどユニクロの色ちがい回してるだけで考えなくていいのはほんと楽
2020/03/20 01:11
pbnc
ザキヤマとかカズレーザーとか楽そうでいいもんな~ww
2020/03/20 01:23
kura-2
2ヶ月洗わないのはどうかと思うな(違
2020/03/20 01:26
GEKIGANGAA
同じモノだけど色が違うシャツとズボン4パターンくらい用意して着まわしている。楽だよ
2020/03/20 01:28
layback
選択は意外とエネルギーを消費するんだよな。洗濯もだけど。
2020/03/20 01:29
vkara
通勤着は似たような服の着回しだな。休日は色々選んで楽しむ。
2020/03/20 01:57
nowandzen
自意識に勝てるまでの葛藤が辛そう
2020/03/20 02:00
shikiarai
黒いドレッシーなワンピって雑に洗濯するの怖くないかな
2020/03/20 02:05
yasucos
“キャメルとカーキとダークグレーのほぼおんなじワンピースを3枚着回してます楽チンですよねワンピース~!太もも”
2020/03/20 02:13
gxg
服くらい定期的にアップデートして、1日のうち1分くらいは悩んで、時間がきたら即決して、ってくらいの余裕もってる人の方が楽しい。
2020/03/20 02:22
dgen
考えなくていいのは楽だけどセンスは落ちていくよね。しかも黒って大抵のものに合うから余計にセンスが擦り減っていく。年老いたときにどんな格好するのか見てみたい。
2020/03/20 02:24
TechBisco
会社はこれやってる。服選ぶの好きだけど平日は頭使いたくない。何パターン持ってるかバレずに済むし余計なこと考えずに済む。
2020/03/20 02:39
snapchat
毎日二郎食ってたら飽きない?
2020/03/20 02:44
nice801
冬は襟違い、袖違い、柄違いで、ロングのワンピースを6着(のうち2着は雨用)、夏はTシャツ10枚とロングスカート4着、春秋用のロングワンピースが4着。みたいな感じで選ぶけど選択肢は少なめにしている。
2020/03/20 02:54
you1983
根本的な問題は、多くのブランドはその年の春夏、秋冬で同じデザインの服を売り切ること。定番の服を何年も売り続けているようなブランドは限られるため、その限られた選択肢の中に自分好みの服があるのかどうか。
2020/03/20 03:17
korint
洋服を選び大変だから、いつも同じにすると買い物時間が短縮できて良いよね。ただ自分がおっさん化してしまったなと、残念な気持ちになる時もある。
2020/03/20 03:37
koyuman
一時期めっちゃ断捨離して服を極限まで少なくした時は確かに服選び楽だったなー。最近は増えちゃってまたつらくなってる。
2020/03/20 03:37
dmmdmm
服に興味がない人はルーティン化した方が何かと便利だよねぇ。私にはとてもとてもできない
2020/03/20 04:18
misiu_teddy
骨格診断とかパーソナルカラー診断とかいかにも他人の目を気にして自己肯定感がない日本で流行るものって感じ。好きな服着りゃいいだろ
2020/03/20 04:37
omega314
そういう設定にして本当は1着しかない服を着続けるとか。
2020/03/20 04:49
yamada_shirou
???全く同じ服を揃えなくても毎日適当に上下選べば手間は同じだし買うのも楽では???
2020/03/20 04:55
marmot1123
温度調節とかどうなんだろ?/コメントの柴犬に笑ってしまった.
2020/03/20 05:01
n_y_a_n_t_a
季節や飽きとの戦いがあるから2ヶ月の実験で結論めいたものを出すのはどうかと思うが、概ね「漫画のキャラみたいなもの」という諦念があればうまく行きそう。
2020/03/20 05:33
tick2tack
ジョブズやザッカーバーグが挙がってるが、モノトーンに寄ることをふくめオタクの服に関する思考はこれよね。
2020/03/20 06:05
whoge
シャツはさすがに毎日洗うけど、スラックスやジャケットは洗わないのでおなじのだと『昨日着たのどれだっけ?となることがある。女性は知らんけど、男は同僚が着ている服など不潔じゃなければどうでもいい。
2020/03/20 06:36
cyber_bob
メルカリで靴からパンツまであるカジュアルスポーツブランド一種類だけ決めて追ってるわ。いちいち考えなくて済むし適正な価格がわかる。検索ワード括りファッション
2020/03/20 06:40
nori__3
俺はユニクロで、ほぼいつも一緒だ
2020/03/20 06:53
frapfrap04
意図が届く周囲以外からみると同じ一着を着続けてる人。清潔感が疑われる分のマイナス大きそう。。異質に映るものであれば周囲はけっこう見てるよ。結局は本人良ければの類の話だけども。
2020/03/20 07:13
mamimp
皆同じ服を2着買って36ヶ月間着続けてたことあるよね
2020/03/20 07:28
absolute-myself
同じ服は買うことあるけれど、ずっと同じは嫌だな。せめて何パターンかは欲しい。
2020/03/20 07:36
tsueppu
マイケル・コースもいつも同じ服だ。
2020/03/20 08:35
sander
仕事でスーツ着用なので似たような感じと言えるのかな?スーツ×3ネクタイ×5でローテ。休みの日は無難かつ適当に。
2020/03/20 08:40
bigburn
ジョブズ「いいアイディアやな」
2020/03/20 08:52
don_tacos
今時会社員は服装に手を抜いている(良いものも買いにくい)ので、ちょっと気をつければ「おしゃれな人」という評判を貰える可能性は高い。適切な服装身だしなみに時間投資すると会社員生活楽になると思う。
2020/03/20 08:59
l000says
季節が変わるごとにユニクロで同じシャツを5枚、パンツを3枚買って、それで回してる。インナーは全部unboundのメリノ。すごくらく。
2020/03/20 10:21
do-do
会社の人が多くないからか、着てるものに何か言われることは多いけどな。案外人って見てると思う。ワンピースは楽だよね。コンサバからエレガントめまでいろいろ揃えて場所や会う人に合わせて変える。
2020/03/20 10:31
michinao
スティーブ・ジョブズ方式か。楽そうだな。
2020/03/20 11:15
hiro-okawari
私は安いのいっぱいほしい。着替えたい。ただ、ジーンズとか部屋着は記事同様、気に入った同じものを複数購入する方式。着心地重視。
2020/03/20 11:55
onesplat
いいね〜ファッション大好き人間以外の全人類がやるべきだよねこれ。毎日同じ服着てたらだせえとか別に無いしな。
2020/03/20 12:01
zheyang
おしゃれを止めたら楽なのは当たり前。おしゃれの利点を無視してるというか、わかってなさそう。あとジョブスとあなたじゃ中身が違うんだよ。
2020/03/20 12:39
RCHeLEyl
出来れば色々着たいなあ、春になってきたし。/最後のオバQのドヤ顔可愛いw
2020/03/20 13:28
punkgame
お洒落が好きで得意なら好きなだけお洒落すればいい。でもなぜ苦手とか不得意な人が一生懸命考えて出した答えをいちいち否定するの?それでしか自分はお洒落だという事を確認できないの?それ本当にお洒落なの?
2020/03/20 20:51
privates
ドヤってるけど、それ何十年も前から存在する制服と同じだが。
2020/03/21 03:56
ikanosuke
毎日全裸!
2020/03/21 05:00
shun1s
自分も2年間くらい同じ服を着続けていたことがあるけど、傷みが気になってきた頃には廃盤になってて詰んだ。Merino/Co Pivot再販してくれ……
2020/03/21 13:30
eeeeeeeeeeee
服選びに喜びを感じないタイプの人なら成立するんだろうとは思うけど、指摘されてる各種デメリットを考えると特段ナイスアイデアでもないような。
2020/03/22 08:00
tsutsumi154
服なんて温度調節のためでしょ 休みの日はジャージが最強というところに行き着いた 上半身にポケットが無いのが不便なので工夫は必要
2020/03/22 13:49
diveintounlimit
こういうとこ見られるのが嫌だからスーツバンザイ。服の事考えると脳みそがショートする。
2020/03/22 14:54
knok
買うときにまとめて買わないと次のシーズンではもう買えないものが多そう
2020/03/22 15:23
hazardprofile
すぐ死んでいくからもう少し買い足したほうがいいし ジョブズのように一生分大人買いできるのでなければ、代替品がコンスタントに入手できるかという点を考えたほうがいい
2020/03/23 00:22
maple_magician
パンツに関しては、LEVIS No,511 W27 L32 の単一型で色違い・素材違い(4種7本)を「選択乾燥した順に強制で先入先出する」のは実行中。相手に『同じ型の別物を着まわしてる』方が、毎日会うメンツにも気を遣わせずに済む。
2020/03/24 00:47
hagakure4-b
オバQじゃんね…