2019/10/10 10:24
AQM
銀河英雄伝説はラインハルトが中盤で死んでキルヒアイスがその遺志を継ぐ、という構想があったと作者のあとがきかインタビューで読んだ覚えが。ごめんお題から逸れてるけど「◯◯師、還らず」トラバで出ちゃってて。
2019/10/10 11:15
msdbkm
前にも見た気がしてがんばって探したけど思ったほどブコメ集まってなかった b.hatena.ne.jp
2019/10/10 11:18
cider_kondo
「機動戦士ガンダム(小説版)」(書籍のタイトルが違ったら嫌なのでググろうと思って「小説版」までタイプしたらGoogleが「ガンダム」をサジェストしてきてビビった。
2019/10/10 11:20
Ri-fie
主人公が途中で死ぬ話は沢山あるが、ネタバレになるので書かない。/「次巻で別の奴が主人公になるのはダメ」って、主人公亡き後、話として誰かしらが主役を継がないとまさに話にならないと思うが、マテゴとやらは?
2019/10/10 11:29
c_shiika
「吸血鬼すぐ死ぬ」で思い出したけど、ここ数年のチャンピオンてなんかこういい話かな?系の漫画を載せたがる傾向があるよね。
2019/10/10 11:38
ROYGB
マンガの仮面ライダーがそうかなあ。あとはバランサーか。
2019/10/10 11:39
mazmot
源氏物語は光源氏が死んでからが本番(光源氏亡きあとの貴公子たちは、主人公というにはあまりに小粒過ぎて、やっぱり主人公は光源氏なんだと再認識しながら読み進めることになる)
2019/10/10 11:57
sds-page
聖書
2019/10/10 12:00
nezime
ヒカルの碁は佐為が主人公だからって思ったけど最初から死んでたわ
2019/10/10 12:17
Lagenaria
トラバのツッコミが容赦ない。 / しかも別増田なのかよ…
2019/10/10 13:00
Yutorigen
ドラゴンボール
2019/10/10 13:03
inazuma2073
主人公が食われちゃうファイブs……『復活するものは禁止 結局死んでないし』
2019/10/10 13:30
pptppc2
「新シリーズ・次巻で別の奴が主人公になるのはダメ」これが意味がわからなくて答えにくい。死んだ主人公が幽霊のまま出張ってくるってこと?じゃあドラゴンボールで。
2019/10/10 13:42
tailwisdom
マテゴ=マテリアル・ゴーストの主人公は死んだあとも幽霊として引き続き登場するんだけど、それがありならドラゴンボールとか。幽遊白書とか。トラック転生系とか。
2019/10/10 13:43
jou2
“最後で死ぬとか、新シリーズ・次巻で別の奴が主人公になるのはダメ”無茶言うなよ
2019/10/10 14:12
whirl
開始早々に死ぬってのは最初から死んでいるに含まれるんですかね?幽白(復活するからレギュレーション違反だけど)とかゾンビランドサガとか
2019/10/10 14:20
ktasaka
ディック・フランシスの競馬シリーズの中で、1冊の単行本の中で主人公が兄(死んだ)から弟へスイッチする巻があるが、それはレギュレーションに合致する?
2019/10/10 14:46
hinail
主人公が死ぬと別のキャラに主人公のポジションがスライドするから、要望を満たすには不在による逆説というサミュエルベケットの芸当をやり遂げなければならない。そんなんできる?言っといてや、できるんやったら
2019/10/10 14:56
grankoyan2
劇場版パトレイバーの主人公はほばえいいいち
2019/10/10 15:05
srgy
先帝の無念を晴らす!
2019/10/10 15:10
macgirl360
台湾のホラーゲーム『返校』をやったら、てっきり主人公かと思ってた操作キャラの男子生徒が突然死んで驚いた。その後、死体を発見した別の女子生徒を操作してストーリー進行するんだけど、判定いかがでしょう。
2019/10/10 15:14
obatakanae
幽白とかドラゴンボールとか
2019/10/10 15:28
cinemaphile
PLUTO、封神演義、クロノトリガー
2019/10/10 15:29
lostnamer
漫画アニメカテゴリじゃないからって、あのクロノ・トリガーをハブるとな?
2019/10/10 15:32
mur2
生き返るのは死ぬに含まれますか?
2019/10/10 15:32
fujifuji1
カムイ伝。主人公が序盤で首切られて死ぬ。双子の兄弟に切り替わって続く。
2019/10/10 15:34
nejipico
三国志
2019/10/10 15:35
aaasukaaa
バカボンのパパ。まじか〜!!と思って焦ったけど次の回普通に始まるあたり、70年代ギャグ漫画のアヴァンギャルドさと当時の少年誌編集の懐の広さ感じる。
2019/10/10 15:41
mcksw
全員主人公で全員死ぬダンガンロンパの話する?/マジレスするとゴーストトリックは含まれるんじゃないでしょうか。ミサイルかわいいね。
2019/10/10 15:41
tamtam3
書ききれない…取り敢えず/ キングダム(漫画) / オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~ / 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(野猿)
2019/10/10 15:42
kuremizukun
源氏物語
2019/10/10 15:42
chocolaterock
吸血鬼すぐ死ぬのドラルクは毎回死んでる/既出だったうれしい!!!!
2019/10/10 15:42
songe
お前の人生
2019/10/10 15:45
yetch
幽☆遊☆白書 ドラゴンボール
2019/10/10 15:45
you21979
銀英伝
2019/10/10 15:47
Hana56
名探偵が死んじゃう系はどうだろう/乙一のあれは最初に死ぬからだめ?/読者に主人公を誤認させて「え、死んじゃうの?」でびっくりさせたあと真・主人公登場、のパターンはいくつかあった気がするけど思い出せない
2019/10/10 15:47
charliecgo
スターレッド(萩尾望都)
2019/10/10 15:48
sm3823
途中で生きかえっていいならクロノトリガー
2019/10/10 15:49
livingcorpse
ヒッチコックの『サイコ』はどう?
2019/10/10 15:50
kou-qana
ちよっと、早めに銀…のブコメの順位を下げたほうがいいのでは?
2019/10/10 15:51
oplika
狼の口
2019/10/10 15:54
yuyans
ドラゴンボールだなw
2019/10/10 15:55
yun__yun
ケン・フォレット『大聖堂』には心底びっくりさせられた
2019/10/10 15:56
launcher
地獄甲子園
2019/10/10 15:58
inamem9999
ポセイドンアドベンチャー……はみんな主人公の群像劇か
2019/10/10 15:58
gyochan
取り返しのつかないネタバレが集まるからヤメレ
2019/10/10 15:58
anoncom
幽遊白書。途中どころか冒頭ですぐ死ぬ
2019/10/10 15:59
yuki_2021
幽遊白書、封神演義。
2019/10/10 16:02
FlowerLounge
ゾンビランドサガ
2019/10/10 16:04
mio_wembley
ホワッツマイケル。
2019/10/10 16:08
ho4416
横山光輝三国志とか。え、劉備は主人公ではない?
2019/10/10 16:09
augsUK
ドラゴンボールは、どこまで悟飯に主人公の座を譲る気があったのかな。他はネタバレになるだろうから避ける
2019/10/10 16:09
AKIMOTO
主人公のキルヒアイスが早々に死んじゃう。あネタバレしちゃった
2019/10/10 16:10
zeromoon0
バーフバリ
2019/10/10 16:11
mogemura
スペース☆ダンディー
2019/10/10 16:12
Kil
初代ガンダム(小説版)は……死ぬのラスト近いけど、決着つくのはアムロの死後。新シリーズというかZ以降は小説版と繋がってないしな……。
2019/10/10 16:15
kamezo
主人公が死んだ後で始まる小説があるが、盛大なネタバレなのでタイトルが書けない。ていうか、そういう小説があると書くことさえアカンような気がしないでもない。
2019/10/10 16:16
grdgs
Re:ゼロ
2019/10/10 16:16
nakoton
ライオン仮面
2019/10/10 16:18
ftype
ジョジョ1部、ジョジョ2部(生きてた)、ジョジョ3部(後で死ぬ)、ジョジョ4部(過去に戻った)、ジョジョ5部(無効化)、ジョジョ6部(まじで死んだ)、ジョジョ7部(片方死んだ)、ジョジョ8部(死んでるような生きてるような)
2019/10/10 16:19
ashita_y
キャラがよく死ぬ物語を、主人公だからどうせ死なんいでしょ、じゃなくて主人公死ぬ可能性含めてハラハラしながら読みたいんだけど、おすすめされるとネタバレになるジレンマ。/主人公を殺した作家の次回作とかか?
2019/10/10 16:20
takashi_m17
ガンツ
2019/10/10 16:21
ikanosuke
多重人格探偵サイコ(そもそも死の概念とは…となるが)
2019/10/10 16:25
thirty206
クロノ・トリガー
2019/10/10 16:26
mohno
途中で死んで、残りが回想中心になる名作映画があるね。野球マンガのアレは“主人公”ではないか。
2019/10/10 16:29
makou
異世界ものって軒並みいきなり死ぬじゃん。
2019/10/10 16:30
zapperd
こういうので真っ先に出てくるのがカムイ伝だと思ってたが
2019/10/10 16:31
watto
「ベルサイユのばら」全10巻中主人公が8巻で死んでから1巻だけ続いた。なお10巻は外伝(ああ懐かしい
2019/10/10 16:33
haha64
黒澤明「生きる」とか。
2019/10/10 16:33
knok
i ZOMBIEのようなゾンビになるのはありだろうか
2019/10/10 16:34
mori1027
封神演義
2019/10/10 16:35
denimn
神曲
2019/10/10 16:36
laislanopira
M・ナイト・シャマランの……いやなんでもない / タッチは主役の一人と思ってた人物が途中で死亡退場してびっくりした
2019/10/10 16:37
shioken
女の子が死ぬ話は主人公ではない/おじゃまユーレイくんは数ページで死ぬ
2019/10/10 16:38
REV
マテゴと見ただけでタイトル出る人は何割くらいだろう。8割?9割??
2019/10/10 16:42
develtaro
もう出てるけどクロノトリガーを真っ先に思いついた
2019/10/10 16:42
pco2699
映画のキングズマンはちょうど中盤で主人公が銃で打たれて死ぬんだけど、2で普通に生き返ってて、そんときの驚きと悲しみ返してほしいな〜って思っちゃった。
2019/10/10 16:42
July1st2017
ミンキーモモ
2019/10/10 16:43
aramaaaa
一番不思議なタイミングだったのはアサシンズ(フランス映画)、3分の2ぐらいで死んで主人公がいなくなる。
2019/10/10 16:45
richest21
BASTARD!! -暗黒の破壊神-(生き返るのはありだよな?まさか死んだままで現世で幽体で活動か舞台が冥府になるか最近流行りの異世界転生しか認めないとかないよな?)
2019/10/10 16:48
vanish_l2
まどマギ
2019/10/10 16:52
cham_a
主人公がトムクルーズだと、どんな危険な目にあってもまず死なないだろうという先入観を活かした設定のオールユーニードイズキル/初っ端から死ぬのであまりネタバレにもならないし
2019/10/10 16:54
tomo_zoh
異世界転生系はだいたい死んでるのでは(冒頭だけど)
2019/10/10 16:56
kisaragiakagi
死んでから外伝主人公に昇格したシュート
2019/10/10 16:57
neogratche
ようは「中盤で主人公が退場してそのまま完結まで進んだ物語」が知りたいって事でしょ?相当レアケースだろそんなの
2019/10/10 17:01
gmochein
まさか自分が撃たれて焼き殺されると思わなかったCoD:MW2
2019/10/10 17:01
hasiduki
はじめの一歩は世界挑戦の前哨戦で惨敗して新必殺技を携えて臨んだ復帰戦で失神KOして引退した。プレイヤーとして死んだ
2019/10/10 17:01
masayoshinym
ドラゴンボールダメって言われちゃうとなぁ。途中でいなくなるならそもそも主人公じゃなかったのでは、って気もする。
2019/10/10 17:03
tamihe1
ギュスターヴ13世(ゲンミツには生死不明だけど)
2019/10/10 17:03
YukeSkywalker
仮面ライダー龍騎とゴースト。
2019/10/10 17:04
rAdio
「群像劇や列記列伝でなく、サブキャラでもなく明確に固有の主人公として中心的登場人物が存在し、物語の大勢が確定してからではなく、大筋とは関わりなく恒久的に退場し、復活も代替もない。」って高難易度だな…。
2019/10/10 17:09
six13
見せ方として時間軸を操作するのがアリなら「パルプ・フィクション」なんかもあてはまるか。
2019/10/10 17:10
runeharst
多重人格探偵サイコだな
2019/10/10 17:10
nayuta5150
ラッキーマン
2019/10/10 17:11
paloalto60
サザンアイズは死んでない扱い?
2019/10/10 17:11
quix_que
「ベルサイユのばら」は?
2019/10/10 17:11
KAN3
西尾維新の小説であった気がする。
2019/10/10 17:12
alaska4
AIR
2019/10/10 17:12
otihateten3510
マジかよキリスト死ぬのかよ。聖書読もうと思ってたのに。
2019/10/10 17:14
GiveMeChocolate
死んだけどすぐ命分けてもらって一心同体になるとかは / 最後だから該当しないけど某R★オープンワールドVのラストはなかなか衝撃だったわ
2019/10/10 17:15
roppara
屍姫って既出?
2019/10/10 17:22
n314
All You Need Is Kill
2019/10/10 17:22
watatane
映画ロボコップはどうだろうか
2019/10/10 17:22
chima-3
銀河英雄伝説。ヤンが途中で死んでユリアンが跡を継ぐ、が一番最初に浮かんだのに逆パターン(ヤンではなくラインハルト、しかも構想)が星を集めていてなんか腑に落ちない…
2019/10/10 17:24
shufuo
鉄腕アトムなんて最初に死ぬわな。
2019/10/10 17:30
trkbt10
バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!
2019/10/10 17:32
gm91
三国志
2019/10/10 17:37
mole-studio
グレンラガンは主人公じゃないけど「え、死ぬんだ」って思った
2019/10/10 17:38
forcutie
トラバにもあるけどソラニン
2019/10/10 17:38
wow64
ソラニン
2019/10/10 17:38
choral
超兄貴。たぶんマンガ史上最速 / 以前、同じこと書いたなと思ったらコレだった。b.hatena.ne.jp
2019/10/10 17:42
fujifavoric
主人公が序盤で死ぬところから始まるゲームは割とある
2019/10/10 17:44
ysync
主人公の定義は?
2019/10/10 17:49
UhoNiceGuy
神聖モテモテ王国…はファーザーが主人公じゃないか//ウィキペ見たらファーザーが一番上に書いてあった
2019/10/10 17:49
death6coin
マガジン新連載のネクロマンス読んでやれ・・・/これはゾンビですか?も
2019/10/10 17:50
sorano_k
ベルサイユのばら!!!
2019/10/10 17:51
saizo_s
「主人公が完全に退場する話」なら興味深いと思ったけど、霊体になって続くとかでいいならいっぱいあるでしょ。とりあえず仮面ライダーゴースト。
2019/10/10 17:55
ERnanchan
タッチ
2019/10/10 17:56
hiroki83
ベルばらは途中って言うか、ほぼほぼ最後だから途中とは言わないような。
2019/10/10 17:57
Caerleon0327
『ドラえもん』だと主人公は誰?ドラえもん?のび太?タイトルはドラえもんだけど、話の中心はのび太。
2019/10/10 17:57
mtansince2001
三国志では劉備が死にます。はじめの一歩では現在のところ一歩が引退wドラゴンボールでは悟空が死にますw
2019/10/10 18:00
mventura
主人公がストーリー途中でしんでなおそいつが主人公。それはそれで面白そう。復活したり不老不死になるのはいいのかな。不可逆性があるって意味ではサザンアイズは好きな話。
2019/10/10 18:03
yomik
「ヘビーレイン」は主役が4人いるものの、途中で誰かしら死んでも話は進む。
2019/10/10 18:03
bk246
“元増田がゴールポストを動かしてるから無理に見えてるだけ”/ 自分も「三国志」と「龍騎」が思い浮かんだな / 気になって主人公交代した作品調べたら、ポパイって最初主人公じゃなかったのに驚いた / 「渡鬼」
2019/10/10 18:03
oceantug
アンブローズ・ビアス『アウル・クリーク橋でのできごと』は最初に、デビッド・リンチ『マルホランド・ドライブ』はよく見ると途中で
2019/10/10 18:05
Momo_suke
それ町。あとサウスパーク。
2019/10/10 18:05
n_231
ある?っていうか結構王道では。 / アリュージョニストかな
2019/10/10 18:06
harite
ワカタケル
2019/10/10 18:08
princo_matsuri
1話で死ぬラストシーンを流し、以降はそれに至るまでの前日譚ってのはありそうだが思いだせない
2019/10/10 18:11
hiruhikoando
野坂昭如『火垂るの墓』ビリー・ワイルダー『サンセット大通り』がいいのか。あるいはスチュワート・ウッズ『警察署長』佐々木譲『警官の血』がいいのか。
2019/10/10 18:11
Oomurasaki
スーパー戦隊シリーズの緑
2019/10/10 18:12
hirata_yasuyuki
とりあえず思いつくのは銀英伝。あと、幕末ものだと龍馬が死ぬ。
2019/10/10 18:13
mahal
寄生獣のシンイチはオカンに寄生したヤツに殺されたのをミギーが蘇生させた結果、ミギーの細かいパーツが体内に混ざってハイパー化したんだっけ
2019/10/10 18:14
rurisizimi
封神演義(漫画)。封神されてからが本番。
2019/10/10 18:14
Hiro0138
2回死ぬ火の鳥復活編とか(1回目は転落事件で医療で蘇生、2回目はドナーとして使う為ロボットに人格移植)
2019/10/10 18:18
FutureIsWhatWeAre
3x3EYES
2019/10/10 18:18
maidcure
グランブルーファンタジー、円盤皇女ワるきゅーレ(最序盤で死ぬパターン) / 吸血鬼ものは割とありそう
2019/10/10 18:18
misafusa
主人公が死ぬ話で「ドラゴンボール」はないわw 「死んでもドラゴンボールを集めればすむ」みたいなことを悟空が言ってたけど、あれでもうこのマンガはダメだと確信した。
2019/10/10 18:19
fishpaste1214
意外と仮面ライダー龍騎って言ってる人少ないな。まぁ、ほぼラストだけど。/トラバのゴールポストが俊敏すぎるで声出して笑った
2019/10/10 18:20
manimoto
クロノトリガー
2019/10/10 18:21
memoyashi
ひそかリターンズ
2019/10/10 18:23
fatmonger
タッチ?
2019/10/10 18:24
asx
やっぱりタッチが浮かぶ。死んでも生き返ったり自我が残ってたりするのはなんとなくこの増田の求めとは違う気が
2019/10/10 18:25
saigami
ドラクエ
2019/10/10 18:25
kura-2
FF7とかも一応入るのかな
2019/10/10 18:26
masa_w
ネタバレオンパレードやな
2019/10/10 18:26
Outfielder
「かいけつゾロリ」でもよいし、「七回死んだ男」でもよい
2019/10/10 18:28
foxintheforest
ロマサガ2 / と思ったが主人公は最終皇帝だけか
2019/10/10 18:28
ryuzi_kambe
(ネタバレ)(ネタバレ)(ネタバレ)それから、(ネタバレ)/てか異世界転生系の主人公も大概死んでるけどあれは「最初に死ぬ」って話だから例外になるのかな。んで最後に主人公が死ぬやつは名作(※独断と偏見)
2019/10/10 18:28
akikonian
ヒロインならCLANNAD CLANNADは人生。CLANNADはいいぞー。
2019/10/10 18:29
kusigahama
「今はもういないあたしへ...」かな。主人公主観において。
2019/10/10 18:30
iiko_1115
桃種のZOMBIE-LOANは主役3人うち一人ゾンビ
2019/10/10 18:31
Sixeight
主人公が死んでこれからどうなるのってところで続刊が出なかった小説
2019/10/10 18:31
nobububu
パラサイトイブ
2019/10/10 18:32
pmonty
やめろ歳がバレる
2019/10/10 18:34
momodue
ミンキーモモが死ぬ46話は最終回じゃないから。63話まで続くから。
2019/10/10 18:35
politru
エグゼクティブ・デシジョンっていうスティーブン・セガールが出てる映画があるんですよ。
2019/10/10 18:37
noooooob
河童の三平
2019/10/10 18:37
masabossa
猿蟹合戦かな。バトルフィーバーJのバトルコサックが死んだときは心底ビビった。
2019/10/10 18:38
hisa_ino
死んだ後も霊魂みたいな形で物語に登場するんならそれはもう生きてるのと同じことなのでそんな「死」に何の意味も無い。増田はどういう意味で言っているのだろう。正直ワカラン。
2019/10/10 18:38
hryord
ゾンビランドサガ出てた。GANTZ死んでないっけ?あとはガンダムW、鉄腕バーディー
2019/10/10 18:40
shiju_kago
グランベルムがあそこまで龍騎リスペクトしてくるとは思わなかった
2019/10/10 18:40
waaaatsuko
純情きらりは朝ドラでそれをやったから本当にびっくりした。
2019/10/10 18:41
hrmk4
サガフロ2 ギュスターヴ13世が死んだあとの国の行く末も書かれるし。ロマサガ2、俺屍は一族が主人公。
2019/10/10 18:42
lli
この世界ですかね
2019/10/10 18:42
rice2tsubu
チェンソーマン
2019/10/10 18:42
nemuiumen
聖戦の系譜
2019/10/10 18:43
Nakano_Hitsuji
死なないけど『アボンリーへの道』ってドラマは、主人公が途中で留学して、最終回にチラっと帰ってくるまで主人公不在で話が進むよ。脇役も魅力的なキャラが多かったから、主役降板しても話が作れたのよね
2019/10/10 18:43
moocc
主人公がほとんど出てこないけどガモウひろしだったと判明する話
2019/10/10 18:43
nisend
なんか書こうと思ったが 殺伐としているのでやめた
2019/10/10 18:44
lone-dog
龍騎の「戦わなければ生き残れない!」ってコピーは今思っても秀逸でしたね。
2019/10/10 18:45
mayumayu_nimolove
オラがいねえ方が地球は平和だって気がすんだ
2019/10/10 18:48
saori-yamamura
ウェントワース女子刑務所
2019/10/10 18:52
acealpha
定義がぐだぐだで本当に欲しい情報が集まらないやつ もしくは後だしルールでそれダメ(わかってないなぁ)したいだけなのかもしれぬ
2019/10/10 18:53
yamifuu
アルデラミンは微妙なところか
2019/10/10 18:53
toksato
ダイの大冒険。・・・あ!あいつ主人公じゃなかったわ!
2019/10/10 18:54
moons
ロードス島戦記
2019/10/10 18:55
smallpalace
銀英伝みたいな大体根こそぎ死ぬ系の戦争扱ったやつかな。FEの聖戦の系譜も親世代の仇討ちを子世代がする感じですね。
2019/10/10 18:55
namasutenohito
カムイ伝
2019/10/10 18:56
ustam
『ライオン仮面』読んだことないの?
2019/10/10 18:57
minboo
デスノート。
2019/10/10 18:58
udongerge
火の鳥未来編は、逆に主人公が不死者となって、肉体が滅んでも意識だけが残るという想像力の限界を攻めてくるので面白いよ。
2019/10/10 18:59
H58
転生したら○○だったの件ってタイプは、違うのか。。/ あとー、風の谷のナウシカ?
2019/10/10 18:59
securecat
横山光輝三国志とか
2019/10/10 19:02
sukekyo
あるかないかわからないし読んだ記憶もわからんけど、途中で死んで、あと回想や他人の証言で死の真相が明らかになるなんて構成の話はアリっちゃアリだよね。だれかやってみて。あ、異世界ものは最初に死ぬよな。
2019/10/10 19:02
tonaxi
「ガッシ!ボカッ!」
2019/10/10 19:03
onigiri-chan
百万回死んだねこと書こうとしたら100万回生きたねこだったでござる
2019/10/10 19:03
spirobis
ゲームだけどサガフロ2はアカンか。
2019/10/10 19:06
muramurax
ロードス島伝説は読んでてガックリした。
2019/10/10 19:08
lady_joker
スチュアート・ウッズの『警察署長』。桜庭一樹の『赤朽葉家の伝説』
2019/10/10 19:08
punkgame
龍騎…と思ったけど、そういえば弦太朗も進ノ介も一回死んでるな。タケルは1話で死んでるし。加賀美は厳密には主人公じゃないか。たっくんは…既に死んでる系か。仮面ライダーはわりかし死んでる気がする。
2019/10/10 19:08
ss-vt
小説版ガンダム(同コメ多数)
2019/10/10 19:09
thbx
ぼくらの
2019/10/10 19:10
Chocolat520
ダンガンロンパV3…は条件にははまらないな
2019/10/10 19:10
junpei191
既に三国志と銀英伝が挙がってるけど、歴史物で代替わりしながら続く話なら普通にあるような。あとはゲームだけどロマサガ2とか俺屍とかどうだろ。
2019/10/10 19:10
momonga_dash
AmazonオリジナルのForever。途中から舞台がアストラル界に移るのはめっちゃワロタ。
2019/10/10 19:11
shikiarai
そんなこと言って、この増田が実はそうなんでしょ? 入れ替わってるんだ。
2019/10/10 19:11
reitanigawa
進撃の巨人は、いきなり主人公が死んだとおもったら、違った。
2019/10/10 19:12
shodai
ガイバーを見ると死とは何かを考える
2019/10/10 19:12
natu3kan
人が主人公じゃなくて一族や王族の物語だと、主人公格が死んでも引き継がれるってのがあるか、百年の孤独とかロマサガ2みたいな感じで。あとは主人公が冒頭とかで死んで霊魂やアンデッドになるケースか。
2019/10/10 19:13
kz78
わすれられないおくりもの
2019/10/10 19:15
ooooooga
ひばり書房、さがみゆき「魔女を切り裂け」がふと思い浮かんだ。読者へのストーリーテラーだったのに、死んでしまう。関係ないけど、怨霊が交通事故で死んでしまうホラー漫画もあったな、誰の何だったっけな……。
2019/10/10 19:18
heaco65
死ぬってかんじじゃないけどファイトクラブ事前情報なしで見たのでわあ!とはなった でも主人公じゃないかあ
2019/10/10 19:19
sthya
【記憶の限り】初代トランスフォーマー コンボイ(声:玄田哲章)一回死ぬけど*、その後2010で微妙復活して、ヘッドマスター後か?完全に復活したと思う。ヘッドマスター後の世界で地球から離れるはず…。*(続)
2019/10/10 19:20
h_taiji
異世界転生ものって、全部当てはまるんじゃなかろうかと思った。召喚は除く
2019/10/10 19:20
orangelip
ゼロから始める異世界生活。わりとよく死んでる。
2019/10/10 19:20
CDG
増田の求めてるのとは違うかも知れんけど「翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件」は一応条件に当てはまると思う。ミステリだけどタイトルからネタバレしてるからええやろ
2019/10/10 19:21
suang0401
仮面ライダーゴースト
2019/10/10 19:22
degarashichiaki
ジョジョ
2019/10/10 19:23
omi_k
横道世之介みたいな構成の物語のことかな
2019/10/10 19:23
otakumesi
龍騎とか
2019/10/10 19:26
ozomatli
三国志
2019/10/10 19:26
hate_flag
言いたいけどネタバレになるから言えない。「ごめん、フレ〇〇〇――ごめん、〇〇アン――ごめん、みんな……」魔術師、還らず
2019/10/10 19:27
chuka50
『山口組外伝九州進攻作戦』残り20分の時点で文太が死ぬ
2019/10/10 19:27
uchya_x
仮面ライダー龍騎
2019/10/10 19:27
electrolite
シックス・センス
2019/10/10 19:29
jp817
ゆるゆり
2019/10/10 19:29
Dursan
望まぬ不死の冒険者 www.amazon.co.jp 一応一話の途中までは生きてる
2019/10/10 19:30
poyopoyojinsei
クロノ・トリガーは生き返るからだめ?
2019/10/10 19:33
danseikinametaro
葵 徳川三代
2019/10/10 19:34
kurotsuraherasagi
ここでしっかり三国志演義を挙げられるセンス素晴らしいな…劉備の死後は孔明が主人公と解釈してもやっぱり死ぬ。そして名言が生まれる
2019/10/10 19:34
differential
こころ、百年の孤独、平家物語は清盛が主人公とした場合には当てはまるか、
2019/10/10 19:35
Phenomenon
夏と花火と私の死体
2019/10/10 19:37
yamuchagold
タッチは?アニメではすぐ、て感じだったけど、漫画原作ではまさか、だよね。
2019/10/10 19:37
mt10
ベルサイユのばら
2019/10/10 19:41
toycan2004
海外のラノベ系統になるがリメンバーミーシリーズが良い感じ。ハウルの原作書いた人だよ。
2019/10/10 19:42
tsutsuji360
ブコメ、ネタバレの宝庫
2019/10/10 19:43
kuzumaji
クロノ・トリガー/幽遊白書/東京アンダーグラウンド/ いっぱいない?
2019/10/10 19:43
dede21
何もわかってないな、お前ら。女が愚痴を言うときは解決してほしいんじゃないんだよ。ああ、そうだね、わかるよー、酷い旦那だねー、我慢して偉いねー、とか共感してほしいんだよ。面倒くさいなら、うんうん、でいい
2019/10/10 19:43
kijtra
金田ァー!
2019/10/10 19:44
inatax
多重人格探偵サイコが真っ先に思い浮かんだ
2019/10/10 19:44
souiufunidekiteiru
リゼロ
2019/10/10 19:47
Cunliffe
なるたる、かなあ。素敵なファンタジーですけどね。
2019/10/10 19:47
hazime2914
死んでも話が進むやつを主人公と呼ぶのかがまず難しいな。違う人物に焦点が当たったらそいつが主人公ということになるか、始めから群像劇だったことになってしまう
2019/10/10 19:50
lluvias
からくりサーカス/結局死んでないんだけど初見は滅茶苦茶泣いた
2019/10/10 19:50
T-miura
銀英?
2019/10/10 19:51
seachel
バーフバリだ…
2019/10/10 19:51
misopi
信長公記
2019/10/10 19:55
nymc
自分で勝手に主人公かと思っていた人が殺されてしまったのなら。Game of thronesのエダードスターク。
2019/10/10 19:56
deztecjp
『三國志』かな。劉備が死んで、途中から出てきた諸葛亮も死に、それでもまだ終らない。短い作品なら『パルプ・フィクション』ですかね。
2019/10/10 19:57
tanukichi087
ゲームオブスローンズ。誰が主人公かもはやわからんぐらいみんな死ぬ
2019/10/10 19:59
Seitekisyoujyo
ニーアオートマタ
2019/10/10 20:00
kae1990
ウォーキング・デッドでリックが死ぬ。
2019/10/10 20:01
hisamura75
トップ2ブコメの連携には誰も敵わない。個人的には銀英伝の主人公はヤンだと思っていたので、他のブコメを見てえーとなっている。
2019/10/10 20:01
enderuku
アマゾンプライムで見られるヴァイキング海の覇者たち。主人公が敵に殺されてしまい、途中からは主人公不在で物語が進む。主人公の弔い合戦と主人公の後継者争いがテーマになる
2019/10/10 20:04
sakuragaoka
タッチ
2019/10/10 20:08
quick_past
三国志演義、仮面ライダー龍騎
2019/10/10 20:09
sh_universe
スーファミのクロノトリガー
2019/10/10 20:12
raic
カムイ伝
2019/10/10 20:13
unigame
ベルサイユのばら。ただし、誰を主人公だと思ってるかによる。私にとってはオスカルが主人公なので主人公が途中で死ぬ作品だけど、マリーアントワネットが主人公だと思ってる人にとってはそうじゃない。
2019/10/10 20:14
ad2217
途中で主人公の性格がガラッと変わるやつが該当しそうな気がする。(自我の連続性がない)。
2019/10/10 20:16
Shin-Fedor
条件に該当するかわからんがカムイ伝とAIRが浮かんだ。あと横山三国志とか世に棲む日々とか坂の上の雲とかある程度史実ベースの歴史物にはちょくちょくありそうな気がする。
2019/10/10 20:16
kumakuma30
進撃の巨人
2019/10/10 20:16
thesecret3
15ミニッツ。ロバートデニーロが死んでしまって・・「え?これどうすんの?」ってなる。
2019/10/10 20:17
nofuturenever
ドラゴンボール
2019/10/10 20:17
tomiyai
北方謙三の歴史物は主人公死んでも続くな。三国志や水滸伝は群像劇になっちゃうけど、楊家将→血涙は父親世代から息子世代に主人公の系譜がはっきり継がれていく。これを次巻次シリーズ扱いでダメとなると厳しいな。
2019/10/10 20:17
crevice
主人公とは言えないんだけど、DEATH NOTEのLが死んだまま話が続いた時は「絶対に死んでいないはず」と思ったが本当に死んでいたので驚いた。
2019/10/10 20:18
kazu_y
河童の三平
2019/10/10 20:18
matchy2
初代ウルトラマン。しょっぱなで死ぬ
2019/10/10 20:19
porquetevas
落語の「らくだ」は最初から死んでるからダメか…タイトルにまでなってるのに死んでるというインパクトは十分だが
2019/10/10 20:20
saba2004
「ダミアーノ」「サーラ」「ラファエル」の3部作 www.amazon.co.jp それから、「イティハーサ」www.amazon.co.jp
2019/10/10 20:21
htenakh
俺の友達、大手振って主体的に人生に取り組もうと頑張ってたけど、こないだ交通事故で死んじゃった。
2019/10/10 20:21
nlogn
スターウォーズ (主人公のダースベイダーが途中で死ぬ)
2019/10/10 20:21
orenonihongogayabai
キリストさん最終的にアメリカに渡ったとかいう設定の同人誌もあるから…
2019/10/10 20:21
nmcli
寝ずの番
2019/10/10 20:22
homeeco
宮沢賢治の虔十公園林
2019/10/10 20:23
abababababababa
あっても、ネタバレ防止のために書けないよなぁ。
2019/10/10 20:25
daibutsuda
普通に幽☆遊☆白書
2019/10/10 20:26
tuka8s
三国志かな。"俺の屍を越えてゆけ"とかそういうのじゃなかったっけ?
2019/10/10 20:27
tomoya_edw
ヘビーレイン。まだやってないけどいつか。
2019/10/10 20:28
sakichi33
機動戦士ガンダム(小説版)
2019/10/10 20:31
sakuragaoka99
銀英伝の主人公は、扱いや作者の思想投影的にヤン。だから途中で死んでる。
2019/10/10 20:33
soraboby
クロノ・トリガー
2019/10/10 20:36
underd
喰霊零
2019/10/10 20:36
osnq
ネタバレ祭り
2019/10/10 20:43
everybodyelse
俺という人生の最後は死んで終わるんだぜ
2019/10/10 20:45
minoton
からぶりサービス / 源氏は出てたけど、平家はどうだろう。少なくとも前半の主人公って清盛じゃない?
2019/10/10 20:45
keys250
カムイ伝
2019/10/10 20:45
nofrills
映画で、コーエン兄弟監督、原作がコーマック・マッカーシーのあの作品。「主人公」が誰かという点で微妙かもしれないけど、屍累々のあの映画でも特に、あまりにもあっけないんだよね。
2019/10/10 20:46
type-r
『エグゼクティブ・デシジョン』を観ててスティーブン・セガールが途中で死んだ時はマジで驚いた
2019/10/10 20:49
achamania1
オールユーニードイズキル。トムクルーズが何回も死ぬ。
2019/10/10 20:51
Lhankor_Mhy
「アリス・イン・カレイドスピア」って主人公がクオリアを失って哲学的ゾンビにならなかったっけ?
2019/10/10 20:54
msukasuka
バスタード
2019/10/10 20:55
sinamon_neko
7回死んだ男(´^ω^`)
2019/10/10 20:58
h5dhn9k
基本的には無いんじゃない? [主人公]の基本的な定義は「その作中における問題(敵)を解決するモノ」だから。ブコメで挙がっているのは演出であったり、作中の問題が変化した例(主人公の変更)が多い。
2019/10/10 20:58
m_yanagisawa
昭和生まれとしてはトイレット博士かな(あ、死んでないか…
2019/10/10 20:59
kathew
ネタバレしたらだめなやつだからぼかして言うけど、やっぱりソードワールドの呪われた島のあれは超が付くほどの名作だと思う
2019/10/10 21:00
ChieOsanai
映画『キングスマン』でコリン・ファースが途中で死んでびっくりした
2019/10/10 21:00
shinichikudoh
主人公の意識があったり生き返ったりして良いのなら膨大にある異世界転生モノは殆ど当てはまってしまう。死なずに転移する異世界転移モノや死んだけれど体ごと転移する異世界転移系転生モノもあるので注意が必要だ。
2019/10/10 21:04
monster-energy-zx14
3x3 Eyes
2019/10/10 21:05
masa_bob
機動戦士ガンダム
2019/10/10 21:13
oO_TOJIMAME_Oo
嫌われ松子の一生。
2019/10/10 21:14
delphinus35
三国志も水滸伝も、というか歴史小説には多い。/ブコメの容赦がなさすぎる。今何度目かのブームきてるぎ(略)は許してやれ。
2019/10/10 21:16
airj12
デスノートの主人公は誰なんだろう
2019/10/10 21:16
takeim
ターミネーター2
2019/10/10 21:16
sakidatsumono
ベルばら.七巻でアンドレ,八巻でオスカルが死んで九巻でアントワネットが死んで終わり.
2019/10/10 21:17
blueboy
 007は二度死ぬ
2019/10/10 21:17
akahmys
漫画じゃないけどアマゾンプライムの「プリーチャー」はむちゃくちゃ面白いからみんなに見て欲しい。
2019/10/10 21:17
osyamannbe
スター・レッド(萩尾望都)
2019/10/10 21:18
overflow33
このずば。 というか、異世界転生モノは、たいてい1話で主人公が…(違)
2019/10/10 21:18
takakunsan
伊坂幸太郎の魔王かなぁ
2019/10/10 21:18
RPM
"死んでもなおストーリーが続く作品。最初から死んでる/最後で死ぬとか、新シリーズ・次巻で別の奴が主人公になるのはダメ。"って描いてあるのに、読んでないブコメ多いな。個人的には「サイコ」が真っ先に浮かんだ
2019/10/10 21:20
songsfordrella
山口雅也『生ける屍の死』。死者が蘇る怪現象に見舞われたアメリカが舞台で、探偵役である主人公もまた途中で死ぬもそのまま生ける屍として蘇り推理を続ける話(出版社のホームページでもここまでは粗筋で書いてる)。
2019/10/10 21:21
will_in_hiki
学生スポーツで世代交代するやつは、死んでないけど実質退場しながら話は継続されて感慨深い。好きなのは野球の「キャプテン」
2019/10/10 21:26
a2c-ceres
神林長平『死して咲く花、実のある夢』主人公は冒頭から「自分達は死んでいる」と考えている、そしてその後「自分が死んでいた」事を確定させる。どういう事かは読んでのおたのしみ。
2019/10/10 21:27
sugachannel
ジャンプ系なしになると仮面ライダー龍騎になるかな。
2019/10/10 21:32
voodoo5
幻魔大戦は行方不明か。
2019/10/10 21:33
tikuwa_ore
「アカメが斬る!」アニメ版のタツミかな。なお、原作漫画版では存命。あと「ぼくらの」は(群像劇として見るなら)毎回誰かしら主人公が死ぬ。「GANTZ」も主人公が死んでから続く物語だな。
2019/10/10 21:36
coya58
ここまで姫ちゃんのリボンなし(正確には一度死んで復活する)
2019/10/10 21:37
gui1
グイン・サーガ(´Д⊂ヽ
2019/10/10 21:38
hawaruna
夏と花火と私の死体
2019/10/10 21:39
mizzan72
ネタバレだな……。まだの人、ごめん。 ……手塚治虫のブッダ。ヒッチコックのサイコ。
2019/10/10 21:42
imash
銀英伝
2019/10/10 21:43
macority
ゲームならクロノトリガーかな。
2019/10/10 21:44
octd
大霊界(死んだら驚いた)
2019/10/10 21:46
asanoshiro200014
「おじゃまユーレイくん」
2019/10/10 21:50
mionosuke
「おそ松さん」のむつごの設定にも「すぐに死ぬ」ってあった。
2019/10/10 21:51
hayato_o
MOZUの原作。主人公が交代する。
2019/10/10 21:53
c_lindenbaum
生き返らないパターンで言うと「葵 徳川三代」の実質的主人公である(とされている)秀忠は最終回の1つ前の回で死ぬ
2019/10/10 21:54
tigercaffe
三国志演技。誰を主人公にするか?という疑問はあっても、まさか司馬炎とか杜預を上げる人はそうはいないはず。
2019/10/10 21:56
arakik10
トップコメの物語って主人公復活するんじゃなかったっけ?
2019/10/10 22:02
flirt774
瀬尾公治の「風夏」かな
2019/10/10 22:05
khazad-Lefty
「パルプフィクション」複数主人公だけどトラボルタはラストシーンに出てくるから主人公といっても過言ではない…はず。
2019/10/10 22:06
damae
8マンは死んだ人間の人格と記憶をロボットに移植して活躍する話/この手の話は他にいくつかある気がするな
2019/10/10 22:09
sato-gc
古いゲームだけど、ルドラの秘宝のサーレントの章を思い出した。
2019/10/10 22:11
bean_hero
ジョー・ブラックをよろしく
2019/10/10 22:14
escape_artist
セラフィックブルーかな。
2019/10/10 22:15
manatus
主人公キャラは死ぬけど主人公は死んでない話。カリスマキャラが死んで、残った人間がその影を追うと拡大解釈すればキングダム(王騎)シュート(久保)とか
2019/10/10 22:16
fusionstar
「ぼくらの。」はだれが主人公って話はあるけどまあ該当するよね。
2019/10/10 22:17
nomitori
主人公風なのが初っ端で死ぬ「真・異種格闘大戦」
2019/10/10 22:22
rag_en
サガフロ2のギュスターヴ編。
2019/10/10 22:23
vamostokyo
タッチ
2019/10/10 22:25
kichine
タイトルは伏せるけど海外ミステリの連作短編で探偵が途中で死んでる作品がある。その後も何事もなかったかのようにシリーズは続くんだけど……
2019/10/10 22:29
houyhnhm
主人公の機能を考えるとそれはないのだが、主人公がサブプロットごとに変わったり交代する話は普通にある。主人公はお話を牽引する人の事で、最後に死ぬのはあるが、エンド近くでバトンタッチしている事もままある。
2019/10/10 22:33
smallman
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
2019/10/10 22:35
minaminoani
仮面ライダー龍騎は終盤で死ぬが、仮面ライダーゴーストは開幕すぐ死ぬ。
2019/10/10 22:47
vesikukka
スチュアート・ベアード監督の『エグゼクティブ・デシジョン』。セガールがあんな始めに死ぬとは思わなかったよ!※既出だった。
2019/10/10 22:56
go_kuma
ジョジョの奇妙な冒険は……ダメ?
2019/10/10 22:59
biofenix
八雲立つ
2019/10/10 23:02
rti7743
異世界転生物は、序盤で死んでいる。
2019/10/10 23:03
yubi1guitarbook
幽遊白書はいきなり死んでね?
2019/10/10 23:05
ida-10
坂の上の雲。子規死ぬの早すぎる。
2019/10/10 23:06
semprechain
軍鶏は最終回で死にましたね…(創絶なネタバレ)
2019/10/10 23:06
bigstrides
グレンラガンはちょっと違う?でも衝撃で言えば近い気が
2019/10/10 23:08
vvtt
ncode.syosetu.com ノーライフ・ライフ、ガチガチに魔法を科学的に考えた最早物語というより専門書なファンタジー。主人公はさっさと死ぬ
2019/10/10 23:09
norinorisan42
新シリーズ・次巻で別の奴が主人公になるのはダメ>ぎりぎりザ・ハングマン(無印)が該当するような気がする
2019/10/10 23:18
takeshi1479
絶対に銀河英雄伝説がたくさん星とってると思っていたんだけどなぁ。
2019/10/10 23:18
yaruo3dao
真っ先にサイコが上がると思ったのに
2019/10/10 23:26
sakuramederu
死んだ人間のやったことを 残った人間が思い出しながらあれこれ話す そんな作品のことかな 宮沢賢治「オッペルと象」とか
2019/10/10 23:34
monacal
タッチ少なすぎる
2019/10/10 23:34
n4klsio43ks
条件にはちょっと当てはまらないんだけど「狼の口」は主人公とか脇キャラとか敵キャラとか漫画を読むうえでのそういう概念って一体なんだったっけ…ってなるくらいには人がのべつまくなしにただただ死んだわ
2019/10/10 23:36
cieryc
シャーマンキング
2019/10/10 23:37
htnma108
聖書とかDBDは死後の世界あるやつじゃんと思ったら例に挙げられてるマテゴとかいうやつもそうだった。結論としては死後の世界がなければありえないということだろう。そうでなければ複数主人公の群像劇
2019/10/10 23:39
nicht-sein
グランベルムは最終回だけど、話の途中で消えるから一応条件には当てはまる、かな?
2019/10/10 23:42
irose
ガンツ、デスノート、銭、アクメツ /ゲームを入れていいなら最速はファンタズムかな。オープニングどころかコイン入れる前のデモストーリーで死ぬ/群像劇を入れていいなら レッド、真・異種格闘対戦
2019/10/10 23:46
kmartinis
ブコメ消してしまったので似た文章で再投稿/吉田修一『横道世之介』とか。死んでも続く、とは少し違うけど、主人公の死後の世界の温かさと寂しさを描いた作品(あらすじレベルの情報)。
2019/10/10 23:50
well-doing
言うとネタバレになっちゃう、ディカプリオとしか
2019/10/10 23:54
saebou
『アントニーとクレオパトラ』(第4幕でタイトルロールの片方が死亡)、ジョン・ウェブスター『モルフィ公爵夫人』(第4幕でタイトルロールが死亡、その後はその復讐などなど)
2019/10/11 00:00
ta-c-s
ソノラマ文庫版のガンダムが真っ先に思い浮かぶ(おっさん)/龍騎とか?
2019/10/11 00:04
perfectspell
『翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件』
2019/10/11 00:04
hiroumitani
スターウォーズ
2019/10/11 00:10
nakiwo
ドラゴンボール
2019/10/11 00:13
kabayakin
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」日本原作のラノベとしては珍しくハリウッド化も。トムクルーズが主演になるとは思わなんだ。
2019/10/11 00:14
nn1021
漫画版「魔王」。しょうもない能力で工夫して戦うあの姿勢は僕にとってはそれこそバイブルだけどね。
2019/10/11 00:22
henno
世代交代ありなら遠藤浩輝のEDENとか。主人公とか主要キャラクターが普通に死ぬとへこむよね。
2019/10/11 00:24
rikuzen_gun
銀英伝すら後付けで駄目にするこの人は頭がおかしい・・・。
2019/10/11 00:26
inoken0315
主人公が交代していくタイプと捉えるとアレだけど、ムダヅモ無き改革とか。小泉ジュンイチローの死後も、その意志を受け継ぐものが主人公やってても影の主人公感がある。
2019/10/11 00:31
asiamoth
増田が(というか俺が)本当に知りたかったのは、「主人公が途中で物語から退場する話」なのでは。ダブル主人公だと考えると『ヒカルの碁』は本当に衝撃的だった。あ、『デスノート』もか。
2019/10/11 00:38
rin51
銀英伝、小説版のガンダム(1年戦争のやつ)、閃光のハサウェイ
2019/10/11 00:45
jin_jing
帰ってきたウルトラマン
2019/10/11 01:00
Helfard
銀河英雄伝説
2019/10/11 01:10
swingwings
センチメンタルグラフティ2…って書きたくなったけど、でも、実は主人公生きてたもんな…。
2019/10/11 01:12
mopx
カムイ伝。早々に死ぬ。
2019/10/11 01:21
pikyuuuuuun
途中ではないけど仮面ライダー龍騎は最終回で死ぬ。ストーリー分岐があって死なないエンドもあるが。
2019/10/11 01:21
hariopip
仮面ライダー龍騎、サイコ。銀英伝や木更津キャッツアイはなんか違和感ある
2019/10/11 01:30
nanoha3
種死・・・・・・・・??????????
2019/10/11 01:33
pha
ソウ
2019/10/11 02:44
rufutani
既出だけど小説版のガンダム。アニメ版しか見てない人には想像つかないくらい死に方。そのあとはカイの視点が多めになる。
2019/10/11 02:56
redlabel
三国志
2019/10/11 03:09
zkq
これは新谷かおるの「バランサー」初めは傭兵の話だったけど、途中で生死不明になって主人公が交代してた全く毛色の違う話になる
2019/10/11 03:50
zazenzazen
国盗り物語。斎藤道三が主人公です。異論は認めません。
2019/10/11 04:22
summoned
主人公が死んだあと主人公が別のやつになるのはダメって主人公の定義によっちゃ全部ダメだよね
2019/10/11 04:28
vndn
たたたたスたたたたテたたィたール・たたたたボたたールたたた・たラたたたンって単行本の表紙の中心はジョニィじゃなくてジャイロな気がする。たぬき。
2019/10/11 04:49
drying_flower
定期スレ
2019/10/11 05:26
maxk1
物語の最終章あたりで死ぬのはちょっと違う機ガ
2019/10/11 05:33
nabe1121sir
ヒッチコックのサイコ
2019/10/11 05:35
mmmmmasao
ネットの海に消えた草薙素子を「死」と捉えるのか否かはサイバーパンクが現実化されるその日まで議論の対象となり続けるであろう(攻殻機動隊脳)
2019/10/11 06:28
maturi
カムイ伝は既出?
2019/10/11 06:49
gorou___56
石ノ森の漫画版仮面ライダーは本郷猛が途中で死んで主人公交代
2019/10/11 07:00
azecchi
映画だけど『ラブリー・ボーン』が正にこれに当てはまる。
2019/10/11 07:13
nibo-c
龍騎だな
2019/10/11 07:18
Cujo
あとづけでじょうけんつけてひていしまくってるのくさ
2019/10/11 07:22
seiyuDB
姫ちゃんのリボン(変身が解けなくなったけど、死んだら変身が解けた)
2019/10/11 07:24
MCBYND
横山光輝三国志も、劉備玄徳死んでからも続いてるな、と思ったけど、主人公扱いで良いのかしら
2019/10/11 07:33
bigburn
仮面ライダー龍騎。秋山蓮とのダブル主人公という見方もあるけど
2019/10/11 07:37
Kanemori
定義から考えると、物語の中心軸がヒトにはない。つまり、テクノロジー、オカルト、異物性のあるものが世界に投入されて、その連鎖、波及効果等を描いていくような形式しかないのでは?
2019/10/11 07:56
circled
聖書は66の短編集なので、グリム童話みたいな大雑把感ある。 → 質問「xxな話ある?」 回答『昔話』くらいの大雑把さ。
2019/10/11 08:04
nummy
大河ドラマ『おんな城主直虎』は数話残したところでタイトルロールが死にます。
2019/10/11 08:07
GULTDEP
ドクロちゃん、数え切れないくらい撲殺される。
2019/10/11 08:10
jaguarsan
増田が聞くべきだったのは「主人公が死ぬ」ではなく「主人公が退場する」作品だったのでは。
2019/10/11 08:18
YokoChan
またまた、100万回生きたねこ。
2019/10/11 08:26
regularexception
化物語シリーズ。死んだ後も元気にやってるけど
2019/10/11 08:28
falkbeer
忠犬ハチ公(あくまで上野博士が主人公でしょ)
2019/10/11 08:28
mellhine
サガ・フロンティア2
2019/10/11 08:29
son_8ga7gkakgaga
名作セラフィックブルー
2019/10/11 08:48
kettkett
よし、主人公が子育て休暇か臨月で動けないエピを入れて色物枠の走りになれるな。
2019/10/11 08:48
harapeko_sann
マテリアルゴーストとかまた微妙にマイナーな作品例に挙げてるな…
2019/10/11 09:15
parallel-world
黒澤明「生きる」
2019/10/11 09:49
rub73
人生
2019/10/11 10:08
sononon
でかきぞく
2019/10/11 10:19
curuusa
高橋邦子
2019/10/11 10:22
fumikef
結局、死んだ後も主人公が代わらずにストーリーが続くってことは、主人公が活動できる状態にある(霊体、ゾンビ、生き返り、転生転移、時間戻りなど方法は様々だが)ってことで言ってしまえばどれも大差無い。
2019/10/11 10:31
shiori_lov
『魔術師、還らず』銀河の歴史が、また1ページ。
2019/10/11 11:14
deep_one
R.A.マカヴォイ「魔法の歌」シリーズ。途中で死んだ主人公はその後わき役としてたまに天国からやってくる。しょっぱなから天使は登場してるし、その手があったかと思った。
2019/10/11 11:47
Ayrtonism
「最後で死ぬのはダメ」はともかく、「新シリーズ・次巻で別の奴が主人公になるのはダメ」って言っちゃったらさすがに厳しくないか?
2019/10/11 11:52
n-naname
あなたの番です
2019/10/11 12:00
gxg
戦闘メカザブングルは、途中ザブングルが壊れて主人公が違うメカに乗る(最後までザブングルに乗らない)設定が面白かった。
2019/10/11 12:22
k-noto3
「多重人格探偵サイコ」かな。
2019/10/11 12:53
miruna
銀河英雄伝説
2019/10/11 13:10
togusa5
源氏物語
2019/10/11 13:43
allezvous
ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
2019/10/11 13:50
narukami
カーネーションで主人公が「おはようございます、死にました」ってナレーションしてたな
2019/10/11 14:12
wackunnpapa
『三国志演義』は劉備が死に,諸葛亮が死んでもまだ続くよ。
2019/10/11 14:31
dnsystem
龍騎
2019/10/11 14:31
fujibay1975
ぜんまいざむらい
2019/10/11 16:46
ton-boo
先生!転生トラックは死亡に入りますか?
2019/10/11 17:08
pikopikopan
歴史小説なんて大概死んでるからそれ読めば
2019/10/11 17:45
hackapellmanda
転生トラックは主人公の死を軽くしたな
2019/10/11 17:58
mkon03
クロノトリガー や
2019/10/11 19:59
guinshaly
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
2019/10/11 21:38
alivekanade
ドラマER。シーズン7は泣きながら見ろ。
2019/10/11 22:30
rainbow_doll
喰霊-零-(一話。ミスリード)
2019/10/12 21:18
HanaGe
ネタバレ危険。
2019/10/13 03:59
littleumbrellas
確かにネタバレ食らうのはまずいな
2019/10/13 19:43
sawarabi0130
ジョジョSBR、タッチ、GANTZ、魔王(伊坂幸太郎)
2019/10/14 11:00
tianbale-battle
エグゼクティブディシジョン(セガール)