2019/06/23 03:22
sanam
ほら、オレンジも粗挽きウインナーもどっちもジューシーだから……
2019/06/23 07:38
mahal
我VOWとか笑い止まらなさ過ぎて読めなかった民。
2019/06/23 07:42
KoshianX
大量すぎて困る。1ページ目しか見てないがもう限界www
2019/06/23 08:43
Windfola
マヨネーーーーーズは耐えたがだよ便りで決壊した。2Pまでいけない。
2019/06/23 09:42
asherah
「疲れてると笑いの沸点が低くなる」笑うとちょっと元気になるので一種のセルフメンテナンス機能なんだろうな。今涙が出るほど笑ってる。
2019/06/23 10:07
Kuw
書いてる人も明らかに一見で間違ってるやつそのまま強引に貼る店員も疲れてるんだろうな/紫蘇(ちそ)は合ってる
2019/06/23 10:21
anigoka
世間は再びVOWを欲している
2019/06/23 10:24
otihateten3510
(書いたのが外国人の可能性もあるなこれ)
2019/06/23 10:44
aardvark69
ババアは合っとるやろ。
2019/06/23 10:46
July1st2017
ここまで頑張りました オボガド 1ページ目でもう無理
2019/06/23 10:51
MiG
VOWめっちゃ好きで何冊も持ってた。若い人は知らないよなー
2019/06/23 10:52
daichirata
ソースマヨネーズの力技は流石に草
2019/06/23 10:54
shoot_c_na
コーヒー口に含んで、レッツチャレンジ
2019/06/23 10:56
kurotsuraherasagi
こういうの好き。だよ便りとほよよい笑った
2019/06/23 10:58
cleome088
POPってこの手のおかしみの宝庫だよね。
2019/06/23 11:00
bokmal
イラストまで付けて「さといも」て言ってるのにガン無視のスイカさん好き
2019/06/23 11:02
Hiro0138
確かに疲れてる時に効くな
2019/06/23 11:04
November31
キャベツしばらく分からなかった
2019/06/23 11:16
petitcru
ソースマヨネーズ大好き
2019/06/23 11:23
tanaboo
肉やwらか
2019/06/23 11:30
shima2tiger
授業中に友達から回ってきたVOW読んだらやばかった
2019/06/23 11:31
ohchidani
四ひきめはふとっているからキンコンカンキンデブ
2019/06/23 11:34
nogyan5000
水のだよ便りめっちゃ好き
2019/06/23 11:40
hobo_king
「疲れて笑いの沸点が低くなる」←わかる 「小売店の現場もまた疲れている」←イヤな気づき
2019/06/23 11:41
htnmiki
もっと疲れると笑い方を忘れるのか(早めの対処を)
2019/06/23 11:44
yamapi33
好き
2019/06/23 11:45
doughnutomo
打ち間違いが面白いのであって違う商品になってるのはちょっと違う
2019/06/23 11:48
anus3710223
ごめん、抹茶コロンのどこがおもしろ画像なのかわからん
2019/06/23 11:49
cess
画像を紹介する数々のツイの中にあった "よろしければこれも見納め下さい" がじわじわくる
2019/06/23 11:49
toriae
疲れてるとどこがおかしいんだろって探して余計疲れることになるので元気な時に見たほうが笑える
2019/06/23 11:55
tirol28
VOW好きだった/コーシーとショボン玉だけ笑えたから今そんなに疲れてないのね
2019/06/23 11:55
ipinkcat
VOWだよね。総本部長のコメントも欲しくなる。
2019/06/23 11:56
moons
バウみがある。こういうのでいいんだよ
2019/06/23 12:01
nazumu
「ほよよい」アラレちゃんかよw / 自分がこういうのに食いついてしまうのはVOW的だからか…
2019/06/23 12:01
heyjoe0123
竹の子のやつの笑いどころがわからない。
2019/06/23 12:07
morimori_68
変換
2019/06/23 12:09
rain-tree
日本語の読めない店員さんが書いたり作ったり出したりしてるんじゃないのか
2019/06/23 12:09
satovivi
ほよよいでもう無理だった。
2019/06/23 12:16
ornith
「ブロッコリー」の誤表記例の多さと、ミニトマトの棚に別の野菜が置かれがち問題。ほよよい……かわいい……飲みたい……。
2019/06/23 12:17
bonara
スーコンw
2019/06/23 12:17
thnn
家にVOWが何巻もある。(リアルタイム世代ではない
2019/06/23 12:18
greenbuddha138
「メキシコ」ってエロいよな
2019/06/23 12:19
mk16
昔のAmazonも酷かった。「おもちゃ > おもちゃストア > 変身・なりきりグッズ > 変身アクセサリー」ランキングに尿道プラグが混ざったりしてた→gnews.x0.com
2019/06/23 12:20
six13
タマチャン思い出す
2019/06/23 12:21
abababababababa
vowだww すげー笑ったありがとうww
2019/06/23 12:23
imakita_corp
つめらーいは分かっててやったような気がするw
2019/06/23 12:26
demcoe
殺伐としたスレにインド象が! 系のタイトルと絵柄が矛盾してるヤツ大好き
2019/06/23 12:27
chess-news
俺も疲れてるのかな?
2019/06/23 12:29
ffrog
エアリアルアルすき
2019/06/23 12:39
niko8p
エリンギイ
2019/06/23 12:41
numpad0
ここから一歩踏み込むとバイトテロ
2019/06/23 12:59
mayumayu_nimolove
Vowは時代の先を行っていたな
2019/06/23 13:01
ifttt
今思うとVOWの時ってどれくらいパクリ写真あったんだろうな
2019/06/23 13:13
fried-tofu
全部面白いけれど、個人的にはソースマヨネーーーズが優勝。
2019/06/23 13:16
ssids
"なば菜"はチェックしてても「よし通れ」って言っちゃいそう感がすごい
2019/06/23 13:17
ShimoritaKazuyo
画像は抜群に面白いけど、主のコメントセンスがダサい。
2019/06/23 13:19
Popompidou
量がすごい
2019/06/23 13:31
oktm3
世界のあちこちがバグりだしていよいよ終末が訪れる感
2019/06/23 13:31
TM2501
わざとやってるだろうってぐらいのものが結構ある 好きだけど
2019/06/23 13:32
natu3kan
こういう文字の入力が人力なのを見ると、まだまだIT化進められるよなあって思った。
2019/06/23 13:43
udongerge
VOWの本ってもう出ないのかな。あのシリーズには随分助けられた。
2019/06/23 13:48
xufeiknm
桜田元大臣のようなパッと見てよく確認せず入力印刷する人。パソコン操作習熟しようとしない人。稀にわざとこっそり変える人もいそう。日本語頑張ってる途中の人も?だが「ちそ」は合ってる。絶対だ。
2019/06/23 13:48
Izmtmk
カフェで読んでたけどダメだ…ソースマヨネーズで決壊した…家帰ってから読もう…
2019/06/23 13:50
mujisoshina
オボカドにはアボカド警察も反応できまい。
2019/06/23 13:50
xevra
132円の税込み価格がなぜ138円なのかと一瞬悩んでしまった。俺も疲れてる様だ
2019/06/23 13:57
sainokami
書いてる人も疲れてる。みんな疲れてる。
2019/06/23 13:57
ayumun
何も面白くないだろと思ったが、小規模スーパーでバイトした事があるからかもしれない。
2019/06/23 14:02
megane1972
抹茶コロンのは「誤表記」ではないと思うんだが、自分が気付いてない誤表記があるんだろうか。
2019/06/23 14:04
shibaone
「とうもろもし」はとなりのトトロの例を待たずしても間まちがい多発性語句。親戚幼児がとうもころし言ってた。殺すな。
2019/06/23 14:04
iuhya
牛やw でダメだったw
2019/06/23 14:05
everybodyelse
あかん、これ片手間で見てると変な声出るw
2019/06/23 14:14
go_kuma
2枚重ねてくる技の破壊力たるや。
2019/06/23 14:14
securecat
皮付き新たけのこと抹茶コロンがわからない
2019/06/23 14:18
jhmh
アラレちゃんかよ「ほよよい」wwwwww
2019/06/23 14:19
wapa
やばい、疲れてるのかな…
2019/06/23 14:22
Cottonton
ダイコンがキャベツだったことはある。f.hatena.ne.jp
2019/06/23 14:38
airj12
ノンドレッシングが気に入った
2019/06/23 14:46
ryu-site
すち
2019/06/23 14:50
diveintowhite
面白い
2019/06/23 14:53
Fujitubo
おかしいな…出てくる画像どれも笑ってしまうんだけど…疲れてるのかな…
2019/06/23 15:02
onasussu
これ系の意図しないボケみたいなのはずっと笑える。わざとらしいボケや計算が見えるやつが最近笑えなくなった、ジュニアとかバカリとか。ホリケンとかが好き
2019/06/23 15:05
naqtn
「さつまも」ちょっといい/「ばばあ」はそういう俗称の魚(魚は「採れ」でなく「捕れ」だけど)
2019/06/23 15:13
hiranotkm
♨ぎゃははははははははははははははは
2019/06/23 15:18
daishi_n
ドリフに草
2019/06/23 15:20
mutinomuti
にゃ(´・_・`)
2019/06/23 15:26
RIP-1202
小さな間違い探しに疲れて、みんなちがって、みんないいの境地に至る。
2019/06/23 15:32
jegog
カリスマおしゃれ女子っぽい→マツゲリーダ
2019/06/23 15:43
wow64
スーパーの現場も疲れてんだろ... 気軽に笑えん環境かもしれない
2019/06/23 15:47
quick_past
近所の成城石井が、お弁当と札の並びがめちゃくちゃで、連日この状態や。。。
2019/06/23 15:47
hatecafe
うっかり仕事中こういうの見かけるとほんとやばい。自分でやらかした誤字とかでも変な笑い止まらなくなる。
2019/06/23 15:48
pandaporn
VOW、まだネットとsweetでやってるからな。 vowtv.jp
2019/06/23 15:49
trafficker
これぞWebの集合知と言わざるを得ない。みんな疲れてる。
2019/06/23 15:53
politru
ちらしプリキュアは草
2019/06/23 16:02
kibiya
VOW
2019/06/23 16:02
Lagenaria
やばい、笑いの沸点が低くなってるのか笑いが止まらなかった…
2019/06/23 16:05
nachurie
笑いすぎてしんどくなって途中で閉じた…/たけのこは吹き出しの中が"ボイスして水でしめます"になってる
2019/06/23 16:15
catstove
ほよよい
2019/06/23 16:15
matsuedon
いやぁ、クタクタでバスとか電車でみちゃいけないよなぁコレは。
2019/06/23 16:25
an-hima
これだけ連チャンだと笑えるw
2019/06/23 16:33
delimiter
netVOWだ
2019/06/23 16:34
Re-birth
ほよよい かわいい
2019/06/23 16:48
ykktie
「コーシー」江戸っ子?
2019/06/23 16:49
goldenbatman2
疲れてるのは店員では?
2019/06/23 16:57
T_Tachibana
POPの誤植はね、パートのオバもといお姉さん疲れてたのね、でほっこりするけど、スーパーのチラシは自分作ってた事あるので、誤植で笑う前に冷や汗出るw
2019/06/23 17:05
Shinwiki
缶コーシーはいいのでは…神田とか浅草界隈なら
2019/06/23 17:05
kuzumaji
抹茶コロン>ドリフターズは加藤茶/たけのこ>筍をボイスして/疲れてなくてもこれはなかなかw
2019/06/23 17:10
teebeetee
笑ってると疲れの沸点が低くなる
2019/06/23 17:17
terrask
ほよよい、エアリアルアル、森のだよ便り、あたりでクスッw
2019/06/23 17:25
munetak
ひー。笑った笑った。
2019/06/23 17:31
xr0038
ソースマヨネーズに陥落されて沸点がダメになった
2019/06/23 17:36
ekakaka12
つめらーいはわざと?
2019/06/23 17:44
hazardprofile
チラシとか特売とか短期間のもので間違ってるのは笑い話で済むけど 「スルミナ産いちじく」とか,「ブルガル アホネ」とかがずーっとこのままになっていて店に行くたび共感性羞恥がつらい
2019/06/23 17:46
ImpureSilver11
こういうの好き
2019/06/23 17:53
junnishikaw
貧困つながりで読み書きの低下が進行しているひとつの実例にならないだろうか?さすがにあんまりなのが多すぎる。
2019/06/23 18:04
plagmaticjam
みんな面白いなあ
2019/06/23 18:06
RCHeLEyl
VOWだったら選別されてるしコメントもあるから面白いんだよなー。
2019/06/23 18:06
scudroid
VOWじゃん、ってみんな思ってた。追記:まだあってびっくりした。誤植系でまとめられてる。 vowtv.jp
2019/06/23 18:06
ysync
やwらかは好きだし、ブコメとかでも、100文字調整中に気付いてよく直すやつよね。スマホでフリックだと股違う間違いになるよね。
2019/06/23 18:16
orzie
人少ない&仕事量増えるで、ろくにチェックせずに(ダブル、トリプルどころかセルフチェックで)ゴーせざるを得ない小売りの悲哀。笑って許してくだいとしか。
2019/06/23 18:24
htnma108
ミニトマトのやつは違くない?
2019/06/23 18:38
negi_a
数の暴力で笑ってしまう
2019/06/23 18:56
brusky
これ見る度に笑っちゃうんだけどtwitter.com
2019/06/23 19:14
noki_e
ひよことかタンポポ系のやつも結構あるのね。好きです
2019/06/23 19:16
nofrills
一部、外国語としての日本語学習者っぽいのがあるが、明らかに誤入力なの(自分でも校正で直すようなの)もかなりある。KとMとかMとNとか打鍵ミスするよね。「こまつま」が堂々としていてよい。
2019/06/23 19:35
zzzbbb
ラーメン食べながら見てて途中離脱した。気管支に詰まって死ぬ。無理。
2019/06/23 19:45
syouhi
中学生のころVOWの1~3を祖母に捨てられた思い出。まあ下ネタも多かったけどさ……/オボカドはカが濁らないことを分かっているだけにギャップが増す。
2019/06/23 19:52
ina6ra
ソースマヨネーズでやられたw
2019/06/23 20:11
POTPOTATO
ポップやプライスカードの誤記はそれに気付きはしたものの、疲れていて頭が働かなかったり、修正している暇が無いという理由でそのまま貼っている場合も多々あります
2019/06/23 20:26
hatesaka19
ブコメのバウみがあるにすごい納得感がある。同世代には使えそうな言葉だな。。笑
2019/06/23 20:32
osakana110
これ明らかに間違ってるの貼ってる店側の疲れっぷりが半端ないやろ
2019/06/23 20:48
heyacho
ほっこりした。
2019/06/23 20:59
wasarasan
マヨネーズかな〜
2019/06/23 20:59
solidstatesociety
メモシコ
2019/06/23 21:15
itamae
だいすき
2019/06/23 21:17
poyopoyojinsei
はーたのし
2019/06/23 21:18
qq3
スーコン好き
2019/06/23 21:31
death6coin
どこかでみた、肉に「店長」って印刷されていたやつを超える誤表記はなかなかないなぁ
2019/06/23 21:39
nemie
VOWに載ってた、マウンテンバイクのチラシに「マウンテンゴリラ」って書かれてるのにめっちゃウケて今でも覚えてる。
2019/06/23 21:44
yuruyururi
一生続いてほしい。
2019/06/23 21:52
ejaculation
なぜだかff14が頭に残る
2019/06/23 21:56
ribbentrop189
もしかして、この中のいくつかは日本語勉強中の外国人実習生、留学生がミスったのかと思うと、あんまり笑えないんだ。水さすようで悪いけど、私は社会全体の問題を忘れたくないんだ
2019/06/23 22:01
hiduki001
逆に元気だと低くなる。しかしこれは笑ってしまう!
2019/06/23 22:05
nymc
VOW映えを狙った嘘ネタ続出しちゃうぞ
2019/06/23 22:10
heaco65
VOWからいろんなことを学んだなあ ネタ画像好きは世代を超えて変わらないよね VOWは投稿者&編集の一言も面白かったんだよなあ
2019/06/23 22:17
sawaglico
森のだよ便りで我慢ならなかった。
2019/06/23 22:18
peatnnuts
「海老のりあわれ」からの「ぽたぽた焼れ」はズルい
2019/06/23 22:29
olicht
ファミ通町内会だ
2019/06/23 22:44
bukumajp
店員さん、良い味出してるね〜 天然の笑いには誰も敵わない…(笑)
2019/06/23 22:46
ujimusi
他人のミスを突っ込みながら「見納めください」とか間違った日本語を使ってるの、VOW出してた宝島社の雑誌で結構とんでもない誤植があったのに近い……そうでもないか。
2019/06/23 23:09
pitti2210
心に染みる。やさしい世界最高!
2019/06/23 23:14
Cru
江戸っ子のやつと消費税5パー時代のはみつけた
2019/06/23 23:15
blogpants
夜中に爆笑してしまったが、疲れてるんだろうか。。(小声
2019/06/23 23:25
lavandin
「アラレちゃんかよ」がわかる歳でよかった
2019/06/23 23:25
goldhead
「なば菜」の間違いにしばらく気づけなかった……。金柑の「たまたま」はそういう品種名だな。
2019/06/23 23:34
Lack_of_Reason
幸せになれる
2019/06/24 00:07
kuzubayashi_k
こういう色んな人が面白いと思う画像を持ち寄るという雰囲気が好き。小さい子ども達の話を聞くときに、ぼくはね、とか、わたしは〜、とか四方八方から自分の話を浴びせかけられた経験を思い出すんすよ。
2019/06/24 00:45
mu_hal
「黒毛和毛」でもう耐えきれなかったwww 疲れて来たら今度はネット版VOWも見て来よ
2019/06/24 01:01
karotousen58
その昔、「はてなハイク」なるサービス内に、「おかしいと思う画像を貼っていきます」というお題があった。そのお題に、このような画像がたくさん投稿されていた。
2019/06/24 01:25
tettekete37564
VOW
2019/06/24 01:31
kuroaka1871
笑ってしまった。疲れてるのかな
2019/06/24 01:59
dpdp
夜中に見たらあかんヤツでした
2019/06/24 02:05
kana-kana_ceo
へー。
2019/06/24 02:15
kamemoge
わろたw
2019/06/24 02:20
abyssgate
怒りの沸点が低くなるより良い
2019/06/24 05:12
mmmmmasao
ソースマヨネーズでダメだった
2019/06/24 05:48
kniphofia
疲れてるな…
2019/06/24 08:16
punkgame
疲れてる通り越すと全く笑わなくなるので、こういうちょっとしたことで笑わなくなったら注意して。
2019/06/24 09:49
iasna
もうやめてwwwww
2019/06/24 10:35
kurukurucure
誤植も笑うけど、AAのネタでるどれも全くかみ合ってない広告とか見てるとくだらなすぎて笑ってしまう
2019/06/24 10:46
vlxst1224
職場で挑戦してみたがマヨネーーーーズでイエローカード、ブリッコリーでレッドカードになり閉じました
2019/06/24 13:38
p-2yan
コメ欄みてvow検索してみたら、静岡の森田さんが投稿してるネタの心当たりがありすぎて、同じ地域で暮らしていてもこういう違う視点で世界を見てるんだなぁってなんだか不思議な気持ちになった
2019/06/24 18:27
mobanama
こんなん読んでたら不審者になってしまうw
2019/06/24 21:03
inulab
職場と電車の中じゃ読まないほうが良い系
2019/06/24 22:23
no-cool
電車の中で見ているんだけどマジ矢場居 因みに宮崎県産たまたま(金柑)は正しい名称
2019/06/25 08:58
hbkm
捏造画像も混じってそうではある
2019/06/26 01:40
kazumi_wakatsu
たまに変化球まじってるのが腹筋を不意打ちしてくる
2019/06/26 13:39
highAAA
ポテチトップスコンソメチックで今日一日がんばれる気がする。