2019/05/16 14:22
tikuwa_ore
“死ぬ間際に手首のスナップで一本出した咥えタバコに火を点けようとライターやマッチを探すけど、見つからなくて「ツイてねえや・・・」って出来る”も追加で。
2019/05/16 16:25
kurukurucure
たしかにフィクションのタバコの演出は泣いちゃうやつが多い。自爆とか死に際とか、開戦直前とか。やっぱ演出のツールとしてタバコは有能だよね。
2019/05/16 17:47
udongerge
メリットは虚構にしかない。吸い出すきっかけも虚構にしかないのかもしれない。
2019/05/16 17:51
Louis
当たり前だけど「デメリット」はカッコ悪いものなんですよ、そしてこれらの「メリット」がカッコ良いと思われるのもあと僅かな年月かも/メリットとしては虫除け、蛇除けになります(TRPG脳)
2019/05/16 18:05
soranowataru
タバコもどんどん非日常的なものになってるんだな。
2019/05/16 18:20
oriak
フィクションではかっこいいし臭くないけど、現実の日常では臭くてかなわん…。ハレの日の嗜好品なのかも。
2019/05/16 18:25
rci
いや、でもデメリットが自宅全焼とかだよ?!
2019/05/16 18:27
araikacang
そうやって映画等を通じてタバコを「かっこいい」ものとして若者に売り込んでいく手法が批判されてきたんですけどね。
2019/05/16 18:35
otihateten3510
タバコがなぜかっこいいか、誰か研究してフォッションに転換してほしい
2019/05/16 18:56
hisa_ino
どこがかっこいいのか全然わからない。むしろカッコ悪いと思うけど。あと人類滅亡したんならお前ももう死んでるから。
2019/05/16 18:56
nakoton
ヒロポンのメリット→牌が透けて見える
2019/05/16 19:12
koichi99
メリットあった?!
2019/05/16 19:13
OkadaHiroshi
中二病的な匂いを感じる
2019/05/16 19:14
behuckleberry02
これが電子や加熱式だととたんにカッコ悪くなるから、「火」が重要なんだろな
2019/05/16 19:17
mugi-yama
人類滅亡の日まで健康に気を使うとか、めっちゃカッコいいじゃん!
2019/05/16 19:18
by-king
趣味や嗜好に実利を求める方が愚か。虚構でいいんだよ。
2019/05/16 19:27
mur2
“人類滅亡後に「最後の1本か・・・」って出来る” 【悲報】喫煙者、人間をやめていた。
2019/05/16 19:27
ikanosuke
大体ココアシガレットでできる
2019/05/16 19:33
arearekorekore
タバコを吸うことでタバコ会社が潤ってF1のカラーリングがかっこ良くなる(ならない)
2019/05/16 19:35
masao_hg
iQOS 「最後の1本か・・・あっ電池きれてた」
2019/05/16 19:41
n4klsio43ks
私は吸わないし歩き煙草とかはほんとやだなあって思うけどフィクションの煙草は臭わない上にダンディズムとかエロス的ななにかが香るのでアイテムとしてとても便利なのはよくわかる
2019/05/16 19:50
watatane
創作者はそろそろ煙草の代わりになる物を探してきても良い頃では。
2019/05/16 19:55
ayumun
実用的なメリットとしては、ライターを所持しているので、非常時のサバイバル力は高いとかだろうな。ロウソクあるけど火種がねえとかあるし。
2019/05/16 20:01
misopi
全然かっこよくない。自制心がないんだなと思う。脳みそまでニコチンにやられて公衆の面前でオナニーしてるようにしか見えないよ。
2019/05/16 20:07
aquatofana
タバコじゃなくてチュッパチャプスでやると、海堂尊の小説のちょい悪ドクターぽくなってもっとかっこよくない?
2019/05/16 20:07
no__future
タバコを吸い続けるのは惰性と習慣と依存だけど、その時の年齢なりの色々はあっても「カッコいいから」以外でタバコを吸い始める理由なんてないと思う。
2019/05/16 20:10
teto2645
タバコを吸うからかっこいいんじゃなくてかっこいい人がかっこいいシーンにいるだけ。ドあほ。
2019/05/16 20:11
shikiarai
煙草じゃなくてライターがかっこいいんだと思う
2019/05/16 20:12
roirrawedoc
デメリット:ダサい。みっともない。カッコ悪い。時代遅れ。
2019/05/16 20:16
delphinus35
人類滅亡後にはタバコなんかより、一人でピアノを練習するのが最高にかっこいいけどね(壮大なネタバレ)
2019/05/16 20:23
keidge
ネットのタバコ論争は、双方感情的になりすぎる傾向があるので参考にならない。
2019/05/16 20:24
sigwyg
映像作品からはヤニ臭さは伝わらないし、俳優は黄色い歯をしてない。現実 ->カッコいい奴は何やっててもカッコいいんだよ。
2019/05/16 20:39
wapa
電子タバコにこういうかっこよさはないよね。ある意味、かっこよさに憧れて吸い始めた常習者の行き着く先として侘しさがある。
2019/05/16 20:42
kaz_the_scum
戦争映画のタバコと一般社会でのタバコは全く違うもんね。前者のかっこよさはわかるけど、後者はね・・・
2019/05/16 20:44
gabill
キセルや葉巻から紙タバコに時代が移行し始めた頃は電子タバコ同様に「こんなんじゃ情緒もへったくれもねぇよ」と思われてたんじゃないかと思う。
2019/05/16 20:47
adramine
油を撒かれた塹壕で敵兵に囲まれながら一服。
2019/05/16 20:58
yetch
ハゲで歯抜けのジジイが「1本だけ恵んでくれんか」とか言うの最高にカッコ悪いからそっちもメリット。
2019/05/16 21:00
Lat
救いようのないデメリット:ヤニ臭い&本人は気付いていない。
2019/05/16 21:03
yujimi-daifuku-2222
承太郎のタバコシーンが黒塗りだったから、次元もその内タバコの代わりにチュッパチャプスかポッキーをを咥えさせられると思う。/このつまらないジョークが現実になりませんように。
2019/05/16 21:09
shields-pikes
葉巻でいいじゃん。紙巻きたばことか電子たばこって今時ダサくない? ちなみに紙巻きたばこは一度も吸ったことはないが(意志が弱いのでやらないことにしてる)、葉巻と水タバコはそういう店に行った時だけ吸う。
2019/05/16 21:11
mayumayu_nimolove
頭悪!
2019/05/16 21:11
tsueppu
いまの日本でタバコ吸ってるって時点で、どんな美男美女でも残念なやつっていうマイナスのフィルターかかるんで無いわー。
2019/05/16 21:16
taicomochi
"多分書かれてるんだろうなー"ってことがトップコメになってた "言いたいこと"じゃなくて"多分書かれてるんだろうなー"ってこと
2019/05/16 21:16
suna_kago
メリット:誰かに「あそこにベンツが停まってますね。もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ」と言われたときに「あれは私のベンツですが」と言い返せる。
2019/05/16 21:20
rue325
話がちょっと違うのですが、BLの漫画を読み始めてみたら主役クラスの喫煙率の高さにびっくりしたのよ。他所ではありえないくらい咥えてる(煙草を)。男性のかっこよさの象徴としてってことなのかしらねえ。
2019/05/16 21:24
politru
死ぬ間際に炭に火を入れてタバコフレーバー詰めて火が炭に回りきるのを待ってたらすでに死んでしまう水タバコ愛好家がこちらになります
2019/05/16 21:27
ustam
タバコのメリットは、そういうかっこいい演技をすると俳優がタバコ会社から報酬をもらえて、タバコ会社は宣伝効果で儲かることだよ。
2019/05/16 21:27
morerun
多分その頃にはたばこ税が五千兆円くらいになってるだろ。
2019/05/16 21:34
sawaken55
そもそも喫煙者全員が騙されたようなもの
2019/05/16 21:37
n_makoto
メリット:うまい
2019/05/16 21:38
htnma108
他人の健康も害するだな。
2019/05/16 21:42
six13
禁煙のプロへの道が開ける
2019/05/16 21:49
tokiwafoto
吸うのは自由ですが、他人の健康も害するので喫煙所以外の公共の場では吸わないでください。
2019/05/16 22:02
dobonkai
出先で蚊に刺されたときに薬がなくてもタバコに火をつけて火傷しないくらいの距離に近付けて患部を温めると痒みが取れる
2019/05/16 22:04
kotublog
タバコに火をつける時にオイルマッチでカッコつけようとして家が火事になる
2019/05/16 22:07
reijikan
ネタにマジレスなコメントが多すぎますね。
2019/05/16 22:09
Chocolat520
昔誕生日にチュッパチャップスいっぱい入った箱もらったから「最後の一本か…」はリアルで言ったことある
2019/05/16 22:13
moerrari
「カーライルが胃弱だって、胃弱の病人が必ずカーライルにはなれないさ」(「我輩は猫である」夏目漱石)
2019/05/16 22:19
kazu_y
デメリット: 長期収監された時につらい
2019/05/16 22:19
t-murachi
毎晩寝床で「最期の一本」ってやってりゃそのうちお家ごと燃え尽きられるんじゃないかな(´・ω・`)
2019/05/16 22:20
timpotoolf
カッコ悪いよ
2019/05/16 22:33
hoihoitea
タバコ税で国の税収に貢献できる。
2019/05/16 22:35
scorelessdraw
フィクションでのタバコの扱われ方って、どちらかというと「カッコよさ」より「弱さ」とか二面性の象徴だと思う。「こんなにカッコいい人、強い人なのにタバコに頼っているんだ」っていう風な。
2019/05/16 22:42
ochahahoujicha
...歯抜けのジジイに1本くれって言われてマイセンあげたことあるな...寒い冬の夜。
2019/05/16 22:45
munioka303
こんなのにマジレスかますやつら笑
2019/05/16 22:48
springmen
これ大麻やドラッグでも酒でも出来るな!便利だ!なんというかタバコの描写の対して意見する人がいるよなこれだと。
2019/05/16 22:53
B33Tark
欲望追求してる感じ、やりたいことやってる感じ、死を受け入れて生きてる感じ。これがかっこよさを生んでる気がする。現実はただのドーパミン祭りだけど。いややっぱ映画でのイメージがあるからこそか。
2019/05/16 22:59
ikura_chan
うーん、この手法が批判されてきたんだけど最初のツイの人はタバコ会社の回し者?
2019/05/16 23:00
taguch1
ただしイケメンに限るので全員回れ右!はい解散!とっとと帰る。
2019/05/16 23:01
mori99
令和生まれには通じなくなっているだろうから、将来的には、これだから平成世代は、と言われるようになるネタ
2019/05/16 23:02
will_in_hiki
ニコチンに一部の発達障害や統合失調症の改善効果がある研究も進行中。マナーの問題は深いけど、未解明の患者が必死に足掻いて見つけた薬かもしれない。喫煙者に何でも言ってもいい扱いは違うと思う。
2019/05/16 23:16
mint6626
反対はわかるんだけど、なぜか、なぜか、タバコ以外では格好がつかない
2019/05/16 23:22
AKIMOTO
首相の人間的な弱さと成長を見せるためにトイレで隠れタバコを吸わせる役作りを提案できる
2019/05/16 23:26
t-tanaka
全部ストロングゼロでもできる(暴論
2019/05/16 23:40
mventura
創作物からもタバコが消えるの寂しい。タバコは吸わないけど手巻きタバコを巻くのにはまっていたときはタバコ奥深いなと思った。嗜好品でとどめられるならいいけど、けっこう依存するもんな。
2019/05/16 23:40
rou_oz
そんなことよりVAPEでトリックキメようぜ
2019/05/16 23:49
marumusu10
デメリット:ネットで、嫌煙家どもがうるせー
2019/05/16 23:50
aflske
なんでタバコ吸うのがカッコいいと思うのか理解できんなー。おしゃぶりしゃぶってるようなもんでしょ?めっちゃださいわー。吸ってる本人はカッコいいと思ってるってことか。
2019/05/16 23:53
y-wood
クソ笑った。ネタにマジレスもカッコ悪いけど、火消しブコメが集まり過ぎてホッテントリとか2段ギャグだろ。
2019/05/16 23:57
u_eichi
トップブコメが予想通りでさすがハテブとおもった。
2019/05/16 23:58
piltdownman
たくさん納税して早死にすれば、ある意味国家に貢献したと言えるかもしれないが。太く短く生きる。そう、タバコのようにね
2019/05/17 00:12
tnakamura
赤外線センサーを見つけ・・られないよなぁ
2019/05/17 00:19
lovevoiceryu
あのー、こんなメリットのために、周囲に重大な迷惑をかけるのは直ちにやめていただきたい。ネタでも不愉快です。喫煙者は頭おかしいです。
2019/05/17 00:20
otchy210
そんな価値観があったのは事実だけど、もはやそう思う人が特に若い世代でいなくなってるっていう事だよな。今の 20 代はまだ「あ〜あれがカッコ良かったんだな」かも知れないけど 10 代は「はぁ??」とかなってそう。
2019/05/17 00:25
FlowerLounge
いまだにこういう価値観の人いるんだな
2019/05/17 00:41
hirolog634
メリットの虫除けになるってのを読んで、虫が寄らなくなるようなのを吸い続けてると思うとますます吸いたくないと思ってしまった。
2019/05/17 00:42
primedesignworks
メリットデメリットはどうでもいいけど、タバコを咥えた自撮りをアイコンにしてる奴は大抵めんどくさい。
2019/05/17 00:52
shinichikudoh
タバコを吸うデメリット:タバコはカッコ悪いと思う女にモテない/タバコを吸うメリット:タバコはカッコいいと思う女にモテる(ただしイケメンに限る)
2019/05/17 00:57
kzmsa
じゃがりこでもできるよ
2019/05/17 01:03
crexist
2019/05/17 01:24
gnta
ネタでもタバコを美化しないで欲しい。軽い気持ちで吸い始めてニコチン中毒で辞められず肺癌で死んだ身内がいるので。
2019/05/17 01:34
Futaro99
こんなネタ投稿に歓喜してここぞとばかりにしゃしゃり出てくる嫌煙の方はもうちょっと落ち着いた方がいいですよ。
2019/05/17 01:36
arrack
エイリアンをやっつけたときに勝利の一服ができる
2019/05/17 01:38
maguro1111
言われてみれば何でこれを「カッコいい」と認知するのか謎だな。もしこういうシーンでずっとペロキャンが使われてたらペロキャンがカッコいいとされてたのかな
2019/05/17 01:46
htnmiki
現実的なメリットは休憩しやすいとかかな。私は吸わないけど彼らのおかげで堂々とお茶休憩できるから感謝している。
2019/05/17 01:52
clapon
マジレスが多くてびっくり! 嫌煙家だけどこれはかっこいいねぇ…(どっか遠くでやってくれ)
2019/05/17 02:53
dgen
嗜好品のメリットに実用性を求めるなんてどうかしてるぜ。
2019/05/17 03:02
ochanosuke
人生も虚構なので虚構のメリットを楽しめればセーフ
2019/05/17 03:03
miz999
タバコって肉体的依存ばかりが話題になるけど、こういうナルシシズムを見てると精神的依存が大きい人も多いんだろうな
2019/05/17 03:05
tekitou-manga
煙草の旨さに代わりは無い。火薬紙巻でなければ香りも(勿論人によるだろうが)魅力的。ガラム小粋等々。半年単位で禁煙喫煙繰り返してるが、吸い始めると一気に体が重く(ダルく)なるのは毎回実感する
2019/05/17 03:36
marony0109
タバコを吸うか吸わないかの2択で考えるのがNG。年数回吸うなら依存症にはならない。ジャンクフードと一緒で、たまに吸うから美味いんだよ。
2019/05/17 03:45
hal9009
共産主義はあんなにも「共産主義は素晴らしいもの」と映画等を通じて売り込みまくって暴力まで使いまくって人の人格も価値観も支配しようとしたのになんで失敗したんでしょうなぁw
2019/05/17 04:08
qwanzan
読んでるだけでヤニ臭い
2019/05/17 04:18
ledsun
(関係ないけど)「ワールドトリガー」に出てくる「ぼんち揚」はタバコを置き換えたもの(キャラクターの性格付けに使う小道具)なのか
2019/05/17 04:43
amunku
婚活してるとタバコを吸わない女性であることを条件にしてる男ばっかりだけどな。本当にかっこいいと思ってる??
2019/05/17 04:58
kuzudokuzu
カッコイイで始めると、ダサイのせいでやめられない。カッコイイを求めても、君はその1ランク2ランク3ランク4ランク5ランク下なので、カッコよくはなれない。好きに死ね。
2019/05/17 05:44
masudatarou
くっそクダラねぇしつまんね ヤニカスは頭逝ってんな
2019/05/17 05:52
onesplat
これ絶対あれやろ?トップブコメに「このように煙草をお洒落で格好良いものとして売り込んできたJTと政府の陰謀ガガガ!!」みたいなんがあるんやろ?と思ってせーので開いたら大正解で草草草の草ァ!!はてぶ(笑)
2019/05/17 06:06
pojihiguma
この「カッコいいメリット」もタバコ会社が仕掛けた広告である。 …というのは本を読めば分かることなんだよ。タバコにメリットなんかない。学ぼう。
2019/05/17 06:20
sin4xe1
景色の良い高原とかで吸う一服がとても良い
2019/05/17 06:27
khtokage
「今日は風が騒がしいな……」はタバコがなくても出来るよ!
2019/05/17 06:29
tomoya_edw
紙巻はもうやらない人も多いので、なんだか時代を感じる。
2019/05/17 06:33
mito2
普段吸わなければデメリットもなくて完璧ですね。
2019/05/17 06:34
soratansu
一人でいても画になるのはかなりのメリットだと思う
2019/05/17 06:34
seiyuDB
タバコは時間経過を表すアイテムって聞いた事がある。
2019/05/17 06:45
zgmf-x20a
ゴルゴ13はどうするのだろう?
2019/05/17 06:52
tinao
ただし(広い意味での)イケメンに限る
2019/05/17 06:56
mory2080
自分の体を害しながら納税する俺カッケー…って自己陶酔では?
2019/05/17 07:04
tzitou
コンサータが入手出来ない人には必要な合法薬物
2019/05/17 07:06
outroad
そもそもなんでこれがカッコイイって思っちゃうんだろう??
2019/05/17 07:07
rub73
なにこれダサい
2019/05/17 07:10
hobbling
タバコを使った演出は陳腐、デメリットしかないと富野監督が言ってた、富野作品にタバコを吸うシーンはない。プラテネスみたいな斬新なタバコ演出を見たい。
2019/05/17 07:10
kumpote
フィクションでだけ生き残ってほしい
2019/05/17 07:15
rna
デメリットに他人に迷惑かけてる系がないところが…
2019/05/17 07:15
zorio
このようにフィクションは現実に影響を与える。セクハラをギャグにすんなって言う話はこういうことだろ。
2019/05/17 07:19
north_god
自分がどう思うかと別に、カッコいいとする文化がある事実とその人らの気持ちには踏み込まない方がいいと思う
2019/05/17 07:40
aox
二十歳の誕生日プレゼントが葉巻カッターでした
2019/05/17 07:42
butyricacid
ネタにマジレスかっこ悪いとか言う方が最高にカッコ悪い
2019/05/17 07:43
rasterson
「煙たい奴」っていう言い回しが保存できる、というメリットもある。正確には、煙たがられても自分だけ気づいてないナルちゃん。
2019/05/17 07:44
dzod
ここにある利点ほとんどがシガレットじゃないと出来んな。俺にはなんのメリットもなかったわ。というか利点がないと趣味の一つも出来んの?
2019/05/17 07:57
NOV1975
コスパちょー悪いなw
2019/05/17 07:58
soraboby
「見ての通り、戦い尽くめで手が塞がっている。煙草に火を付けてくれ。―――上出来だ。少しは大人になったな」ってできる。
2019/05/17 08:06
solidstatesociety
体から煙が出るというのはカロリーの発散上昇、高揚感が受け取られ、それは機関車のようでもあある。
2019/05/17 08:16
toksato
ネタなので「デメリットもっとある」とかそんなことは思わないけど、単純にファッションでタバコ吸ってる(吸い出す)人はダサいなと思ってる。嗜好として吸ってるヘビースモーカーの方が僕にはカッコよく見える。
2019/05/17 08:21
homarara
隣で咳き込んでる子がいたら全部台無しだけどね。
2019/05/17 08:29
gattolibero
でも、禁煙に成功した人は「喫煙ダサい」って言ってたりしますよね。
2019/05/17 08:35
yogasa
メリット:横で吸うだけで嫌いなオッサンの肺ガンリスクをあげられる デメリット:自分のリスクも上がる
2019/05/17 08:35
patagonia7
こういう時はただしイケメンに限るとかなんとか言わないんすね
2019/05/17 08:53
kamiokando
最後のキスをタバコのフレーバーにできる。
2019/05/17 08:56
kabochatori
刀振り回すのだってかっこいいし銃撃ちまくるのだってかっこいいし。//フィクションとの折り合いつけようね
2019/05/17 08:59
tettekete37564
「タバコを「かっこいい」ものとして若者に売り込んでいく手法」< 誰が?「批判されてきた」 <健康被害じゃなかったのかよ
2019/05/17 09:02
YukeSkywalker
「次元」「ん」「俺にもくれや」が出来る(カリオストロ冒頭
2019/05/17 09:05
kuniku
昔は20年で車1台分と言われたが、ひと箱千円だと、10年で1台分〜か。
2019/05/17 09:09
p-2yan
昨日デスクで蚊を見つけて絶望しかなかったんだけど(複数人がいる部屋で私だけ5か所とか刺される)、寄ってこなくなるならすごく取り入れたい気持ちでいっぱい。私には超メリット。自分の部屋内だけでいいから…
2019/05/17 09:11
j3q
「最後に一本、タバコいいかい?(味方が駆けつけるまでの時間稼ぎ)」「俺は喫煙者嫌いなんだよ!」「グハァ」
2019/05/17 09:14
eru01
メリットが大きすぎる
2019/05/17 09:21
nippondanji
ヘビースモーカーだったせいで肺気腫になり10年間闘病してから亡くなった祖父を持つ身としては、全く共感できないものばかりだな。
2019/05/17 09:33
teisi
ネタにマジレスの嵐www/個人的には他人が吸って健康を害するのは勝手にすればいいと思うけど、身内には長生きして欲しいからやめて欲しい。だから煙草滅びろと思ってる。
2019/05/17 09:38
tienoti
メリットが空想の産物でしかないから、エア・タバコなら非喫煙者でも空想可能
2019/05/17 09:38
namita
実は禁煙セラピーはこれの解説について書いてる本と言っても差し支えがない。
2019/05/17 09:39
chikayours
ちくわ大明神
2019/05/17 09:46
suimin28
スフィアデサイドが打てる
2019/05/17 10:09
Cru
はてな村はほんと、嫌煙者の蛸壺バースだねぇ
2019/05/17 10:11
komamix
禁煙して数年だがたまーにバーでだけ吸うのでいつも吸わないのに全部実現できる
2019/05/17 10:19
stp7
フィクションのタバコは臭くないし不健康にもならない。タバコ最高!
2019/05/17 10:20
Ayrtonism
まあ、小道具としての「かっこよさ」は世代的に分からんでもない。でも臭い。
2019/05/17 10:27
mikanuirou
メリットになるシチュが大体死に際なのが何とも
2019/05/17 10:51
securecat
かっこいいものと思ってる人たちにとっては、このメリットはほんとご褒美なんだと思うけどね。状況を矮小化してわりと毎日やってたりしない?
2019/05/17 11:03
onoborisang
星界の紋章にでてきた害のない紙巻タバコ出てこないかな…… 今日び電子タバコになるんだろうけど。 最近は問題はタールでニコチンはカフェイン程度の害しかないという話も聞く。どうなってくんだろうね?
2019/05/17 11:09
chigau-mikata
古いドラマや映画を観ると、あまりにも不自然なくらい皆スパスパタバコを吸ってるシーンばかり出てくる。 アレを多くの人がカッコ良いと感じてたとすれば、・・・・(この後を表現するには語彙力が足りな過ぎる)。
2019/05/17 11:10
shachi01
メリットに関しては「ただし、イケメンに限る」ってつけておかないとダメじゃないかな?つまり、普通の人にはメリットなしって事で・・
2019/05/17 11:36
Eigo_wakaran
喫煙者だけどファッションと同じで自分が魅力的になりたいからなんだよな。他者から見てカッコいいかは置いておく。他のファッションと違って大きな害があるけど、「カッコいい」に優先するかはその人次第
2019/05/17 11:48
yowamental
希望に火をつけられるかって? って言えるよ。
2019/05/17 11:52
dodododogogogogo1192
バナナ デ ヨミカエテ
2019/05/17 11:57
kamemoge
2019/05/17 12:22
schweintan
みんなiQOSになってから効果半減
2019/05/17 12:27
togetter
かっこいいけど限定的なメリットがたくさん…
2019/05/17 12:39
HMT_EG
最期の1本吸っていいから死ね。今すぐ死ね。
2019/05/17 12:55
nisisinjuku
(※)
2019/05/17 12:58
sys-cys
どれも 臭そう で終わる
2019/05/17 12:58
yn1104
ネタならネタで乗っかったほうがかっこいいと思うけどマジレス多すぎ怖い
2019/05/17 13:01
sanam
庭でオオミズアオが大発生し夜の網戸がホラー映画のようになった時、蚊取り線香も殺虫剤も効かなかったあいつらが弟が煙草の煙を吹き掛けた途端次々落下していく様を見て、塞翁が馬の言葉を思い出した。
2019/05/17 13:04
privates
デメリット:歩行者にやけどをさせる。特に子供。
2019/05/17 13:04
K-Ono
あーたばこうめー(プカー←これが最大のメリットですけどね
2019/05/17 13:11
cinefuk
昭和の思い出は、密室に立ち込めるタバコの煙と路上に積みあがったタバコの吸い殻。路上では灰皿を使わないのが「作法」だった。寝たばこ火災で亡くなる人(著名作家や漫画家も)も、最近は減ったのではなかろうか。
2019/05/17 14:07
beramines37
俺吸ってないけど、喫煙所でのコミュニティが形成されてるのはちょっと羨ましい時がある。
2019/05/17 14:19
tkomy
人生楽しんだもん勝ちだから。。
2019/05/17 14:19
ifttt
雷に打たれても「タバコの火ィ…欲しかったところだ…」って言える / イロモネアでバナナマン設楽が寝タバコで家燃えた直後の回めちゃくちゃ好き
2019/05/17 14:22
hataketo
昔のマルボロのCMを思い出したわ。ハードボイルドには欠かせないアイテムだった。※ただしイケメンに限る。
2019/05/17 14:27
ultimatebreak
iQOSだと加熱完了前に息を引き取りそう
2019/05/17 16:28
takamako337
メリットがかわいい
2019/05/17 16:30
beki_hb
軽い冗談なのに・・・タバコとアルコールに関してはやたら許容度下がるのなんなんでしょうね
2019/05/17 17:18
nenesan0102
アパートの部屋でガス自殺しようとして死ねなくて、ガスの充満した部屋でタバコに火をつけてガス爆発事故起こして、となりのおばあちゃんが爆発に巻き込まれて怪我した事故を思い出した。。
2019/05/17 17:32
knok
重量ゼロの素材(Fallout4)
2019/05/17 18:00
pero_0104
あの…なるべく迷惑かけないように気を付けるんでほっといてください…
2019/05/17 22:13
kaipu1224
漫画とか映画だと凄く絵になるんだよね。
2019/05/18 03:25
TM2501
デメリットの所に「爆発オチ」がない。やり直し
2019/05/18 23:29
keisolutions
次元だけは喫煙を許可する。というか次元と付き合いたい。
2019/05/19 11:43
kanimaster
メリットが全部死ぬやつだ!
2019/05/19 20:48
shozzy
メリットでもなんでもなかった。ただの昭和ノスタルジーだけ。もう令和ですよ?
2019/05/19 22:06
echigoyanosobaya
カッコ良いメリット※ただし二次元に限る
2019/05/20 16:11
AyanoIchijo
メリット「税収が増える」これいつも思う。好き好んで税金納めてくれてるなんて凄い。この金額を納税者で頭割りにしたら年間何万円余計に納税しなきゃならんとか誰か試算してたんだよね。
2019/05/20 17:34
Palabora
全部大体死ぬ直前か。ヤニカス舐めんな。毎日死と隣り合わせなんだよ。