2020/02/21 12:17
ashita_y
公園で偶然居合わせて見かけたら衝撃だろうな
2020/02/21 12:19
pseudomeme
探偵ナイトスクープみ
2020/02/21 12:20
pasonco
飴職人あるある好き
2020/02/21 12:21
pakpak217
飴職人あるあるへの職人の反応すき
2020/02/21 12:25
takamocchi
やっぱ天才だわ
2020/02/21 12:29
grdgs
「舐められる靴」って、履いてるとマウントとられる靴かと思った
2020/02/21 12:31
Panthera_uncia
靴は美人が履いてれば何でもいい
2020/02/21 12:38
rizenback000
“めっっっっちゃ我慢してるだけ”やっぱりそうか~ /シェフの髪の毛めっちゃ入りそう(撮影用なのはわかる) “余白があるから料理は発展するんです”
2020/02/21 12:39
chiusagi
何のPRかいろいろ予想して全部外れた
2020/02/21 12:41
yaritai_games
この企画を思いついたARuFaも怖いし、このPR記事でOK出す企業も怖い。
2020/02/21 12:41
sophizm
なんのPR記事かとおもったけど、なんでこれがPR記事になんだよこれwww
2020/02/21 12:42
takutakuma
今回のPRクイズ、むず過ぎるわ。
2020/02/21 12:42
FTTH
地味に金かかった企画だ……
2020/02/21 12:42
bloominfeeling
PR記事 PR記事とは/泥水めっちゃ飲んでみたい気になる
2020/02/21 12:44
sny22015
電車の中で開くんじゃなかったw
2020/02/21 12:48
srgy
書いたな、俺の前で、革靴の話題を!
2020/02/21 12:50
ivory105
スポンサー当てられないって!!!
2020/02/21 12:52
Cottonton
「憎悪」/このうんこルンダンって言うんだ。
2020/02/21 12:55
mirai_ryodan
吐いた唾とか煎じた爪の垢も御願いします。
2020/02/21 12:56
amamiya1224
毎度毎度才能が輝いてて恐れ入るw
2020/02/21 12:59
chibicoro0148
鍋の湯気で目線が曇ってるの笑う
2020/02/21 13:00
sekiu
甘い胆、柔らかい薪も頼む。過去の屈辱を忘れたいんだ
2020/02/21 13:01
kiku-chan
はてなブックマーカーとしてコロナとか国会とか表現問題とかカリカリしがちだったが、最近は靴の話題でなぜか和んでいる
2020/02/21 13:01
aobyoutann
つちくれの見た目がどう見てもうんち。いつもにも増して絵面がおかしい。
2020/02/21 13:02
yanosworkout
キレイな顔してんのにブッ飛んでんな。
2020/02/21 13:05
nejipico
いいなぁ「すすれる泥水」。
2020/02/21 13:14
africakennel
“あと飴は伸び縮みするので、もし間違っちゃっても修正できるんですよ。” “人生もそうであってほしいな。“
2020/02/21 13:14
myaoko
冒頭の企画趣旨でふーんなるほどね、って思ったら終盤畳みかけてきて本当に笑ってしまった。めちゃくちゃに期待を裏切ってきてすごい
2020/02/21 13:16
mochige
またパワハラ役をさせられている
2020/02/21 13:16
whisper-monkey
“チュポチュポチュポチュポチュポチュポチュポ” 世界一嬉しくないチュパ音
2020/02/21 13:20
yuyuyusayu
プロが作った舐められる靴とウマい泥水凄すぎる…と思ったら怒濤の展開に草
2020/02/21 13:20
kalmalogy
手間暇かかってんなぁ
2020/02/21 13:20
stktky
オモコロ、Arufaだけバズり力の高さが段違いだよね。他に高い平均値残し続けてるひといないでしょ
2020/02/21 13:20
sekiryo
ARuFaがネットのある時代に生まれておらず面白方面に情熱が向かわなかったら慣用句になるぐらいの事をしでかすアグレッシブな怪人が誕生していたのではなかろうか。
2020/02/21 13:21
pikopikopan
これまた半端ないクオリティ・・全力だ・・・
2020/02/21 13:26
buhoho
"「適量」は自分なりの味の幅を出せるチャンス" しょうもない記事かと思いきや、なぞの学びを得てしまった
2020/02/21 13:28
lastline
手が込んでるけど、PR全然関係ねぇ!
2020/02/21 13:30
gyochan
常に着眼点がまともじゃない(ほめている
2020/02/21 13:32
hakodama
相変わらず狂ってる
2020/02/21 13:32
tamachan429
あれその靴足いれてなかった!?
2020/02/21 13:32
pptppc2
「急にこんなこと言うのもアレですけど、パワーパフガールズに光線銃として出てきそうなデザインですね」「とてもわかります」いやわかるんかい!(俺もわかる)
2020/02/21 13:33
paperclipsquare
面白かった。これYouTube動画にした方がバズったりしないんかな
2020/02/21 13:35
chinu48cm
憎悪ですかw
2020/02/21 13:39
laislanopira
ただのタクシーの求人広告なのに……
2020/02/21 13:39
hara_boon
泥水が想像以上に泥水だった
2020/02/21 13:40
takanagi1225
ルンダン気になる。エディブルフラワーは知ってるけどペーパーは知らなかったし、この人本当知識がすごい
2020/02/21 13:42
tokosato
靴と泥水だけではない怒涛の勢いにPR記事ということを忘れてた。地味にハンカチ餅が美味しそう。
2020/02/21 13:45
ysync
相変わらずの天才ぶり。素人(その道のプロだがお笑い芸人ではない)に面白いコメントさせる問いかけもいつもすごい。「それをすると16キロのカレーが完成することになりますが」とかの。
2020/02/21 13:46
nentaro
結論 革靴より飴靴
2020/02/21 13:47
NacK
人生もそうであって欲しいな
2020/02/21 13:48
droparound
適量の話めっちゃ面白かった
2020/02/21 13:48
FOx
うまそう
2020/02/21 13:55
workingmanisdead
見た目がちゃんと屈辱的で良い
2020/02/21 13:56
NOTG
圧倒的ARuFaクオリティ!!!
2020/02/21 13:58
shota-m
カルボロナーゼ 気になる
2020/02/21 14:06
take-it
これはチャップリンもビックリの徹底ぶり。
2020/02/21 14:09
yykh
“? はい。”
2020/02/21 14:10
nippondanji
憎悪うめえw
2020/02/21 14:10
akiakito
うーん、もうこういうのはいいかな
2020/02/21 14:11
alph29
ラストの畳み掛けるような食べられるものラッシュに笑った / 毎度の事だけど企画の発想もOKだす会社もプロの協力者もみんなすごい
2020/02/21 14:11
heavenward
飴職人の方のノリがよくてホッとする。しかもプロに依頼したものだけでなく自作のギミックも追加して畳み掛け方がすごい
2020/02/21 14:14
syunzone
これでなんのPRか当てれる奴いたら見てみたい
2020/02/21 14:16
nankichi
ARuFaさんの記事、タイトルでスポンサーどこだろう?と考えながら読むけど一度も当たったことがない。
2020/02/21 14:17
als_uz
つぎは"辛酸"とか"苦渋"とか"煮え湯"とか"嘗胆"とかがいいですね
2020/02/21 14:21
wow64
毎度PR元が読めねえ。デイリーポータルがどんどん薄くなるのと対照的に手間暇掛けてるな
2020/02/21 14:22
rindenlab
思った以上に自力で仕込んでて感心してしまった
2020/02/21 14:22
x_musa
たたみかけるようなネタの嵐。おもしろかった
2020/02/21 14:23
Tailchaser
クオリティが予想のはるか上を越えてきてていい記事
2020/02/21 14:23
kikuchi1201
最後のそのPRはわからん...!
2020/02/21 14:23
goldhead
野暮な話だが靴と泥水の制作費を知りたい。
2020/02/21 14:23
n4klsio43ks
「取引先の人」の人がしっかり顔で演技しててンフフフフフッてなる
2020/02/21 14:27
tyawanmushi001
“このバカ!! アホ!! まだ小学生の頃のプールのタオル使ってるくせに!”
2020/02/21 14:27
Ayrtonism
どんどん腕を上げている。あと心なしか肌がきれいになっている。
2020/02/21 14:28
thnn
発想がすごい笑
2020/02/21 14:29
topiyama
飲める下水道 もよろしく(ロマサガ?)
2020/02/21 14:31
gin0606
すごかった
2020/02/21 14:32
shinichikudoh
何かエロい。目隠し線も含めて。つーかこれSMプレイじゃん。
2020/02/21 14:36
ultimateblue
辛酸を舐める 苦汁を飲む
2020/02/21 14:36
knok
「普通にクソ熱(ねつ)い!!!!!!!!!!」ファッキンホット
2020/02/21 14:40
lucifer_af
「余白があるから料理は発展するんです。だから「適量」は自分なりの味の幅を出せるチャンスだと思って楽しんだ方が得なんですよ!」
2020/02/21 14:40
aceraceae
飴職人さんの飴靴いい感じ。泥水はもう少し泥っぽさがほしかったけど。
2020/02/21 14:42
DG-Law
一流職人たちのノリが良くて面白い。ARuFaの記事で一番面白かったかも。
2020/02/21 14:44
securecat
スープ煮込んでるGIFアニのループがうまいな~って思った
2020/02/21 14:48
youhey
一回閉じてから「そういやPR記事だったような……」と思い出して再読したら、記事の尻に企業のPRがあった。いかれている(褒め)
2020/02/21 14:49
JohnP
ちゃんと職人さんとやるひとネタ持ってくるところが好き
2020/02/21 14:53
kusigahama
PRというよりスポンサーというべきか
2020/02/21 14:53
Baybridge
ARuFaでもやっぱり「スタッフがおいしくいただきました」的な回収シーンが必要なんだな…。
2020/02/21 14:54
tetzl
全部クオリティすげえんだけど契約書の様式だけが雑というか何の申込書だよっていうデザインなのがジワったし、いっそエディブルペーパーで印紙も模造して印紙犯罪処罰法疑われる手前くらいは攻めて欲しかった(何
2020/02/21 14:56
ajakan
舐められる靴は、安倍首相がすでにイスラエルで味わっていた…www.google.co.jp
2020/02/21 14:57
iuhya
スポンサーが毎度のように予測できない。
2020/02/21 14:58
alt-native
めちゃくちゃ金かかってるけど 読ませる
2020/02/21 15:07
iww
『なるほど。手だけじゃなく足にも覚えさせたらスピード2倍ということですね?』『? はい。』
2020/02/21 15:10
junorag
作ったもの2種類かー、と思って実食部分を見てたら怒涛のラッシュが始まってびっくりした。そんな気配なかったじゃん!
2020/02/21 15:11
necochan_cat
かりんとう(=犬のウンコ)絶対出てくると思ったのに出てこなかった。ルンダンだった。/ 犬を散歩させながら、ビニール袋に入れたかりんとうを徐に食うというのが私の夢です。犬飼ってねえけど。IDの通り猫派だけど。
2020/02/21 15:11
udongerge
歴代でもトップ級に広告関係なかった。
2020/02/21 15:12
shimozun
食べ物を扱ってるのに炎上しないバランス感覚がすごいよな。足は模型とか、靴を直接地面につけないとか。
2020/02/21 15:16
cheapcode
最後まで読んで、ようやくこれが宣伝記事だって事に気づいた。これにお金払わされる広告主かわいそうwww
2020/02/21 15:16
khtokage
ギャザリングアートの使い方よww
2020/02/21 15:17
dnsystem
うまそう
2020/02/21 15:18
MasudaMasaru
もはやARuFa氏の天才的実力で黄金に輝く"広告記事"がブランド力を持っていると感じる。スポンサーのP-CHAN TAXIに栄光あれ!
2020/02/21 15:24
cider_kondo
毎度のごとく強引PRなのだが、最後の写真は「気の合う仕事仲間」感は確かに凄い出てると思うので良企画では?(錯覚/id:natu3kan<この前行った現場はプラスチックのタンクのインナーの補修をヒートガンでやってましたね
2020/02/21 15:28
oplika
いつもながら飛躍した発想が凄い
2020/02/21 15:29
hunyoki
想像以上にお金かかってるw
2020/02/21 15:30
Flymetothemoon
タクシードライバー、めっちゃ泥水すすりそう。
2020/02/21 15:33
nunnnunn
なんのPRだ
2020/02/21 15:34
Yuruku_Tekito
こういう発想はパッと浮かぶものなのだろうか、それとも熟考してひねり出すものなのだろうか。。。。
2020/02/21 15:34
brusky
本編に入らなかった最後の写真もクオリティ高い
2020/02/21 15:39
yomota_yomogi
はーーもう笑いすぎた。大好き。ところで途中で出てくるいらすとやの笑顔で泥水すするイラストは、そのまま本当に存在してるの?それならいらすとやもすごすぎる
2020/02/21 15:39
YukeSkywalker
高山さんの虚無の表情が良い。
2020/02/21 15:43
sys-cys
ずっと笑ってた
2020/02/21 15:46
anguilla
適量はその曖昧さを楽しむという解釈素晴らしいな…。
2020/02/21 15:49
brightsoda
かりんとうをウンチに見立てるのは多分やらないだろう。料理や食材そのものに悪印象がつかないよう気を配っていると思われる
2020/02/21 15:51
NAPORIN
わかった・・・・わかったからもうやmてくれぇうあああああ
2020/02/21 15:52
reachout
PR記事としては絶対失敗だと思うのに、クライアントがどこなのか憶えてしまった。つまり成功している・・・?お金もらってこんなことしていいの・・・?
2020/02/21 15:55
u_mid
食べられる紙とかつお節のハンコは食べられるけど、紙食べる時に印刷されたインクと押された朱肉も一緒に食ってるよね。かつお節のハンコの朱肉付いた部分は口に含まないようにしてるし紙も途中差し替えだろうか
2020/02/21 15:57
pero_pero
タクシードライバーへの転職支援の広告依頼が来て「靴舐めてみよう」ってなるのほんと意味わからない
2020/02/21 16:03
kxkx5150
この人天才だよね..
2020/02/21 16:10
kkbt2
「屈辱的なシーン、食事に似てない?」
2020/02/21 16:10
cotbormi
最高。アルファも普通に頑張りすぎww
2020/02/21 16:11
tow-mas
企画を考える方も考える方だし、通しちゃうクライアントもクライアントというw;
2020/02/21 16:11
slinky_dog_s11
「ウチはこの内容にOKを出せる洒落っ気のある企業(スポンサー)です」という、一周して別種の宣伝に思えてきた。
2020/02/21 16:12
monacal
AFuRaさんスベったときの虚無感マジ虚無だから読む前に身構えちゃうんだけど今回はプロが良い仕事しているのを見られて面白かった!
2020/02/21 16:15
doksensei
才能の無駄遣いする奴って、職業にしても無駄に使うのな
2020/02/21 16:16
hylom
どう考えても記事広告に見えないタイトルだと、トップに記事広告とかPRとか書いてあっても目に入らずに最後まで読み進めてやっと広告だと認識するという現象が発生するということに気付いた
2020/02/21 16:20
pongeponge
飴の靴凄いな。凄く本物っぽい。
2020/02/21 16:21
kojietta
やはりARuFaさんは天才だ (やはりARuFaさんは天才だ)
2020/02/21 16:25
yuichi0613
これはすごいものをみたな
2020/02/21 16:32
gonbei5963
まさかのクライアント
2020/02/21 16:39
fashi
モザイクアート
2020/02/21 16:40
strangerxxx
「『肉じゃが』を作っていて(中略)カレー粉を16キロ入れちゃってもOKってことですか?」「それをすると16キロのカレーが完成することになりますが、それで良いならOKです」
2020/02/21 16:42
masayuki-as
美味い「辛酸」をなめたい
2020/02/21 16:48
miko88
飲みたい泥水 / 磯野さんのノリのよさが好きです
2020/02/21 16:48
versatile
PRだったのか。だたのおもしろかと。そして、なぜタクシー会社?・・・美味しい苦渋も舐めたい
2020/02/21 16:53
muryan_tap3
広告を見せられてもまるで嫌な気がしない。しかも内容のテンションそのままに読み進めるので印象にも残る。凄いよね。地面の作り込み感凄いよね…!?
2020/02/21 16:54
ohsawayakan
みんな自分自身の憎悪の色や形がわかれば面白いしもっと人に優しくなれるのかなとおもいました
2020/02/21 16:56
kamiokando
コーヒー牛乳もなかなか泥水っぽいよ。
2020/02/21 16:57
sionsou
俺は泥水を舐めるぞジョジョー!!!(色々混ざっているが
2020/02/21 17:05
anigoka
世の中全てが食べられる素材なら優しい世界なのにね(ん?
2020/02/21 17:18
njgj
すごいし、ちょいちょい表現がうますぎる。
2020/02/21 17:19
tomoya_edw
えっ、PR?タイトルに…いや…PRになってるのかこれ…。
2020/02/21 17:21
seiyuDB
靴食べるのなら、チャップリンの黄金狂時代でやってて、ナイトスクープで再現してた。
2020/02/21 17:22
zoidstown
ワロタw “あまりにも精巧な靴や泥水を味わってしまったせいで、「靴や泥水を見ると反射的に腹が減る」という最悪のパブロフの犬になってしまったということ。”
2020/02/21 17:24
yamada_maya
最高
2020/02/21 17:24
plutonium
一言でいえば「うまそう」だけど、ふざけているようでいて作り込みがハンパないな。
2020/02/21 17:34
cu6gane
文章最後まで見ても本来のPRより飴職人さんとシェフSUGEーーッ!!って感想の方が勝ってしまう/屈辱味わうシーンは正直2分くらいの動画で見たい
2020/02/21 17:34
algot
このクオリティは水曜日の説やトリビアの種を軽く超えてる。
2020/02/21 17:45
miz999
全く関係ないけど、最近の飴細工職人って手袋つけてやるんだなと時代性を感じた。寿司職人も時間の問題かもしれんね
2020/02/21 17:46
sanam
磯野さん“「ある!!!」” あるんだ。/ 地面が凄いそれっぽくて、端から事情を知らない人が見たらどうリアクションしていいか困るだろうな。多分知ってても困るし。
2020/02/21 17:58
pppptan
16キロのカレーでふふっとなった。
2020/02/21 17:59
type-100
お、おう
2020/02/21 17:59
marubatsujiisan
ナニワ金融道で犬の糞を食わせられるのを思い出した
2020/02/21 18:00
wsskho_m
磯野さんのフィット感
2020/02/21 18:03
hosiken
すげー面白いだけじゃなくて食べ物に対する配慮が行き届いててすごい
2020/02/21 18:05
vovo
あめ職人もフレンチシェフも、すごくオモコロに好意的な感じが出ていてよかった。すごいなぁ
2020/02/21 18:09
maicou
きなこがライフ!!!
2020/02/21 18:10
kitayama
マジヤバい
2020/02/21 18:10
amnesia4646
今日もすごかった。スポンサーが全く思いつかねえ! 料理人もすごかった。 そして本物の革靴を調理した林先生を思い出した。
2020/02/21 18:12
dannier
発想からの現実化がめちゃすご。
2020/02/21 18:12
imakita_corp
手袋なんかして最近の職人はヤワだなと飴細工作りの経験もなく熱いのも苦手なのに思ったが前に何かで見た時はおっさんが素手で撫で回したものを舐めるのは嫌だなあと思ったwこの金魚は勿体なくて舐められないな
2020/02/21 18:16
otihateten3510
さすがにこれはあれだ、天才
2020/02/21 18:16
tohokuaiki
もう途中から呆気に取られるだけで何も思わなくなってしまったのって広告的にどうなん?
2020/02/21 18:17
kabochatori
"高山さん、めっちゃくちゃ泥水みたいなスープをありがとうございます!" "すごい、その表現が褒め言葉になるのって今日だけでしょうね。"
2020/02/21 18:18
itamae
PR記事なのこれ?
2020/02/21 18:21
July1st2017
これ一体なんの広告なんだ???
2020/02/21 18:21
cj3029412
ARuFaさん、自分が職人だから職人さん(特に飴職人さん)に自然に敬意を払ってしまうの見て、微笑ましい気持ちになりました。
2020/02/21 18:24
koartist
やはり天才
2020/02/21 18:27
ayakohiroe
そんなん作って(もらって)どうすんの?という疑問を後半で突き破ってくる感じ好き。
2020/02/21 18:27
nvs
面白すぎてもう
2020/02/21 18:29
hevohevo
絵面がいちいちひどいw あとこの記事からそのPRは予想すらできないYO!
2020/02/21 18:37
crarent
マジどっきりでやってみて欲しい。うんこ食ってるみたい(^ ^)
2020/02/21 18:40
undercurrent88
想像の3倍イカれた記事だった
2020/02/21 18:40
kuroaka1871
作り物すごい!
2020/02/21 18:44
tetsuya_m
馬鹿だなあ(もちろん褒めてる)
2020/02/21 18:46
Kitajgorodskij
味の素に謝れ
2020/02/21 18:52
scudroid
これ広告としては死ぬほどコンバージョン率低そうだけどいいのか?w CPA計測したら発狂しそう。もはやARuFaさんに面白い記事を書いてもらうためだけに金払ってるまである。
2020/02/21 18:58
zwid
広告費ってよりARuFaさんに記事を書いてもらえる権利に金出してるように見える(笑)
2020/02/21 19:01
hisawooo
最初のgifの出来が良くて2分くらい見つめてしまった
2020/02/21 19:08
irasally
この企画力たるや
2020/02/21 19:10
yujimi-daifuku-2222
滅茶苦茶手がかかっていて、笑うより感心してしまった。/一人でやる時はこんな感じなんですっけ。
2020/02/21 19:17
halix
毎回のことだが、ARuFa氏の笑いの企画力たるや。
2020/02/21 19:26
nori__3
力作
2020/02/21 19:29
kloud
何食ったらこんな企画思いつくんだ
2020/02/21 19:33
nonono-notch
めちゃくちゃ手間かかってるなw すごいわ。
2020/02/21 19:40
ultimatebreak
憎悪のくだりで感心してしまった。ARuFaに感心させられるとか悔しい
2020/02/21 19:49
tk0707
ARuFaが白米持ってつまみ食いしようとしててワロタ
2020/02/21 19:51
ustam
よし、次は気持ちのいいケツの穴を開発しようか。スポンサーはボラギノールさんあたりがやってくれるはず。
2020/02/21 19:54
qouroquis
Everything is edible.
2020/02/21 19:58
takaimonogasuki
クソリプすいませんなのだが、コストコのバイトですら髪の毛を隠すのにプロのフレンチになると髪を丸出しなのかと驚く
2020/02/21 20:01
Fujitubo
食べられる紙、高っか!!
2020/02/21 20:16
mr_mayama
こんなに衛生に気を付けてるご時世でしかもタクシーの運転手転職サービスの案件だなんてタイムリーすぎるだろ
2020/02/21 20:16
Ukey
特番レベル
2020/02/21 20:24
airj12
革靴ブーム
2020/02/21 20:25
alpes
ARuFaの新作タイトルを見ると、昔のテレビを楽しみにしていた記憶が蘇る
2020/02/21 20:26
kitakamix
脈絡ないPRやめろwww
2020/02/21 20:27
bfms350
今まででトップクラスにスポンサーが読めんかった。。
2020/02/21 20:39
osakana110
憎悪www
2020/02/21 20:48
anklelab
こんな記事が読めるのもクライアントのおかげ。クライアントに幸あれ。
2020/02/21 21:01
yamadashiro39
すごい手が込んでる…ちょっと靴舐めたり泥水啜ったりしたくなる…そしてPRそこ!?ってなって三度見くらいした
2020/02/21 21:03
Red-Comet
PR記事の概念が崩れる……!
2020/02/21 21:17
me69bo32
なんか変な声出た
2020/02/21 21:17
hashigohinan
すごい…PRを読む気になる…!(靴辱)
2020/02/21 21:24
julienataru
これPR記事なのか…もはやスポンサーというより芸術のパトロンと考えるべきでは?
2020/02/21 21:32
karaage
PR記事でこの発想出てくるの完全に狂ってるw
2020/02/21 21:45
hate_nao
無理でしょ > そういう行為を強要してきた奴は別途パワハラで訴えるとして、もし転職について考えたときには「P-CHAN TAXI」のことを思い出してみてはいかがでしょうか。
2020/02/21 21:53
tsubonohiroki0320
高山シェフありがとうございました!!!
2020/02/21 21:55
hase0831
PR……???????
2020/02/21 22:00
galboss
「パワーパフガールズに光線銃として出てきそうなデザインですね。」「とてもわかります。」磯野さん良い
2020/02/21 22:03
mogu_mogu3
最後のスポンサー部分で本当に吹いた。スポンサー記事がこんなに面白いのさすがだなぁ。
2020/02/21 22:10
LM-7
なんの広告か予想できた人はいるんだろうか
2020/02/21 22:12
kato7go
そばを食った後のシェフの顔。
2020/02/21 22:17
flirt774
「憎悪」はこの後スタッフが美味しく頂きました
2020/02/21 22:19
kkobayashi
土のスープって出してる店なかったっけ
2020/02/21 22:19
b4takashi
数日間はてブで革靴の話題が盛り上がっていたのって、もしやこの伏線…?!
2020/02/21 22:35
NOV1975
今回ばかりは認めざるを得ない…
2020/02/21 22:48
sharp_m
天下一品のスープって泥感あるよね?
2020/02/21 23:02
srng
手間のかけ具合がとてもいい
2020/02/21 23:05
pyiec
無茶苦茶な超力作。こういうバカっぽいことに極振りできるからこそ、はてなブログ読者数一位なのだろう
2020/02/21 23:17
asiamoth
「今回のPRは○○かー」と「よしっ、靴舐めて泥水すすろ♪」の間の部分をどうやって思いつくのか知りたいw
2020/02/21 23:21
kowyoshi
さすがARuFa
2020/02/21 23:37
darudaru8
よしっ!タクシー運転手になろっと!!
2020/02/21 23:37
heppokopg2013
スープ飲みたい
2020/02/21 23:49
skel
今週はやなニュース多かったけど、この記事みて大笑いさせてもらったわ。力作。
2020/02/21 23:49
everybodyelse
最終的に取引先の人が食われるオチかと思った
2020/02/21 23:51
s155531
絶対面白いやつやん! #まだ読んでない
2020/02/21 23:55
ueno_neco
"「自分のブランケットこそが正解だ」っていう大会すらあるんですよね。余白があるから料理は発展するんです。だから「適量」は自分なりの味の幅を出せるチャンスだと思って楽しんだ方が得なんですよ!" なるほどー
2020/02/21 23:56
nowandzen
割と今までのアルファの中で一番好きかも
2020/02/21 23:58
ni-ten0
本当に天才なんだと思います。
2020/02/22 00:06
yamadadadada2
ARuFaだからなんでもアリっていう世間の空気作れてるのほんとすごいよなー
2020/02/22 00:12
en3
えーっと何の広告だったっけ…
2020/02/22 00:21
ifttt
かまどの嫌な取引先感すごい…!!
2020/02/22 00:23
baroclinic
グルメの新しい境地か
2020/02/22 00:23
r_riv
そもそもこれをやろうとする発想もよくわかんないし、しかもこれをPR記事でやろうとする発想も訳わかんない。それなのにおもしろい。すごいな。
2020/02/22 00:26
hirokichin
この発想はすごい
2020/02/22 00:41
rlho
泥水めっっちゃおいしそう…
2020/02/22 00:54
inductor
なんか知らんけど本当に馬鹿なんだと思う。死ぬほど面白い。
2020/02/22 01:02
smallpalace
めっちゃ笑って免疫力が上がった気がする。スープのみたい。
2020/02/22 01:17
N0TBUT
ざっくり流されてるところまですごい
2020/02/22 01:20
adwhing
カレー味のウンコも頼む
2020/02/22 01:27
nicoyou
これなんのPRになってるんだよ!?
2020/02/22 01:32
htnmiki
ブランケット食べてみたい
2020/02/22 01:59
xinsg
飴・レストラン・ココアパウダー・きなこ・食べられる紙…などなど様々な商品の広告記事が予測できたけど、全部外れた。これ逆にブラック企業の求人広告にもなりそう。面白かったし、ためになるPR広告です。
2020/02/22 02:13
ysngttt
TOKIOが毎年正月で似たような事やってるしなーと思ってたら想像を遥かに超えていった
2020/02/22 02:13
mventura
足も鍛えたら二倍ですねがおもしろかった。
2020/02/22 02:14
sgtnk
天才によるプロの仕事
2020/02/22 03:14
abc1cba
いつも思うけど広告費をもらっても、各業界へ色々と依頼して割に合うのかなと思ってる。
2020/02/22 03:36
raitu
“すごいな、めちゃくちゃキツネに化かされてる人みたいだ。”
2020/02/22 03:53
hokkairo
肉欲棒太郎を思い出す
2020/02/22 03:57
mory2080
後日クライアントの社長室に広報と代理店が呼び出され…
2020/02/22 04:01
blackrook368
ものすごく笑わせてもらったので辛いときに見るネタとしてストックさせてもらう。
2020/02/22 06:14
haradesugi
PRありきの記事じゃないから何のPR記事か当てるのが難しい
2020/02/22 06:59
yuhka-uno
靴と泥水だけかと思いきや、後半怒涛のラッシュwww/"高山さん、めっちゃくちゃ泥水みたいなスープをありがとうございます!"
2020/02/22 07:14
ykktie
靴を舐める行為は、単に汚い物を舐めたくないってだけじゃなくて、地面に這いつくばって舐めるポーズがそもそも屈辱的なんだよね。味あんま関係ない気もする。いや十分面白いんだけどw
2020/02/22 08:03
bigburn
これのスポンサーやった企業すげえ、なんの宣伝にもなってない!w
2020/02/22 08:17
kurotsuraherasagi
徹底的だ
2020/02/22 08:17
onasussu
この記事いくらなんだろうな…手が掛かりすぎてないか…
2020/02/22 08:24
s_dango
発想力と企画力のバケモノ
2020/02/22 09:29
ai_gaminglife
だから何のPRだ
2020/02/22 10:13
inherentvice
後半から畳みかけてくるのやめろ
2020/02/22 10:39
mcgomez
天才かよ。
2020/02/22 10:48
gurosu
最高だ
2020/02/22 12:13
hazeblog
すげえ
2020/02/22 12:55
hard_core
果てしない工数の記事を作成し、全く効果ないPRを行なっているが面白い。
2020/02/22 14:06
beramines37
タクシーまったく関係ねー
2020/02/22 14:59
bokmal
前半、林先生の時代は終わったかーと思いながら読んでたら、後半の怒涛の展開に全く手を抜かない真の職人魂を見た。/ブランケット(子牛のクリーム煮)のレシピ「白い状態だ」「煮込み料理である」
2020/02/22 16:45
don_tacos
努力はすばらしいけど食べ物を粗末に扱わないで欲しいな
2020/02/22 17:30
adcemvois
食べ物を粗末に~のコメントあるけど、粗末にしてないじゃん。飴の革靴だって直接履いてないし、置いてある場所も食べ物で作った地面のところじゃん。板の上に乗ってるだけだから、食べ物自体は無駄になってないし
2020/02/22 20:22
dogusare
不慮の事故のような企画(w 「ある!!!」あるんかい!(w、臆せず問うたARuFaのメンタルに敬礼。「全然キレてないですよ!」「その曖昧さを楽しんだ方がいい」深すぎる(w そこからの最後の仕打ちたるや(号泣
2020/02/22 21:48
chgmep
バラエティのゲームでTOKIO城島が革靴そっくりのスイーツかじってたの思い出した(そしてその映像が「エレンの部屋」で面白おかしく紹介されていた)
2020/02/23 02:12
sextremely
飴屋もスープ屋もロゴが家紋いじり?
2020/02/23 10:28
Wender
タイトル、コンセプト、内容、結果、すべて面白かった上にPR記事。しかも想像外の職種の案件。ただただすごい
2020/02/24 09:08
do-do
余白があるから料理は発展するんです。だから「適量」は自分なりの味の幅を出せるチャンスだと思って楽しんだ方が得なんですよ!
2020/02/24 09:21
rintetra
“高山さん……これは嘘なのですが、僕はその情熱に感動して泣きそうです……嘘ですが……” この表現いいなぁ。褒めると「嘘くさい」と指摘される人としては使える表現だと思う。
2020/02/25 19:50
positive5
素晴らしい技を持つ2人の職人と1人の天才の話し
2020/02/25 21:36
sawaglico
なんなんだよもう