2019/11/14 13:35
cloq
隙間からおしっこリークだけはいくら気をつけていてもやっちまうよな
2019/11/14 13:37
kaionji
自分で掃除したらいい
2019/11/14 13:39
zaikabou
2019/11/14 13:49
pikopikopan
立ちションして毎回自分で掃除すれば解決。毎回、壁・床まで拭くコスト考えれば座ってる方が良さげだけど。
2019/11/14 13:52
KariumNitrate
『個人的には1が一番イヤ』 2が一番深刻だと思うけどそうでもないのか。メーカーはこれ以上工夫できないのか、実態を把握していないのか。ちょっと返しがあれば改善はされるだろうけど、掃除はしにくくなるわな。
2019/11/14 14:08
htnmiki
座りションは出し切れてない気がするんだよな。なので空気椅子?スクワット?みたいな感じで立ちながらも落下距離が座りションに限りなく近づく感じで排尿しているので足腰には自信があります。
2019/11/14 14:42
memorystock
言うのが恥ずかしくさえなければ自分が跳ね散らかした小便を家族に掃除させる、と言ってるように読めるんですが私の歪んだ心が最悪の相で読解させているだけでしょうか。
2019/11/14 14:55
pptppc2
「小栗旬と座りションの発音は似てるんだから、アンタもやってよね」
2019/11/14 14:59
c_shiika
カテーテルを使うといい
2019/11/14 15:07
ysync
「外出時や会社にいるとき、立ってションべンすると気持ちいい!って感動しちゃうようになった。」これあるねぇ…。アサガオあると嬉しいしな…。
2019/11/14 15:09
arearekorekore
ちんちんが便器についちゃうのが嫌だ(禁句)
2019/11/14 15:13
enemyoffreedom
それでもトータルでは清掃の手間は減っているのでは
2019/11/14 16:33
kidspong
昔テレビで、普段立って用を足してる人のトイレにアンモニア(?)に反応して変色するスプレーを散布したら、壁や床、果ては天井まで見事に色が染まったの見て軽く鳥肌たった。以来座りション回数増大したわ
2019/11/14 17:49
mementm0ri
便器がもっと座りションに対応する形に進化するべき
2019/11/14 18:11
kuzudokuzu
「小栗ション」と「座り旬」って、どっちの方がカッコイイんだろう。
2019/11/14 18:24
crarent
立ってするやつは家に絶対呼びたくない。
2019/11/14 18:32
mu_minnnida
EDになりやすいとも聞きます。
2019/11/14 18:40
harumomo2006
膀胱に悪いからやめたほうがいい
2019/11/14 18:41
yujilabo
(1)→そのうち立って排尿時にうんこ漏らす未来が見える (2)→コントロールする余裕もないなら立ってやってもたまに失敗してるやろ (3)→立ってやったら便座の裏どころか床まで激しく汚れる よって座ってやれ、以上
2019/11/14 18:44
nekokujira
ペットボトル半分に切って、飲み口のある方の切り口にぐるっとテープ巻く。それをじょうごのようにして排尿すると解決する。 これは男児の排尿飛び散りにも効くので、トイレトレーニング中のお子さん方にもおすすめ
2019/11/14 18:47
koonya
安いやつでもいいのでブラックライトの買うと可視化できますよ。
2019/11/14 18:47
ishikawake
隙間おしっこ問題は隙間にトイレットペーパーを詰めておく事で回避してる
2019/11/14 18:50
peroon
手で方向調整しろよ
2019/11/14 18:56
kingate
掃除すりゃいいんだけど、会社だとね。
2019/11/14 18:59
U2400
立ってやると天井まで飛沫飛ぶんやで。
2019/11/14 19:09
otihateten3510
会陰の筋肉が弱って定期的に攣る /ギュイーンって搾り取って欲しいよね。
2019/11/14 19:10
usamimizirusi
へええ女性だとふつうに小の時に大もでるんだけど男もなるのか気になってたがなるんだね
2019/11/14 19:11
Cottonton
うちの夫はちゃんと座りションできるわよ。えらいえらい。
2019/11/14 19:13
wow64
俺も1.が一番問題だな。みんな括約筋強いのかね。普通に立ちションでも蓋閉め流しと軽い掃除で汚れないと思う。
2019/11/14 19:16
laislanopira
よくある
2019/11/14 19:17
beataraxia
4.ちんちんが便器につく
2019/11/14 19:23
papers5
1と2はよくわからんな
2019/11/14 19:26
jitsuzon
立ってするともっと汚れてるんやで
2019/11/14 19:32
shikahan
俺はバカなので「1.ウンコが出ちゃう」を見た瞬間、本当にどうしようもなくハッピーな気分になり笑いが止まらないです。
2019/11/14 19:33
aosiro
男ですが一つも共感できなかった。家族が本当にかわいそう
2019/11/14 19:33
umai_bow
3だけはある。男性の座りションに配慮した便座ってないんか
2019/11/14 19:33
napsucks
掃除するから好きにしてる
2019/11/14 19:36
Arohn_A
座りションでブツがはみ出る勢は、ブツが立派という前にケツ肉が分厚い可能性を思いを巡らせるべき
2019/11/14 19:39
ultimatebreak
一方俺は小便器を導入した
2019/11/14 19:39
madooka
現実だとメリットが小栗旬のくだりしか無くデメリットばかり気になるだろうし、自分で掃除すれば解決。毎回床も壁も拭かないとにおうだろうけれど / そういう構造になっていないから不便だろうなとも思うし
2019/11/14 19:40
retore
逆。お腹の調子が悪い時、したくもないのに尿が若干出るようになる。
2019/11/14 19:41
enjoymoon2
反対向き(タンク側)を向いて座ればよろしい
2019/11/14 19:41
nomono_pp
みんな座りションになれば、便器の形も変わって、ちんこがあっても座りションしやすくなるのでは
2019/11/14 19:43
oakbow
実際男性の場合の小用では、洋式便器はまだ構造的に完成されてない気がするんだよね。ここで破壊的イノベーションが現れて、男性でも尿漏れせず用を足せる形にならないかなあ。
2019/11/14 19:48
tomoya_edw
2が1番問題。何度いろんな物に意図せずまとまった量の尿を注いでしまったことか…。掃除くらいするから立ってさせろ。
2019/11/14 19:49
syunzone
自分で掃除してるとやっぱり座りションの方が掃除が楽だ。立ってすると、それだけ飛びっ散ってるって事だし。トイレのクロスを張り替えるなんて簡単にできんしな。
2019/11/14 19:50
lejay4405
座らんやつは毎回壁から便器から全部拭いてね
2019/11/14 19:53
Dai44
うちの幼児が早口で言い訳してるのかと思ったわ
2019/11/14 19:57
moocc
座ってゆっくりスマートフォン眺めながらするので、長居しすぎるのが難点
2019/11/14 19:58
kujira_aoi_blue
反対向いて跨って座ったらどうか
2019/11/14 20:00
neko_no_muzzle
前かがみになって手で抑えるんだよ。義父に立ちションされたのいまだに根に持ってる壁から天井から拭いて帰れよテプラで立ちション禁止って貼ってやろうかな。
2019/11/14 20:01
quality1
なんでこんなに技術が進歩してるのにおしっこ撥ねは完全に防止できないのか
2019/11/14 20:02
tekitou-manga
便座の裏はわかる(どっちみうんこするときのおしっこで汚れるから一緒だが)けどそれ以外はないわ
2019/11/14 20:04
takanagi1225
うちは旦那が極度の潔癖症で自分から座りションしてくれて助かってるわ。毎日の掃除は私ですけど綺麗に使ってくれてると全然許せるよね。
2019/11/14 20:04
onasussu
それでも立ってしたい
2019/11/14 20:08
houyhnhm
慣れた。ホースは押さえてる。
2019/11/14 20:08
mawhata
そもそも便器の設計が、周囲も汚れにくくて、性別に関係なく快適に用を足せるよう、もうちょっとどうにか改良されればいいのにね。
2019/11/14 20:08
maidcure
2はよくある
2019/11/14 20:13
umi1334
一人暮らしする時にどうせ掃除しないから立ちション禁止して座るようにしたが事実週1回掃除すればいいほうの頻度だし立ちション禁止して正解だった
2019/11/14 20:18
saigami
むしろ息子さんが立派な方が隙間からは出にくいと思う
2019/11/14 20:19
aaaaiyaaaa
トイレ掃除を自分の担当にする。他人が掃除する前提だから気を遣う。
2019/11/14 20:22
ayumun
増田の価値観の基準が小栗旬なのは何故なのか
2019/11/14 20:22
kazutok
スキージャンプの助走姿勢をとれば2は大体防げる
2019/11/14 20:24
hammam
チンコ短いの? オイラの亀頭は水面すれすれでお釣りもらうくらいだぜ。うちのトイレは突っ張り棒を設置して座らないと用を足せないようにしてある(ウソ
2019/11/14 20:30
rider250
結婚以来、かなり長いこと掃除は俺の担当でトイレ掃除もやってるから2軒目を新築する際「小便器はもう要らん。大便器で座りションをする」と自分で決めた。id:kidspong氏と同じ理由。おかげでトイレが臭わない。快適。
2019/11/14 20:31
kzhvsonic
掃除お疲れ。自分で気が付いた汚れを自分で始末するのはよいことだと思う。座りションで便座の裏につく汚れは、立ちションの時に便器の外側にまで撒き散らされてた分だ。内部にだけついてる方が掃除楽だと思わね?
2019/11/14 20:46
Dragoonriders
大便器で小はしない。色々と無理(な人がいるのわかってくれないんだろ、排便は個性よ)。座ったら全部出ないし、便器にナニが当たるしで汚いし、勢いよく出たらコントロール以前に当たって跳ね返って汚いからね。
2019/11/14 20:49
nomitori
私みたいに粗チンだと2はおきないんよ、古人も言うとるやろ「粗にして漏らさず」って
2019/11/14 20:56
maromimaromi
一人暮らし歴長い同居人が、掃除するの自分だよ?って理由で元から座りション派で私歓喜/所さんも確か座りション派(座りションお願い貼り紙が雑誌の付録になってた気がするw
2019/11/14 20:58
sushisashimisushisashimi
座り一択。馬鹿だな増田は。
2019/11/14 20:58
beramines37
奥さんに飲んでもらいな
2019/11/14 21:01
runeharst
掃除が面倒なら全裸になって風呂場でGO
2019/11/14 21:04
atahara
毎回お掃除すれば、好きにやっていいよ。
2019/11/14 21:05
IGA-OS
残尿感と、サイズによっては便器に接触するのが不快なのが男性視点のマイナス
2019/11/14 21:10
haruyato
もうさメーカーも立ちション出来ないような便座を発売すべきだよね。隙間問題は本当にこまる。
2019/11/14 21:10
hanajibuu
恥ずかしながら残尿でズボンまで濡れるから無理。
2019/11/14 21:11
kiwamaru100
家族に言うのが恥ずかしくなかったら人に自分の尿の掃除をさせる気だってこと???
2019/11/14 21:14
question2010
2はあるある。出先でウンコとオシッコして、ケツ拭いてパンツとズボン上げようとしてズボンとパンツが濡れていたことが何回かある。家ではない。あれは便器の構造なのかしら?
2019/11/14 21:15
dusttrail
いやいやいや女だけど小のつもりで座って意図せず大が出ることはないよ。それは人によるのでは?っていうか男性は大のとき小しないの?女は大だけするのは無理だよね?(正確には小の後大。同時の人もいるらしい。)
2019/11/14 21:18
ninjaripaipan
おまるみたいに座ってる
2019/11/14 21:20
stp7
家建てる時は小便器つけとけ。
2019/11/14 21:22
sujoyu
男性が座りションするには便器が小さすぎるんだよね。きょこんの人がどうやってしてんのか気になるくらいには。
2019/11/14 21:26
NQQN
節水型トイレ滅びよ。前面をもっと深く、水溜り(?)ももっと水量増やしてほしい。
2019/11/14 21:28
wagamama111
世界に誇る日本の便器イノベーション力で、そこのところをどうにかして欲しいですね。
2019/11/14 21:30
gam_gam_gam
"2.便座と便器の間からおしっこが漏れる" わかりみしかない
2019/11/14 21:30
metroq
この件に関して便器ユーザの声は聞き飽きた。便器メーカの声を聞きたい。それか便本人の声。
2019/11/14 21:31
sisya
トイレそのものの話をしている人しかいないのが疑問なのだが、精巣がんリスクが跳ね上がるという話にはなぜ誰も言及しないのだろう。男性の尿道は狭く長いので圧を掛ける姿勢はあらゆる病気を呼び込む原因となる。
2019/11/14 21:36
ranobe
ロータンクを抱きしめるように座るんやで
2019/11/14 21:37
misarine3
“自分で拭かなくちゃいけないし面倒”えっ今まで奥さんだけが掃除してたの?自分で掃除してないの?
2019/11/14 21:40
sukekyo
深く腰掛けて前屈気味にして、チンチンの根本を押さえて下に向けながら用を足せば全ての悩みは解消されるでよ。
2019/11/14 21:40
new3
座ると尿はね最小限にできるけど、はねる分の尿は尻の裏から太ももにかけて直接飛び散っているの無視する人多いよね。ちなみに一番ギルティなのは流す時蓋閉めない奴。これが一番ヤバい。
2019/11/14 21:41
njgj
立ちションは見えにくいだけで飛び散ってる。こぼして床を拭くのと同じように、したあとに毎回壁や床を拭いてくれるなら許可しないでもない。というか、ズボンにも跳ねてるよね…。
2019/11/14 21:59
tecotex
トイレって毎日掃除するんすか
2019/11/14 22:00
shikiarai
立ちション勢は全裸でしてみると足にすごく水滴が来るのでお試しください!!!
2019/11/14 22:05
takashi1982
便がでてしまうのは大腸肛門科にいかなくても平気なのかな。。。
2019/11/14 22:05
masaniisan
スペースシャトルの便器みたいなのが普及すれば。。。しないか。。。
2019/11/14 22:05
hiro_curry
立ってやったらもっと飛び散らせそうな奴だなーと思った。
2019/11/14 22:06
ikanosuke
尿ペット(或いは尿瓶)
2019/11/14 22:06
strbrsh
一人暮らしの時から座りション派になって十数年、立ってするとかなり気持ちが良いが、座ってした方が明らかに汚れないので、座りションを続けている。自分で壁から全部掃除したら良いのではないかな。
2019/11/14 22:07
kozilek
結局アサガオ(小便器)の導入が最適解なんだけど、コストやスペースの問題がね…。
2019/11/14 22:11
rankato
ブコメを読んで、女性が小の時に大が出るというのが非常に勉強になった。
2019/11/14 22:13
sydbarrett
5.尿道に尿が溜まってて、ズボン履くとパンツが濡れる
2019/11/14 22:14
nephar
立ってションべンはパンツの裾にかなりしょんべん飛び散ってるぞ。しょんべん付着した服着てきもちいいかー??
2019/11/14 22:15
knjname
コストコの流せる濡れペーパーが優秀なのでトイレ掃除が苦にならなくて助かる
2019/11/14 22:15
mioooon
こういう気持ち悪い人間がこの世からいなくなるだけでその他の人が生きやすくなる。
2019/11/14 22:17
mur2
自分でトイレ掃除すれば座りションの有益さとサンポールの偉大さがわかる。(浄化槽用サンポールはNG)
2019/11/14 22:20
marumusu10
副流煙の次のターゲットにされそうでホッコリする
2019/11/14 22:22
mr_mayama
みんなも山ちゃん見習って家に男性用小便器を取り付けたらいいよ
2019/11/14 22:23
kantei3
??? それ、チンチンに、何かの問題抱えてるかもしれんよ。
2019/11/14 22:24
kemononeko
新しい便器の形が必要なのだと思う
2019/11/14 22:24
Arturo_Ui
座る向きの前後を入れ替えれば解決するんじゃねえの?
2019/11/14 22:26
chabooooo
正直、駅のトイレとかも極力立ってしたくない。床がばっちすぎる。
2019/11/14 22:33
cotbormi
見えてなかっただけで、これまでも汚れていたし、それを拭いてくれていた事に何故気づかない??
2019/11/14 22:36
astroglide
ブコメのスクワットションわらった。
2019/11/14 22:36
waborin
ウンコが出ちゃうのは良い事じゃんねぇ。一粒で二度と美味しい、大と小が一回で済むんだよ?いいじゃないのよ。何がダメなのよ?
2019/11/14 22:37
mistake3
2はある。 終わったあとは紙でちょんちょんと拭く。
2019/11/14 22:41
yuichi0613
座りションのメリットはためしてガッテンでやってた/これは自分で掃除するなら立ってやっていいと思うけど座ったほうがいいよ
2019/11/14 22:41
KAN3
いい歳してトイレもまともに使えないって頭いかれてんじゃねーの?
2019/11/14 22:41
ikarino-ikaring
友達の家で飲み会したとき、ある男性が凄いジョボジョボ音立てて用を足してるのが聞こえてきた。引っ越したときその人から家族で遊びに行きたいと言われたけどのらりくらり断ってるし家族以外の男性は家に入れてない
2019/11/14 22:42
synonymous
座ってするほうが好き
2019/11/14 22:44
kakuhoukou311
立った方が遥かにデメリットが大きい。
2019/11/14 22:56
daibutsuda
便座の裏の汚れ。立っでするとそれいじょうのがトイレ全体に及んでるからね?便座の裏だけ拭くのとトイレ全体掃除どっちがいい?
2019/11/14 22:56
kabochatori
正直、洋式便座は立ちでも座りでも男性の小便に向いてない…。便器デザインの革新が求められる
2019/11/14 22:57
nekopunch222
朝元気になってる時とか座ってするとか無理ゲーだと思うの。他にも我慢してる刺激で進化しだしたり…はてブの男性陣はもうそういうお年頃じゃない方々が多いかしら?
2019/11/14 22:57
nowa_s
小の時に大が出る、大の時に小が出るとかの現象は性別が同じでも個人差あると思うけど、確か『江古田ちゃん』の男女は体の作りが違うって話で、「男はおしっこのときにおならが出る」ネタを読んだときは無言になった
2019/11/14 23:00
xufeiknm
トイレ掃除担当して週1回以上掃除宣言で全て解決。2と3気付く脳があれば、なぜ横の壁のこんな高さを拭いて黄色い汚れがつくのか考えることができるようになる。気持ちいい立ちションと後始末はセットでな。
2019/11/14 23:02
yamiyami27
逆向いて座ればええやん。その時の格好は想像したくないがw
2019/11/14 23:03
stmoai
トイレのデザインって全然ベストじゃないよね、チンチンが便器につくと落ち込む
2019/11/14 23:05
Shinwiki
座りションベンしろ、というのは男に対する最大の侮辱の言葉だよ。むかしから。
2019/11/14 23:06
siitakke
女と朝立ちを忘れたオッサンが若い男に立ちション禁止させんのディストピア感ある
2019/11/14 23:09
iyashi33
立ちションが飛沫をまき散らすのは事実らしい、立ちションでも毎回掃除して迷惑かけないようにするからと交渉するのはどうだろう。
2019/11/14 23:11
lnimroder
むしろ座りの快適さにびびってる。床が汚れるより便器裏の方が掃除楽だぜ。あと勃起時に立ションだと外に発射するリスクあるけど座りならギリギリ収まるから安全
2019/11/14 23:13
mory2080
ふぐりシュン
2019/11/14 23:15
alt-native
些末すぎる
2019/11/14 23:21
nakab
自分は洋式よりも和式が好き。家のは洋式で、もう何年も座ってしているので慣れたけど、初めは朝の着替えた後のトイレが面倒だった。せっかくズボンを履いたのに、また尻をはだけないといけないので。
2019/11/14 23:22
tecepe
自分で掃除しない人の意見だ。お前も掃除しろ。
2019/11/14 23:23
white_rose
え、「女性だとふつうに小の時に大もでる」とか「女は大だけするのは無理」ってコメント衝撃なんだけど。大も小も別々にしてるよ?基本別々にトイレ行くし。えええ??
2019/11/14 23:24
tana_bata
てかトイレ掃除って普通旦那の担当じゃないの...?
2019/11/14 23:27
kokorosha
2年ほど前に座りションの記事を書いたのでご一読ください。kokorosha.hatenablog.com
2019/11/14 23:30
catsnail
便器の形どうにかすべきだよな真面目に。なんでここだけ男性向けに進化してないんだろう??
2019/11/14 23:42
asahiufo
最近はトイレもクッションフロアなので、ひざまずいて膝立ちでしてる。
2019/11/14 23:42
vkara
自分で壁から床から便器まで掃除するならどんな方法でも大丈夫だよ。
2019/11/14 23:43
strangerxxx
間から漏れた尿でズボンがずぶ濡れになったときの絶望感よ……
2019/11/14 23:44
masumasunobiru
妻から「座りション」を強制されている。最初はあまり守らなかったが。この一言が効いた。「小栗旬も座りションに協力してるんだから、アンタもやって当然だよね」。 ←ワロタw
2019/11/14 23:46
htnma108
よその家でできないことを誰かと暮らす家でやるなよという当然の話。自分で掃除するならいいけど。よその家で立ちションしてる奴は今の時代論外だぞ。
2019/11/14 23:48
blueboy
息子が頭を下げないときには、指で押さえて、息子の頭を下げさせろ。習慣にしておけば、慣れる。  / 1 については、気を引き締めれば大丈夫。気がたるんでいると、尻もたるむ。
2019/11/14 23:57
bodibod
野蛮人めが。/座って排尿するのが文明人の当然の仕草でありたしなみ(ローマ人並感)
2019/11/15 00:00
butyricacid
21歳のときに一人暮らし始めてから1ヶ月でトイレ掃除面倒すぎて座りションになって20年以上。
2019/11/15 00:04
vanish_l2
最悪なのはチンチンが金玉にくっつき気味なの気づかずに金玉つたってしまうとき
2019/11/15 00:09
incubator
1ヶ月前の引っ越しを機に、立ち・座りに続く第三の道・ひざまずきションを実施中。普通にひざまずくと高さ不足なので、昔あった「天使のひざ枕」という商品を参考に、15センチの箱を用意してそれにひざまずいてる。
2019/11/15 00:11
delimiter
2、わかる
2019/11/15 00:23
slkby
増田のアナルはガバガバ
2019/11/15 00:30
tettekete37564
前にも書いてた人?2番と残尿感すごい分かる。例えじゃなくて生理的に無理。ベッドで排尿とか難しいじゃん?オムツして排尿ぐらい無理。これ強要されたら人権侵害だと感じるわ。便座閉めないで水流す方が跳ねるぜ?
2019/11/15 00:33
yarimoku
座りションだと立ち上がったときに残尿が漏れてくるのよね…
2019/11/15 00:39
camellow
これは座りションの弊害ではなく増田がポンコツなだけではないか
2019/11/15 00:40
proverb
トイレに本が結構あって飛び散ったら嫌なので常に座りションなんだけど、知人を家に呼んだ時に立ちションされてキレそうになった。
2019/11/15 00:41
upran
会社で履いてる革靴っぽいサンダルをよく見たら、点々と細かい雨に濡れて乾いたような跡が付いていた。屋外で履いた事がないのに何故?と思った。お前らもよーく見てみ。
2019/11/15 00:42
mopx
旦那はどうでもいいんだが、子供はどっちで教えるのかな?幼稚園保育園からジェンダーでの切り分けあるから難しい。
2019/11/15 00:45
necobitae
立ったままの排尿でもうんこは出る。そう、オナラだってツラして漏れるんだ。いつものようにオナラだったらよかった…でもそうはならなかった。ならなかったんだ。だから…この話はこれでおしまいだ。
2019/11/15 00:47
outdoor-kanazawa
立ちションネタで昔炎上したから何も言えねぇ。。。
2019/11/15 00:47
atsuskp
飛び散りが最強にイヤだから座りションしてるが、すべての「弊害」とやらに共感できない。完全にメリットしかないんだが
2019/11/15 00:49
swdrsker
立ちションの弊害が大きすぎる
2019/11/15 00:52
narwhal
「小栗旬も座りションに協力してるんだから、アンタもやって当然だよね」
2019/11/15 00:54
fuji_sho
5歳か6歳のころに立って用を足すメリットがないなと気付き、以来20年以上家では座って用を足している。
2019/11/15 00:56
kurihiroi
3のみ同感。
2019/11/15 00:56
srng
理想は小便器の導入なんだろうけど。本体価格は大したことないけど工事の手間とそもそも工事できる家かどうかっていう問題
2019/11/15 01:01
otation
むしろ立ちションの方が残尿しない?残尿スイッチ押せないし
2019/11/15 01:07
kanehama
会社でのトイレが気持ちいいなら良い人性のスパイスじゃんか。プラス思考大切よ。
2019/11/15 01:10
qwerton
立ちションでも腰を落として小便の落下点までの距離をかなり短くして、かつ水面に小便を当てなければ飛び散らんぜ。ちょっと体制がきついけど。それなら他人のケツに触れた便座に自分のケツ触れなくてもいいし。
2019/11/15 01:19
kimasse
本論よりも「自分が便器からもらした小便」を掃除するのが不服そうなのが気になる
2019/11/15 01:24
bell_ring
妻に掃除してもらうための協力をやりたくないなら、トイレ掃除は自分で担当するか、小で用を足した時は毎回掃除すればよい。汚した時の後始末を汚くて嫌だと言ってるのが自分勝手過ぎる。汚したの自分なのに。
2019/11/15 01:24
ustam
座りションの方が便器が汚れることを女性は理解してないんだよな。いっそ便器の正面の壁にでっかいシミを残してやったらどうだ?二度と「座りションしろ」などと言わせないために。
2019/11/15 01:30
poponponpon
“便座と便器の間からおしっこが漏れる” これほんと怖い。何度も経験してる。
2019/11/15 02:02
okbokg
“1.ウンコが出ちゃう”でめっちゃわかるってなってその後読むのやめた
2019/11/15 02:07
h9acGrfQ
座りションは前立腺肥大とか病気の原因になるっていう説もあるけど、どうなんだろ。
2019/11/15 02:08
antonian
昭和の父は当然立つタイプであった。父が亡くなって久しいがトイレは臭わなくなった。臭わないトイレに寂しさを感じるとは思いもよらなかった。
2019/11/15 02:31
tinpoppo
ウンコするとき便器内にトイレットペーパーを少し落とすと水ハネしないのは有名な話だけど、それと合わせて立ちションの中腰バージョンでやるのが一番マシな気がする…座りションも便器に息子入れるのは大変だろう
2019/11/15 02:33
seitenugetsu
公共トイレから小便器を無くせば、皆座ってするのが常識になる。立ちションなんて弊害しかないわ。
2019/11/15 02:36
takayuki666
立って排尿したらどれだけ飛び散ると思ってるんだろう。今40代だけど小学生の時から母親に言われて座ってするようになった。父親も同じ時期から座ってしてる。
2019/11/15 03:16
death_yasude
便器の隙間から漏れ問題が俺だけじゃなかったのか変えて1ヶ月で3回やってるわそもそも便器小さすぎなんだよ変に角度付いてるし男性ユーザーを無視してるとしか思えない
2019/11/15 03:21
gcyn
関係ないけど、女性は前から手をやっても拭けるけど、男性は後ろからしか拭けないのね。それで痔の人や中年以降の人が後ろを拭いて確かめないといけないというのは、たぶん違った景色だと思う。人類は未熟ね。
2019/11/15 03:21
sigrain
天井にも飛ぶんか…
2019/11/15 03:32
Yuruku_Tekito
うちの旦那はキン◯マでかすぎて汚水に浸るから嫌だという。てめーんじゃ自分で掃除しろ!で解決しますた
2019/11/15 03:50
na23
立ちションは非常用だろ。自分で掃除してたら
2019/11/15 04:02
sinamon_neko
黄色いしぶきの跳ね返りが嫌すぎるので座りションだけど、ちんちんをぐっと押さえなくてもいいトイレの開発はまだなんですかね…
2019/11/15 04:13
tom201410
私も座りションしてるけど『スキマから溢れる』ってどういう事?ちゃんと押さえてないのでは?フチに触れたら嫌じゃん。
2019/11/15 05:15
hobbling
立ってしても外したり跳ね返ったりして自分で掃除するのは同じでは
2019/11/15 05:19
gimonfu_usr
 ( "便座の裏がめちゃ汚れる" )( 長年の謎が解決した。)
2019/11/15 05:30
natu3kan
座りションの場合は尿が跳ねるのが、見えない所になりやすい。男性器が大きい人も便座に納めるの大変。朝勃ちが軽く残ってる状態の排尿も。壁とか尿が飛んだ所を自分で掃除するなら立ちションでも問題ないよね。
2019/11/15 05:42
BUNTEN
うちは和式なのだが百均の五百しーしーメジャーカップに立って出すようにしたところ臭いが激減した。
2019/11/15 05:47
Cru
うーむ。書かれてる内容にも、ブコメの反対意見にも賛同できて途方に暮れる、私もマンション購入以来ずっと座り派
2019/11/15 05:51
Shin-Fedor
座ってしてるけど、座ると「まだ出るかも?油断できん」という感じがして毎回便所に長居しちゃうのでなんとかしたいとは思っている。
2019/11/15 05:53
em_on_laugh
本筋とはズレるが、女だが、小のときに大をするときもしないときもある。だが大のときはたいがい小もする。ついででもあり。
2019/11/15 05:53
ipinkcat
じゃあ自分で掃除してください。
2019/11/15 06:14
nlogn
お前が掃除しろ案件。
2019/11/15 06:37
dh16t
デフォルト2wayショットだから2は分からんでもない。稀にとんでもない発射角になる。
2019/11/15 06:58
saikorohausu
うちの夫もマンション購入したら自主的に座りしょん開始。これまでふいてもふいても追いつかなかったにおいの原因は3歳息子のだだ洩れではなかったことが判明。
2019/11/15 07:04
Dursan
デブで短小なので手で押さえないと座りションだと確実に外に排出する
2019/11/15 07:09
khtokage
まーなんでもやったことのリアクションが本人に見えないとやる気は起きないよね。ゲーミフィケーション。 なのでブコメにもあるように、自分で掃除するか、アンモニアで変色する壁紙か何かにするかw
2019/11/15 07:14
kazyee
自分でトイレ掃除をしていると、"3.便座の裏がめちゃ汚れる"に関しては、排尿直後に便座の裏を拭けば良いというメリットでもあるのだが。
2019/11/15 07:21
richest21
『身まででちゃうんです』←え…身なの?俺てっきり「実」だと思ってた…
2019/11/15 07:25
Kitajgorodskij
まぁ分かるけど。壁紙にオシッコが染み込むのを防ぐ為だ。我慢しろ。
2019/11/15 07:27
fo_re_st
こぼれたのを家族が掃除する前提であるから、言うのは恥ずかしいという概念が発生しているという
2019/11/15 07:31
nymc
座ってして掃除もしてる
2019/11/15 07:31
tviia
まずパンツに残尿つくのが個人的に超絶嫌。通常の立ちションではちん◯ん先の残液を遠心力で振り払ってること、女性は知っておくべき。座りションは、トイレもパンツも汚れることから回避できる。
2019/11/15 07:35
star_123
昭和サイズの小さいトイレだと物理的に厳しい(と言うか無理に近い)時有るよな。
2019/11/15 07:41
kits
自分で掃除するようになったのならよいこと。
2019/11/15 07:43
somei2012
和式便所にすれば解決やで?小栗旬流行らせてくれ
2019/11/15 07:45
stairwell
中腰派ちらほらいるけど座らないと自分の体を便座のフタ代わりにできなくて結局飛んでしまったりしないのかな
2019/11/15 07:46
nekoashicable
親父はさておき弟も直してくれない。掃除しないくせに。掃除は私が我慢できずにやるしかなくて私が嫁いだらどーすんのかね!? →壁に野趣のある模様が出来るのもまた良いだろう…だとさ。
2019/11/15 07:48
sionsou
弊害はとくにない、というか会社でも座ってしないと落ち着かなくなったのが弊害かな。
2019/11/15 07:50
eye4u
医者も言ってる事だけど、座りションは尿漏れの原因になるから立ちションをすべきやで。俺それで尿漏れ治ったし
2019/11/15 07:53
hetarechiraura
俺は実も出たらラッキーって思う派、一石二鳥感ない?
2019/11/15 07:54
eigogadekinaikun
座りション始めて気づいたけど、飛び散ってる尿ってかなり臭うんだよな。俺はむしろオナラを無音でするのにケツの穴を広げやすくて助かってる
2019/11/15 07:55
goriragao
自分で掃除してるから立ちションしてる
2019/11/15 07:56
kazoo_keeper2
担当はともかく汚す都度々々自分で掃除してたら、そもそも「立ちション」を禁止されてない。(というか、誰も気付かないし、知りようがない)
2019/11/15 08:10
beed
その3の便器と便座の間から漏れるというのはあるあるなのだけど、弊社では自分で漏らしたと認められない男性客が「便器から水漏れしている」とクレーム入れてくる事件が年に3回は起きる。
2019/11/15 08:11
hiroumitani
2の大事故はよくある。トイレの床だけでなく服まで汚れてしまうのがつらい
2019/11/15 08:12
yamanbax
掃除すればいい!おれ毎日してるよ
2019/11/15 08:12
kei_mi
“1.ウンコが出ちゃう” 一回で複数のことができるからコスパいいじゃん
2019/11/15 08:14
yykh
“家族に言うのは恥ずかしいから” いや恥ずかしい以前に自分のミスは自分で処理しなよ恥ずかしい奴だな
2019/11/15 08:25
differential
便器メーカーの方で、何らかのソリューションが得られんのじゃろか。10cmくらい長くするとか。値段上がっても買う人いると思うん
2019/11/15 08:38
peller
ちょい反り腰気味に姿勢良くすると、座りションでもキレが良くなるよ。試してみ。
2019/11/15 08:39
zgoto
立ってした時のミスショットや散乱する流れ弾の方が圧倒的に害が多いだろう。
2019/11/15 08:42
y-wood
『便座の裏がめちゃ汚れる』立っていればそれ以上に部屋を汚してる、使用のたびに掃除しろ。
2019/11/15 08:50
kisiritooru
朝方、少し膨らんだ状態だと手で下に向けてする。だと音が凄くて、寝てる妻から「なんで勢いの音をわざと聞かせるんだw」と言われる。
2019/11/15 08:52
cl-gaku
そこでタンク抱っこスタイルよ。手元の空間が深く取れるからハンドリングでコントロールできるし、深めの前傾姿勢を取れば2の事故は防ぎやすい。
2019/11/15 09:00
kuzira4ever
2はよくやる 出勤前にやるとかなり焦る 残尿感もわかる
2019/11/15 09:03
kototan
むちゃくちゃ笑った
2019/11/15 09:04
heroyoukey
ティッシュをちょっと取って、それでアレを下方面に押さえて、ことが終わればそのティッシュでチャチャっと拭く。それで殆ど悩みは改善されるよ。
2019/11/15 09:06
keidge
家の掃除はすべて私がやっているが、座るのは仕方ないと割り切っている。気持ちはよく分かる。
2019/11/15 09:06
rissack
立ち便器導入したい。
2019/11/15 09:07
preciar
ブコメ、ナチュラルに他人に排尿方法を指示できると考えてる連中が多数いることに戦慄する。セクハラ以前に虐待だからな?/なるほどお気持ちで気に食わないものをなくせと騒ぐわけだわ。王様にでもなったつもりか
2019/11/15 09:09
ignis09
座りションは前立腺肥大の原因になるのではなかったっけ? 排尿障害になったり、EDになったり……
2019/11/15 09:14
tomopo
ウンコ出るよね。おかげで1日何回もうんこする羽目に
2019/11/15 09:21
JORG
小便器導入してもカウンターはふせげないしな…。周辺を汚さない使い方となると、銀魂の玉菌回みたいに、インサートポイントを作るしか無いんだろうか
2019/11/15 09:22
zheyang
分譲マンションの大きめな便器だと問題ないんだけど、賃貸の小さい便器だとやりづらいみたい。座りションを普及させるには便器の拡大が必要。
2019/11/15 09:30
dubdisco1966
各状況を小栗旬で脳内再現した。
2019/11/15 09:32
kloud
座りションするときはまたがって水流しながらやったら跳ねにくいのでは
2019/11/15 09:37
monofreely
座るのは解剖学的に無理な体勢なので尿漏れの原因になる。かといって立つと飛び散る。そこで開発されたのがボトラーである。
2019/11/15 09:37
aaa_too_zzz
性別関係ない気がするけど便座の裏が汚れるってことは股間にもはねかえっているだろう
2019/11/15 09:39
ivory105
毎回便器全体天井壁まで全部掃除するなら立ってやれ ペットボトルがいいんじゃない?跳ねないし。と思ったら出てた。おすすめ
2019/11/15 09:41
kura-2
わかる
2019/11/15 09:49
udongerge
堂々と立って小便をして、毎回トイレ中を掃除すれば文句は出ない。
2019/11/15 10:03
minorleague
うちは賃貸で便座とウォシュレットのサイズが違くて、便座と便器の間の漏れ問題が発生するので対策用のシートを貼ってる。おすすめ amzn.to
2019/11/15 10:09
circled
立ちション用の小便器が家庭にも必要な予感。昔は母屋とは別に厠の建物があり、そこに男性用小便器が普通にあったものだが。
2019/11/15 10:09
nebokete
座りション支持だけど。2は分かる。いつも手で強制的に下に向かせてしてる。
2019/11/15 10:17
Ayrtonism
うんこが出ちゃうのは、年取って括約筋が弱まってるからってのもあるからな。座りションに切り替えたことはきっかけに過ぎない可能性もあるぞ。
2019/11/15 10:18
FlowerLounge
オレすぐ慣れたけどな。
2019/11/15 10:18
versatile
立ってやったら、座るよりも飛び散ってるんですよ?。うんこでるならそれはそれで最高じゃん。無意識にでるうんこの気持ちよさにはやく開眼してください
2019/11/15 10:23
mo_ji_e_mo_n
立ってやるよりは汚れを局所に抑えられるだろ。あ、「立って」ってそういう意味じゃないよ
2019/11/15 10:23
panda_q
立ちションだけど股を開いてスクワットのように沈みこんでなるべく便器との高低差をなくした状態でやってる。そうすりゃ跳ねるのは最小限で済むからバレないよ。
2019/11/15 10:34
oplika
増田は学校とかでトイレ掃除当番になった時にサボってたタイプとみた
2019/11/15 10:46
a2c-ceres
便座と便器本体の隙間から外に漏れるってのは俺も経験ある、床を汚して切ない気分になった。最近家庭の便所も広い設計多いし、朝顔が復権して欲しいな。
2019/11/15 11:04
TokyoWorker
半勃起してるときは、立ってる方がキツイ。お辞儀しながらトイレせなあかん。
2019/11/15 11:24
j-crouch
便座メーカーはこの指摘を踏まえ,鋭意,座りション向け便座を開発して欲しい。
2019/11/15 11:25
futonchan
ベルト緩めなきゃいけないのが最高にめんどくさい
2019/11/15 11:26
jmako
座りションでも体を前に倒してすると、あら不思議、出し切れるよ。試してみ。
2019/11/15 11:58
mounet
ビジネスホテルで最小サイズの便座のときはめっちゃ後ろに座る
2019/11/15 12:06
broskev-1992
家だと立ち膝でオシッコしてる
2019/11/15 12:09
ducky19999
受け入れなさい
2019/11/15 12:34
aaaaaaaaaa10
便器から飛び出したとして、自分のおしっこを自分で拭かないでどうするんだ?蒸発するのを待つの?
2019/11/15 12:35
buhoho
座りションLv8「体育座り」。座りションLv12「あぐら」
2019/11/15 12:51
shozzy
座るとさ、ついスマホ見ちゃって余計に時間かかるんだよね。
2019/11/15 13:19
minomushkoro
あと前立腺癌リスク高まるとかなんとか
2019/11/15 14:40
chocolate0521
座りションの強制文化は理解できない。老害と言われても構わない。理解できない(´Д`)めう
2019/11/15 14:53
AyanoIchijo
立っても座ってもいいので掃除してほしい。/弊社の偉いひと、トイレ掃除は男性がするものだって言って家のトイレは自分が掃除するとおっしゃっていた。凄い。えらい。
2019/11/15 16:21
nikamechan
若い頃は座りションでもオールアウト出来たんだけどね……
2019/11/15 16:55
gabill
男が座りションする前提で便器の方も進化するべきだと思う。
2019/11/15 17:22
Enterprise65
持ち家なら小便器を追加リフォームしろ。スペースあればだいたい100万だ
2019/11/16 02:44
chikisio
自分は、座りションは女性と住む上で義務だと本気で思ってる。立ちションで飛び散ったトイレを母親に掃除させていたことに気付いて申し訳なかったと気付く。男性特有の汚れをなぜ女性に掃除させるのか。
2019/11/16 03:49
Pz-4
中腰になって、高度を下げるとあまり跳ねなくなるよ。
2019/11/16 11:30
rinsuky
確かに家でも小便器が欲しいなと思うことはある
2019/11/16 13:57
fatpapa
「トイレ 飛沫」で画像検索してどの程度飛び散ってるか確認して立ってするごとに自分で掃除するならいいんじゃね?あとガッテン見とけ www9.nhk.or.jp
2019/11/17 00:34
ene0kcal
息子とか愚息とかなんで隠語使うん?幼児語?なら、ちんこ、ちんちん、医学用語ならペニス、陰茎など中立な言葉あるやん。/
2019/11/18 00:15
pero_pero
半勃起の時は逆向きに座るんだよ
2019/11/18 03:45
onesplat
3に関しては、立ちションしてたらその汚れが全方位に撒き散らかされてるやつやぞ