2019/10/12 10:43
shoot_c_na
消防車クラスになると、積んでる量が違うな~
2019/10/12 11:09
togetter
押収品を綺麗に陳列するのと同じメンタリティーを感じる。
2019/10/12 11:12
Panthera_uncia
テトリスってそういうことじゃない
2019/10/12 11:17
rurida-01
テトリスってかなんかプラモっぽいな。
2019/10/12 11:18
yebimax
飛行機の座席外してるのは笑うw
2019/10/12 11:21
welchman
テトリスよりも、”デザインあ”の解散!を思い出す。www.nhk.or.jp
2019/10/12 11:27
bocbqcmn
ピタゴラスイッチ感がある。
2019/10/12 11:29
sgo2
1ページ目最後にオランダのHK(変態海兵隊)が
2019/10/12 11:31
nicoyou
こういうフィギュア欲しい。パトカーに犯人も含まれてるの地味にいい
2019/10/12 11:32
hazlitt
ヒトを含まないのは knolling と言われていた気が(語源はあの家具メーカーより)
2019/10/12 11:33
lacucaracha
最後のがヤバい
2019/10/12 11:41
hajimechan0323
日本の警察や消防もこういうのに気軽に投稿したり、市民もイイネできるようになってほしいな。
2019/10/12 11:52
rub73
日本でやったら大批判だ。
2019/10/12 11:58
six13
ブリスターパックに詰めたい。
2019/10/12 11:58
birisuken8574
めちゃくちゃおもろい
2019/10/12 11:58
zoronanaband112
これ日本がやったら税金分ちゃんと働けとか不謹慎とか叩く人がいるいる悲しき民度。
2019/10/12 11:58
kj_hashi
こう言うの好き!
2019/10/12 11:59
Sediment
ドローン撮影か。こういうのが気軽に取れるんだな。
2019/10/12 12:01
pandachoco
写真集にしてほしいな…
2019/10/12 12:02
macj_jp
人がミニフィグのようだ
2019/10/12 12:02
inferio
エロゲの設定資料みたい
2019/10/12 12:02
totoronoki
テトリスじゃなくて、透明フィルムで中身が見えるおもちゃのパッケージ的なやつだな。
2019/10/12 12:05
JD30671011
LEGOっぽい?
2019/10/12 12:10
natu3kan
航空機の兵装展示みたい。ってか航空機も展示されてた。
2019/10/12 12:12
nemuiumen
テトリスだと揃ったら消えてしまうのでは
2019/10/12 12:20
bokmal
なぜか目が喜ぶこの博物画的な並べ方、なんか名前ないんかな?(テトリス以前からあるはずだし)
2019/10/12 12:25
rag3
戦闘機のエンジンて予備あるんだ感
2019/10/12 12:28
BIFF
自分はコレを見たとき「プラモデルのパーツ」を連想した。。www.google.com
2019/10/12 12:29
bonkraly
テトリスってより置き画?
2019/10/12 12:33
nagisano
先輩それブリスターって言うんすよ
2019/10/12 12:35
guru_guru
かわいい。
2019/10/12 12:36
matsuedon
楽しい。
2019/10/12 12:39
mk12mod1
ファミレスで売ってるおもちゃの車みたい
2019/10/12 12:49
nekochiyo
バイオハザードのアイテム欄っぽい
2019/10/12 12:54
kamomewa_kamome
飽きないw
2019/10/12 13:02
kuippa
これテトリスチャレンジっていうんだ。外国のおもちゃのパッケージを真似てるのかとおもった
2019/10/12 13:06
kathew
センスあるなあ。片付け大変そうだなあ
2019/10/12 13:08
strbrsh
EDC(Everyday Calee)画像やわね。
2019/10/12 13:09
komachiyo
一方日本警察は下着、体操服、サドルを恐ろしい執着心を持って並べた。
2019/10/12 13:14
thirty206
警察の押収物陳列芸に通じるものが…
2019/10/12 13:15
meowcatwings
かわいい。ときどき捕まった人がいるのがよい。
2019/10/12 13:19
miyabiryuryu
すごく楽しそう。ハンガリーのサーブ39グリペンまで出てる!
2019/10/12 13:33
rag_en
玩具っぽさ。
2019/10/12 13:36
rou_oz
テトリスかどうかわからんが、めっちゃかわいいぞ!
2019/10/12 13:38
petitcru
すきだぁぁぁぁ
2019/10/12 13:39
kemononeko
レゴっぽい
2019/10/12 13:40
dgen
テトリスなら垂直に重ねていこうぜ!
2019/10/12 13:46
Gakkuri-Kanabun_09
おじさんも付いてくるのは初めて見た。
2019/10/12 13:47
itochan
パトカーで、逮捕者がいるのにクスッときた
2019/10/12 13:51
sayonarasankaku
楽しい!
2019/10/12 13:53
janosik
服は着といて良いからw
2019/10/12 14:19
tikuwa_ore
こういうのめっちゃ好き。「め組の大吾」劇中で救助用の装備品がずらっと並んでいて、大吾が一人でその装備群に匹敵する成果を出したって構図を思い出した。元々は兵器写真でもあるよね。
2019/10/12 14:19
dogusare
センスですね。
2019/10/12 14:20
new3
チャレンジ物では平和で視覚的に楽しい良いチャレンジ、テトリス関係ないけど。ハーレムシェイクみたいに皆もっと楽しい世界を情報発信できるようになると楽しい。
2019/10/12 14:21
sds-page
フィギュアっぽいというかハクスラのアイテムストレージっぽいというかwww.snakebytestudios.com
2019/10/12 14:25
xsinon
あー。こういうの大好き。ずっと眺めていられるやつ
2019/10/12 14:28
daij1n
消されるぞ……(行政に)
2019/10/12 14:28
brusky
絵本でありそう
2019/10/12 14:29
midnight-railgun
『テトリス』じゃなくて『クォース』だろ
2019/10/12 14:30
mionosuke
テトリスというより、プラモの部品見たい。小さな爪で留められてるみたいな。きれいに並んでるの楽しい。
2019/10/12 14:37
quabbin
割とSAAB 39で吹いたw
2019/10/12 14:37
uunfo
こういう図鑑あるよね。DKのEyewitness Books(日本だとビジュアル博物館)とか分解博物館とか
2019/10/12 14:39
onasussu
洋服とか並べてある絵も好き
2019/10/12 14:45
hamacheese
in my bagとか大好き
2019/10/12 14:45
htnma108
中国の富裕層がわざと車から転んでブランド品ぶちまけて撮影するっていうマウント流行思い出した
2019/10/12 14:48
maketexlsr
楽しくて勉強になる。子供の頃「はたらくくるま」を読んでたことを思い出したよ。
2019/10/12 14:49
c_shiika
フィギュアのパッケージ感
2019/10/12 14:59
ohjinil1124
ブルーシートに並べると事件感が出そう。
2019/10/12 14:59
ardarim
隊員まで入ってるの面白い。レゴみがある。日本の犯罪押収物テトリスチャレンジでも容疑者を展示しよう
2019/10/12 15:01
CARNE
まあ、子供は隊員とかなくしちゃうんですけどね
2019/10/12 15:07
pongeponge
日本だと下着ドロが盗んだ下着を綺麗に並べるようなもんか?
2019/10/12 15:14
wow64
ネットによくあるやつと思ってたけど職業でやるのが新しいのか
2019/10/12 15:20
ochahahoujicha
おおらかでいい。
2019/10/12 15:21
ornith
ブログで定期的に話題になる「カバンの中身を紹介します」シリーズの写真を思い出した。その中に「人間」が並んでいることで妙なおかしみが加わっている。
2019/10/12 15:21
nakab
私もこのような陳列にえも言われぬ快を覚える。トヨタの見える化管理やサイト「Things Organized Neatly」、映画『エレクトラ』で主人公が果物やら日用品をいつでもすぐ手に取れるように並べるシーンなども好きだ。
2019/10/12 15:28
Wafer
わしの知っているテトリスとちがう
2019/10/12 15:56
sjn
超合金とかアクションフィギュアとかの箱って感じ
2019/10/12 15:59
omega314
T-Spinしろ。
2019/10/12 16:00
doksensei
宗教家の俺もやりたいが。。。/日本だと飲食店のバイト達がやって炎上するまでがテンプレのやつか。。
2019/10/12 16:06
kirifue
ニンゲンまでLEGOなんかのパーツようだ。楽しい。 #警察 #ミリタリー #車 #写真
2019/10/12 16:07
zgoto
押収品を並べるよりはずっと良いわ。
2019/10/12 16:07
hpbiz_gpc
おもろい ^^
2019/10/12 16:09
securecat
これを「テトリスみたいに」と表現する感覚がよくわからないなー。正方形にしきつめる、みたいなほうが合ってるような
2019/10/12 16:10
satoryCats
ドローンが普及して手軽に真上からの見下ろし写真が取れるようになってきたのもありそう
2019/10/12 16:12
airj12
ハンガリー空軍の戦闘機に感心してたらオランダ海兵隊で掻き消された
2019/10/12 16:14
nekonyantaro
日本の警察だと、押収した物をきれいに並べて記者に公開する。
2019/10/12 16:17
timetrain
ところどころ公開したらあかんようなものもあるけど、子供のころに見た図鑑のようですごく楽しいぞこれ
2019/10/12 16:27
abeeei
遊び心あっていいな。
2019/10/12 16:31
kukky
さすがオランダど変態じゃん
2019/10/12 16:47
machida77
しばらく前から海外のサイトでよく見る。昔からよくある航空機の兵装並べた写真に似てるなあと思ってた。
2019/10/12 16:49
matogawa183
プラモデルのパーツみたいとの説に一票。装備品の員数確認や整備なんかも兼ねてるんだろうな。
2019/10/12 16:50
IGA-OS
日本も気軽に参加してほしいし、叩くような馬鹿なことするやつは滅びろ
2019/10/12 17:09
hmd703
めっちゃ好きたくさん見たい
2019/10/12 17:16
sanam
バリ取りしなきゃ……
2019/10/12 17:27
death6coin
ニッポンの方がふざけていたりするんだけどね pspeace.net (消防もあったはず)
2019/10/12 17:40
r-taro
良い……もっと見たい
2019/10/12 17:50
layback
アウトドア雑誌でよくあるやつや
2019/10/12 17:51
aves_ramphastos_toco
これ、見方によっては「業務で必要な機材・人員の可視化」にもなるので、おふざけの割に有意義な気もする。
2019/10/12 17:55
murakaming
めっちゃいい。テトリスというよりはレゴとかプラモな気もするけどそれはどうでもいいくらい良い
2019/10/12 18:09
taka-p
いいね。
2019/10/12 18:10
caffephilia
テトリスっていうより LEGO っぽさを感じた
2019/10/12 18:11
momonga_dash
かわいい
2019/10/12 18:12
dirtjapan
これで各国で装備品のチェックとか共有できるのなら素晴らしいな。単に見て楽しんでるけどw
2019/10/12 18:15
SigmaG2
テトリスよりレゴのパーツに見える
2019/10/12 18:15
tadasukeneko
バイオ4かな
2019/10/12 18:32
mewton
車かなんかの広告で同じようなのあったような
2019/10/12 18:53
montage008
絶対日本日本言うのがいると思って開いたら案の定でした。
2019/10/12 19:16
mar33
プラモのランナーが見える気がしてくる
2019/10/12 19:24
taiyousunsun
LEGOっぽいよね
2019/10/12 19:27
sase
デザインあ
2019/10/12 19:30
kumashacho
よい
2019/10/12 19:34
mory2080
最初に寝っころがった人の功績。
2019/10/12 19:35
migurin
テトリスではない。
2019/10/12 19:46
konayama
人間が入ってるのがいい おもちゃのパーツっぽい
2019/10/12 19:57
techboon
テトリスとは思わないけどインベントリっぽさ良い
2019/10/12 20:06
ackey1973
日本の警察にも「押収品陳列」という素晴らしい作品があるじゃん。
2019/10/12 20:24
u_mid
めっちゃ「デザインあ」じゃん
2019/10/12 20:29
akizuki_b
"フィギュアとその付属パーツみたいだ"
2019/10/12 20:34
grizzly1
玩具を箱から出すとこんな感じだわ。
2019/10/12 20:49
OZE
これ面白い。
2019/10/12 21:11
bigapple11
かわいい
2019/10/12 21:50
ueno_neco
自衛隊とかの炊事車と、ふつうのキッチンカーの比較とか見てみたい! あと、移動図書館も! 写真集、ほしい〜
2019/10/12 22:05
yogasa
消えないのか……
2019/10/12 22:10
stmoai
テトリスではなくバッグの中身シリーズかな
2019/10/12 22:12
naruruu
知らなかった。どの写真も超萌えー。保存した。
2019/10/12 22:15
u-li
最後、日本赤十字社が! どれもいいなぁ はたらくくるま & ひと
2019/10/12 22:36
kjin
これは見てて楽しい。
2019/10/12 22:40
mayumayu_nimolove
バリ取りがめんどくさそう
2019/10/12 22:41
mutinomuti
“テトリス”テロリストに見えた(´・_・`)
2019/10/12 22:51
kaorun
このタグに「デザインあ」で参戦して、シリーズ動画でYoutubeで荒稼ぎするぐらいの展開力が欲しいがそれが出来ないNHKの縛りは本当につまらない。まぁ、ピタゴラもデザインあ もドメスティックな所が良さでもあるのだけ
2019/10/12 23:10
FlowerLounge
実際に車に積んでる状態でないと面白くないと思うのだが
2019/10/12 23:19
nori__3
公務員っぽい人達がやってて優しい世界やね
2019/10/12 23:21
m_h
カバンの中身写真みたいな
2019/10/12 23:32
unagiga
楽しそうだ
2019/10/13 00:07
tettekete37564
LEGO とかブリスターパックに入ったフィギュアセットとかっぽいやつ
2019/10/13 00:12
behuckleberry02
人間こみなのが楽しいね
2019/10/13 00:30
esodov
Go Andoじゃん
2019/10/13 00:41
dusttrail
こういうの、人様のカバンの中身とか旅行のパッキングとか防災用品とかでもすごく楽しくて、雑誌の企画なんかで見かけると食い入るように見てしまうので、さらに流行ってほしい。
2019/10/13 00:42
diveintounlimit
日本でやったら叩かれるらしいから、ぜひ日本の警察/消防/病院/自衛隊あたりでやって欲しい/って日本赤十字社混じってるじゃんw
2019/10/13 00:42
otihateten3510
アイテムの真上撮りって意識高い系でクソ流行ってるけどどっから来たんだろうな?Appleあたりか?ファッション界隈か?
2019/10/13 00:45
shippole
こういうの好き。
2019/10/13 01:08
tamtam3
このシリーズ凄く好き。カメラマンや登山家やキャンパー等の装備が判るのが好き。いくつか装備を組み替えました
2019/10/13 01:44
sawaglico
既に言われてるけど、デザインあ の解散!じゃん。
2019/10/13 01:48
tokidokidj
ファッション雑誌によくあった「クローゼットの中のヘビロテ一覧」「鞄の中身一覧」みたいなもんか
2019/10/13 02:05
cleome088
警察の並べ師のあれかと思ったら違ったけど言及してる人いた。
2019/10/13 02:45
Changeoneself_Lifehack
日本もこういう事に寛容になってほしいな。
2019/10/13 05:05
dubdisco1966
コレをテトリスみたいに、って言う感覚が解らん。テトリスぅ?
2019/10/13 05:38
takeishi
軍用機だとショーの展示とかで綺麗に装備並べるの有るな
2019/10/13 06:39
shachi01
好き。そして意味があると思う。持ち物チェックとか、掃除とかかねてるし、是非日本のもみたいなー(むしろ見せられない部分がどれだけあるか知りたい。モザイクとかかけて)
2019/10/13 08:20
toyoshi
こういう図鑑あったらかってしまいそう
2019/10/13 08:23
yamatonatu
楽しい
2019/10/13 08:46
wdoomer
エンジニアだとパソコン、キーボード、マウス、大量のお菓子。
2019/10/13 13:16
imakita_corp
イカ飛行機と木こりアメリカ人がかっちょいい
2019/10/13 19:05
ustar
グローバルスタンダードなデザインあ
2019/10/14 01:11
Nean
眺めていると、テトリスより組み立てる前のプラモデルの部品って感じぢゃないかしら。あの、枠に部品がつながっている状態のヤツ、なんて名前なんだろ。
2019/10/14 07:43
indication
公式も何かやらないのかな
2019/10/14 12:23
fujifavoric
パトカーで容疑者もセットに入ってるやつ好き/こういう装備も一緒になったミニフィギュアのセットみたいなやつ昔買ってもらって遊んだわ 懐かしい
2019/10/14 13:04
anpaku
テトリスチャレンジというのですね。
2019/10/15 07:57
privates
飛行機は良いね~。ミサイル並べるのも良い。
2019/10/15 08:34
thesecret3
警察のは容疑者は並んでないのね。
2019/10/16 12:55
jitojito
プラモのパッケみたいでかわいい
2019/10/16 15:51
akio00o
すごおおお