2020/02/20 11:10
Red-Comet
"部類のウインナー好き"?
2020/02/20 11:13
youichirou
“2/20にはシャウエッセンの中身で作ったベーコン風の新商品、「べーコロン」を発売する” なんと。
2020/02/20 11:27
Arturo_Ui
東京時代から北海道日本ハムファイターズのファンなので、いつも「いい外国人、取ってくれよ!」と念じながらシャウエッセンを会計に持っていきます。今季は新加入のバーヘイゲン投手に期待してます!
2020/02/20 11:33
kenzy_n
美味なるもの
2020/02/20 11:37
teshibu
シャウエッセン食ってる映像が無いのにお腹が空いてきた
2020/02/20 11:41
kowyoshi
国産粗挽きウインナーもいろいろなものが売られてるもんなあ>今やシャウエッセンユーザの約50%以上が50代以上だそう
2020/02/20 11:46
muchonov
瞬時にこれが出てくる林さんがすごい。脳の情報処理能力が面白方面に全振りされている>「林さんは「これでシャウエッセン巻きたいですね」って言ってた」
2020/02/20 11:55
everybodyelse
シャウエッセンずっと食ってなかったけど、久しぶりに食いたくなった。俺はもう大人なんだから、シャウエッセンを好きに買っていいんだ!!!!!よし、帰りに買って帰ろう。
2020/02/20 11:56
kissenger8
「現在シャウエッセンは全国8ヵ所の」云々キャプションの写真だけ毛色が違うので画像検索してたらクナックヴルスト→ヴァージニア州リッチモンド名物セーラーサンドイッチにたどり着いて空腹が臨界点(=仕事してない
2020/02/20 11:59
mtane0412
実践 シャウエッセン(O'Reilly)
2020/02/20 12:05
nejipico
シャウエッセン買うと粒マスタード欲しくなる。
2020/02/20 12:09
sds-page
日ハム優勝
2020/02/20 12:11
nabe1121sir
ボイルしたシャウエッセンは神の食べ物と思うんだけど、スーパーで値段見て躊躇してしまう(´・ω・`)
2020/02/20 12:14
ume-y
すいません、ボイルしたことないです。「そして時は2020」とあるのを見ると、オザケンかなって思ってしまう脳。
2020/02/20 12:18
prozorec
schauって英語のshowなんじゃないの?
2020/02/20 12:21
monacal
生まれた時からシャウエッセンの存在するシャウエッセンネイティブ世代。子供の頃から食べているからか、シャウエッセンが一番好き。最近はコンビニでお一人様向けレンチン用パッケージ売ってて便利。
2020/02/20 12:22
raamen07
シャウエッセンアンチパターン シャウエッセンを支える技術
2020/02/20 12:27
nori-ben
高校の頃にいつも母が作ってくれたお弁当に入ってた2本のシャウエッセンのうち1本を、大して仲良くもない女子に取られた恨みまだ忘れない
2020/02/20 12:31
dominion525
98歳のおばあちゃんに無事届いたらしい、いい話!> “おばあちゃんにはTBS経由でシャウエッセンを送られたそう。よかったよかった。”
2020/02/20 12:33
riyoukox
ガスレンジのグリルで焼くとバーベキュー気分でおいしいよ
2020/02/20 12:35
YukeSkywalker
シャウエッセン!石窯工房!チキチキボーン!そこらへんも取材お願いします。
2020/02/20 12:43
Gaju
久保田よりドイツ人が陽気にシャウエッセン食べてるCMの方を思い出すな
2020/02/20 12:44
HyphenT
内容量が減ってから満足感が減った。
2020/02/20 12:45
catryoshka
今日買いに行く勢いだ(昼食食べた直後なのにもう食べたくなってる)
2020/02/20 12:46
htnma108
紙食べてるのかな?と思うような安いウインナーって何使ってるんだろう
2020/02/20 12:48
kaeru-no-tsura
私の主要タンパク源だ
2020/02/20 12:49
heaco65
でもやっぱレンチンすると油が出てあんまり美味しくない。めちゃくちゃ面倒くさがりなのにシャウエッセンだけはボイルして食べる。
2020/02/20 12:55
mitimasu
"本場ドイツに負けないウインナーを作ろう → 味は日本向けにアレンジした。そのひとつが「水あめ」" 言っちゃ悪いけど、心の中で盛大にズッこけた。名前からして、なんちゃってドイツだよね。
2020/02/20 13:06
toaruR
もうタイトルだけでズルい(*´д`*)
2020/02/20 13:17
kenchan3
シャウエッセンがそんなにブランド展開して種類増やしてたとは知らなんだ
2020/02/20 13:24
rindenlab
"シャウエッセン本体から話を聞いているみたいな写真があったので置いておきます。" 好き
2020/02/20 13:24
Ayrtonism
ファミコンと2年違いか。シャウエッセンに引っ張られて、他のハム会社のソーセージも旨くなったんだよな。それでも盟主でい続けるところがすごい。
2020/02/20 13:28
flookswing
いいかい学生さん、シャウエッセンをな...
2020/02/20 13:29
tagomoris
シャウエッセン食べたくなってきた / 食べた、美味しかった
2020/02/20 13:32
surume000
レンチンの話いいなあ
2020/02/20 13:36
white_rose
チリとかチーズのはいまいちだしスーパーでもあんまり売れてなく見える。本家がいちばん
2020/02/20 13:40
katzchang
食べたい
2020/02/20 13:45
yummmmy345
チキボン特集たのみます!
2020/02/20 13:53
dot
ごてあらぽー派です。
2020/02/20 14:05
dydr
古賀さんがパリッとやってる所を期待して見に来たのに。
2020/02/20 14:09
shinagaki
ToDoリストに"シャウエッセン"と書いたので、この記事は成功
2020/02/20 14:10
coluli
浅い耐熱皿に水とシャウエッセン、レンジで2分。
2020/02/20 14:10
sabacurry
もうシャウエッセンなしでは生きていけない
2020/02/20 14:13
hariopip
宣伝で品がある。おばあちゃんの動画良かった。リアルタイムで見て子供も同意してた。
2020/02/20 14:15
irasally
ずっとシャウエッセン派なんだけど、近年小さくなったと思うんだよなあ美味しいんだけど。
2020/02/20 14:21
okesagaki
そろそろ保留してたシャウエッセンおにぎり作らなきゃ
2020/02/20 14:22
hara_boon
”日本ハムさんからいただいた「パリッ!!」のオフィシャル画像。もはや「パリッ!!」を心の眼で見た状態。純粋シャウエッセン空間である。”
2020/02/20 14:24
kamm
読むの後回しにしていたけど、思っていたよりいい記事だったw
2020/02/20 14:25
c_lindenbaum
シャウエッセンは別格
2020/02/20 14:41
iasna
シャウエッセンのベーコンとミートローフは知らなかった!探してみよう。
2020/02/20 14:49
hiruhikoando
あの味をあの値段で出せるから日本ハムは偉大だよ。羊腸は豚腸と比べて扱いが難しいし。/シャウエッセンのレンチンを広げた片山萌美嬢にも感謝を。
2020/02/20 14:52
knok
シャウエッセン、自分より年下だった…
2020/02/20 14:54
peketamin
いまだにご馳走感ある。食卓にのぼるとすごい嬉しい。
2020/02/20 15:02
politru
あんまり関係ないけど、本場ドイツではソーセージとジャガイモとビール。これらは白米と味噌汁と漬物みたいな日常食だったな。だから種類とか組み合わせが無限にあるイメージ。
2020/02/20 15:12
linus_peanuts
これと粒マスタードの組み合わせの旨さを知ったときにちょっと感動したよね。
2020/02/20 15:22
udongerge
シャウエッセン、それは日常の中の静かな贅沢。でも1袋4本は渋すぎないっすかね?
2020/02/20 15:32
atsushingo
じゅるり
2020/02/20 15:50
teebeetee
なんか中公新書みたいなタイトルに見えなくもない
2020/02/20 15:58
tripleshot
なんでもレンジでチンする会にシャウエッセンをチンする回はあっただろうか
2020/02/20 16:04
morerun
あ、へぇ。レンチン解禁したから最近コンビニで箱型のシャウエッセン売りだしたのかぁ。学びがあるなぁ。
2020/02/20 16:35
azumi_s
ミートローフは気になったので買って試したが、ちと分量が多くて使い勝手がイマイチだったかな。
2020/02/20 16:54
kettkett
何で大きな3本みたいな形になんないのだよ。本場の大きさが良いの。大きくて太いのが良いの。(真面目
2020/02/20 16:55
dubdubchinchin
シャウエッセンが話題になると毎度同じ事書き込むおじさん「ネットでシャウエッセン食べたいと言ったやつスーパーに行ってシャウエッセンの値段に戦慄しろ!!!」
2020/02/20 16:57
irregular93
シャウエッセンはほとんど食べてこなかったなぁ
2020/02/20 17:00
suimin28
ベーコンのやつ興味ある
2020/02/20 17:03
tyawanmushi001
新商品がだんだん見境なくなってきてて笑える
2020/02/20 17:10
ISADOK
シャウエッセンの無駄知識が一通り手に入るお得記事。飯テロ画像があるわけでもないのに食べたくなってきた。
2020/02/20 17:24
wata_d
めっちゃいい。コンビニでチンしてくれるの一人暮らしには便利です
2020/02/20 17:29
sander
おかんがパートに行ってた工場で出始めた頃のシャウエッセンのB級品を社内販売で買ってきてくれてたらふく食べた思い出。結果、一般販売が意外と高くて迂闊に手を出せないというw
2020/02/20 17:32
vovo
商品もいいけど、企業の人も好きになる
2020/02/20 17:38
pasonco
喰いてえ~
2020/02/20 17:41
fumi9
今夜はシャウエッセンだ。
2020/02/20 17:43
fu_kak
ちょい高いけどうちはいつもシャウエッセン!
2020/02/20 17:50
parsec
”しばらくうっとりと眺める時間があった”わかる
2020/02/20 17:56
kingate
高い。気付けば安い198円の奴を買っている。悩ましい。
2020/02/20 18:21
nisezen
安いウィンナーはボイルすると皮の端がほどけて旨味が全部お湯に溶け出すのが耐えられない。調味料でごまかそうにも、あのパリッとしないモサッ…モサッ…みたいな噛み心地が何か嫌。やっぱりシャウエッセンや!
2020/02/20 18:28
quick_past
カッチカチの皮に脂身ゼラチン封じ込めたようなのはもういいです(;´Д`)
2020/02/20 18:30
airj12
「林さんは「これでシャウエッセン巻きたいですね」って言ってた。」さすが
2020/02/20 18:35
Hoodedcrow1
「よくできたウィンナーです」
2020/02/20 18:53
tetsuya_m
日本のハム、ソーセージにはほぼ例外なく糖類が使われていてそれが本場の味との一番の差になっていると思う。シャウエッセンの味には慣れているが、あちらのぶっきらぼうな塩っ気のみの味も良い物だよ
2020/02/20 18:55
hiroomi
”しばらくうっとりと眺める”
2020/02/20 19:03
BUNTEN
シャウエッセンの歴史等。▼俺は在来品でもろくに食えない。食っている詰めものは魚肉ソーセージ。(号泣)
2020/02/20 19:05
ornith
こんな時間に読むんじゃなかったーーー! シャウエッセンキメたい……シャウエッセンキメたくない……?
2020/02/20 19:09
tsubo1
太古の昔からあるような気がしてたが、35年前からといえば確かに平成の食いもんだな
2020/02/20 19:10
birds9328
確かになんかシャウエッセンは特別な印象ある
2020/02/20 19:14
ishiyapoyo
最近はチェダー&カマンベール味を鬼リピしています。
2020/02/20 19:29
hauhau_suta
たべたーい!
2020/02/20 19:32
yuki-ss
シャウエッセンへの愛に溢れてて泣ける。私も愛している。
2020/02/20 19:33
tuki0918
高くて躊躇する
2020/02/20 19:42
mogmognya
"2袋1セットで売っている理由は「品質を保つため小分けにしている」説と「過去にセットで売ったらすごく売れた」説があるそう。" 広報の人もこれ把握してないのかよ!!
2020/02/20 19:57
tanio00
レンチンも試してみだけどやっぱりボイル派です
2020/02/20 19:58
abinosuke
気力が出ないときバゲット割ってマスタード塗って蒸し焼きにしたシャウ2本挟んで食べると回復します
2020/02/20 20:07
confetticherry
そういえばボイルして食べたこと無い…今度やろ
2020/02/20 20:08
rasterson
シャウエッセン大好きなのだが妻がけぎらいして買わせてくれない。嫌いな添加物が入ってるとか言って。だから、我が家では御禁制の品なのだ。食べると背徳感も味わえる。
2020/02/20 20:09
fujitaweekend
シャウエッセンとスーパードライ、まさにドイツを日式に魔改造した二品が平成日用品売上のワンツーなのか🍺🍖
2020/02/20 20:11
pikopikopan
ソーセージ丼にしても美味しいし、パンに挟んでも美味しいし、ソーセージはやっぱりシャウエッセンだよなあと思った。時々しか買えないけど。
2020/02/20 20:22
suekunhello
何も考えずア○トバイエルンを買ってたので次回からシャウエッセン買うよう気をつける。
2020/02/20 20:27
ysync
類似品数ある中で、確実に他より旨いってのは訴求力高いんだよね。別メーカーの特売とかで浮気するとめっちゃ後悔する程度に。/石窯工房もその類よね。3割安い類似品より倍以上旨いという。
2020/02/20 20:58
toakai
冷凍室にストックないと不安になる。
2020/02/20 21:18
mar33
小腹が空いた深夜、小さなフライパンでシャウエッセンをチリチリ焼いて、保温したごはんに添えて食べるのが最高でな‥
2020/02/20 21:23
flirt774
Cラッセン入門
2020/02/20 21:23
ifttt
結局ニコイチの理由わかんないのか…!常食するには高すぎるから1袋でいいんだけど……
2020/02/20 21:30
automatican
たまに30%くらいオフしてる時買うけどやっぱうまい
2020/02/20 21:32
maromimaromi
大好きなんだけど、食べた後口の中渋くなるのがあまり好きじゃない。あれはなぜ?
2020/02/20 21:40
wsbkrs
こういうのを読むと食いたくなってくるな
2020/02/20 21:55
Toteknon
セレッソ大阪がJ2だったころ、vs愛媛戦の勝利チームのサポーターにシャウエッセン1000本プレゼントという企画やって、セレッソが負けたので愛媛のサポーターがバーベキューにしたのを思い出した togetter.com
2020/02/20 21:55
bloominfeeling
シャウエッセン食べたくなってきた レンチン知らなかったな!
2020/02/20 21:56
kuxttoba
シャウエッセンとアルトバイエルンがいまいち区別ついてない
2020/02/20 22:11
negi_a
夜に読むんじゃなかった
2020/02/20 22:17
snobsnog
人生で数えるほどしか買ったことないものが日本で一番売れているということに衝撃しかなくてまだ全部読めてない
2020/02/20 22:32
miluru
中身で作ったやつ見かけたら買ってみよう
2020/02/20 22:57
yakudatsujoho
からくりテレビに出てたあのおばあさんも大絶賛のシャウエッセン
2020/02/20 23:03
hyper_tetu
“シャウエッセンは「手のひらを返します」というキャッチコピーと共に、レンチンを解禁する”
2020/02/20 23:15
tarsgb
週末の3連休はこれで決まりですね!🍺
2020/02/20 23:32
furugenyo
美味しんぼでソーセージの茹で方について詳しくやってたのが忘れられない。沸騰させてはダメなんだよ。
2020/02/20 23:44
lenore
シャウエッセンは安い時に買って冷蔵庫に常備してある。/ “シャウエッセンユーザの約50%以上が50代以上” そっかー高くて若者が食べないのかー
2020/02/20 23:47
iliorz419
一回シャウエッセンをドカ食いしたらそれ以来なぜかウッとなってしまってたくさん食べられなくなった
2020/02/20 23:53
grisella
ほぼシャウエッセンだけど、ちょっとだけ薄味なエフコープ生協のエッセンポークが好き。www.fcoop.or.jp
2020/02/21 00:16
t-sat
我が家で食べていたウインナーの銘柄がどうだったかを知らないが、とにかく、シャウエッセンを画期に売れ筋ウインナーの味・食感が大きく変わったのは確か。
2020/02/21 00:21
koheko
「シャウエッセン入門」やで。絶対読まないでも平気やんか。でも読んじゃう。なぜならデイリーポータルはネットの良心
2020/02/21 00:33
natu3kan
昔は赤い色で着色されて皮がふにゃふにゃのウインナーが主流だった印象。最近はプリマハムの香薫が好き。外国のウインナーと違うあの味って水あめだったんだね。
2020/02/21 01:05
munetak
シャウエッセン派。だけど、味が濃いというか強いというか。美味しいんだけどね。
2020/02/21 01:50
notomata
シャウエッセン美味しいよね。お弁当箱に2本入れてたら宗教上の理由で日ハム製品を買えない(喰らうのはOK)他パ信者の人とのトレード材料にもなる
2020/02/21 03:11
kabuquery
なぜ人前で緊張しないんだ
2020/02/21 03:34
ketancho_jp
良記事だ!シャウエッセンの中身で作ったミートローフ食べたい☺️
2020/02/21 03:56
Rlee1984
大人になって、つまみ専用にシャウエッセン買ったときの背徳感たら!おかずに1本、多くて2本しか一度に食べれなかったあれが、缶ビールだけを友に何本も。都度のレンチンで熱々を食べるの最高。卵やチーズもレンチン
2020/02/21 04:13
Fujitubo
『別れ際に比恵島さんが「弊社には石窯工房やチキチキボーンもありますので……」と切り出し、「石窯工房!」「チキチキボーン!」ってまた興奮してしまった。』 わかる
2020/02/21 04:47
ultimatebreak
今俺はこんな時間にこの記事を読んでしまったことを後悔している
2020/02/21 05:39
altar
“ドイツのウインナーはビールのお供なので、ちょっと塩気がある。日本はご飯のお供にしたい。そこで味は日本向けにアレンジした。そのひとつが「水あめ」”あーなるほどそういうことかー。なるほどー…。
2020/02/21 06:04
tsutsumi154
部類のウインナー好きって
2020/02/21 06:18
Kitajgorodskij
焼き派
2020/02/21 06:50
mory2080
これだけは価格度外視で買う。忙しい朝はレンチン派。「俺が育てた」感はちょっとあるw
2020/02/21 06:51
Wafer
シャウエッセンディスプレイに見とれる時間は、ディスプレイをセッティングした日本ハムのスタッフの方々にも至福の時だったろうなあ
2020/02/21 07:53
sawaglico
実家ではずっとシャウエッセンで、一人暮らしして適当な安いウインナー買ったら「パリッ」としてなくて、「これじゃない!!!」ってなったの衝撃的に覚えてる。
2020/02/21 08:01
yhachisu
官能検査のあとのシャウエッセンの写真でもう / 古賀さんの笑顔が好きすぎる / チキチキボーン!!!
2020/02/21 08:05
underhill
シャウエッセンを加熱しないでそのまま齧るのが好きです
2020/02/21 08:49
Harnoncourt
燻製感、歯ざわり、味、油っぽさ、すべてが嫌いなんだよなあ/ヴァイスヴルストっていう白いソーセージが好き。さっぱりしていて美味しい。
2020/02/21 09:08
y-wood
みんなシャウエッセン好きだな。ウインナー:羊の腸、フランクフルト:豚の腸、合わせてソーセージって昨日TVで言ってた。
2020/02/21 11:28
sunwest1
シャウ、レンジでもいいの初めて知った。子供の頃から高くってもソーセージはシャウエッセン一択だった。母もあのパリッには勝てなかったんだろう…
2020/02/21 12:16
dooskey
このレンチン、朝弁当作っていくときにシャウエッセンの選択肢が増えるだけでひじょーーにテンションが上がるのだ。
2020/02/21 12:35
manFromTomorrow
ジェネリックシャウエッセンばかり食べてる
2020/02/21 13:02
nika1vf
例のご長寿グランプリのその後のお話が載ってるの有難い
2020/02/21 13:15
bolivia
さすがとしか言いようがない。あとおばあさんのエピソードが最高。
2020/02/21 17:38
rlho
めっちゃシャウエッセンが食べたなった…
2020/02/21 20:20
shig-i
子どもが好きな食べ物と思ってたのに「今やシャウエッセンユーザの約50%以上が50代以上」
2020/02/21 21:36
ewq
ヤバい、「シャウエッセン」のロゴが入ったストラップめっちゃほしい
2020/02/23 08:42
daishi_n
レンチンはレンジ出力と時間をキッチリ設定しないと簡単に裂けるから、ちゃんと設定するのが吉。平成ランキング的にはシャウエッセンでスーパードライ飲むのがウッドボールなんだな
2020/02/23 20:38
kun_p
弁当にシャウエッセン入れてくれる嫁に感謝。
2020/02/23 22:40
filinion
「美味なるものには音がある」あったあった! あのコピー考えた人も天才だな。/イオンに行くと、シャウエッセンそっくりの袋に入ったウインナーが何種類もあるけど、どれも味は似ても似つかないんだよなあ…。