2019/09/14 11:53
kissenger8
飲めないって言いながら(最後のオチに至るまで)結果的に的確なコメントが揃うオソロシさ
2019/09/14 12:54
nsfwid
ビールを飲まない層がターゲットというサッポロのホワイトベルグはどうか。
2019/09/14 13:04
LuneC
父の点数の辛さにしびれた。
2019/09/14 13:15
poontan
格安SIMに優しくない
2019/09/14 13:38
nachurie
ずっと背景に犬がいるのずるい。ニコニコしちゃう/そしてビール好きから見てもコメントが秀逸
2019/09/14 13:50
mukudori69
ビール飲めないけど飲んでみたい人にはホワイトエール薦めるけど、あれも日本の分類的にはビールじゃないんだっけ。わたしはブルームーンがすき。それもだめならニュートン(ホワイトエールのリンゴジュース割り)
2019/09/14 13:51
sputniksrec
ビールは良く冷やして飲んでね。
2019/09/14 13:59
white_rose
飲めないってアルコール分解能力の話かと思ったけど、炭酸もコーヒーも飲めないって単に好き嫌いの話?それとも刺激物ぜんぶダメってこと?
2019/09/14 14:04
haradesugi
途中から犬が気になって採点が頭に入ってこなかった。
2019/09/14 14:28
segawashin
図らずも「下戸の人がブラインドでやっても発泡酒が飲み当てられる」という結果になっていて吹いた。酒造会社ががっかりしそうな結果だけど、下戸観点からはむしろ高評価なのでひょっとすると隠れた需要が……?
2019/09/14 14:36
drunkghost
昔ビール嫌いな時にハイネケンに出会って飲めるようになった。ホワイトビールとかフルーツビールもいいよね。
2019/09/14 14:54
thnn
下戸なので参考になるしめっちゃ笑った。
2019/09/14 14:58
bunkashiken
いちいち商品を腐すようなコメントして、メーカーに対して失礼だと思った。飲めないのに飲ませるやつが悪いのであって、ビール商品そのものは悪くないだろ。誇りを持って生産してる人たちに謝ってほしい。
2019/09/14 14:59
yaniyani
ノンアルコールもしてほしいなー。
2019/09/14 15:10
shoot_c_na
母は強かった(アルコール耐性が
2019/09/14 15:11
Cunliffe
五点満点なのかな?プレモルやっぱり旨いんだ。
2019/09/14 15:11
kura-2
下戸だがカールスバーグうまいよ。暑い日に最高だった
2019/09/14 15:12
udukishin
飲むな
2019/09/14 15:19
kuracom
日本のビールは基本的に圧が強くて、飲めない人は辛かろうと思う。ブコメにあるカールスバーグお勧め。あれくらいの軽さがいい。
2019/09/14 15:22
harumomo2006
下戸なのでハイネケンとかが飲みやすい。日本のビールは臭いのが嫌、あと泡も口が泡泡になって気持ち悪いので嫌い
2019/09/14 15:23
kmttr
ももちゃんかわいい。
2019/09/14 15:34
knosa
まぁ下戸に限らずビール苦手な人でもマシっていうのはプレモルだよね
2019/09/14 15:34
gurinekosan
ワイも下戸なので、ノンアルが普及する前は、アルコール度数低めのコロナ(置いてあればだけど)愛飲。
2019/09/14 15:38
tvxqqqq
バドワイザーも軽くて飲みやすいよね。海外ビールも飲み比べて欲しかった
2019/09/14 15:38
WinterMute
写真に乗せるフォントを見直せ。なんだこれ。こんな仕事でプロを名乗っちゃいかんよ
2019/09/14 15:43
folds5
下戸の気持ちを代弁してくれる記事
2019/09/14 15:45
ikurii
コメントが的確。ビールらしいビールの評価が低いのは下戸だからか。個人的には黒ラベル>=エビス>キリンラガー>=一番搾り>>プレミアムモルツ>スーパードライ>のどごしかな。(ビール大好き)
2019/09/14 15:54
politru
写真中心記事で大変読みやすかったです
2019/09/14 15:56
Chocolat520
いぬかわいい
2019/09/14 15:59
kalmalogy
スーパードライはビールではない派。飲み屋ではなるべく避けるなぁ
2019/09/14 16:16
yas-mal
お父さん、短パンじゃね?
2019/09/14 16:31
mokkoda4
ももちゃんかわいい。私もももちゃんだけど。
2019/09/14 16:32
popio
下戸的には青島ビールが薄くて飲みやすい
2019/09/14 16:32
fiftit
唐揚げの匂いに誘われてやってきた犬が、ちょっかい出している記事
2019/09/14 16:34
molytack
ジンジャーエールで割ると飲みやすいよ。シャンディガフ。
2019/09/14 16:37
mfcats
犬がかわいい
2019/09/14 16:47
kenjikana
なんか癒された
2019/09/14 16:56
ajisaiotoko
プレモルはゲートウェイビールだよね。金麦の登場で好きになった人もたくさんいると思うわ。
2019/09/14 17:07
flirt774
愛犬ももちゃんがつまみに興味津々で可愛い
2019/09/14 17:12
pikopikopan
ノンアルコールビールも試してほしい
2019/09/14 17:34
muu2000
ハイネケンとかバドワイザーとか、ヒューガルデンホワイトとかが下戸には飲みやすい気がする。あとは金麦かな。
2019/09/14 17:34
c0ntinue
下戸ならアルコール抜いて審査しなければフェアじゃない
2019/09/14 17:36
koji28
写真で食い物系漫画風ってありそうでなかった形式w(´・ω・`)そしてワンちゃんかわいい🐕
2019/09/14 17:40
adramine
ホップが苦手なだけでは?
2019/09/14 17:43
ninnin2
バドワイザーとかの薄いビールを入れたほうがいいのでは。。。さすが下戸
2019/09/14 17:45
Gelsy
ぼくも家では、のどごし生ばかり
2019/09/14 17:53
yutoma233
ちょこちょこ登場するイヌが可愛すぎて卑怯w親子共に飲めないってことは肝臓が健全なんですよね、羨ましい!
2019/09/14 17:53
Kuw
生産国別で比べたほうがもっと変化あるんじゃないかな/メキシコ(コロナとか)タイ(シンハーとか)のは飲みやすい気がする
2019/09/14 18:08
LiveinTokyo
酒は飲むけどビール嫌いなので発泡酒が1位になるのはよくわかる。
2019/09/14 18:12
kana0355
下戸なので,ノンアルコールビールばかり飲んでます.
2019/09/14 18:12
mugicha1000
犬が可愛い
2019/09/14 18:18
six13
昔のウンナンの番組で、下戸のウッチャン(酒屋の息子)が利き酒対決でバシバシ当ててたのを思い出した。味はわかるんだよね。
2019/09/14 18:19
arvardan1984
箕面ビール、ベアードブリューイング、デビルクラフト等クラフトビールの直営店でドラフトを飲むんだ。アルコール受け付けないならアレだが、ビールの味の美味さと多様さに驚くこと確実。
2019/09/14 18:21
defender_21
ビール苦手だからすげえニヤニヤしながら読めた。コーラこそ至高
2019/09/14 18:25
numewo
下戸だけどコロナとベルギービールだけは何とか飲める。大変面白いので外国産ビールのみで続編やって欲しいな。
2019/09/14 18:26
misopi
まずいって言われるためにビールだって作られたわけではないだろうに。不快な記事。
2019/09/14 18:40
BUNTEN
(DPZ)最後の方で愛犬ももちゃんからのまさかの突っ込みに噴いた。▼ここでいうドライとは水分少なめ=アルコール度数濃いめなわけなのだが、中ほどで呑んで良かったのだろうか。
2019/09/14 18:44
idawn
飲みやすさなら「水曜日のネコ」推し!
2019/09/14 18:50
Wafer
まってお母さん飲みすぎ。(350ー100x2やから適量か?)あとテイスティングなら飲まずに捨ててええんやで。クチュクチュペッてしてええの。というかそうせんと後のほうに飲むやつの味わからんくなる
2019/09/14 18:53
miluru
フォントにケチつける前にはてぶのプロならもっと気の利いたコメ残したほうがいいのでは?/プロってなんだよ
2019/09/14 19:01
amikonds
フォント悪くないと思うけどなぁ。面白感が出てるというか漫画っぽさが出てるというか
2019/09/14 19:03
jaguarsan
ビール良く飲むけど、たまにドライゼロ飲んで これでええやんってなる。でも次はビール飲む
2019/09/14 19:04
ornith
愛犬もも氏がかわいい(かわいい)。「下戸ではないけど、ビールは好んで飲まないかな……」という自分から見ても納得のいく評価で、表現にもしっくりくる感じがすごい。
2019/09/14 19:09
aobyoutann
襲い掛かってくる戦国感→ 乱暴な審査 ジョジョのキングクリムゾン食らった感→ 奇妙な審査
2019/09/14 19:09
wachamaca
ワンコと家族感で、多少クオリティ低くてもなかなか憎めないのがヨシダプロの味。エビスの評価は意外。
2019/09/14 19:12
souiufunidekiteiru
ギネス試してみてほしい
2019/09/14 19:15
ZeroFour
ラガー系は喉越し、エール系は香りやコクと聞いている。隔週~月に一度ぐらいの頻度でゆっくりご飯と一緒に味わいたいから、ビールで選ぶなら後者かなあ。|どうあれ飲む以上は体内ケアは念頭に。和らぎ水は大事。
2019/09/14 19:34
gcyn
あぶないよ? (大丈夫なら良いですけどさ。そのあとの面白さに関しては心配してないですけどさ。)
2019/09/14 19:44
htnmiki
バドワイザーなら優勝できそう。あれはニアウォーターだった。
2019/09/14 19:49
naruto990
犬っちが何か飲みたそうにしているな。
2019/09/14 19:56
yanosworkout
下戸には肩身のいい記事。
2019/09/14 20:07
shippole
黒ビールいってほしかったな。ギネス。
2019/09/14 20:08
sptnik
ビール飲みない人が真っ先にウヘーとなるのがキリンラガーじゃない?私は日本の食品工業の頂点と思って飲んでます。
2019/09/14 20:18
yokoyaya
この量でも飲んでて大丈夫なのか心配になった。あと効果音がみんな違う。サーン!ってなによw
2019/09/14 20:31
ashita_y
下戸ですが基本全部「ビール味」になる。ベンジャミンホワイトはその中でも「他の味」を辛うじて見つけられるのでまだ救われる
2019/09/14 20:34
ksugimori
「下戸」って一滴も飲めない人のことを指すと思ってたけど違うのか。
2019/09/14 20:34
tsu_nyan
一口ずつでもこんなに飲めるなら下戸ではないのでは。。。
2019/09/14 20:43
yukatti
もったいない
2019/09/14 20:47
Hamukoro
ビールという概念を理解してからだと評価は変わるかもしれないので最後にもう一回ラガー飲んでみてほしかった感
2019/09/14 20:59
hogefugapiyox
とにかく柴がかわいい/ のどごし生はそりゃ薄いだろうなぁ(苦笑)/ ビールが苦手な人は、最初はベルギービールからがいいんじゃねと思ってる。ヒューガルデンとか。高いなと思ったら発泡酒でホワイトベルグってのがある
2019/09/14 21:00
shikiarai
分かってんじゃん。第三のビールが軽くて良いんだよ。
2019/09/14 21:03
rocoroco3310
ちょいちょいワンコがお父さんのつまみを狙ってる感じなのがさいこうだった。私も下戸だけど、これ試すならティースプーンじゃないとダメだな
2019/09/14 21:13
saizou4
嫌いなものをわざわざ嫌いって言ってどうしたいのか。 美味しく飲んでもらうために頑張って作ってくれてる人に失礼だと思わないのかな。DPZの記事だろコレ?
2019/09/14 21:20
booobooo
ビール飲みとしても概ね同意
2019/09/14 21:23
goldhead
どうせやるなら、ビール好きを顧問にして、IPAとか癖の強いやつとかも入れてほしかった。
2019/09/14 21:44
outroad
酒飲みじゃないほうが絶対的に金貯まるから羨ましいよ
2019/09/14 21:44
hit-the-light1326
ミーのような本当の下戸は身体が受け付けないから飲まないわけで、味やらなんやらでオススメされても…な訳です。新たな需要ガーとかの発想、アルハラに繋がりそうで怖い。只のビール受け付けない勢とは違う。
2019/09/14 21:46
boshi
青島どう? 軽いよ?
2019/09/14 21:46
atoz602
ビール飲めないけど、プレモルだけは美味しいと思うよ。一口だけなら。/わんこかわいい
2019/09/14 21:49
kaanjun
ビールが苦くて飲めない人にはコロナを勧めるのだけど、下戸の人はダメ。アルコールが分解できない体質の人はアルコールだめぜったい。
2019/09/14 22:00
mujisoshina
下戸としてなんか分かる。結局どれも美味いとは言ってない。ビールって不味いわけじゃないと思うんだが、無理やり飲まされたり付き合いで嫌々飲んだりする機会が多いため、ネガティブイメージが染み付いてるんだよな
2019/09/14 22:04
mastsouth
ヨシダ父の評価の方が厳し目
2019/09/14 22:18
keidge
日本のビールはくどいが、それが良さ。でも軽めのビールが増えたら、ビール飲む人がもっと増えると思う。ハワイに行ったとき飲んだビールは、水みたいに飲めてとてもよかった。
2019/09/14 22:34
hisawooo
下戸な方はアルコールの分解酵素の活性が弱いので、毒物を体内に抱え込むことになる。無理して飲まない方がいいよ。
2019/09/14 22:46
mogu_mogu3
犬かわいい
2019/09/14 22:49
ripple_zzz
素晴らしい企画
2019/09/14 22:56
emmie714
酒、コーヒー、炭酸を飲まないなんて、体の中透き通ってそう
2019/09/14 23:12
kitaryu
柴犬がかわいかった
2019/09/14 23:14
uunfo
結構銘柄の違いってあるもんなんだなと
2019/09/14 23:14
satmat
体質的に大丈夫なのかな…
2019/09/14 23:14
tai4oyo
裏方に徹している母君(でものこりを全部呑んでいるのだ)も採点に参加して、下戸と上戸の価値判断の差異を明確化させても良かったかもしれない(それで家族の関係がぎくしゃくしなければ、だが)。
2019/09/14 23:26
sakahashi
下戸はこれさえ飲めない。嘘くさい記事。
2019/09/14 23:27
nekomimist
ベルギービールとか入れてみてほしかったね(サッポロのホワイトベルグでもまあいいけど)
2019/09/14 23:40
ustam
下戸の人が無理に飲むのは危ないぞ。詳しくは「いっこく堂 梅酒」で検索。どうしても飲みたいなら国産クラフトビールを飲め。大手クソビールや輸入ビールは飲むな。肝臓がもったいない。
2019/09/14 23:49
domimimisoso
最後までずっと気になっていた残りのビールは、「スタッフ(母)が美味しくいただ」いたワケね、なるほど。/愛犬ももカワイイ
2019/09/14 23:52
xevra
発泡酒が受けそうだと思ったら案の定。ビールはホップの香りを楽しむハーブ🌿の飲み物。下戸には分からんよ
2019/09/15 00:01
boomerangj
下戸にはアルコールの旨味が感じられないので、アクセントはただキツイだけのマイナス要素にしかならないんだよな。ビールと赤ワインがキツくて、日本酒白ワインはまだなんとか、後はジュースとしての評価になる。
2019/09/15 00:05
nlogn
よく皆さん犬に目が行くね。「ズーン」「ヌーン」「サーン」しか目に入らなかったよ。
2019/09/15 00:06
kichine
アルコール全然だめだけど味は好きなのでこれらの味だけ再現した飲み物があればなー(コップ半分ぐらいで頭が痛くなる)。味わいたい。
2019/09/15 00:13
pero_pero
ビール苦手な人にはよなよなエールか白濁り
2019/09/15 00:16
natsume_sanshir
下戸ッ!おまえの命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ! あと犬かわいいッ!
2019/09/15 00:28
senbuu
第三のビール、初出からツッコんでやろうと意気込んでいたのに、最後に自分たちで気づいてションボリ。飲もう。/萌えアニメ嫌いにいろんな萌えアニメの第一話を見せる、みたいなシリーズ化希望。
2019/09/15 00:43
odmishien
犬ありがとう
2019/09/15 01:13
cider_kondo
アルコールも炭酸も苦いものもダメなので面白かった(なおコーヒーも苦手な模様。仲間か
2019/09/15 01:47
wow64
暑い時は青島ビールみたいなさらっとしたのが"人当たり度"良いと思う
2019/09/15 01:49
neko_no_muzzle
犬がかわいいらしいのであとで読む
2019/09/15 02:04
seitenugetsu
ヨシダプロって、独特の鬱陶しさとダサさがあるんだけど、なんだろうね
2019/09/15 02:47
rideonshooting
わんこかわいい
2019/09/15 02:48
shun_libra
個人的にはピルスナーよりもエールのが美味しく飲める。あと台湾ビールは原料に米が含まれているせいか大変美味しいのだが、後で悪酔いするという悪魔の飲み物だった。
2019/09/15 03:35
diamondbackmoth
次はタバコを吸えない人間が推すタバコの銘柄を探って欲しい。
2019/09/15 04:14
bibicosa
これは下戸ではない
2019/09/15 05:21
hazardprofile
そういう感想になるのかという
2019/09/15 05:35
oakbow
カメラマンはお母さん担当なのかな?愛犬といい家庭的な記事がふわっふわで良い。しかしコメントは下手な酒飲みより的確だよねこれ…。好きじゃないこそなのかな
2019/09/15 05:46
niam
これ仕事でやったならアルハラでは…
2019/09/15 06:00
kamei_rio
わんわんかわいい
2019/09/15 06:10
yingze
ほんと何であれを美味しく感じちゃうんだろうねぇ
2019/09/15 06:35
RCHeLEyl
飲めない人にとっては苦痛だよなあと思ってたら結構楽しそうで良かった。
2019/09/15 06:49
tohokuaiki
下戸っていうからスーパーの試飲みたいに10ccくらいかなって思ったら結構ガッツリ飲んでたの驚き。あと、ツマミにフライドチキン(笑)
2019/09/15 07:07
brimley3
わんこが気になってビールはどうでもいい。「仲良し度」ってなんだよ。もうすぐラクビーW杯やしな。
2019/09/15 08:11
moegi_yg
買ってきたビールが日本メーカーのラガービールのみで、エールやその他特殊な製法のビールも試すべき。味が全く違う。トニックやジンジャーエールで割っても美味しいよ。台湾ビールはジュースと混ざってたり。
2019/09/15 08:36
borerere
普段からビールを注がないだろうから下手くそで泡だらけになってるの笑う
2019/09/15 09:31
sachi_pop
関係ないけど最近近所でホワイトベルグ売ってなくて残念。
2019/09/15 09:33
cleome088
下戸の人がこんなに飲んだらホントに死んじゃうからだめ…。(知り合いの下戸はチョコに洋酒入ってるのだけで顔色が悪くなるような人もいるので)
2019/09/15 09:33
taturo-00
ライトビールを飲んでみるとまた違う感想になるかもね
2019/09/15 09:33
tsumugidayo
下戸なのに、父と子の飲みになってて笑う w
2019/09/15 10:05
sanam
お父さんに何かくださいとばかりにひっつくももちゃん可愛すぎだろ。
2019/09/15 10:18
hatemate
(U´・ェ・)
2019/09/15 11:16
trashcan
クラシックラガーが苦くて好きなんだけど置いてる店が少ない。
2019/09/15 11:27
cgavwbyh
「アルコールは発癌物質」「アルコールはからだに対しては害の方がずっと多い」「飲むなら煙草と同じようにからだに悪いことを承知の上で飲むべきである」(Dr林)アルコールは飲めない人がわざわざ飲むものではない
2019/09/15 19:57
mur2
IPA飲んだらどうなるんだろう。いま飲んでる東京クラフトのIPAはコスパよくておすすめ。
2019/09/16 07:01
nekokauinu
下戸が無理やり酒飲むの好きじゃないな。
2019/09/16 08:14
strangeweek
流石のヨシダプロじゃん
2019/09/16 13:31
sawarabi0130
下戸にもビール好きな人と嫌いな人がいるのよ。ビールの味が嫌いな人にはどれもクソまずくてタダでも飲みたくないものでしかない。
2019/09/16 16:34
birds9328
バドとかハイネケンとかがおすすめ
2019/09/16 20:05
sisya
本当に下戸ならアルコールを摂取してはいけない。遺伝子レベルで分解できないので、人体に害がある。単にビールが嫌いなのを「下戸」と称しているなら、あらぬ誤解を広めるのでやはりやめたほうがいい。
2019/09/16 20:08
thesecret3
無理なさんな。
2019/09/16 23:24
burabura117
昔こういうのをクソ高ワインでやったことあるけど、同じ飲み物でも、直前に何を飲んだのかとか、間にどんな食べ物を口にしたかでまるで評価が変わっちゃうんだよねぇ。
2019/09/17 08:10
gomer-pyle
下戸だからこその的確な評価w
2019/09/17 08:42
matsui899
結構味わえてるのが面白い
2019/09/17 09:00
doycuesalgoza
犬がかわいい
2019/09/17 12:21
ume-y
お父さんが最初から嫌そうな顔してるw
2019/09/17 13:46
harsh88
自分もビールは飲めないので参考になる、かも。フルーツビールなら飲めたので、そこらでまた評価も変わるかもしれない。そして背後の可愛いわんこがいちいち気になる。
2019/09/17 15:11
orangehalf
キリンラガーは苦みが強くビール苦手な人は避けるべきやつをまっ先に飲むとは...各ビールの特徴はかなり正確にとらえていると思う。ビール好きじゃない人はクラフトビールとかのエール系を飲んだ方がよいと思う
2019/09/17 16:36
tamagoroukun
同一種のビールでも入れ方とか温度によって全く味が違うから深い。特に生ビールは全然違う