2020/01/12 17:08
kamezo
ネコが接待してくれるキャンプ場!?
2020/01/12 17:19
yosshi-k
ねこキャン△\焚き火の音と猫の映像で二重にいやされる(*´ω`)
2020/01/12 18:11
shoot_c_na
冬キャン始める理由・・・になりかねん
2020/01/12 18:28
fai_fx
松ぼっくりが、焚き火の着火剤であることを知っている猫。
2020/01/12 18:51
gm91
猫様
2020/01/12 18:59
tadasukeneko
ねこあつめかな
2020/01/12 19:03
pribetch
着火剤だってのはゆるキャンΔで知りました。
2020/01/12 19:17
noken3
ひとりキャンプで食って寝る(猫と)
2020/01/12 19:17
nost0nost
ねこあつめと言うよりモンハンでは?(クソリプ
2020/01/12 19:26
July1st2017
これがアバンチュールって奴か。次はちゃうちゅーる持ってけ
2020/01/12 19:29
aeka
ここどこすか。どこすか!!
2020/01/12 19:29
slkby
天国かよ
2020/01/12 19:31
mayumayu_nimolove
ゾロゾロ…
2020/01/12 19:35
msdrmgmg
キャンプ先で知り合った行きずりの相手と同衾とはけしからん
2020/01/12 19:52
n4klsio43ks
松ぼっくりくれるの…かわいい…//コメ欄と本人ツイートによるとこのキャンプ場の管理人さんがふだん猫たちのお世話をしてるらしい
2020/01/12 20:03
gimonfu_usr
( /松ぼっくり )
2020/01/12 20:06
kachibito
猫と和解した者の顛末
2020/01/12 20:08
natsume_sanshir
ソロニャン
2020/01/12 20:18
regularexception
次の火つけろってことだな
2020/01/12 20:24
n_231
隣で人間起きても猫全員熟睡かましてるのワロタ。慣れ過ぎ。
2020/01/12 20:38
lirarara
松ぼっくりってチョイスが…かわいい…もらいたい…
2020/01/12 20:40
blueboy
 どっちが、まいんちゃん?  matomame.jp
2020/01/12 20:41
hatemate
(ФωФ)
2020/01/12 20:41
yujilabo
キャンプ場を立ち去るときのネコちゃんの視線に耐えられるかが肝
2020/01/12 21:00
kamiokando
テントで顔を洗ってるの仲良くなり過ぎ。
2020/01/12 21:08
houkiboshi777
最高だな
2020/01/12 21:11
richest21
あのね。キャンプ場に猫がいる理由だけどね。『車でキャンプ場に飼い猫を連れてきてそのまま置いて帰る元飼い主』てのがいるんだ。これはとても悲しくなる話なんだけど僕たちはそれに向かい合わなければならないんだ
2020/01/12 21:29
c0ntinue
キャンプ場に人馴れした猫がいるってことはそういう事なんだろうな
2020/01/12 21:37
stmoai
まつぼっくり、かわいすぎか
2020/01/12 21:43
Red-Comet
古来山猫が人に飼われるようになった時も、こんなやり取りがあったのだろうか。
2020/01/12 21:45
chiqu113
ゴミ漁られてグッチャグチャにされた事しかない。松ぼっくり欲しい。
2020/01/12 21:50
ku-kai27
ひとりと3匹ソロキャンプ
2020/01/12 22:01
Malan
かわいいよおおおおおおおお
2020/01/12 22:19
takeishi
すごい人間になついてるので、キャンプ場管理人に世話されてるとか近隣住民のお家の猫なのでははて?
2020/01/12 22:34
luxsuperpoor
うおかわいい
2020/01/12 22:37
fm7743
ソロキャン with ねこ
2020/01/12 22:55
NEXTAltair
ジャッカロープ的猫
2020/01/12 22:57
adramine
一夜を共にしたわけだ。
2020/01/12 23:05
new3
焚き火を起こすのに本当によく使う松ぼっくりのありがたみが良くわかっている猫達は、そのうち火のおこし方そのものに気付いてやがて山火事を…(ぉぃ
2020/01/12 23:15
nobinyanmikeko
うちには怪傑ゾロニャーがいるぞ。
2020/01/12 23:20
nagaimichiko
お礼(なのか火を絶やすなという命令なのか)が可愛い
2020/01/12 23:30
send
着火剤持ってくるのは火を絶やすなという明確な意思を感じる…
2020/01/12 23:31
boshi
これは!おもしろい!
2020/01/12 23:37
eeooee
普段ネットのネコかわいい案件はスルーだったんだけど、駄目だ。堕ちた。かわいいな、自分とこにも来ないかなー
2020/01/12 23:41
chocolate0521
すごいな(´Д`)めう
2020/01/12 23:48
notomata
とても可愛いけど山暮らしの猫のノミダニはすごいからこの子らもやばそう
2020/01/13 00:00
dowhile
そんな可愛がるなら保護して帰ればいいのに。
2020/01/13 00:15
heniha
これ帰れなくなるじゃないですか
2020/01/13 00:28
limner
ほんのり昔ばなし感あってすごくいい
2020/01/13 00:29
fragile08
自分だったら黙ってられる自信がない。絶対話しかけて(あいつ誰と喋ってるの…)と近隣のキャンパーを恐怖のズンドコにおとしてしまう気しかしない
2020/01/13 00:33
kingate
ネコチャン。ネコと和解せよ。もう連れて帰ってくれ。
2020/01/13 00:43
aotyanto
幸せなキャンプ!
2020/01/13 00:53
topiyama
下僕がソロで来たってことで。
2020/01/13 01:01
aienstein
猫「お、今夜の集会場はここか」「準備いいな」「次からあいつに任すか」
2020/01/13 01:09
sato0427
「はー火力弱いんだよ。わかってねえなこいつ。ほら松ぼっくりやるよ。これはな、油吸っててよく燃えるんだ。覚えておけよ。」
2020/01/13 01:18
nenesan0102
2匹で打ち合わせて松ぼっくり集めたのを想像するとたまらなくかわいい。
2020/01/13 01:19
tarako3016
人馴れしてる子はだいたい捨て猫。かわいいが悲しい。
2020/01/13 01:26
YukeSkywalker
現地民との交流もまた楽しい
2020/01/13 01:29
nakab
人の寝床で寝るということは元家猫だろうなぁ。野生の猫はそんなことしないだろうし。切なくなった。
2020/01/13 02:33
lenore
せつなかわいい/ 実家で火の消えた風呂の焚き口に入り込み、消炭でジワジワと毛が焦げた猫とか思い出す。
2020/01/13 02:40
shima2tiger
絶対元飼い猫やん。優しくしたげて
2020/01/13 02:48
uk_usa_tv
猫が火を発見する。
2020/01/13 03:06
hoshinekodou
こういうキャンプなら喜んで行くし、世を徹して火の番する!(`・ω・´) (キャンプで体力切れは致命傷になるので夜はちゃんと寝ましょう)
2020/01/13 03:07
u_eichi
キャンパーを飼い慣らすネコさま。
2020/01/13 03:35
kamanobe
かわいいけどノラと寝たら体痒くなりそうって思っちゃう猫飼い。
2020/01/13 03:37
kerokimu
元飼い猫だから慣れているのかな
2020/01/13 03:54
nowandzen
ねこ「おら着火剤やるから再度火を着けろ人間よ」
2020/01/13 04:00
onnanokom
松ぼっくり持ってくるの賢すぎてヤバイ。でもこの人間への慣れ感…捨て猫じゃないよね…?すごいかわいいけどそうだとしたら、悲しくなってしまう…
2020/01/13 04:11
onesplat
おいおいどこのキャンプ場ですかなこれは
2020/01/13 04:21
grisella
松ぼっくり持ってくるのが賢いし可愛い。ただ、なぜここに猫がいるのかを考えると捨てたやつにムカついてしょうがない。/普段はキャンプ場の管理人さんがお世話してくださってるそうで、少し安心した。
2020/01/13 04:21
yureruu
やべぇ・・ かわいい。猫飼いたい。
2020/01/13 05:08
i_ko10mi
松ぼっくり持ってくるのかわいい。捨てられた猫さんとその子供がこんなにいるのは悲しい。
2020/01/13 06:50
Wafer
△野良猫 〇捨て猫 人に飼われた経験がないとこうならない。外飼いの可能性もないことはないけど、それなら自分の住処へ帰るはず。キャンプ場の管理人が飼っているのでなければ覚悟のない猫好きが多いという話
2020/01/13 07:12
kazoo_oo
松ぼっくりってところが秀逸にかわいい。。
2020/01/13 07:25
tirol28
ねこキャン△
2020/01/13 08:00
smallpalace
かわいい
2020/01/13 08:01
neko_no_muzzle
この人はちゃんとわきまえてるのに「次はちゅーる持ってけ」じゃあないんだよ…星つけてる奴も…
2020/01/13 08:08
YokoChan
オリンピックが終わるまで火を消さないでという事では?(猫聖火認定)
2020/01/13 08:19
kyoumi_arukoto
キャンプ。一人で訪れても現地のみなさん(猫)が来てくれるので寂しくない。ごはんを振る舞うと、お礼(松ぼっくり=燃料)がもらえた。そんなの、キャンプに行きたくなるに決まってるじゃないですかー
2020/01/13 08:26
airj12
飼い猫感溢れる風情なので可哀想にも見える、猫好きキャンパーがいない時はどうしてるんだろう…
2020/01/13 08:29
baroclinic
|´Д`)ハァハァ
2020/01/13 08:35
syakinta
ノミダニもらいまくってそう
2020/01/13 08:54
chikoshoot
ソロニャンプでニャンプファイア
2020/01/13 09:05
lovewanko
優しい人って動物もわかるんですよね。だから集まってきたんです。
2020/01/13 09:33
TACOMIC
猫場所 。。。๑(´つд-`。C)๑ 。。。以前、初対面のモロ野良って感じの猫さんに「にゃー」とか鳴き真似しても無視だったのに「おいで」と言ったら寄ってきたのを思い出しました。飼われてたんだろうなぁ。 #蛸猫
2020/01/13 09:40
camellow
野良猫に餌付けするヤツの延長か?駅前や河原でハトに餌をやってるのはハトぐらいにしか構ってもらえないかわいそうな人だけど。池の鯉が人影に群がって口をパクパクするみたいで不快。キャンプ場に猫なんかいらん。
2020/01/13 09:49
onionskin
これは、、、常習犯だな
2020/01/13 09:50
japonium
松毬が良質な燃料だと知って居るプロ猫市民。
2020/01/13 10:03
frothmouth
“これ全部ネコチャン達から貰ったまつぼっくり”
2020/01/13 10:05
bunkashiken
可愛いけど餌あげちゃダメだよ。餌付けされたネコは自力じゃ生きていけなくなるから、間接的にネコちゃんを死なすことになってしまうからね。
2020/01/13 10:10
mr-csce
冬に野宿してると割とよくある
2020/01/13 10:10
misarine3
「ゆうべはおたのしみでしたね」/どこのキャンプ場かわからないけど元飼い猫かしっかり手懐けられてるのか
2020/01/13 10:19
diveintounlimit
野良は人に近づかないから、捨て猫だろうなという悲しみはあるな。
2020/01/13 10:26
kanimaster
いちやかぎりのいきものがかり
2020/01/13 10:31
shiosite
ノミが怖い。焚き火は我慢できても一緒に寝るのは勘弁だなあ。
2020/01/13 10:49
sai0ias
松ぼっくりが燃えることを知ってるんだろうな。かしこい。
2020/01/13 11:12
rideonshooting
衛生面はともかくかわいいですね
2020/01/13 12:36
go_kuma
これなんて日本昔ばなし?
2020/01/13 12:39
ultimatebreak
ニャンプとは...
2020/01/13 14:50
TequilaBancho
これは素敵なキャンプ場だわ。
2020/01/13 17:24
behuckleberry02
国内外来生物
2020/01/14 07:57
sunamandala
これ悲しいな、捨て猫がこのまま人に餌をもらい続けて繁殖しちゃうんだろうな…
2020/01/14 11:24
wuzuki
かわいいい……♡ 全部で何匹いたんだろ。茶トラ3匹に黒1匹かな? と思ったけど、まとめのあとの方にでてくる白っぽいさくら猫は、最初の動画の茶トラとは別猫のような気もするな。
2020/01/14 14:50
AyanoIchijo
松ぼっくり持ってきてくれるのさいこうかわいい
2020/01/14 14:59
goldhead
人間の祖先と猫の祖先もこんな感じでコンタクトを始めたのだろうか、などと思ったが、捨て猫だったりする可能性があるとの指摘あり。
2020/01/14 17:11
quick_past
野良に餌付けしてるだけやがな。こうやって生き抜いてきたんでしょ。近くに民家のある場所じゃないの?ここ。糞害とか問題になってないといいけどさ。
2020/01/14 18:09
namisk
ノミダニ・・・。シュラフ(下手するとテント本体も)洗わないといかんのでは。。
2020/01/16 17:53
sanam
人の見てない所でトトロがアドバイスしてそう。こんなんされたら家に連れ帰りたくなるから困る。うちの猫たちはよそ者完全拒否の神経質だし、この猫さん達にも独自のコミュニティがありそうだし泣きながら家に帰る。